エンピツからのお知らせ

更新、障害情報を
お知らせします


2000年08月30日(水) バナー広告配信開始、環境設定ツールの変更、その他

■今回の変更でユーザーの皆様にして頂く作業はありません。

■ユーザー皆様の内部データを一括処理で変更しました。何か不具合がありましたらご連絡ください。

■広告代理店との契約が完了しましたので、バナー広告が日記上部に表示されます。

■レイアウト上の都合で誤った操作をしないように、環境エディタ、日記ツールの配置を変更しました。馴れるまで少し時間が掛かるかもしれませんが、機能の削減はありませんのご了承ください。

■「よくある質問」の解答を増やしました。まだまだマニュアルが不足していると思いますので分からないことは遠慮なくサポートまでご質問ください。



2000年09月01日(金) 最新日記ページで1度に表示する日数が選択可能になりました。

最新日記ページで1度に表示する日数が選択可能になりました。

現在、日記は1日単位の表示、または月単位の一括表示となっておりましたが、最新日記のページに限り1〜7日分の一括表示が可能になります。

ただ、もくじページからのリンクやデザイン自体が1日単位の表示に適しておりますので、複数の日記を表示させる際の違和感はご了承ください(Cデザインは複数一括表示が適しているかもしれません)

■変更方法

1) 環境設定 - 個人情報の設定 にログインします

2) お好みの「表示日数」を選択してください。



2000年09月03日(日) もくじの表示数を変更しました。

もくじページで題名を含めたリンクは1ヶ月分のみの表示でしたが、月初めにもくじページが寂しく感じられるので2ヶ月分の表示に変更しました、ご了承ください。

新しく日記を書いた際、自動的に変更されます。



2000年09月06日(水) かんたんデザイン機能追加

誰でも簡単にフォントサイズ、配色、壁紙設定などができる「かんたんデザイン機能」を追加しました。

■利用方法

環境設定 - かんたんデザイン

におきまして、お好みのデザインを選択してからログインしてください。
なお、「A’デザイン」につきましてはこちらで予め用意しているAデザインと少し異なります。もしお気に召さない場合は「デザインファイルの読み込み」で初期化してください。

HTMLがお分かりの方は「かんたんデザイン」で作成したデザインを更にEXデザインでカスタマイズが可能です。



2000年09月07日(木) 「すべての月のタイトルを表示する機能」を追加

現在、もくじページでは2ヶ月分のタイトルのみの表示でしたが、EXタグを追加することにより、選択された月のタイトルが表示可能になりました。この説明だけでは分からないでしょうから、設置例もご覧ください。


■設置方法

1) 環境設定にログイン

2) EXデザインにログイン

3)「もくじページの編集」フォームに

$list を挿入


個人的な意見ですが$mokujiの直後がレイアウト的によろしいかと思います。



2000年09月08日(金) 基本的な配色を選択可能に(かんたんデザイン)

かんたんデザインではブルーをベースにした配色がデフォルトになっておりましたが、日記をお貸しする際に8色の中からお選び頂いておりましたので、その配色をベースにカスタマイズが出来るような機能を付けました。

■配色の選択方法

1)環境設定にログイン

2)かんたんデザインにログイン

3)画面下にある「基本配色の読み込み」でお好みの色を選択してください。


もちろん配色を選択した後もカスタマイズが可能です。


 < 過去  INDEX  未来 >


エンピツサポート [MAIL] [HOMEPAGE]