独り言色々。

2006年04月26日(水) レイヤードひらパー

今日、帰りに本屋に寄って、コスモードをぱらぱらっと見てて吃驚。

とうとうひらパーでやるんですね!コスイベ!
レイヤード主催で7/2(天候不良時7/9)に!


これはやっぱり行っとくべきですか?(笑)


多分、遊園地系では一番近いです。
(エキスポも近いけどね)
自宅からでもちょっと頑張ったら(ちょっとか?)、チャリで行けます。(笑)
マイ●ル●●までチャリで行くのとどっちが近いだろ?


いや、チャリでは行きませんけどね…
流石に荷物もってチャリはしんどいッスヨ…

行くとしたらバスなので、地元の駅まで出たらそこからバスですね。




つーか、父さん。
車で送って下さい。


いや、冗談です。







因みにエキスポよりはショボいですよ。
関西の遊園地ではエキスポが一番乗りものが有って、絶叫系も多いです。
(あれでも)
ひらパーはもう一寸低年齢かな…
でも姫路ほどじゃない。
広さはぼちぼち…。
夏はプール、冬はアイススケートですよ。
屋外だけどね。


しかし私は近いけど、皆が遠いよなぁ…

取り敢えずひらパーのリンク張ってみておいたり。



2006年04月20日(木) フリーズって…と思ったら…違った(笑;)

PS2でフリーズって体験した事あったっけかな;


昨晩、大神をしていてまして。
雀に豆(餌)をやって、次の画面(雀が餌をつついていて、それをアマテラスが眺めてるほのぼのシーン)をスタートボタンでいきなりスキップ(画面が表示されてすぐにスキップ)させたら…

フリーズした…orz





セーブ暫くしてなかったのに…雀に餌やったらセーブしようと思ってたのに・・・




orz


あー…フリーズするのかぁ…



大神、楽しいって言うかアマテラス可愛いなぁ…(*´∀`)Vv
ロードが多いのは難点ですが;

でもグラフィックとか効果(走った後やジャンプして着地した後に植物が生えたり、空中で頭突きのモーション出すと紅葉が散ったり、壁に向かってジャンプして当たると…だったかな?綿毛が舞ったりとか)が綺麗なのと、筆で絵というか線を描くのは新鮮で面白いです^^



今日もFF12&大神したいけど、まず一寸杖製作を進めるコトニシマス…


なんで「ことにします」がカタカナ変換されるんだ…;

こう、辞書を入れたてだったり余り使わない言葉を使った時の変換って…おかしいなぁ…

やる で 殺る が出て来たのには参ったよ…;

あと、体験 を出したいのに 帯剣 …


違うから。

さて、製作しよっと。



って進んでませんよ、薄さん!!



大神…フリーズじゃなくて…
どうやらテレビと本体を繋ぐケーブル?が抜けかけてただけみたいです…
って、もうちょっとちゃんとチェックすれば良かったよ;


医龍…やっぱり伊集院いいなぁ…可愛いなぁコンチクショウ!って感じで(笑)
朝田も原作よりワイルド(笑)ですが、格好良いですね。
これを機に、夏のインテで医龍でかつ朝田×伊(略)


ドラマを見ようと思ったの&面白いと思ったの久々だ!


さ、明日はクロサギですよ!



2006年04月17日(月) GW。

GW。
第1土曜が休みかと思ったら出勤でした…

と言う訳で。
5/20のコスベース!
朝から参加できたら良いなぁ…
あの、夜まで開催される(20時半)ヤツです^^
なんならコスベース参加→ネカフェコースでどうですか?!
(誰に言ってるんだ。)

と、取り敢えず杖…作らないとね…
今使ってる粘土、手が汚れるんだよなぁ…ふぅ。
寒いしなぁ…。

今週末は霞さんと京都までケーキか何か甘いものを食べに行ってきますよ!
日曜はイベ参加予定!
来週末はお絵描き大会です。
さて、何をリクエストするかなぁ…クックック。

ベルセルクのセルピコお願いしようかな…(*´∀`*)


顔文字辞書か顔文字もっと拾ってこよう…
自分で作るのは難しいor面倒ですね…


ところで、来月発売のコミックスをチェックしてる時に見つけたんですが…

ブスの瞳に恋してる 1
漫 画太郎



…?!


どんな絵になってるんだろうか…
取り敢えず表紙だけチェックしてこよう…(笑)



2006年04月16日(日) そろそろ。

杖作ってたら手が黒くなったよ…orz
ブーツ染めてた時よりも全然マシですが;
粘土で作るのやっぱり難しい…

うーん。
粘土切ったりする(造形する)ナイフとか何処行ったかな…
見付からないorz
コーナンまで買いに行くかなぁ。




拍手返し++
66666踏んで下さった&拍手でコメ下さった方、有難う御座居ます!
超マイペースですが頑張ります^^
良かったらBBS兼メル頁からでもご一報下さい!
何かしらの記念を…って碌なこと出来ませんが^^;



2006年04月14日(金) やっぱさー。結局はハッピーエンドが好きな訳よ。

今週初めに欲しいマンガが出てたんで今日買いに行ったら、好きな作家さんの作品(コバルト文庫ですよ)が出てまして。
朝丘戻。って作家さんの作品なんですが。
「春恋。」もでしたが今回買った「ドラマ」もオーソドックスなハッピーエンドじゃなくて、こういう展開は嫌いじゃないけどちょっとブルーになりました・・・(笑)

(1時間半ほど寝る前に)途中まで読んだ時は良かったんだけどなぁ…
ニヤニヤってか笑いながら読んでるあたしはさぞかし不気味だろうなぁ…
ってか親の前で読むなよなー(笑い堪えるの必死)

なんつーか、春恋。とこの作品は主人公の感情が自分に理解しやすくて(こう、「あー、わかるわかる。これわかるよー」みたいな)良いですが、それだけにオーソドックスなハ(以下略)でないとブルーになりますな(笑)

その点、梶原にきさんが挿絵してるBLのお話(主人公が好きなお兄さんがとても好みなのだ(笑))は幸せ展開なので複雑な心境にはなりませぬですヨ。

さて、今日買ったマンガですが…3冊チェックするのがあったんですが1冊だけどうしても思い出せなくて買い損ねた…
また後日買いに行こう…猫田リコさんの本です。ふぅ。

で、田中鈴木さんのコミックスを買ってきた訳ですが…再録作品ばかりだったorz
4つ話が載ってて、知らないのは1つか2つ…
いや、好きだから良いんですけどね!!
然しこの方の絵を見てると、ペルソナというかアトラス系を描いて欲しいと言うか似合いそうだ…良いなぁ…vv

さて、今日はクロサギの放映日です。
どんなだろー?

あー…なんか幸せ一杯な話読んでこよ…一寸凹むよ…(笑)


あ!
拍手下さる方、有難う御座居ます!
ヘタレな自分ですが、励みになります^^

うーん…いい加減に拍手のお礼画面の画像変えないとなぁ…
何が良いかなぁ…昔の落描きならまだまだ一杯あるけどなぁ…
コス写真は…どうなんだろなぁ…
うーん。



2006年04月13日(木) 医龍のドラマ。

伊集院良いね!
可愛いなぁv<(笑)
萌えますよ!(笑)

あと木原先生…!(爆笑)
面白過ぎ!
眉毛濃いけど、あんな感じあんな感じ!(笑)

霧島軍司もあんな感じがします。

ん?って思うとこは有ったけど面白かったので続けて見ると思います。

さぁ、明日はクロサギだ!
(明日だよね?;)

これを機に、夏のインテでサークルさん増えるなりいるなりすると良いなぁ…
クロサギサークルさんは2サークルさんくらいいらっしゃるんだけどさ…
他作品がなかなか見つけられないです…(´・ω・`)



2006年04月12日(水) …(´;ω;`)

写真をUPしようと思い、ゲスト様のお名前確認の為に名刺ファイルを取ろうとしたら、キーボードのPOWERキーを押してしまった…orz電源落ちたヨ。



こないだ落札した凛野ミキさんのFF7本読んで癒されて?来ます…うぅ…

セフィロス良いヤツってか素敵じゃんコンチクショウ。<呼んだ感想
クラウド病んでるけど(笑)

しかしこれでやっとどんぐりころころ〜の歌のシリーズ揃ったかな。

あー…FF7いいですね。うんうん。



2006年04月11日(火) ものまね

今日も珍しくテレビを見てる訳ですが。

ものまね番組に出てる、顔だけのものまねで出た素人さんなんですが、ジャック・スパロウの人!
むちゃ格好良いですやん!
羨ましい…(笑)
出た時に会場の女性観覧客のテンション上がる上がる(笑)
私のテンションも上がりましたが(笑)
どうやら日本とフィリピンのハーフでいらっしゃるようで。

いいともでもですが、そっくりさんのコーナーを見るといつもハナビ君を思い出します。
映画の「箪笥」の妹の方に似てるのですよ!

しかし面白いなぁ…
昨日に引き続き笑った笑った(笑)


サイキさん、風邪ひかれたようで…;
無理せずお大事に…!
ジキルさんもお忙しそうだ…

またぼちぼち23日のご相談メルします。


話は変わりますが、今週からクロサギと医龍のドラマが始まりますね!
周りに読んでる人が居なくて寂しい思いをしてますが、なんだかんだ言ってドラマやらアニメやらになってる作品が多いなぁ…
ホーリーランドもドラマになってたし。
蟲師はアニメ。
兎-野生の闘牌-はビデオですがドラマになってます。

でもどちらも見てない…;
ホーリーランドは再放送してくれないかなぁ…

今回のクロサギと医龍も見逃しそうだ;

あとは小日向とR-16で何かを…ってR-16は無理か^^;

因みにクロサギは神志名クロな自分です。
医龍は朝田伊集院が好きだ。

今年の夏のインテでもクロサギサークルさんとこ行かなきゃ!
され竜も!

然し夏のインテは両日に行きたいジャンルがあるので困りますな…
インテまで連日行くのは結構しんどい…

シャワー付きのネカフェで過ごそうかなってなくらいで。
こないだのトコ良かったしな…
また考えとこ。
(今から夏の話…(笑))



2006年04月10日(月) テレビ

久々にテレビとまともに向き合って番組見ましたよ。


唐沢寿明面白いね!
ミッチー良いね!


爆笑してしまった…(笑)


テレビはゲームする時くらいしかまともに向き合ってないからなぁ…
パソ触りながら音聞いて、気になったら振り向いて、レベルです。




土日ゲームし過ぎて歯が浮いたorz(やり過ぎですよ。)

メガネはいかんよ、メガネは…



去年の秋から仕事中ずっとかけるようになったんですが、視力落ちた;
測ってなくても分かるよ;



杖作らないとな。WIZの…
ふぅ。



2006年04月08日(土) ちょっと

絵を描くのがちょっと楽しい。

早いトコネカフェで赤石の資料を出力して揃えよう…
(前に自宅で出力してファイリングしてたんですが、何処かに行ってしまった…;)

あと、FF12の兄弟萌えなんですが…



ヴェインとラーサー
レックスとヴァン

良いですね!


ヴェインとアーサー描こうと思ったけど、手元に碌な資料が無く顔しか描けなかった;
あとヴェインが格好良く描けないよ…


という訳で。

引き続きFF12とライドウと赤石をプレイ中です。

12は最初は皆、平均的にLvを上げようと頑張ってましたが、何とかの遺跡に突入した時点で全滅したので、もうそんなのお構いなしにLvを上げることにしました。
取り敢えずマイ主要メンバーの男3人。

彼方此方ウロウロして、Lv30超えさせたら結構楽に進めたよ。
ってな訳で現在
フラン&パンネロはLv22
アーシェが23
バルフレアが31で、バッシュが32で、ヴァンが33.

バルフレアとバッシュに金のアミュレットをつけさせて、ヴァンは盗賊のカフス。
ホントはヴァンにも金の〜を着けさせたいのですが、貧乏生活は困る&基本的にPTから外さずにプレイしてる(=Lvは一番上がる)ので我慢です。
プレイ時間は取り敢えず30時間は越えてます…40位行ってるかなぁ?;
1時間1Lvペースは無理でした…(全員のLvを平均的に上げてなければ行けただろうけど…。)

ライドウはLv22かな?
此方は9〜10時間くらい。
でも未だ第2話やってるよ…;
然し彼は戦闘で裸になっても帽子だけは被ってるんですね…(笑)
然も腰にタオル巻かない男前っぷり。
組の若い衆もそりゃ敗北感感じるでしょうよ。
ってか…

何が気になって仕方ないんでしょうか。

銭湯入って右側の組の人。

ソレ気になって仕方がねェ、みたいな。
何だ、この敗北感…とか言ってるし(笑)




因みにオルトロスが可愛いです。
喋りが・・ええ。



赤石は赤石用ブログにアップしたい画像があるけど…いつになったら…出来るのかな;



ジキルさんの日記の4コマに触発されて、私も赤石で描いてみましたよ。
つまんないけど、久々に描きたい、描いてて楽しいと思いました(笑)

またそのうちアップします。

でも描いた4コマの1コマ目のWIZが大槻ケンヂの様になっててちょっと複雑。
いや、彼は好きですが…

何故だ…




落描きは微妙に色々有りますが、撮り込んで〜の作業がなかなか進みません。
うーん。


明日もゴロゴロしようかと思ったら(杖もぼちぼち作りつつ)、弟のコンタクトをマイカルまで取りに行かなくちゃいけないことになりました…電車で行ったら駅からちょっと歩かないと行けないし…自転車はちょっと気合要るしな…


今日は結局ゲームばっかしてたなぁ;
ネカフェにも行きたいと思ってたのに…これから行くって手もありますが…
うーん。






2006年04月01日(土) ATC参加中止。

サイキさんジキルさんと赤石上で(笑)話し合った結果、ATCの参加は中止しました。

赤石コス出来無いので…規制にひっかかりまくって;

あと、KHもACも武器持てないし。



という訳で。

土曜で3人で会って打ち合わせというかまぁ遊びに行ってきます。
ってかカラオケに(笑)



でもWIZの衣装だけは何とかしないと!

ファイトー!


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加