りお日記 ・‥…━━━☆いろんな想い

2005年11月01日(火) 気を利かしてるつもりが....


「あんた寝とったやろ?」とお昼頃友達(Mちゃん)から携帯へ電話
寝てた(苦笑)
家にも電話してくれたらしぃ。

営業っぽい仕事してる友達で、そこの商品を買うけど、どれにするか迷ってるので、見て...と。
「化粧してないけどいぃ?(笑)」...と早速行ってきた。

この商品、私もすすめられたけど、意外と高いので断ったモノで、
Mちゃんと同じ仕事してるCちゃん(共通の友達)には、この商品の話したのは内緒...ってコトだった。

営業同士で、近所の争奪戦だったりするらしい(苦笑)
..と言っても、Mちゃんはあんまり争奪戦には参加してないらしぃんだけど。
Cちゃんがめちゃ張り切ってるらしく、Mちゃんが私に商品の話したコトを知られたくないらしぃ。

Mちゃんち行く途中で、Cちゃんと車ですれ違った。
Cちゃんの車がとまったから、私も停まったけど、離れてので、手だけ振った。

Mちゃんちについて「さっきCちゃんとすれ違ったよ」と言うと
「呼んだのは内緒な(苦笑)」と...

2人で悩む。こっちも可愛いけど、こっちもいぃやん。でも実物見てみないとわからんし..ってコトで
実物見たことあるCちゃんに電話

私は偶然会ってMちゃんちにいるってコトにして(苦笑)

「りおちゃん、偶然家の前で会ったんさぁ〜〜」とMちゃん
Cちゃんは「私停まったのに、りおちゃんは停まらんと行きやがって」と(笑)

・・・で、商品の話。

途中で「りおちゃんと遊ぶ約束してたんさ」ってMちゃん
最初、偶然会ったって言ってたのに、変わってるやん(苦笑)

電話切った後言ったら「どぉしよぉ〜〜〜」って
「んじゃぁ、偶然会って、遊ぼっかってなったってコトにしとく?(笑)」
「そぉして〜〜話合わせといてなぁ〜〜」って。

「絶対、Cちゃん適当に言ってた。そぉじゃないなら、私とは趣味が違う」..って(苦笑)

その後も2人で悩んで、やっと決めた。

んじゃぁ、そろそろ帰るわ...と家を出て車へ..
「あれ?もしかして、私の車当たってる?」

家に当たってた・・・ごめんなさい(苦笑)
「家は大丈夫やけど、車大丈夫?」って,,車もすこしだけ跡がついてる程度だった。



夕方Mちゃんから電話
職場行ったら見本があったらしく、借りてくから見て..とOK♪

その後Cちゃんから電話で、今から行くと...OK♪

でも、どぉしよ...2人がはち合う....Mちゃんに電話「今からCちゃん来るって」
Mちゃん「え〜どぉしよ..でもいぃわ。一緒に見てもらうわ」

Cちゃん到着。あえて、Mちゃん来ることは言わなかった(苦笑)
..で、また来るわ..とすぐ帰った。
暫くして、Mちゃん登場「Cちゃんは?」
帰ったよ
「えぇ〜そぉなん?Cちゃんにも見てもらおうと思ったのに」

ぇ?(苦笑)

..で商品。可愛いんじゃない?ってコトで決定。

Mちゃん帰って、暫くしてCちゃんが来た

「さっきMちゃんち行ってきたよ。見本を家に置いて見たら、なんか家にはサイズが合わなかったよ」って...
そっか..。可愛かったけど残念。

。。。てか、どこまで内緒にして、どこまで話していぃのか...

「内緒にして」って言われて黙ってたけど、
Cちゃんは「なんで、りおちゃんは言わなかった?」って思ってるかも(苦笑)

気を利かしたつもりが、空回り?(苦笑)
ま、いぃけど(笑)
電話してCちゃんは買うことわかってるし。

こぉなるとどこまで話していぃか、どこから話しちゃいけないかわからんくなるし、相手がどこまで知ってるのわからないから、
いらんコト言ってしまうといけないし、もぉあえて全部黙る。。

そこらへんが、気を利かしてるつもりだけど、機転がきかないなぁ。。。私(苦笑)






車、当ててしまったけど、『友達んちにぶつけるなんて聞いたコトない』って言われた(苦笑)
確かにね(苦笑)
ギリギリ大丈夫かなぁ〜〜と思ってたらギリギリアウトだったのよ...(苦笑)
大事に乗ります♪

洗車しなくては♪
車掃除する時、掃除機かける?
私、かけないんだけど(苦笑)
マットはパンパンパンと叩いて、シートは気になったら、ガムテープでペタペタッと...
ダメ?(苦笑)

これからは掃除機かけよっかなぁ♪

香りは、前のと一緒のを買ったよ。
でもあんまりに匂わない....多分鼻がなれてしまってる?
いぃ香りなのに。ずっと感じてたいのに。。。。

明日も?またぁ?

寝ましょ。



2005年10月31日(月) セルフカラーリング

夕方、友達が遊びに来た。。。てグチりにきた

人間関係が...大変らしぃ。
前にも違う友達から、それとなくは聞いてたけど、かなりヒドイみたい(苦笑)

聞いてると、怖いモノがある(苦笑)

「ヤダヤダ(苦笑)」って感じ。
やってるコトが陰険すぎて...(苦笑)
怖い、怖い、、、女は怖い。

私は直接関係ない人らだし、挨拶程度だからいぃけど
直接関係してる友達はもっとヤな気持ちでいるのかも..

私だったら付き合いきれない(苦笑)
でも、付き合い絶つってコトもできないから、浅く付き合うしかないよね。

そこの世界だけじゃないんだから。
そぉゆ〜人って、その世界しかないんだよ..きっと。

そのうち、ダレからも相手にされなくなるよ。。。







ヒマなのでセルフカラーリング
ちょっと色落ち着かせようと....秋だし。

メモ
ハッピーファンタジー<ベルベットアッシュ>

ん〜なんか安っぽいけど(実際安い)
見本の色を見て、1番コレかなぁ...と。

たれる...
臭いはまぁ、きつくないし、多少は仕方ないしとして..塗り終わった後、痛いよ。かゆいよ。
ドライヤーあてながら、我慢してたけど....
こんなかゆくて痛いのは初かも?(苦笑)



結果・・・・・黒っ!
んん?アッシュ?思ってたのとちょい違う(苦笑)

ま、真っ黒ではないし...赤みが黄みがなくなったから、コレはコレでいっか。
ちゃんと染まってるし。。。。イメチェン☆イメチェン☆飽きそうだけど(苦笑)

明日、太陽の下でどんな感じか見てみよっと♪

寝ましょ『おやすみなさい』


 < 過去  INDEX  未来 >


りお [MAIL]

My追加