安心毛布
    

2006年06月20日(火) 反復浴の効果

暑くなってくると、身体の芯まで温まる反復浴は正直キツイです。
でも、入浴の前後で体重を計ると200gも違うのです。なんだか代謝がよくなっているような気がして止められません。

入浴後に飲む、冷えたお茶がまた美味しいのですよ。
のぼせない程度に続けていこうと思います。

posted by ゆの字 at 23:03

2005年06月20日(月) 温度差
2001年06月20日(水) トロメールって、時々むかつくかも・・・

2006年06月19日(月) 祖父

今朝、母から祖父が亡くなったと電話がありました。
3月末から容態が悪くて入院していたのですが、何度か持ち直してここまで頑張ってくれました。

三年前の夏、数年ぶりに長崎へ会いに行ったとき、元気ながらもあまりにも弱々しくなっていた祖父に驚いたことを覚えています。
その翌年には、弟が従姉妹と二人で祖父母に会いに行きました。

そして去年の秋、当初は披露宴を行う予定のなかった私が、ダンナ両親の希望で催すことになり、祖父母もわざわざ関東まで来てくれました。
本当に本当に喜んでくれて、それが最後の孝行になりました。ダンナの両親にはとても感謝しています。

最期までボケることもなく、病院のベットとは言え、祖母と母に看取られて静かに過ごすことが出来てよかったと思います。

posted by ゆの字 at 12:05

2002年06月19日(水) ヤモリとイモリの違いは?
2001年06月19日(火) ニッキチョウドウメイテーマ「好きなデザート!」

2006年06月18日(日) しゃぶ屋

近所に「しゃぶ屋」と看板の出ているお店があります。その看板もさることながら、店内の様子を窺うことが出来ない作りで、なんだか「入ったら最後、出られないよーん」的な雰囲気の漂うお店でした。

でも、ミクシィの地域コミュで「お値段は張るけど、美味しいしゃぶしゃぶのお店」との評判だったので、行ってみました!

…お義父さん、お義母さんの奢りだったけどネ。

常陸牛と黒豚のしゃぶしゃぶ、めっちゃ( ゚Д゚)ウマーでした。
お義父さんには父の日のプレゼントを渡したけど、食事代のほうがゼロが一つ多かったです。海老で鯛を釣るとはこのことです。

あーん、食べ過ぎてお腹が苦しいけど幸せ〜♪

posted by ゆの字 at 22:16

2002年06月18日(火) 子孫繁栄
2001年06月18日(月) メールで目覚まし返し
2000年06月18日(日) 内線