DiaryINDEX|past|will
初パーマ。
ストレート脱。
こないだ、悪いことしましョ!が面白かったし、
ハムナプトラもなんか何回もみたし(しかし2は別に興味ない、
WOWOWでやれば見るかねっ)、モンキーボーンは、メイキングだけみて
かなり気になっていたので、ビデオをレンタル。。。
ブレンダン・フレイザー。
検索してでてきてた「青春の輝き」が今日帰ってきたら、
やってたわよ、まっぴるま。
最後の30分だけ見たんだけど、あらすじ読んだらもうべつに
見なくてもわかるような映画。
ブレンダン・フレイザーが細いの。ちょっとマッチョな感じもいいが
(モンキーボーンのときの、そうとう踊ってるやつとかかなりヨシ!)
あと、マット・ディモンとベン・アフレックが出ていた。
グループのなかで最終決定権をもっていたひと(30分しかみていないので
よくわからないが)が、なんかみたことあるけどわからなかった。。。
しらべてもわからない。クリス・オドネル?だれだそれ。
今思えば豪華映画_?
今思えばなんかあの嫌アなマット・ディモンの役とか、、
この映画は見たことあったのかもしれない。。
なんてこと、今日はとても涼しい。
| 2002年07月25日(木) |
カボチャの冷たいスープ |
今回は、同じお料理の本のP167、
「カボチャの冷たいスープ」
裏ごし器まで買うネンキの入りよう。
裏ごし器なんて次にいつ使うのか。
100円ショップになくて、(3階建てなのにもかかわらず!)
駅の近くの金物屋さんでしぶしぶ800円よ、、
値段聞いたら買わないわけにはいかずでした。
カボチャ以外のトマトや人参やセロリやたまねぎは、
どこへいったのか?ってほど、カボチャしかないスープでした。
あとあれ、わけわかんないのがブーケガルニ!ブーケガルニ!
わざわざパックのを買ってきたんだけど、入れた意味不明。
裏ごし、して気づいた。カボチャが多かったってこと。
ドロドロ。まるで、コレステロール値の高い血!
写真もダメ!あのにじむような努力が見えないわ!
夏休みは料理しようと思って。
外国のペーパーバックの英語訳というのもやりたいとは思ったけれど、
やっぱり前から考えていた料理に。
続かないと困るので、コーナー化はしないよ。
毎日やるわけではないけれど、diaryのスペースに写真つきで
載せられればいいかな。。。
うちにある1992年発行の集英社、nonnoお料理基本大百科のP160
「ペイザンヌスープ」
ペイザンヌは電子辞書でしらべても出てこなかったが、野菜スープである。
今ネットで検索したら、ベーコンを入れる、と出てきたけれど、
本当に野菜のみで作った。ベーコンを入れるのは良かったかも。。
トマト、人参、じゃが芋、キャベツ、長ねぎ、パセリが入ってる。
(パセリは飾り)
白いのは生クリーム。

おいしそうに見えるように小さい写真にした、ズル。
それにしても、皮むきに時間がかかりすぎ。
ヒーラーはないのか。買うか、と思ったけど、
包丁でスルスルむけるようになったらかっこいいと思うから練習練習。
エリザベス・ハーレーのきれいなこときれいなこと。
ブレンダン・フェザーの多彩なこと多彩なこと
このひとオモシロイッ
モンキー・ボーンとノリが一緒ッ
一人映画も数えるほどでもなくなった。
猿の惑星のよう!
---------ネターバレ----------
入りの雰囲気はすごく好きなのに、タイムスリップしてからが、
もう猿の惑星。猿の惑星は猿の惑星として面白いが、
思っていたのと違うわ、、、
パンフレットにはミュータントと書いてあった。
主人公が求めてきた結論をペロリと出すの。
急で急だった。
---------ココマデ----------
3536
