ドビュッシーで朝

DiaryINDEXpastwill


2001年08月14日(火) やぁあね、それもそれ。


せっぱ詰まる前に、せっぱ詰まっておかないと。


2001年08月13日(月) 帰宅。


祖父母の家があるので、毎年関西地区に行くんだ、夏。
今年は、USJ(話題の)と、道頓堀(心斎橋からずっと)へ行って来たよ。

あッソー。


留守番電話に、体育祭実行委員の召集オサからのメッセージ、
これは悪の宣告である。
8/24に絶対に学校に来いっていうんだから、
「必ず来て下さい」てんだから、
当然ながら、「もういいよこなくて」と、
全体のオサから以前言われたっていうところは、
踏み倒してでも
「必ず来て下さい」なのかハテ、
わけわからんで、明日帰ってきたら電話して聞いてみよう。
公約。


明日は、やっぱりオープンから15時までバイトで。



2001年08月09日(木) 「白い犬とワルツを」の本を貸して頂戴


本日2001年8月9日にとりおこないました企画へと。


さあクリック


2001年08月08日(水) オスカー?   オスカー!


「オスカー!!」と叫ぶジュードロウはすごい、愛らしい。
美男の英国紳士よ。
逆三角の口して笑う、笑う、「オスカー!!」

『オスカーワイルド』
英国映画で、オスカーワイルドの半生で、そしておホモ映画である。

この人(映画ではあるが)が、「幸福の王子」と、
あの童話を書いた人なんだっていう。
まさか、小学校の図書室にあった「幸せの王子」の、
作者の名前がオスカーワイルドだったなんて知らないでしょうよ。
知らない。
借りるほどの長い話でもないが(童話だったので)。
何せ、幸せの王子の像というのは黄金なのであり、さらに、
宝石がちりばめられている。
その絵というのは絵だけど、キラキラしてるでしょう、女の子は好きだよ
そんな。そして、だんだん身が剥がされて(望んではいるが)いく。

と、作者が男色家(作品中ではこう言われている)だとは知らないね。

オスカーワイルドの脚本よりも、おホモの割合が多い映画なので、
劇中劇のシーンはとても少ないけど、劇中劇がある映画って好きだ。

「恋におちたシェイクスピア」とか。


2001年08月07日(火) DO!FAMILYの店員さんはぜったいモデルだった


鼻の中にできているはずデキモノが、肥大して、
表にも現れてる、「なんかボコッてなってるよ」程度に。


2001年08月06日(月) 身分証明書を忘れて献血手帳


『ED80000V』
渋谷はシネマライズでミニシアター、高校生1000円
モーニングショーへ。レイトショーは時間的に無理だとナグラの誘いを断る。

2時間30分働いた時点で
「塚本さんがいる分だけ余計だなあ」みたいなことを店長に言われたような
気がしたので(これを被害妄想という)、じゃあ私9時まででいいですよ。と、
映画を見に行くことにしたのである。

初・一人映画。

イマイチッ!
とにかくウルサイ映画、ウルサイウルサイ。


2001年08月04日(土) ここは地球だったのか!!!!


「猿の惑星」
チャールトンヘストンの方を先に見てから、新しい方を見ようと思って、
猿の惑星1を借りてきてみてみれば、暗い重い恐い(恐いよ)。
だけど、
映像ははめ込み画像みたいで良い感じしてるし(今)、
猿は新しいのよりリアルじゃないのは時代のせいだけど、
逆に恐い、
この境遇は、希望も薄くて辛いので、
絶対遭遇したくないね

レンタルできる、猿の惑星おすすめ。

今、「続・猿の惑星」をBGMにしてるけど、
あしたはMOUS検定を受けるので、寝なきゃとか思ってて、
寝なきゃだよ本当。映画、一本3時間ある、このままだと、
予約録画のマグノリアが無効になるし。


3536