りお日記 ・‥…━━━☆いろんな想い

2004年10月29日(金) 聞こえないふり?


バイト。

外にいたら、まだ時間早いのに、今日は遅番のAさんがきた。

なんか様子がヘンだったから「どしたん?大丈夫?」
「りおちゃん...私もぉあかん....」と手を握ってきた。
どしたん?何があった?.....兄弟が癌で手遅れだって.....

なんて言っていぃのか....涙目で話すAさん見てたら、もらい泣きしてしまいそぉ....



今日はデパートの特招会。
バイトだったから行けない...夕方から行こうか迷ってたら、友達が「○○ちゃんさっき行ったでぇ」

をっ、さっきすれ違ったのは、行くとこやったんやぁ。
なんか最近寒くなって、着る服ないし、何か欲しいし、行ってきましょ♪

いつもは入りにくい店も、こんなお客さんいたら、入れるわぁ♪
いつもよく行く店では、どこでも「今日はヒトリですかぁ?」

はい、ヒトリです。

トータル5000円に1回くじがひけるらしく、ひいたら赤。
赤?何があったた?.....100円券でございます(苦笑)
後は、ハズレのポケットティッシュでございました....
くじ運わるっ!(苦笑)

特賞は「神戸日帰りツアーペア券」
神戸と言わず、もぉ少し先に進んでみない?(謎)(笑)
...てか“日帰り”...日帰り??日帰りで神戸?どぉせなら1泊くらいのツアーにしてよ...
ま。かすりもしてない私が言うのもなんだけど(苦笑)

帰り道、2回も事故してるの見た。
私も気をつけないと。


バイト先、閉まってるけど電気がついてて、用事もあったので、寄ってみた。
顔なじみのお客さんとAさん「今、りおちゃんの噂してたとこやったぁ」
うわさ?何です?
「りおちゃんっていくつかわからん...って」

Aさんは知ってるんだけど...「りおちゃん年齢詐称やでな」
それを言うなら“年齢不詳”と言ってくれます?詐称って人聞きの悪い(笑)

明日の準備を少し手伝って....「残業手当もらわなぁ♪」
今日のあまった粗品もらった。残業手当でございます☆

帰るとき、お客さんが見送ってくれてて、駐車場から出るのに、バックするつもりが前進してしまった......間違えたぁ(苦笑)
「りおちゃん、危なすぎる(笑)りおちゃんてしっかりしてるんか、してないんかわからん」って....(苦笑)......ん?





もぉすぐ運転中に携帯使ってた罰金になる。
『メールできん』.....できるわぁ〜〜!!てか、その前に、してないやん…って教えてあげたい(笑)

忘れるってどぉよ?

“そっかそっかメール”はイヤミですぞぃ。怒りメールじゃなくてね☆



もぉカウントダウンしてそろそろじゃないのかなぁ?とは思ってた。
聞こえないふりじゃなくて、聞き取れなかっただけですぞぃ(苦笑)ホント☆
ボソッって言うから....言い出しにくくさせてしまってるのは私ですね...(苦笑)
ごめんなさい。
でも聞こえないふりはいぃかも☆これから聞こえないふりしよっかなぁ♪

なんだろ?私、今日はハイテンションだった。


寝ましょ♪







2004年10月28日(木) 自画自賛(謎)(笑)


震災あったとこで、オレオレ詐欺?最低ですね。

そぉ言えば、前、お母さんが言ってた。台風21号で被害があった近所の村でもあったって..
お年寄りに何かを変えないとダメだと言って、「ホントは6万だけど、台風の被害で大変だから3万にしとくから」って...
でもそれは1万5千円くらいのものらしぃ..って話を聞いた。

こわぁ〜い。こんな田舎でもあるんやぁ〜。
てかホント、最低!よくそんなコトができるよ!



バイト。
今日も粗品がつくので、忙しい。はず。。。。まぁ、忙しかった。

レジしてたBさんが「りおちゃぁ〜〜ん、ちょっときてぇ〜〜」
ん?何ですか?トラブル発生。「なんで、コレ、画面でてこんの?」って。

画面見たら、普通電源入れたら、売上の画面になってレジが打てるんだけど、何も開いてない。

ん?売上のアイコンWクリック。OK。
きゃっ☆私ってば頼れるやん♪(自画自賛(笑))....ィャ...常識?(苦笑)


最近バーコードのレジになって、プライスもPCで打ち込んで作るんだけど、
店長「Aさんそろそろ覚えないとダメやなぁ。」
Aさん「多分、ムリ」
店長「やりながら覚えないと」
Aさん「りおちゃんにしてもらえばいぃわ。パソコン使えるのりおちゃんしかおらん」
店長「そぉや、りおちゃんすればいぃ」

をっ☆私ってば頼れるやん♪(自画自賛(笑)(しつこい?))....じゃなくて...私、売り出しの時しかおらんのですけど?(笑)

Aさん「プライスいる時電話するわ。だいたい家におるやろ?(笑)」
私「うん、多分お昼寝しとると思うョ♪」

店長「お前なぁ〜〜働け!」

....(苦笑)

今、支店の店員でプライス作れるの実は私だけなのですョ。貴重な存在でしょ?(やっぱ自画自賛)(笑)
貴重な存在をイジメるなぁ〜〜(笑)

...てか値下げのプライスしか作れんけどぉ(苦笑)
コレも、朝店に行ったら「りおちゃんへ。値下げのプライス作っといて」って前日の遅番の人から伝言が...

作り方知らんっちゅぅ〜〜ん(苦笑)と思いながらも、色々イジってたら、途中までできて...これ以上わからん!と思って、店長に電話して聞いてやったのですぞぃ。

できたの見た他の店員さん「さすがりおちゃん。すごいなぁ〜」
褒められちったぁ♪.....じゃなくて..違ぁ〜う、聞いてわかっただけだってば(苦笑)

他の店員さんは、自分でしよぉって気がないから「パソコンなんてムリムリ」って。
朝のレジのトラブルにしてもそぉだけど、PC持ってるってコトで、PCのコトならりおちゃんに...と思われてる。

けど!けど!声を大にして言いたい! 何もできませんよ、使いこなしてないですよ(自画自賛(ん?違う?)




今日も2時間の残業。遅番の人がシュークリームを買ってきてくれた☆
やん♪また太ってしまうわぁ〜〜。おいしかったぁ♪

帰ってきて、ヘルスメーター乗ってみたら、1キロ減ってた。ん?ん?ん♪

遅番の新人さんから電話。高いとこにかかってる服取る棒がないらしぃ。
今日は私、使ってないなぁ....けど、レジのとこで見たョ。でもないって...

「どぉしましょ?何か代用品ってあります?お客さんが待ってるんです」
長い棒なら何でもいぃと思うけど?(笑)「シャッター閉める棒でどぉ?」

夕方、店に忘れ物したので、行ったら「まだ棒が探してもない」って...コトで探そうとしたら
「あるやん!(笑)」いつもの定位置に...

「りおちゃん、本店から聞かれたんやけど、私わからなくて..聞いてみてくださいよ」

本店に電話。。。接客までしてきたよぉ・・・私ってば働き者ぉ〜〜(自画自賛(笑))...てかヒマ人?(笑)


ヒマですよぉ〜〜〜ヒマヒマぁ〜〜〜おぉ〜〜い..................ぉ〜ぃ.....

寝る!『おやすみなさい』




 < 過去  INDEX  未来 >


りお [MAIL]

My追加