「青の炎」見ました。
あややは上手いのかヘタなのか良くわかりませんでした。
(彼女は自分の可愛いところを分かってるので、ある意味エライと思います)
でも、邦画にしては面白かったなぁ。
邦画って言うと、
釣りバカとかマルサなんかのコメディ系と
寅さんなんかの人情系と
学校シリーズなんかの感動系と
ご法度とかドールなんかの、良くも悪くもつかみ所のない系と
踊るやスナイパーなんかのドラマの延長系と
その他?(見たこと無いや)と
があると思ってるんですが……
青の炎は…ドラマの延長系…かなぁ?
まぁ、面白ければソレで良いと思います。
分析するのはその後で。
キャラが動くと話も動くんですね。
うあーやり直しだ畜生めー!
(2週間分の作業が…まぁ勿論、失敗も無駄ではないんですが…とほほ)
アニメ見損ねたぁ!
アニメ…アニメ…アニメ……
今週は青海の悪魔……青海の悪魔が始動するっていうのに…………(ぱたり)
でも「土下座します」と泣きついたら(笑)N助さんが見せてくれるって!
あああああーぶーねーー(汗)
持つべきものは録画を忘れない友人。
なんでも彼。メロリンメーターがついてるんですってね。
(左眼は、スカウターならぬメロリンメーターだったのかしらね…苦笑)
DVDレコーダーなる文明の利器が参入したとしても、
それを使う人間がアホだと何の力も発揮されないことが良く分かりました。
え?映画ですか?
まぁ、ネタバレになっちゃうし、これはまた別の機会にでも。
春コミ、便乗による合同誌ですが新刊出るかもしれません。
急に、前振りはともかく甘ったるい睦言を繰るサンゾロマンガを描きたくなった。
………ストレス?(笑)
明日は大きなお友達と、小さなお友達の為の映画を見に行ってきます。
ずっと放置していたMOON(PS)を、つい先日からやっと再開してみました。
でもついに、攻略サイトをちらちらと見ながら……。
ノンビリしたゲームだけど、その分、コンプリートは難しいところもあると思います。
下旬にドラクエ�垢�出るから、溜め込みゲームを解消しておこうかな
と思ったんですよ。終るかはともかくも。
いいゲームですね、MOON。
今日ついに。バイト先の平日昼間のレジっ子が私1人になってしまいました。
…3月後半からずっとこの調子か…。そして新入社員が…?
………あー…既存社員がいっぱいいっぱいになるのが目に見える(TxT)
とくに、パンチ4発で彼氏と別れた彼女(苦笑)。
バイト指導であれだけテンパッてたからなぁ…不安だなぁ…(汗)
はやく人員投入してほしいなぁ。
レジっ子に25歳位まで、とか条件つけずに、50歳までは余裕で取れ。問題なし!
アパレルとは名ばかりの量販店なんだから(あ。言っちゃった)、
レジに必要なのは「若くて可愛い子」じゃないよなぁ。
と思うんですがどうなんでしょう。
(まぁ若くて可愛い子の方がお客さんは張り合いがあっていいかもしれませんけどね。
お客さんは50代のおじさんが多いから)
やっと「インソムニア」見ましたよー。
アルパチーノおじさま!素敵! <アホ…
「ディアボロス」でキアヌと絡んでんのも凄いカッコえかったですが
「インソムニア」でウィリアムスと腹の探り合いしてるのもえかったです。
ああいう爺さんに私はなりたい。(無理です。できても婆さんです)
ちなみに日本人の年配俳優だと、三國連太郎さん好きですよ。
5年ほど前でしょうか。
本屋で三國さんをモデルにしたモノクロ写真集がありまして
それを立ち読みしていたのです。
一通り眺めて、ふと顔を上げると、となりにはうちの母親と同じ年代の女の人が
やはり、写真集を立ち読みしていました。
レオナルドディカプリオの。
どっちかというと逆じゃないのか年齢的に。と、自らにツッコミました。
そんな思い出。
アルパチーノも三國さんも、目の辺りのたわみ具合がいいんだなぁ、多分。
ディカプリオはどちらかというと不得手です。
で、インソムニア。
映画館で見てたら心臓に負担かかって息も絶え絶えだったと思います。
自分が自分に追い詰められる系のサスペンスってダメなんだってば!
小心者だから、良心の呵責に耐え切れないんですよ…。
破綻していく過程と恐怖感てのは、規模の大小あれど実体験があるのでえらく怖いんです。
まぁ要するに、面白かったわけです。
青の炎を録画したので、今度はソレを見ましょう。
(こないだの週末に、両親が突然DVDレコーダーを買ってきました。ラッキー)
ふと気付きましたが、ここの日記、2000年からついてる…ね。
いい加減、4年も前の恥部はログとって消しておこうかなぁ(笑)
無料版レンタルでこのデータ領域ってのがまたすごいなぁ。
4年分て、どのくらいのデータ量になるんだろう。
ところで、通販がちょっと遅れてます。
週明けに郵便局にいけるはずなので、しばしお待ちください…すみません…