++キオクノカケラ++
モクジカコミライ


2006年03月08日(水) 忘れてしまうのだな。

日々の生活の中でいろいろな出来事があるんだけど、そして、そのたびに「あ、コレ日記にでける。いける。レッツ更新」とか思うんだけど、いざ日記書こうかなぁなんて時にはなんだかすっかり忘れてるんだなぁ。不思議だなぁ。

やっぱ感動とか興味って長続きしないんだよねぇ。おれそのたびメモとか取るのヤだし。

しかしだ。そんな過酷な環境を生き延びたネタのみがこのHPを飾るのだ。


なんてアホな事言ってると見事に「3ヶ月更新無しの刑」とか自分に科す事になるんだよな。

あとねぇ、いざ書こうと思ったときに「あーなんかこれ書いてて恥ずかしくなって来た。こんなの言っちゃダメ」とか思って消しちゃうとかね。

ホントはそういう出来事は本気で忘れたいんだろうけどさ。
忘れられないんだね。これが。

不思議だね。


2006年02月15日(水) 勘違い

先日トリノオリンピックで原田が失格になりました。体重が61kgないとイカンとこが勘違いで200g足りず、失格。なんかボーダーラインを60kgと勘違いしてたとか。。。

でもね、緊張すればするほどそういうマチガイ、ケアレスミスって起きるんですよね。もうしょうがないんですね。

おれにもあります。昔々、携帯なんてだれも持ってない頃。
仕事先の人と待ち合わせする事になりまして、地下鉄の「国会議事堂前駅」で待ち合わせが決まりまして、ええ。で、わたくしなぜか約束事に対してアバウトな気質を持ち合わせてまして。なんでだかワカラナイんですけどあんまり守れないっていうか、間違えちゃうっていうか。

でもさすがに仕事先の人なんで、時間とかきっちり守らないとマズイですから早めに行きましたよ。しかも「国会議事堂前駅」なんつったらメチャメチャお堅い雰囲気の駅名だから間違えるワケないじゃん!!バッチリですっっ

でも、待っても待っても相手が来ない。一時間以上待ってるのに来ない。前述のとおり携帯なんてない時代ですから連絡の取りようが無い。
結局相手とは逢えないまま、自宅に帰りました。

そして、後日理由が判明。

待ち合わせ場所を「お堅い駅名」でしっかり記憶したはずのおれ様はなんか知らんけども隣の「霞ヶ関駅」で待ってたのでした。
来るワケねぇじゃぁんバーカバーカ。

でもさぁ、なんか名前の雰囲気似てるじゃん(゜_゜)ね。お堅い感じが。ねー。



2006年02月11日(土) トリノオリンピック

いよいよトリノオリンピック開幕ですね。
聖火リレーはスキー競技スラロームのスーパーヒーローアルベルト・トンバが最終ランナーかなぁなんて思ってたんですけど、違いましたね。

私は昔から、スキーのワールドカップ放送を見るのが好きなんですけど、日本のTVはあんまり放送してくれないんですよね。
日本選手が大活躍して、人気が出てくればまた変わってくるんでしょうがね。

前述のトンバが活躍したスラロームも面白いですが、なんといっても迫力があり、見ててワクワクするのはダウンヒルですよ。
ものすごいスピードでコースを駆け下り、そのタイムを競う競技。
ただそれだけ。

スキーやってる人にはこのワクワク感がわかってもらえると思うんだけど、どうなのかな。。。
「ヒトリローラーコースター」みたいな感じです。

ものすごいスピードなので、当然のように過去に何人も死者を出してるってとこも(不謹慎かもしれませんが)惹きつけられる部分なんですよ。

でもね、TVでワールドカップの放送があっても、ダウンヒルはカットされてることが多いんですよね。
今回のオリンピックではどうなんでしょうか。

「日本選手」を応援する人たち、「競技」を応援する人たち、「オリンピック」を応援する人たち、いろんな人の事を考えた放送だとうれしいです。



2006年02月06日(月) 寒いのでウィキペディア

今日もなから寒い。東京は夜から雪の予報ですが、
まだ降ってこないね。(現在21:00)
ああ、あったかい温泉にでも浸かってのんびりしたいなぁ。。。
んでスノボして。そんな生活いいなぁ。






いいなぁ。。。あったかそう。(゜_゜)
で、今日もやっぱりウィキペディアなんだけどニホンザルについて。


「先進諸国で野生のサル類が国内に生息するのは日本だけである。
欧米では熱帯の動物と考えられているサルと雪との組み合わせは
シュールであったらしく、英語ではSnow Monkeyと呼ばれる。」

熱帯。。。へぇ〜そぉなんだね。でさ、カワイイ。Snow Monkeyってなんかカワイイ名前だと思いませんか?


はる: |MAILHomePage

My追加