不動産担保ローン チラシデザイン コンのみ日記
コンのみ日記
紫 |MAIL

My追加
目次過去の日記未来の日記


2002年04月05日(金) 田舎の都会

今日は学会取材。
いつも挨拶する本屋さんがとてもうれしい言葉をかけてくれました。
人脈って普段どんな接し方をしているかで、決まってくるものなのかもしれません。
今のこんな気持ちを誰かに相談したいけど、すぐに相談できる人が側にいなくて。

すこし不安です。

話は変わりますが、豊橋は、田舎の都会です。
携帯で日記を書くと、話が錯綜して困る。


2002年04月04日(木) 豊橋

豊橋出張中です。
携帯から日記執筆に初挑戦。うまく書けるかな。
今日の仕事は施設取材。楽しかったです。
いろいろ書きたいけど打つのが面藤テなので。おやすみ。


2002年04月03日(水) 元気メール

なんとなくへこみ気味の日記を書いていたら、数人の知人から「元気メール」が届きました。ありがとう。

元気メールの甲斐なく、今日はもっとへこみました。
いろんなことがきっかけです。
へこんでいるときは、いろんなことが気になります。

だから、誰のせいでもなくて。

おやすみ。


2002年04月02日(火) 花は盛りに…

花見、でした。
会社の近所の公園で、同じ階の人たちで集まりました。
楽しかったです。

それでも、へこんだ心はやっぱりへこみ気味。
この人たちとこうしていっしょにいられるのも最後なのかな、と思うと、ときおり泣きたくなりました。
いえ、泣きたい理由はもっとほかにあるのですが。
それでもまだ、私は泣くわけにはいかなくて。
とにかく、目の前の緊急度も重要度も高い問題を解決しなければいけません。

桜の花が散るまでに。



2002年04月01日(月) 取りかかること

どうすればいいのかわからないことでいっぱいです。
とりあえずは緊急度の高いことから、取りかからないと。
そして、それが今いちばん重要なことなんです。


2002年03月31日(日) つながり

今日は、昨日の3人で奈良まで行きました。
飛鳥のほうまで行きました。
数年前に昨日の宇治と今日の奈良を見てまわったのを思い出しました。
季節も天気も一緒に行く相手も違うので、なんだか違う場所に思えました。

驚くほどに花の種類や名前をよく知っている二人といっしょで、道ばたの花を見つけては、二人でいろいろ語っていました。
当たり前かもしれないけれど、小さいころからよくみていた「雑草」に、正式名称がありました。
「小さくて青い花」や「音の鳴る白い花」「ぴーぴーマメ」「蛇いちごの花」「つんつんする葉っぱ」などにも必ず正式名があるようでした。
幼いころから慣れ親しんだ花が、正式名で呼ばれることで、私のなかで何かが変わったように思います。その一瞬のことだけですが。

結局は、私がいちばん誰の意見も聞かない人間なのかもしれません。
前後のつながりがないようなですが、私のなかでつながっていればいいのです。
だって、日記、だし。

おやすみなさい。


2002年03月30日(土) こんな1日

旅の仲間が来阪。いっしょに遊びに行きました。
宇治まで行って、3人で宇治川を眺めながらぼーっとして、ぶらぶらと歩きました。天気がよかったので、とても気持ちがよかった。
小学校のときによく母と兄とよく行ったうどん屋さんでお昼ごはん。
以前と変わらぬ店の作りに、懐かしさもひとしお。
やはり、あの街は私にとっては、いつまでたっても「聖地」のような感じです。

その後、京都の桂温泉に行って、伏見の河童黄桜で地ビールを飲んで帰りました。
なかなか内容の濃い1日でした。


2002年03月29日(金) 1行日記

若干、へこみ気味。


2002年03月28日(木) 多くは語らずに

同僚と6人で夕食。
隣りの彼女もいっしょに行きました。
チーズフォンデュの予定で誘ったけれど、当のお店がつぶれていて近所のワインレストランへいきました。

楽しい楽しい1日でした。

多くは語らず。
おやすみなさい。


2002年03月27日(水) 大事

懐かしい友と懐かしい飲みでした。
今、タイに住むその友は、日本にいるときと変わらずいろんなことにチャレンジしているようでした。
それは、やはり日本にいるときと変わらず私を刺激して。

お互いに昔ほどたくさん飲まなくなったけれど、雰囲気は変わりません。
彼女といっしょに九段の橋の上で寝たことや、白山通りを裸足でかけまわった20代半ばのことなんて、もう覚えておりません(笑)
たった二人で九段のスナックで歌ったり、屋台のおでんを食べたりしたことなんて記憶の彼方。

それでも、今日はとてもうれしい飲みになりました。
いつまでも大事にしていたい友の一人です。


目次過去の日記未来の日記


紫 |MAIL

My追加