思考回路2011
もくじ|むかし|あした
ロストワールド・ジェラシックパークを見た。 なんで、おまえらは、そんなに、バカなんだ! おもしろい映画って、いかにツッコミ所を少なくするか だと思うんだけど。映画に限らず漫画も。 自分の漫画はツッコミどころもないくらい未完成。 うげうげ。 ジェフ・ゴールドブラムさんを実は結構見ている。 ザ・フライはグロかった。 後でID4に出てる人と同じってことに気がついた。 あのギョロギョロした目で。メガネかけてもごまかせない。 ついでに声は大塚さんなのだった♪。
| 2001年01月05日(金) |
2001年なので見てみました |
映画「2001年 宇宙の旅」 有名なのでいろんな所で名前を聞いていたけど ネタバレしたらやだから内容はほとんど知らないで見た。 難解だ、そうでもないとか聞いた・・・。 でぇ、真ん中に一票。ラスト意味わかりそーでワカラン。 人間の進化、と誕生と終わり、生まれ変わりを 表現した・・・のか?。 解釈に自信がないので解説してるHPを探すと 的は外れていないらしい。 モノリス登場曲がやたらと不気味だった。 初めサルしか出てこなくてびっくりした。 サルが投げた骨が宇宙船とオーバーラップする ところは、思わずうなる。 登場人物のupがほとんどないのも、やっぱ意図があるんだろうなー。 逆にコンピュータハルのup(あれupって言えるか?) が多いのは何かあるのかな。 思っていたよりおもしろかった。 いやつまらないというコトではなく、難解すぎて 理解不能だったらやだなーって。それが今まで観ようと しなかった理由でもある。 原作小説もだいぶ前にゲット済みなので読もう。
宇宙でもう一つ、今日NHKで宅間伸が進行役で 「2001年宇宙の世紀が始まる」とゆー番組を放送していた。 宅麻伸が「宇宙の果てまでのスペースツアー」に案内する、という場面で 「これは私が皆さんのためにご用意した宇宙船エンタープライズ号です」 (なに、エンプラだとぉー) 「あ、今ニヤリとしたあなた、あなたも相当好きですねぇ・・・」 見越してつっこまれた・・・。 やるなーNHK。 こーゆー番組を見ると宇宙に行きたくなる。 行きたいなぁ。生きてる間が無理なら死んでから宇宙葬にしてほしい。
| 2001年01月01日(月) |
はじめまして21世紀 |
ねむたい・・・。 今年は何が起こるのでしょう。 とりあえず・・・寝る。
今日もバイト明日もバイト。 20世紀最後の仕事は何か不気味な終わりかた だった。やな女が急激になれなれしく接近中。 あげくに笑顔を見せるという、逆におそろしい。 年末、年始は映画が多く放送されているので ついつい見てしまう。 明け方に「ライアー・ライアー」を見た。 あり得ない話や状況を、違和感なく見せてしまう ジム・キャリーの演技ってすごい。 笑った、なんとゆーか、1人演技。 ちょうど、2日前に「トゥルーマン・ショー」を見たので 余計ジム・キャリーが気になるぞ。 とまあ、普通の日の日記でした。
|