DiaryINDEX|past|will
ケフは、バイトの後、京浜東北で乗り継いで、
キャバ家まで行きました。
車で出迎えおかあさん。
いつもキャバは、骨折を理由におかあさんに。と、思いつつ、
キャバ家へ。
我が家には明かになくて、キャバ家にあるもの。
会議室と、応接間。
わあすげえ、専門の部屋だ。専科だ専科。
さすが官邸です。
昼飯も、でかいエビのフライ(頭もついてる)の夕飯もいただきました。
企画をしよう!企画!映画の企画を!
と、言いながら結局なにもしなかったり、
ただプリクラをみたり、
おかあさんの車といっしょに、お菓子とビデオ。を(キャバ賃で支払い)。
一部、おかあさん賃で支払い。
ビデオのグラディエーターをみながら、
「映画館には行きたくないね」とか、
ラッセル・クロウファンに「てめえ死ね」と言われんばかりの発言や、
それぞれのその場で思いついたギャグ・ブラックジョークの数々を、
吐いたり、
平成教育委員会を見ながらの夕飯の後は、
ホームページの、フレームのつくりかた講座で、
そのあと帰る気になってから、キャバのカメラでパチパチ。
変な顔で、自分の変な顔にうけたり、
相手の顔をチラッって笑ったり、
青春を。
そして、ただいなる迷惑を。
楽しい日万歳。
さあ宿題。
日常的に問題がなく、だからといって何のスペサルイベントもないで、
なりたった日。
なる日。
なんでもない日。
万歳。
昨日にひきつづき、5000円の福袋を購入。
茶色のカーデガンと、
赤のチェックのYシャツ、
深緑のなんだかわかんないけどロゴ入りの襟つきの毛の薄手の、
春っぽいウィンドブレーカーっぽいやつ、
そして、尻がパツンになるスカート。
スカートはかわいかったけど、チャックはしまるけど、
パツンパツンになるので、ダメです。
けど、5000円の福袋これえはオトクだわよ。
大成功。
昨日の時計の5000円福袋は、中身見えてて買ったのに10000円相当なのに、
母曰く、
「1980円で売っていそうね」
いいえ、そんなことないと思います。
そうは、見えないと思います。
すでに、オトシダマがないね、すでに、どんどん減ってゆく。
日付の感覚がめちゃくちゃで。飯食う時間もめちゃくちゃで。
各3時間ほどズレていまして、まったくわけわからない次第でございます。
今日を1/2だと信じて生きていたので、
つまりは、
12時までのバイトに行って帰ったまでが、12/31それ行こうは、1/1
目覚めたら1/2か。
そんなだな。
そうだな、大事なのは21世紀の変わり目か。
私は突然、カオリとネットで話しかけ、話してました。
カオリは、2年目(3年?)の文通相手。初リアルタイム会話だったけども、
素っ気なく。
なんだそのあとキャバからの電話において、
かかってきたのに「あけましておめでとう」と先に。先早に。
そうだ、それからニューイヤーメール数通には返事をせずに、
(結局午前10時過ぎてから返事したよ)
帝王からのメールをみて、そうか、同じ郵便局(別局)の仕事をしているのだなあと気づき、ああそうだ、電話かけて話をしようなどと思ったのは、
今です。
それからまあ、いろんな人とチャットしてたら、
いつのまにかタクサンきて、そろそろ寝るかと、突然ログアウトして、
突然寝ました。
歳をとるたびに、年末やら千年紀やら世紀末やらに催される特別番組や、
もちろん、伝統ある紅白、ましてや行く年来る年など。
12時に起きている(トコについていない)ことが、常となってしまった今では、
イベントに素直にはしゃげませんね。
はしゃぐもんじゃなかったのに、前まではしゃいでいたんだろうか。
ただ、飽きたのか。
年賀状はウレシイですね。
バイトの際区分管の左側に詰まれてる、年賀状に喜びはないけど、さ、
自分のはさてウレシイ。
指サックが欲しい。
父母自分妹と、分けながら思ったさ。
なんか、あらためて、
バイトしている。
えらそうにも、なんか自分に満足感。
自分のためだけにひたすら忙しい午前中バイトの4時間に満足感。
空喜びだよ。
| 2000年12月27日(水) |
元気出して信じた道を走りぬけて星より輝いて。 |
そんなのは無理ってもんです。
今日は、そうです、昨日柳から電話かかってこなくて。
というか、塚本も、大地の子みながら気づいて夜遅くで、というか、
かけてやるもんか。とか思って。
そんで、朝バイト先で15分休憩中に、公衆電話からかけます。
おそらく寝ていた柳は、30円分保留音。
出ます。
わあでた!
ドタキャンだ!!
しかもあれです。さすが柳です。
気分的に。
さすがです。
と、こんなとこに書いていて、柳が見たら、怒ります。
調子こくなよふざけんなよ塚本です。
塚本ふざけてます。
オフでした。
写真は、「青春写真」に載っています。
どうも、写真・アート・読めば魚は、どこになにがあるのか、
わかられにくいらしいので、
きょんばんにでも、更新予定。
説明書きをどこかにしたい。
もう、フレームじゃないから、JAVAしたほーだい。
本日オフ感想。
ブルーEは調子良いなあ相変わらず。
伊藤氏はカラオケで「君が代」を歌うゲンキっぷり。
九朗兵はスピッツがチェリー。青島コートではなかった。
ルバーブは、背が高い。
キャバは塚本とフクオカが来るのが遅かったのと、骨折を理由に
機嫌が良いとはいえない感じで、怖かったなあ。喫茶のあたりから、
HIGHだった。
JOKER(母)フェイク は、hydeで、highっぽかった。
こむぎは、かわいかったです。非常に。ブルーはまあ、27歳としても、
塚本は童顔だなあと思いましたね。やっぱり、2歳違うと違うなあ。
ちなみに、ゲーセンで、「芸能人」ヨバワリされてました。
ヒロキは来ませんでした。
まあそんなオフ。
大地の子って、
後半にかかって、
主人公が幸福っぽくなりかけると、
面白くなくなるね。
3536
