昔から好きな矢野さん ニューアルバムだしました。
小田和正、槇原敬之、忌野清志朗、井上陽水、上原ひろみ、YUKI等、 豪華な顔ぶれとのコラボアルバムです。
12月にコンサートに行って その時買った「ホントのきもち」というアルバムが 家族中気に入って 良く聴いています。
娘達が 矢野さんのファンになってしまったのです。 「ロング・トレイン・ホーム」というのは、何度聴いても飽きがきません。 音の 気持ちの良さに陶然とします。
そして今回の 昔の曲のリメイクを聴くうちに 次女が「この曲のオリジナルのCDあるの?」 というではないか。
あるある! でもカセットテープだよ。 と、ほこりだらけのテープを探し出しました。
幸い、テープの再生もできるコンポがあったのは 天の助け。
30年前、よく聴いていた昔のテープを 娘達と聴く日がくるなんて。
♪「ごはんができたよ〜〜」かあさんの声がする」
♪「君の家の方に 流れ星が落ちた・・・」
聴いてみてね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CR5DSA/qid%3D1142484395/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F1/249-8903919-4212323
某レンタル店の半額クーポンをプリントアウトして お店にでかけ DVDをカウンターに持って行ったら 「CD 」だけが半額だった。
それでもいいです、って 見栄貼って DVDを4本も正規料金で借りてしまった。
それを 返却日一日遅れてしまった。
ってことは 4本分の延滞料金 オーマイガー!! 返却に行ったら お若いお兄さんの店員さん、気がつかなかった。
しかし、正直者なので私はすぐ顔に出る。
お兄さんは はっと気がつき バーコードをピピッとやって 「すみません、延滞料1000円になります。」
もっと無表情の修行をしなければ、ね。
|