絶対描いてしまうお約束のシーンがあります。
面倒なのが分かっているのに描いてしまうのです。
それは・・・
夕日!と場合によっては海も(汗)
ワタルの時も幽白の時もパプワの時もHEROの時もオリジナルイラストの時もそして今回のワンピでも描いてます、夕日・・・(げっそり)
面倒なのに難しいのにどうにも描かずにいられません。
平たく言って夕日が好きなんですね。それだけなんですよね。
オレンジと紫と青と紺と黄色と赤と白とグレーと・・・混ぜ合わせの微妙な感じが好きなんですよ。
カラーならまあともかくも。白黒で描くのは辛いっすよ・・・。
何度描いてもダメダメ。
今はCGトーンとか柄トーンが出回ってるから、ベース作りは楽になったのでまだいいですけども。
そんなわけで、明日は夕日を作成するだけに1日を費やすことでしょう。
ところでBGMのネタが切れました。
CD借りてくるかなぁ〜。
修羅場進行真っ只中なのに
夕飯食べながら寝ちまった(2時間)
今日のノルマが片付いてません。
昨日の春コミ、お立ち寄り頂きました皆様ありがとうございました〜
オンリーの告知ラストってことで、昨日は一般の方にチラシを撒きまくってました。
ITが進んでいるとはいえ、やっぱりアナログなクチコミが大事ヨねぇ〜と。
当たり前ですが、全然知らなかった方もいらっしゃるわけで。
沢山集まっていただけると嬉しいなぁ。
3月31日お茶の水損保会館5階で開催ですvぜひv
で、まぁやっぱり聞かれたこと。
「31日のパンフはないですか?」
ごめんなさい〜〜・・・当日頒布です。
事前に出す計画もありましたが、一瞬で「時間的に無理」と判断されました(汗)
それから
「し・新刊は・・・」
月末に!月末に!!
そんなわけで、月末新刊のために作業に戻ります。
サイトの更新もしたいんですが、デジタル絵よりアナログ原稿の方により愛が深いため、ダメみたいです・・・(汗)
脱稿したら告知も含めてチョコチョコと上げる予定でおま。
ではでは〜
月末新刊の表紙にやっと取り掛かりつつ (本文が終わったという意味ではない)
BGMはなぜか魔神英雄伝ワタル2卒業記念ベストアルバム・・・
な・懐かしい・・・!!(涙)
思い返せばこのアニメのおかげで
こういうサイトを運営するような活動の一歩を踏み出したんですわ・・・
(田中真弓さん出演アニメにはハマるというジンクスも発生)
まぁ、実際の「1歩」は本放映終わって2年経ってましたけど。
アニ○ディアのイベント告知欄みて
「??ドウジンシソクバイカイってなんだろう???」
なんて友人と悩んでいた頃が懐かしいです(遠い目)
ていうか、そんな小学生だった自分に完敗。
実際↑のナゾが解けたのは中学生になってからだったので
小学生の頃から漬かり始めないで良かったなぁ、と思いますが。
初めて行ったイベントはガメラ館工事中の夏コミだったね・・・
やおい本は「気持ち悪い」という感覚だったです。
高校2年くらいまでたいして読めなかった。
なんて正常だったの(苦笑)
今はなんとも思わないんだから、慣れってコワイ・・・。
読めるようになったのって幽白からだね。うん。
↑の辺りから男×男の本がやたらと多くなってきたよ〜な。
気のせいかしら?
ちゅーか、しょっぱい経歴です。
「まさか自分がボーイズラブ描くことになろうとはネ〜(嘲)」
と、ゾロに色塗りながら、遠い目をしてみました。
経歴はともかく。
ワタルは名作です。
(若い皆さん(笑)もぜひ見てください。サンライズアニメの代表クラスですヨ)
「超ワタル」はノスタルジーが邪魔して、リアルタイムで見られなかったので
来月入ったら、まとめてビデオでも借りて見ようかと思いました。
ちなみに、ワタル2は5年位前に全部ダビングしました(笑)
| 2002年03月13日(水) |
そりゃそうだ が しかし |
橙乃氏に
「一週間ぶりの日記です」とか言うより更新しろよ・・・
とツッコまれました
そりゃそうだ
ちゅーかです。
サンジさん、線画かいたんですが・・・コピックでインク流れちゃって・・・
ハハハハハハハ・・・ああ初歩ミス
そんなわけで、更新はさらに数日延びます。
トホホな理由で情けないです(汗)
とりあえずサークル案内は更新しました。
春コミペーパーはまだできてませんけどね・・・(遠い目)