 皆さんが集っています。 白いのは ゲラニウムの「カンタブリギエンシス・ビオコボ」 バラの肥料を吸って株が大きくなってます。 花期が長く 背丈は低くグラウンドカバーの花として もっとも お気に入りです。 オダマキも一緒に咲いてます。 右よりに白くひょろっと咲いてるのは ホウチャクソウ。 この後ろにスズランもあるのです。 向こうにアネモネ・パルマータが見えます。 左はキキョウの芽です。 ワスレナグサも頑張ってます。 地面の中では根っこ達が 領土争いをしているのです。
チューリップの中にカエルくんがいました。 苦手な方もおられると思うので、画像は ここの一番下にしてあります。 葉っぱと同じ色で 見つけられるでしょうか。
いろいろ咲いてます。 シロバナタイツリソウ  手前ヒューケラ 「ストロベリー・スワール」 花は淡いピンクです。 近年ポピュラーになった「ヒューケラ」は 先日花火のような画像でご紹介した「ティアレラ」と 「ツボサンゴ」の交配種です。 半日陰OKで、花も咲きます。 葉っぱがいろいろな色があって名前も面白い。
ヒューケラ「ライムリッキー」同じ画面にある明るい緑の葉っぱです。
手前の葉っぱは「ロクベンシモツケ」の葉です。 ややこしくてすみません。m(_ _)m
こっちはティアレラ 真ん中の緑のヒョロヒョロした花です。 「ポリフィラ・フィリグラン」
こういう覚えにくい名前を ここに載せておくと、数年後 忘れたとき 自分のブログで探せるから 助かりますのヨ。
右後ろに黒い葉っぱの ヒューケラ「プラム・プディング」

カエル君 チューリップが重いって。
|