独り言色々。

2005年04月29日(金) とうとう逝きました・・・

デスクトップのパソの方がとうとう…

ネットを主にしていたもので、購入してからもう6年位かな?
それが水曜にダメになりました。

WINDOWSを起動させるプログラムか何か分からないんですが、それが壊れてるか見つからないかで起動しなくなりました・・・(笑)
パスの入力までは立ち上がるんですがねぇ・・・

で、再インストールから開始の為、


Cドライブのデータ、全て抹消。


でございます。

さようなら、私のデータ達。


画像データは大した物無かったし(強いて言うならデスクトップ用画像とスクリーンセーバーが消えたのがしょんぼりなくらいで。)良いんですが、ブクマとメール関係と各種パスワード・設定が消えちゃったのがねぇ・・・。
単語登録もなぁ・・・うう。

もう、ダメですな。(嘲)


まぁ、バックアップの取り方分からんしー…と、見ようともしなかった自分の自業自得で御座います。

という訳で、すみません、メアド全部消えました。





HPのデータはサーバー上のがあるから良いとして・・・

もしかしたら写真のデータが無くなったかも;
まだアップしてない分が…
でも、Dドライブに入れてたから大丈夫なのかな?

こんなこと初体験なのでよく分かりません。
もともと機械に強くないので;;

という訳で、お世話になりますチェリー。な感じで。


そして後付したもの全て外してWINDOWSを再インストールしたんですが。




動きませんよ、途中から。




セーフモードじゃちゃんと立ち上がるのに、普通に立ち上げようとすると途中で停止します。
マウスはもともとのがダメになってるんであとから買ってきたものなんですが、それはちゃんとドライバをインストール(自動。マウスを挿すだけでいけるヤツです。)してくれるんですが、その次・・・

新しいハードウェアの追加ウィザードが出て、そこで停止します。

USB互換デバイスの新しいドライバを検索しています

で止まる・・・

勿論キーボードは反応しないし、マウスのカーソルも動きません(笑)

で、キーボードとか抜いて何も挿さない状態にして起動すると立ち上がるんだけど、(WINDOWS98へようこそ、の画面になります。)名前等を入力しないといけない画面になるのですね。
で、入力しようにもキーボードがささってないから出来ない。

キーボードを挿す。(キーボードのランプはちゃんとつきますよー)

文字を入力するボックス内で点滅してたカーソルが消えて、入力できなくなる。

動かないので、終了ー。


になる訳です。


あああ・・・・


もうイヤー。

新しいパソ買うべき?!
買うべきなの?!!

退職金でも有ったらなぁ・・・(まだ辞めてないし(笑))



取り敢えず、昨晩はネットカフェ(快適で良いなぁ!!!願わくばもっと料金が安いと良いんだけど(笑)・・・まぁ、昨日の20時過ぎ〜翌朝10時半前まで居た私がアレな訳なんですが^^;)で過ごしました。

ネットカフェの椅子、快適(ソファーのヤツで過ごしたり。)だけど高さが調整できないのが難点。
でも他は良かったぞ、と。


それでもって、今現在はノートの方でやってる訳ですが・・・

こっちのパソはイラスト関係の作業してるから、こっちのデータが逝っちゃったら本気でヘコむ・・・
あとでRに焼くとかしとこうっと。


とまぁ、此んな感じですので、いつ前のように復帰できるかは不明です・・・。

サイトの更新も出来ないなぁ;


あー。

明日行けたら、ヨドバシ寄って帰ってみようかな・・・。
地元のコジマで見た分では、良いなぁと思ったのはMSV(だっけ;)でねぇ・・・
自分、NECのvaluestarしか使ったこと無いから(偶然にも、デスクトップもノートもバリュースターだったんだよね)、他のメーカーのになると使えるかどうか不安・・・。

だって携帯もシャープのしか使えん子ですから(笑)

あー。
ヤだなぁ。



おお!!立ち上がるようになった!!!

然し、最初についてた付属品はすてちゃダメなんですね・・・
マウス捨てちゃったよ(苦笑)

あー。
パソって難しい。



2005年04月22日(金) 停止してるな;;

えー。
全く動いてませんね、サイト;;

お写真は上げれるものから随時UPしようと思いますが…
作業が進まない。

絵はもう…更新するのか?みたいな…^^;

衣装も作る予定は無く。
(沖田は作らないといけないけど。)

オンラインゲームしすぎな現況です。
(ゲームっていうかチャット?(笑))



取り敢えず…。
もそもそごそごそ…ってな感じで。

遅々として進まず(笑)



更に独り言↓


えー。
ゆっきーファイト!!


昨日は半泣きでもって、キレかけ。(笑)

病院なんて大嫌いだ。

(笑)



2005年04月17日(日) うーん。

全然全く何も更新出来てない・・・。

今日もチラシをイベントへ置きに行こうかと思いましたが、特にメールの返事もなく、自宅でごろごろ。

天気良いのにもったいない。(苦笑)



来週の日曜は京都へ行くので、多分当日サークル参加。
なので、販売物でも作るかー、と思ってアクセもどきを作り始めましたが、1個作り終えた時点でイヤになってヤメ。

やる気ない・・・

あ。
イベ行かないといけなくなりました。
今。(笑)


到着は13時だな、これは。



2005年04月02日(土) 目覚めたら。

父にご飯のことで声を掛けられて目覚めたら、11時半を回っていました;

今からバイアスなど買いに出て、明日の衣装を作ります。

ま、上着だけだから何とかなるでしょ。
(というか元より今日だけで作るつもりだった訳だけれども。)



さ。
急げ、自分。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加