初日 最新 目次 MAIL


たまのひとりごと
たま
MAIL

2000年11月05日(日)
ねこたまのお手手は。。

土曜日の朝、ねこたまを病院に連れて行った。
先生は、「筋を痛めてますね、、まあ、この体重ですからねえ」
やっぱり予測した通りのお言葉。。。
「やっぱり10年ですからねえ。。体重を減らさないと腰に来ると大変ですよ」
はう・・・
やっぱりね、、食べすぎをなんとかしないと。。。

それでもただの筋を痛めただけでよかった。
一応、炎症止めのお薬をもらって、エサに混ぜて食べさせた。
ぐっすり眠って、前より具合がよくなったようだ。

動物はモノが言えないぶん、こちらが気をつけないと重症になってからでは
遅いから観察が重要だ。

この猫に出会ってから人生観が変わったともいえるので、なんとしても病気だけは
治して上げたい。
それで寿命をまっとうしてくれるように祈る。
できれば、ずっと一緒にいたいけど、動物と人間の寿命が違うだけにこれだけはどうしようもない。



2000年11月06日(月)
月曜日は眠い

今日も忙しかった。。
夕方、JR西宮の南出口へ降りて歩いていると、自転車に乗った人から
呼び止められたら、学生時代の友達だった。
おおお、、ひさしぶり!
何年ぶりかなあ。彼女が結婚して東京へ行き、そのころ彼女がバイトしていた
渋谷の東急ハンズで待ち合わせて飲みにいったっけ。
その後、彼女は離婚しちゃって、横浜にいたらしいけど住所がわからなくて
連絡できなくなってた。
それがまあ、二年前にこちらに戻ってきたらしい。
それにしても偶然遭うなんて、思ってもみなかった。(^-^;
彼女ももうちっとしたら、インターネットをやってみたいらしい。
メールとかでお喋りする日が早く来るといいのにな。



2000年11月08日(水)
猫と犬の大喧嘩

今日家に帰ると、猫がしょげている。
脚はもうずいぶん良くなっているので、びっこは引いていない。

どうも昼間犬のモモと大喧嘩したらしい。
いきさつは、モモが掃き出しの窓から家の中へちょっぴり侵入したところを
猫たまがフー!シャー!の威嚇及び猫パンチで攻撃。
プチン!とキレた犬ももが反撃(といっても牙をむき出しにして唸ってる状態でまだ噛み付いてはいない)

これは猫がやられると思った母が仲裁に入ったが、ふたりの喧嘩が治まらない。これはもう犬ももが家に来た7年前からのことだけど、今回のように犬ももが牙を剥き出して怒ることは初めてなのである。
よっぽど家に入りたかったのか。
猫たまだけ家の中に入れてもらってるので以前から恨みに思っていたのが爆発したのか。

「『やめなさい!』と怒鳴ってもフタリとも聞く耳を持たないのよ。それどころか猫のほうは味方が来たとばかりに更にすごい啖呵を切るし。」

で、なにが原因で猫たまがしょげているかというと、今日初めて犬モモに反抗されたからだそうである。いままでは猫が怒っても犬のほうは黙って聞いていた。あるいは黙ってどこかへ立ち去っていた。

猫も犬もいろいろあるんだな。
でも家庭内暴力だけはやめてくれ。



2000年11月09日(木)
久しぶりの大阪

昼前に、仕事で本町まで行ってきた。
昨日宅急便で図面を送るのを忘れたので、おっさんところへ直に届けに行ったのである。
ついでに経理とか機材部とか友達がいるとことを回って久々の挨拶。
大概会話にでるのが

「そろそろ忘年会だね!^^;」

なるほど、そうだった。
早く内臓の調子を戻さないと、ものすごいソンしそうだ。
仕事がらみのはまあ、ご馳走になるだけだけど、友達と飲むやつはワリカンであるからして、食べられないとソンしちゃうのだ。

宴会といえば。。。ハリハリ鍋を食べたいな♪
ミンク鯨の臭い鯨肉ではなくて、シロナガスの美味しい尾身を戴きたいものだ。なぜか禁止といいながらも、店を探せばシロナガスのは見つかります。
格段にうまいです。ミンクなんて食べられなくなります。
シロナガスの肉のハリハリ鍋を食べたら、捕鯨は可哀想だけど、この味を知るとやみつきになってしまうさ。><;

考えているとお腹も適当に空いてきたので、ヒルトンホテルの地下のパスタの店の1000円のランチを食べた。
内容は、
・サラダ風アンティパスト
・ナスときのこの和風パスタ
・イタリア風揚げパン(中にモッツアレラチーズとハムみたいなのがはさんで あるサンドイッチみたいなのを揚げてある)
・グレープフルーツジュース
それにしても、なかなか持ってこなかったなあ。
お味のほうはまあまあってとこかな。
グレープフルーツジュースだけは美味しかったわね。







2000年11月10日(金)
今日はやすんじゃった

朝起きたらアタマがんがん(T.T)

ヘルペスまで口の横に出来てるし。
気分悪いので会社休んだ(ーー;)

午前中は昏睡状態だった。。。。



2000年11月11日(土)
今日はUO結婚式

ゲーム内のことだけど、GMサポートでの結婚式があり、付き添い役をつとめた。
緊張でものすごく疲れた。
でも面白かった。^^

すこしまだ、風邪気味なのでパワー不足な感じ。

明日もまだ休みだ。(⌒ー⌒)



2000年11月13日(月)
年末

今日、請求書を持ってきた業者の人が、「ちょっと早いですが。。」と
でっかい日めくりカレンダーをくれた。

(ーー;)
それからなんか気ぜわしくて落ち着かなくなっちゃった。