独り言色々。

2006年07月31日(月) ▼今日はごろごろ

寝てP3しての繰り返しでした(笑)

あー、主人公良いなぁ…衣装作ってみたいけど、制服とかかっちりしてるのは苦手だ;
(いい加減に作るので…;)
で、小物作りに悩みそう。

P3はやっと2学期始まったトコ。
一応メンバー全員揃いました。
と言う訳で思ったこと箇条書き。

チドリはツンデレですか?(違
順平ファイト!
天田君…自分の心の琴線に触れるキャラだったorz
荒垣さん素敵だー!!!ボコっときますよ、ええ!!(総攻撃時)
そんな訳でマイPTメンバは主人公・真田先輩・荒垣さん固定の、コロマルor順平な感じです。
回復キツくないかって?いや、いつものことですから…(聖剣3も男3人PTで組んで回復が…ね…(苦笑))

さて、以下は昨日の写真より。
撮影はご同行者様(有難う御座居ます!!



KH2編(ロクサスウィッグ、カールが取れて来たかも;


され竜編(もっと改良しないと;;


暑かったですねー;
もう少し涼しい時期なら良かったんですが…。
次回は11月…片道1.7時間+バス0.5時間・・・
次の日休みじゃないと辛いなぁ;
うーん。
でも行けたら…ね…。うん。



2006年07月30日(日) CANDY☆POP

今日は和歌山マリーナシティのイベへ参加してきました!
天気は結局良くなったので、良かったです^^;

ギギナコートが出来ず、結局完徹でした…自分基本的に完徹出来ないのですが、今日ばかりはせざるを得ない状況に(笑;)
でも、マジキツいです…電車の中で何時の間にか寝ちゃうし。
後ろの壁とかに頭ぶつけるし(笑)

今日は南海で行ったのですが、途中でサイキさんと合流。
和歌山市駅から会場前までのバスが辛いですな…30分乗車は長い…。
(因みにバスの運賃は510円でした。帰りはタク使いましたが、此方は3290円でしたよ・・距離有るから致し方ないなぁ。)
で、到着。
更衣室が2階に有って、階段上らないといけないのは辛かったですが、参加者の人数もあってか、更衣室もクロークも余裕がある状態で使えて良かったです。

KH2の更衣中、本日の同行者様からの御連絡メールが!


ってかもう、セルフィとヴァンパイア騎士のキャラクター(お名前分からずすみません;)、そして咎狗のシキとアキラに可也萌えさせて頂きました…!!!
無茶良かった…可愛かったし、格好良かったし…!!!
でも咎狗の方、自分お写真撮らせて頂いた気満々だったのに…全然撮ってなかったorz
激しくショック…。

そして当方共の写真も沢山撮って頂きました(ホントに沢山!(嬉)
素敵ショット(アングル)ばかりで、真剣有難い限りです!
わ、私が撮らせて頂いた分…ちゃんと写ってたかなぁ?;(心配

無茶苦茶暑くて焼けたかもしれなくて疲れましたが、お蔭様で凄く楽しい1日を過ごすことが出来ました!
皆様、お疲れ様でした&有難う御座居ました!!
又、イベでお会いした際はどうぞ宜しくお願いします++


…ギギナコート・・ボロボロですが手直しも作りなおしも出来ないなぁ;
9月もこのボロコートで頑張ります;


然しホント眠い…;ダメだ・・・



2006年07月29日(土) ギャー!!

され竜の小説と資料ファイル何処行ったかな…orz
もう、形を忠実に作るのは諦めました




袖口の切り込みはどっち方向についてるのかなぁorz
自分が書いた絵だと内側っぽい・・・
でも、袖の縫い代ってか、縫い目のトコにそのまま作るとおかしいよなぁ…
むむむ…手間だが…これは位置をずらして作るしかないか…?;

ってかコートを 今から 作ってる時点でどうなのですか!
(笑)

結局、リサイクルショップで買ってきたワンピは分解せずに適当に型取ってみたですよ。

13号(母上にぴったりサイズだった(笑))だから、コートとして型を取るにはまぁ良い感じなんですが、肩幅が合わない…(自分肩幅狭いから余計。)
これは縫う時に調整しようかと思います。

取り敢えず、布の裁断は大体終了です。

やることメモ(遠征までに(笑))

ギギナ編++++
!◆コート作り 実行中
◆ズボンのカバー?作り+染め作業(此れは7/30は諦める方向で)
!◆ヅラの結い直し
!◆コート用パーツ作り×4コ
◆コート用アクセ(後日)
!◆手袋の準備(明日は仮のモノで。作れたら一番シンプルなのを作る)
!◆顔のタトゥーの参考用絵orタトゥーシール準備
◆ネレトー作り(遠征までに)
◆サンダルカバー作り(後日)

ロクサス編++
◆過ぎ去りし思い出の修理

あと何かあったかな…;



う…

ケーブルテレビの音楽専門チャンネルつけながら作業してますが、アレですね。
見ちゃったりしてダメですね!
でも好きだからなぁ・・
ってか

DJ OZMAから目が離せない…!!(笑)

作業進行状況は写メ日記にて…



っていうか一寸!!!!
明日の天気が曇り時々雨になってるー!!!!!!!!!!!!!(凹)
6-12の降水確率60%って…
しかも月曜からは又天気が良いし…

日頃の行いが悪いですかそうですか…orz



2006年07月28日(金) コロマル。

P3でコロマルが参戦するようになりました!
小学生の彼のが先かと思ったら、ワンコが先でした。
っていうか可愛い…vvv

でも調子乗ってタルタロス登ってたら、選りに選って主人公死んだorz
やる気無くして止めました…涙

またぼちぼちやるかー。


ってか和歌山に向けての衣装製作の続きとか準備とか何もしてない;
もう何だか…
今日明日で作れそうなものはさっくり作れたらな。


ジキルさん、和歌山の件ギリギリで大丈夫ですよ!
のでお気になさらないで下さいねノシ
一応、合わせジャンルがされ竜&赤石→され流&KH2になりましたので、ご参加の際は宜しくお願いします!


暑そうだなぁ…冷えピタ貼らないといけないかなぁ。
太い血管の走行してるとこ(脇とか足の付け根とか)に貼ると良いようなので(実行したことないからどの程度良いのかわかんないですが;)、中に私服の着れないギギナの時に重点を置いてやってみよう!

なんて思ったけど。


ノースリーブだから脇の下というか…貼れないよね…見えるよねorz

背中も見えるよね…

まぁ、貼れるところに適当に貼ってみよう・・・。

もうすぐ3時だ…。
また変な寝方してしまった…
取り敢えず4時か5時前くらいまでP3しよかな…(笑)



2006年07月27日(木) もう少しで

日曜がやってきます!
6時半に家を出ます!
頑張れ自分!(笑)


今日は赤石でネクロマンサー/悪魔が実装されますね。
と言っても今のアカウントでは4キャラ作っちゃってるから別ID取得しないと作れないですが;


髪切らなきゃ…伸び過ぎだ;
土曜辺りに父上にお願いしてみよう…。

7/8の中年会(笑)で友人と一緒に撮ってもらったプリですが…
(現物と同じ様にはいかないな…<画像の撮り込み)



ホントに今時のプリ機って凄いですよね。

何だこのプリマジック!!!?

みたいな。
実物との差にげんなりするよ…orz



2006年07月26日(水) むむむ!

どうやら今週末は天気良さそうですね!
結局和歌山はKH2とされ竜をすることになりました。
同行者様も見付かり、相互で合わせ写真を撮る事が出来そうで良かったです^^
翌日休みだから、普段みたいに時間気にしないで思いっきり遊べそうなのも良いし。
途中で帰れなくなっても、24Hオープンのネカフェのある場所なら別に良いや。(笑)


以下は本気の独り言ですが…(笑)

メルと日記と赤石ブログとリアルのテンションやらノリの違いがあるかも知れませんが・・・さらっと流してやって頂けたら・・・なんてことを思います。
いや、ギャップとかに引かれてたりしたらどうしよ!とか一寸思ったもので…。
赤石ブログとか気分的に何だか妙に荒んだり自虐的になったりする時がある・・のは何故だろう?(笑;)

現実でも対する人によってキャラ変わってるかも知れませんが、別に態とじゃなくて勝手に…;
職場とかでは、その時はホントに本気で何とも思ってなくて「別に良いですよー^^」(笑顔)とか言ってるのに、あとで一人になって思い返した時に苛立ったりとか;
何なんだ!(笑)
あ、これはこっち方面や友達に関してはないです。
でもって気分屋なんですね…orz
昔はこんなじゃなかったのに…;;
今とは違う若さ故の痛さ前回ですが、有る部分では小中学生の時の自分に戻りたいと思う時があります…はい。

と以上の様な事を思ったのは、先日、沖縄の親戚から電話が掛かって来た時に「遊びにいらっしゃいね!」(是非ともいらっしゃい!!)と言われたからで…。

自分、普通と違う(基本的に人付き合いが良くない&人と関わりたくない・面倒な時がある&一般常識に欠けてたりとかorz 絶対サービス業向きじゃないのに成り行きで病院勤めだorz)ので…行った時に色々気遣い(しないと普通レベルの行動が取れない)することを考えるとヤなんだ…。
結婚の話とかされるだろうし…。
(実際訊かれたし(苦笑))
いやもう、興味無いしウザい…ってなると思うしなぁ。
今は友達と遊ぶ&自分の趣味に没頭&ゲームしたりマンガ読んだり本読んだりしてる方が断然楽しい。
気持ちは凄く凄く有難いんだけどなぁ…。
行ってみたいけどなぁ、沖縄。
うーむ。ダメ人間…。

あと、好き嫌い多いのが…;
食わず嫌いもあるのですが、見た目がグロテスクだとダメです;
ゴーヤも豚足もダメダ・・・。
魚介類(一部除く。切り身の焼き魚は大丈夫。丸焼きはダメで(内臓とか背腸とか観察してしまう;)、脂の部分と皮はぬるぬるしたりしてて嫌いだ・・・。)も茸類も厭だし、貝類に至っては絶対食べれない・・・。(貝の中身を想像してしまう)
肉も脂身は厭だし、ハンバーグやチキンナゲット(冷凍モノw)で硬いトコ(脂?)があるともど(略
コリコリした食感がダメみたいです(鶏の軟骨のから揚げ食べられない。)
蕨・薇もダメだ…でもフキの炊いたのは好きだ…(笑)
甲殻類も嫌い。(海老は特に)
軟体生物(笑)も。(蛸烏賊)
トマトが嫌い。(温かいのは平気。トマトの味がしなければ・・。)
胡瓜も分厚いのは嫌い。キャベツの芯や分厚いところが嫌い。(多分野菜の生の味(青臭い)があまり好きじゃないのだと思う)
人参も料理によっては厭だしなぁ。白葱もだ。
生野菜(キャベツとかレタスとか)も、「これに虫(略)
その他諸々。

人の家に行けません…orz

いやもう、白御飯と漬物か納豆か味付き海苔か生卵(卵黄を固定する白いヤツを除去したもの(笑))+醤油があれば十分です。

風呂も人と一緒に入るのは絶対厭だから温泉旅行なんてのも絶対行けないな。
ごふ。

広くて大きなお風呂は好きなんだけどなぁ…(笑)

でも国内でオタク要素込み(笑)な旅行…というか遠征とかなら行きたいです(笑)



2006年07月25日(火) 冥界噺&時間・空間・人物

今日、纏めてコミックス買って来ました!

やっぱり冥界噺面白いわー(笑)
コミックZEBELも買って来ましたが、VassaRoadもやっぱり好きです。(笑)
時間・空間・人物も病みっぷりが良いですな(笑)
うーん。
久々にそこそこの数のマンガを読んだ気がする…。

あー、閻魔と秦広王が素敵。
初江王も相変わらず。

ところで…五道転輪王が…出てない(笑)
話には触れられたけど…出てない(大笑)
次巻で期待してます!

ところでタケルの2巻…出てたのか…買いに行かねば!



2006年07月24日(月) グラナド・エスパダ…(爆笑)

土曜日。
友人と地元の市役所前で開催されたバザーを覗き、その後行きつけというか顔見知りの多いと言うか・・ゲーセンに行き、誰も(知り合いがいなかったので)3時間ほどネカフェで過ごしたのですが…。

先日登録して、ネカフェでプレイしようとしたものの、そのネカフェのスペックが低い?のか碌にプレイ出来ず、でもキャラ作成画面だけでサイキさんとかなり萌えたグラナド・エスパダ(解説長いよ(笑))をプレイしてみました。


やっぱり操作方法とかシステムっていうか…分からない;
一杯有り過ぎて…;
赤石がどれだけ分かり易いか、しみじみ実感しました・・。

さて。
キャラですが。
自分の今の状況ではまだ2名までしか作れず。
見た目&能力でまずはWIZ(男)を作りまして、次はファイターにしようかとも思ったのですが、見た目がマスケッティア(銃使います。自分は男で作成。)の方が自分的にもサイキさん的にも好みだったので(笑)、その2人で作りました。

まぁ、前回はこの作成画面&ちょっと触っただけで終わりましたが、今回はもう少しプレイしてみることに。



最初は誰のトコに行けとか指示くれるんですが、その後はどうしたら良いかさっぱりで(笑;)
取り敢えず街の人に話し掛けたら、偶に指令というか依頼というかをくれるので、「こうやって進めていけばいいのかなー?」なんて思いつつプレイ。


さて、そのプレイ中。

街中でベンチに座ってる人発見。

「あんなのも出来るんだー」と思いつつメニューを見てたら、ポーズメニューを発見!!

なんと。
そこには色んなポーズが…。

右を見る
左を見る
座る

とか色々。

で、一通りさせたんですが…そこでまず大爆笑。


リダとして選んでるキャラだけがそのポーズをするのかと思ったら(ポーズはキャラ別の個別指定が出来ると思った)、2人同時に同じポーズを取る訳ですよ!

座る、とか選んだら、座りポーズで後ろ方向へスライドして空気椅子状態で座るポーズ取るんですよ!!(笑)

そしてこのポーズ…アンドレだったかな?
濃い、気持ち悪いキャラがいるんですが、その人のトコでお金を出してポーズ集を買うことが出来るんですけれども…


これまた面白い!
無駄なポーズが!!!(笑)

挫折、とかあるんですよ!
抱擁するとか、悩むとか考えるとか。
※ちゃんと表情も変わるんです(笑)


それが面白くてツボに入って、アンドレさんの周りで色んなポーズ取ってたら同じ事してるような方がお二人ほど…(笑)

なんか見知らぬ人同士だったのに、お互いに抱擁しあったりとか挫折ポーズの上に腰掛けられたりとか…し合ってしまいました(笑)
でもって最終的には友録までして貰っちゃった…(笑)


なんかもう、ちゃんとした遊び方覚える前に変な遊び方覚えてしまいましたよ…



取り敢えず、このゲームでまず目指すのは、ポーズ集マスターです!
誰か萌えSS撮りませんか?!
萌えというか爆笑・・

という訳で、その時に少しだけ撮ったSSを後日公開します。
BL(此方はWIZ。相手はちょっとイカつい…w)&NL(美人なお姉さんとマスケッティア)ですよ…(笑)

あー…笑い死にするかと思いました…。

キャラ、3名作れるようになったら、1番目と3番目のキャラなら抱擁し有ったり出来るかも知れんなー…
なんて妄想&ネタ考え捲りの管理人でした…


ダメだ…おかし過ぎる…

これ考えた製作者さん、最高です…



2006年07月21日(金) やったー!!

今月24日発売のコミックスの「Nagaraja」ですが、やっぱりLee(浅見侑)さんでした!!
かなり嬉しい…。
そして今日は神の雫の7巻と、ソウルドロップ〜の2巻と不思議な少年の最新刊を買わねば!
来週火曜には冥界噺と時間・空間・人物(待ってました!)も発売ですよ!
楽しみだー!!


今日は帰ってから買い出し?に出よう。
雨降ってるし…偶にはノースリーブとか着て外に出るか!
(いつも長袖の何かを羽織ってるか着てるので。)

なんて思ってたら。



晴れてきたよ…orz



濡れても大丈夫&焼けないしと思ってたから着ようと思ったのに。


(笑)



さて、今年もグラデーション焼けするのかな…(鬱



2006年07月20日(木) 段々と…

迫って参りました、和歌山マリーナシティ!
今週末はギギナ衣装を作ってしまいたいと思います!
(まだやってなかったのか!!)
ヅラも結い直さないと…誰か頭貸して下さい…。
(笑)

さて、和歌山ですが。
され竜は決定なのですが、もう1着がREDSTONEでなくて、KH2をするかも知れません。
此れについては今度の日曜中には決定の予定。
…キーブレード直さなきゃ…
もう、彼是壊れてます^^;

先日、コスプリ交換して下さった方のサイトをお教え頂いたのでお伺いしてきたら…素敵過ぎ…!!!(萌)
目の保養させて頂き捲りでした!
美人さんでスタイル良いって羨ましい限りだぁ…(*´∀`*)

久々に体重計に恐る恐る乗ってみたら…体重が以前のに(どれくらい以前だ?!(笑))戻ってた!!
でも一体何処が減ったのか…
たかだか2kgくらいじゃ分からないですね。(まぁ、4kg減ったとしても分からないと思うのですが;それでも慊人してた時の体重に戻れたら…。)
というか、体重有っても良いから引き締まりたいですね…!
そんなこと言うと、上の弟に「運動しろ」と言われるのですが…
テレビでダイエット食品やらサプリやらの話をしていた時に「痩せたいんやったら運動しろっちゅーねん。俺なんか減るトコないのに4kg痩せたし(凹)」とかのたまってましたよ。
痩せる為に皆がちゃんと運動するんだったら、運動しなくても痩せると言う歌い文句のダイエットサプリとか食品とか出ないって…。
仕事帰ってきて運動する気力&体力あるならしてるよ…と母&私。
腹筋さえ3日続かない子ですみません。
orz 
減らしたいのは下半身ですが減りません。

基本的に文化系クラブでしたからー…基礎も無いですね;
運動部なんて小中高8年間で1年しか入ったこと無いよ。
家庭科部(プラパン作りしたのしか覚えてない(笑))と美術部(碌に「美術」部な活動したこと無い)とマン研(まともな活動したこと殆ど無い)でしたから…。

此の辺りの話すると尽きないかも知れないので止めておこう…。

さて、P3!
まだ6月中旬くらいです。
やっと新しい仲間が入り、桐条先輩が戦闘PTに加わる様になりました。
ハイレグアーマーを装備させた後のセリフと表情が可愛らしい…(笑)
桐条先輩はちょっとズレてる部分が見えてきた気がします…
因みにハイレグアーマーの件は岳羽さんには非難囂々でしたが…いや、別に自分の趣味で着せてる訳じゃ…。

あと、小学生の彼も1度だけ会いました。
仲間に入るのはいつの日か・・。

然しPTメンバが増えてきたら、誰を戦闘に連れて行くか悩みそう…。
4名までだからなぁ…。

あ、ベベが可愛いですよ!口調が面白いし。
留学生で古風な言葉を使います。
一人称が拙者だったりしますですよ!
思わず友達と別れる時の言葉を「此れにて御免」で教えてしまった…
まぁ、選択肢は4つ有って(2つ目忘れちゃった…)

またね
これにて御免
アイルビーバック

とかだったんですけどね。
アイルビーバックも捨てがたかったが…。

家庭科室で放課後2人きりでミシンがけしたりしてますよ…(笑)
でもって「心の愛人」と言われた時は笑ったなぁ…愛人って(笑)

段々とコミュが増えてきました。
取り敢えずベベ(ペルソナ:節制)を一寸贔屓にしつつ、平均的に上げてってます。
「このペルソナをメインに作るんだ!」ってのがないので。

P3コスも良いなぁ…主人公…v(´∀`*)
さ、続きやるかな!



2006年07月15日(土) あわわわ!!!

ジ、ジキルさんが可也大変そうだ!!
いや、ご無理はなさらないで下さい!
勉強の方が大切です!!
でも体調には十分気を付けて下さいね!
合わせはまた別の日にしましょう(`・ω・´)ノシ


今日、POTCの新作が先行上映されてます。
観に行きたいー!!!

ゲーセンにポプりに行こうと思ったけど、もう20時半です…く…;

今日は出勤で、日曜休んでもう次の日は仕事かー・・
なんて思ってたんですが、月曜は海の日で休みだった…(笑)
何だか得した気分ですよ(笑)

ペルソナ3。
ピンバッジ…あのガラじゃなくて、ワッペンがピンバッジの柄ですかそうですか。
なら腕章の方が良かったなぁ…
いや、コスする訳でもないのに欲しくなっちゃうんです、ははは。
でも、タロットとかポスカが良かったのでこっちの特別版で良かったのですが。
それだけ一寸気になって(笑)。

主人公良いなぁ(*´∀`*)
先輩に頼られると頑張っちゃうなぁ…斎部とか呼ばれるとドキドキするなぁ(笑)
ってか先輩は巡査好き?
自分失恋ですか?(違)

そんな妄想してる間あるならタルタロス行って経験値稼いで来なさいって話ですね。

ってかまだLv低くて装備なんて全然無理だけど、ナルキッソスキター!!!
相変わらず頭からお花ですね!
ってかナルキッソスってデビサマソウルハッカーズで見たんだっけ?;
(作ったんだっけ?)
ペルソナシリーズじゃないよね?;
ごっちゃになっちゃって(笑;)
P3はペルソナとデビサマが混じってる感じがする。
(メガテンはしたことないので…わかんないッス。異聞録のペルソナ1・2罪しかしたことない。)
しっかし交渉がなくなっちゃいましたね。
育てたペルソナを記録して、またそれを作れるってのは嬉しいけど。
(このシステムはライドウで初めて体験しました。)
あと

同性キャラとの親密度は上がらないんですか?

いや、ブックカバーとか大吉のお守りって
「異性にプレゼントすると喜ばれる」みたいな感じなので。

なるべく異性とは関わらない様に進行してます。
(笑)

来れ!達哉&淳の様な関係!!!
(笑)

取り敢えず進めよう…
先輩怪我してから戦闘に復帰すらしてないし。
まだLv9とかだし(笑)
上がらないよー…



2006年07月13日(木) ペルソナ3限定版届いたー!

と言う訳で、届きました!
今日は赤石でなく、P3をしようかと思います!

さて、どんなのだろう(ドキドキ

今日は8月の勤務表を見た訳ですが…なんと吃驚。
自分、7月30日は和歌山行く予定なので翌日休み取って2乃至3連休(土〜月)希望だったのですが、8月1日&2日も夏期休暇ついてた…!
5連休だよー!

あと、8月の最後の日曜の後にも2日ついてた。
4連休だ…。

でもって残りの年休(MAX3日)は9月につくのだね。うん。
最低、19日の後に1日は付く筈!

然し8月の連休(特に最後の日曜辺り)は何しよう?!
イベント参加?!
(でもコミトレは武器が規制に引っかかったりする故避けたい)
なんて一寸思ったりもしたのですが…


いや、多分そんなことしてる場合じゃない。
武器作れ武器。

って感じだろうと思いました。

うーん…作れるかな…でも作りたい!

あと、ギギナの衣装…メイクもちゃんとやって今有る分だけでも一度着てみたい、というか着てみないと…ヅラを結い直さないと!

む…無駄に焦ってきた;;

無駄といえば、ポプのキャラ資料(ゲームの攻略本コーナーにあった)を買ってしまった。
10〜13までのキャラ。
絵、殆ど描かなくなったのについ!!(笑)

…Yuli居ないし!!!!!!orz

ポプはゲームはするけど、色んな情報からは離れてたので7〜9の設定集が出たのって知らなかったんだよなぁ…
知ってたら買ったのになぁ…

気が向いたらお気に入りキャラをちらちら描いてみようかな。



2006年07月12日(水) ふふふ…

今日の昼休み。
師長さんに休みの希望あったら言いなさいよ、と言われたので、どさくさに紛れて「敢えて言うなら、8月の第3土曜日が休みだと…あ、でも別に何処でも良いです^^休みに合わせて予定立てるので!」
等と言ったら
「じゃあ、第2、3、4土曜を休みにしたら良いわね」

と言って頂いた!!

ヤター!!!(喜)

師長さんが忘れなければ、無事インテ1日目参加出来るぞ!!

でもって、自分、和歌山の翌日を休み希望出したのですが(7/31)、どうやら8/1も休みにして下さったようで!
&第5土曜を休みにして下さってるので、そこは4連休だー!!
嬉しい!

でも、休み前と休み後が恐ろしい…;;
休み中は他病棟の事務さんが外回りを手伝ってくれたり、補助婦さんや看護師さんがある程度してくれるとはいえ…
自分一人しかいないから(自分の職種は基本的に各部署に1人)、やっぱり溜まる業務は溜まる。

自己都合だけ述べると、入退院があまりないと良いんだけど;
入院期間を短くする方針だから、入退院激しい(外科ほどじゃないけれども)。
カルテ作り(といっても、用紙を組み合せて綴じるだけなんですけどね;)が追いつかない&カルテ整理(こっちも記入漏れをチェックしながら綴るだけ)が追いつかない&フィルム整理が追いつかなくなってくるですよ;

ギギナコート作らなきゃ。
百均で型紙取り用に襯衣(\315)を買って来ようかと思ったけど、思った形のじゃなかったのでリサイクルショップで絶対着ないであろうワンピース?を買ってきました。
100円。(笑)
これに紙なり布なりを足して、作りたい形にしてから分解して型を取れたら…と思います。
上手く行くかしら??;



2006年07月09日(日) 映画。

POTCの新作とゲド戦記。
今月公開なんですね!

…いやぁ、最近まで全然知らなくて(笑)
コンビニで公開日知って吃驚しました。
観に行かねば!

POTCの方は先行上映あるだろうけど、ゲド戦記はないだろうなぁ。

先行上映あるとしたら、来週末か…ふむ。

さて、いつ観に行こうかな?



2006年07月08日(土) 蒸し暑…;

今日はこのあと中年会(笑)に行ってきます。
中学時代(同校・他校)からの同級生の同人仲間の方々ですよ。
初めてコスするきっかけを下さった人もいます。
うーむ。
今はそれぞれのお仕事なり夢なりに向かって頑張ってらっしゃったりしますです。
ってか同じ市内に住んでるのにホント会わないッスね(笑)

明日はギギナコートに着手したいなぁ。
昨晩〜今朝(7時過ぎ?)まで件のオンラインゲームをプレイしてたので、2回ほど途中で目が覚めましたが、15時半位まで寝てたので。
といっても、(経験値を得てLv上げをする為の)狩りをするPTに入るのに3時間くらい待ったんですけど…;;
やっぱ待ち時間勿体無いよ。

さて、以下、そのゲームでの今回の話を少々・・・
もやもやしっ放しなのでちょっと吐き出させて下さい・・;
分かる人が入ればなぁ…サイキさん、ジキルさんー!!!(笑)
向こうはサーチエンジンに登録してるので書き辛い…;;


狩りのPT(=パーティー)に入るために待ってた時に、同じ様に待ってる人と雑談したりしてた訳です。
自分はそこの狩場に参加するのは初めてなので色々聞いたりとかしたり。

※待ってる人達は、狩りPTの人が抜けた時に交代で入るんですが、やっぱり攻撃メインの人が抜けたらその能力を持ってる人を 補助の人が抜けたら補助の人を入れる訳です。

で、自分の能力は攻撃も補助もありますが、どちらで参加しようか自分的に迷う能力値だったので、PT待ちの(このゲームに)慣れてる人にお話したんですさ。
(↓技名出しても分からないかもなので…。
因みにスキルレベルの最高レベルは50です。それに、スキルをマスターすることによって最高5レベルまで+されたり、装備品で+されたりします。)

「攻撃スキルAと、補助スキルB(属性をキャラクターに付ける事によって攻撃力を上げる)はマスターしてるんですが、補助スキルCは補正含めて41Lvくらいなんです。」

まぁ、この時に補助スキルBの付加数値(付加される属性攻撃力の値)もお話しておけば、また違った返事になったかも知れないです;

そしたら、その人は「補助役でいけると思うよ」と仰って下さったので、補助役(もちろん攻撃もします。そうでないと他のゲームで言う所謂【MP】が足りなくなって、補助かけれなくなるので)で入ることに。

さて、順番が回ってきて入らせて頂きました。

PT編成は回復役が2名・補助役が2名・攻撃重視が4名。
ハイスピードでの戦闘なのであわあわしてましたよ(笑)
MP(じゃないけど、分かりやすく言ってみる)溜まらないし。
倒すのが速くて、なかなか必要MPを溜められるくらいの回数を殴れなかったり(笑)

さて、補助役2名だった時は気付かれなかったと思うのですが、先に入ってた方が抜けて自分一人になった時です。

まだ要領が今一つだった訳ですが、一人になってしまった&7人に補助かけないといけないから
「うわ、出来るかな?!;でもなんとかやらんとな!!(`・ω・´)」
と思いながらやってるうちに、PTの攻撃職の中の凄く慣れている風のお一人にスキルB(攻撃力付加)の値を聞かれました。

「スキルCって240?」

その通りです。
自分、Lvのそんな高くないダンジョンですが、そこで通りすがりの高Lvの方に付加500↑のを掛けてもらった事があって(まぁ、基本Lvと能力値が全然違うのでしょうが)、それ以来更に自分の数字に更に自信が持てなくなってた訳です(笑;)
だからPTに入れて下さい、という旨を叫ぶ時とか、誘って頂いた時に付加このくらいですが…とか、スキルBは少々使えます、とか言ったり、そういう感じでやってたりしますです;

で、まぁそんな気持ちをいつも持ってたりするので
「です;」
と答えたら

「カビ杖w」

と言われましたよ。

(笑)

夜も明ける頃で頭もぼんやりしてたし、自分一人で全員分の補助をかけなきゃいけなかったから、ちゃんと読めてない&意味を拾えてなかったかも知れませんが…(戻って読み直す気力&余裕もなかった(笑))
多分、侮辱の言葉でしょう…(笑)
ってかそうだよね(笑)

いやー、まともに言われたの初めてなので(今まで良い人達に恵まれてたねぇ)、吃驚衝撃でしたよ(笑)
暫く唖然としちゃったよ(笑)

まぁここで何か返しても、付加値が(その人が要求してただろうの値よりは)低いのは確かなので黙々とやりましたが;
というか、返す余裕もないよ(笑)
あんまり下手な行動や発言取ってもね^^;
そこまでするほど考え無しじゃなかったね、自分。

でもって、装備で属性抵抗値上げるなら自分の能力値も上げる装備をしろよw 的なことも仰って頂きましたよ…
(※そこの狩場は、火と風の抵抗を上げるような装備をしていかないといけないのです;)

すみません、お金のない子で。
そんな良いものドロップ出来ませんし、買えもしませんよ。
でもって、今使ってる(ここの狩場用の)装備の一部は、同じギルドのメンバーの方に頂いた大事なものだから、それについては言われる筋合いはねぇよ。

と内心思いつつ黙々と。


その内、別キャラの入ってるギルドの人から耳が来たので、これを機に勉強しておこうと思って、実際どのくらいの付加値があれば良いか相談というか聞いてみました。

そこの敵は抵抗値が高いから、付加100あれば良い方だと思うよ

…ふむふむ。それはクリアしてる。
でも150位欲しいかなーってことでした。

確かに自分の付加値は120くらいだったので、そのくらいを要求されてるとなると足りんなぁ、と。
240→120ってことは半分。
150↑ってことは最低付加値が300↑いかないといけないのか…(´・ω・`)

装備の為に力上げようかと思ってたけど、又、知識極振りにしようかっていうかもう能力値再振りしようかなぁ、って感じです。
まぁ、再振りした所で大して変わらないかも知れませんが;
付加300超え…自分のキャラだと、Lv300近くならんと無理じゃね?と思ったり。

さて、その後。
攻撃職の方が一人抜けられたので、自分も睡魔でヤバいので抜けることにしました。

私「次でラストの**(モンスターの名前)にします^^;」

PTメンバの人「**が出なければ良いのに」

私「w」

いやもう無理です…色んな意味で(笑)

補助役の方の募集とかしてたけど、時間帯も有って誰も来なくてですね。

補助役欲しいなー(素直な感想だと取っておく)とか言われても誰も居ないし、自分は居ても迷惑になるだけだろうし。
(寝落ちしそうだったのですよ;)
然し、あれですね。
自分、人に対して不安を感じたりすると、言葉の裏を取ろう取ろうとしてダメっすね。
「ああは言ってるけど、実はこういう意味で言ったんじゃ…?!す、すみません…」ってな感じで(笑;)


ショボ攻撃付加&ショボ速度UPでさえも暫く無しですね^^
頑張って下さい^^

と内心ちょっと思ってしまった自分が…orz
本気で性格悪くてすみません。
PTメンバの方、すみません。

抜けた後、例の言葉を下さった方の速度UPのスキルが切れてたので掛けてから去ったら、個人宛てメッセージチャットの方で最後まで有難うw的な耳を頂きました。
ちょっと吃驚したよ・・(笑)
素直にお礼の言葉として受け取ろうと思ってお世話になりました云々(以下少しの間会話



いや、もやもやしてたけど書いたら少しすっきりしました(笑)
でもまぁ一つ勉強になりました。



もう、此処の狩場では、補助役としては絶対入らない^^

攻撃職で入りますー。

でも例の発言のお蔭で、その狩り場での要求値が自分では足りないと分かって良かったです。
知らないまま今後も補助職として入り続けて、他の方に迷惑かけたかも知れないし。
うん。

でも今回の件で更に、ギルドバトルに出るのを暫く止めようという気持ちが強くなってしまった…
自分の今の能力とLvじゃ点稼ぎされるだけで本当申し訳無い…
蘇生してもらっても直ぐ倒されて…申し訳無い…
回復職さんに、「回復スキル凄く助かったよー^^」と言われたりしたらホント嬉しいんだけど…
(一応自分もショボいながら回復スキルがあるのです。)
あの慌しい画面を自分・メンバ・敵の状況把握しながら戦うのは無理だ(笑;)
とつくづく思いました。
近接攻撃職しながら、状況判断・分析してる人達ってホント凄いわ・・・
取り敢えず、自分の紙っぺらな防御力をなんとかしたいです。
でないと、前衛さんに回復をかけようと思っても、近づいたら敵にすぐにやられてしまって
…何にもしてないよorzマタシンダヨゴメンナサイ

(ノ;´□)ノあっ!!
もう17時回ってしまった;;
1時間以上書いてるよ(笑)
お風呂入って出かける準備だ!!



2006年07月07日(金) 自分もやってみました。

サイキさんの日記を拝見したら、成分分析占いというのをされていたので自分もしてみました。
色んなパターンで名前使ってるので、それぞれで。

あ。
同じ名前でもスペースを入れるか否かで結果は変わるみたいです。

薄>>

薄の85%で出来ています
薄の14%苦労で出来ています
薄の1%お菓子で出来ています


・…当たらずとも遠からずッスか…


枸橘 薄>>

枸橘 薄の49%呪詛で出来ています


枸橘 薄の31%玉露で出来ています


枸橘 薄の9%マイナスイオンで出来ています


枸橘 薄の7%ミスリルで出来ています


枸橘 薄の4%言葉で出来ています

呪詛って…。

苗字と名前の間のスペースをなくすと、
枸橘薄の54%は嘘で出来ています
枸橘薄の30%は玉露で出来ています
枸橘薄の8%は濃硫酸で出来ています
枸橘薄の8%はお菓子で出来ています
になりまする。


ススキ>>

91%
怨念で出来ています


6%祝福で出来ています


2%濃硫酸で出来ています


1%ミスリルで出来ています

90%以上が怨念って('A`)

本名だと
*****の81%は勇気で出来ています
*****の7%は雪の結晶で出来ています
*****の6%は濃硫酸で出来ています
*****の4%は心の壁で出来ています
*****の2%は成功の鍵で出来ています
or
*****の88%は厳しさで出来ています
*****の6%はマイナスイオンで出来ています
*****の4%は心の壁で出来ています
*****の2%は成功の鍵で出来ています
になるわけですが。

ちょっと楽しいわ、これ。

赤石ブログの方でも、それぞれのキャラ名でやってみよっと。



2006年07月04日(火) 凄!

えー…もう切れたように赤石やってます(嘘)

Lvは上がってません…

ってかそれよりもサイキさん!
日記拝見しましたが、ガユスコート凄いですよ!!
素晴らしい!!


ちょ、自分のギギナ…ダメダメだよorz
合わせて着たらどんなになるやら;;
取り敢えず月末までにコートとズボンのカバー(っていうのか?;)と、サンダルカバー(出来たら)を作ります…
あと、WIZ杖を直します。
かなり破損してるので;



ギギナヅラ、誰かに被って貰ってる状態でないと上手いことセットというか括れないよ;
どうしたもんだか・・・
(ウィッグスタンドにセットして括ると、何時の間にか締め上げ過ぎて被ろうとしても被れなかったり、地毛が見え過ぎたりするのです…)


あ、赤石の件はお気になさらず!
私も大概寝てましたし、あの日。
サイキさんもかなりお疲れなんだろうと思ってましたから^^



赤石…まだ163だけど、早く200超えしたい…でも無理…遠い…

まぁ、ソロしながらぼちぼち…ってこの話題は赤石ブログ向けだなぁ;


夏のインテ。
買い物目当てにスペ申し込みしようと思ったのですが(オンラインで申し込めるようになったし!あ、一応取り敢えずの販売物は置きますです…流石に完全ダミスペはね;)…


1日目…第3土曜・・・休みなのか?!出勤なのか?!


すっかり夏のインテ1日目=第3土曜ってこと忘れてました。
休み希望出しておけば良かった;;
取り敢えず明日それとなく確認出来そうならしてみよう…

相羽さん、もう少し待っててください…



あー…ネレトー作れるのかな?;;
ムゥ。


む。
30日の和歌山…
赤石のWIZの杖が規制に引っかかるや…
110cm以内は無理だー・・だー…だー…(´・ω・`)

小さい杖(という名前の杖ッス)を作ろうかな、今度こそ。
2日も有れば十分作れるしなぁ…

あー…(´・ω・`)



2006年07月02日(日) 参加中止。

雨乞いの儀式・・


効くの遅いよ!!!(笑)



結局開催しそうな感じだったので作ってたわけです・・
サイキさんに至ってはミシンが逝っちゃったらしく、手縫いで(然も先週の睡眠時間が2、3時間とかで)頑張ってたわけです。




…で、今朝7時になり、レイヤードは「本日開催」と。

ジキルさんからメルが来まして、「此方では強風+結構雨が降っています」とのこと。
私のトコはまだ降ってませんでしたが…いつ降るやらの状態。

で、お二人に「今日は参加の方向で良いか」という旨のメールを送ったすぐ後に・・



雨が・・!!!



遅いよ…レイヤード今日開催って言ってるよ…延期されなきゃ雨乞いの儀式の意味が…(笑)


とりあえずもう今日は寝ます。

赤石やります。



(笑)


次の合わせは和歌山になりそうかな…;

それまでに色々手直ししないと。
(WIZの杖も直さないと)



えー…
ただいま13時を回ったトコです。


無茶苦茶晴れてるんですが…!


つД`)


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加