こんなに進まないのも珍しいですよ
ばかばかー(涙)
あと10日を切ったなんて思いたくない…終わるんかコレ…(遠い目)
心底「このやろう」と思ったよ…。
そして、久々に長時間説教した…おかげで原稿が(以下略)。
仏の顔は3度まで、腐れ縁の顔も10度を数えたあたりでさすがに限界。
自分は同じ真似はすまい、という授業料と思うことで、
腐れ縁の顔の回数はリセットしました。
だからといって、すべて許したわけじゃないのですよ。
今までのことは許すけど、今後同じ過ちを繰り返すことは許しません。
失った信用を取り戻すには、やってしまったことの
50倍くらいの労力が必要と、私は思います。
それが近しい相手なら、さらに上乗せです。
だから、失う前に20の労力を割けばよいなら、
その手間を惜しんではいけないと思うのです。
本当にできないと思うなら、説教なんかたれません。
そんなもんだ、と放置です。私、見放すとかなり冷たいらしいですよ。
がんばって挽回してください。期待しています。
善行は死と共に墓場行きですが、悪行は往々にして世に残るのですって。
くわばらくわばら。
どうにもイベント開催から離れられない人間らしい。
来年のロロの日、都内で・・・・・・!
詳細はまたご案内できるかと。
とりあえず、速報でした。
| 2003年12月01日(月) |
お前それでも受付かい |
とある団体の受付窓口のいい年したオジサンの歯切れの悪さに
ひどくイライラしました。
断るなら断れ!!無理なら無理と言え!
できないことを頼むつもりは無い!(どーん)
あんまりに要領を得ないままあーだこーだとダラダラ言うもんで、つい
「要は、前例が無いのでご遠慮いただければ…と仰りたいのですよね?
勿論、無理をお願いするつもりは全く!ありませんから、
それならそれで構わないんですよ(にっこり)
それを確認する為にお問い合わせさせていただいてたんですから(にっこり)」
とかなんとか言ってしまった。(わー…)
久々に舌が火を噴いた。我ながら怖い。
でも、悪かった、と思えないのは、あのオッサンのダラダラ具合のせいだ…。
口の回らない窓口は許せない性分なのです。
でも、原稿がちっとも前に進まなかったのは、このオジサンのせいじゃありません。
できたトコ直してたら今日が終ってしまった。
非常にヤバイ。
まだ半分しか下書き終ってない上、あと半分ネームも終ってない。
のに、この緊張感の無さはなんなんでしょう。
そして、パソコンはまだ異音が。
絶対、ファンの軸がずれてんだ。あーもう……とほほ。