家族5人で一台のPCを使っているので、毎日 「どいてどいて!」と、誰かをどけないとPCに触れない。
長女は、毎晩だれかとチャットをしている。
次女はお絵かきブログをしているので、毎日 絵を描くのと、日記で忙しい。
三女は、お気に入りのゲームと占いのページがある。
夫は、PCで、音楽CDの編集をするのが趣味だ。
しかし、うちのマックが古いせいで、書き込みがやたら時間が かかるので、夫が編集・焼き付けを始めると、異常なほど 時間がかかり、みんなのひんしゅくを買う。
それで、夫が 専用のPCをやっと買った。
は〜助かった。 新しいPCのあと見ると、うちの このマックG3のなんて古いこと・・・ 涙・・ しかし愛着があるので、まだまだしばらく働いて貰うつもりだ。
「愛と哀しみのボレロ」完全版見ました。 大昔 最初にビデオで見た時、ちょうど長女を出産直後でした。
ユダヤ人が護送される列車から 赤ん坊を線路におろす場面が 胸が張り裂けそうにショックで、 それ以上 見られなかったのでした。
あれから18年、 やっと見る気持ちになって、レンタル店で借りてきました。 (半額だったし)
まあ、それが、長い・・・長い長い、 まだ終わらないの?と 家族にも何度も言われたし、私自身も、まだかーまだかー 歯を食いしばる感じでした。
終わったのは、4時間半後でしたよ・・・・。
ストーリーは 面白かったですよ、ただ、途中で これは一体誰だ??と何度思ったことか・・・・ 我慢強い方、見てみて下さいませ。完全版ですから。
そして、今日は 歯医者に行って 左の奥歯を抜きました。 去年から、抜かなきゃならないと言われていた歯です。
やっと歯医者に行く勇気がでたのさ。 天気も良かったしね。
|