独り言色々。

2005年01月26日(水) ブクマ。

漸く重い腰を上げて、「義経記」の発売日がいつだったかとか調べたんですが…あ、もう、昨年11月に公式サイトがオープンしてたのですか…ははは。


で、那須与一の声は石田彰さんなのですね!吃驚吃驚。
そして義経の声も吃驚。

あわわ;
男の子っぽい女の子にしか聞こえないです…ううう;
てっきり男性の声優さんが来るかと思ってたので;
義経英雄伝を先にプレイしてる所為もあるかと思うのですが。

でも、ゲームをプレイしたら感じ変わるかも知れないですね。

何はともあれ、小畑先生のイラストだし発売が楽しみだ!


今日の嫌いな食べ物。

貝類全部。

昔(幼稚園くらいまで?)は食べれたけど、今は無理。
絶対無理。
噛めない。
ああ、貝の解剖図?(イラスト)を何かの図鑑で見たなぁ…ダメだ、やっぱり。

でも、蜆やら蛤のおつゆは飲める。(身の入った貝殻から飲むのは無理。)
出汁は大丈夫です。



2005年01月25日(火) 日記を毎日…

日記を毎日続けよう。

と思ったら案外ネタに困るもの。

そこで思った。

自分の嫌いな食べ物を書いて行けば良いのではないかと。




…あまりにも意味が無さ過ぎるよね(遠)


でも取り敢えず、今日の嫌いな食べ物。

茸類全部。

以上。



短い…意味ないよ、自分。


えと、色々サイト更新しました。
又メルマガで通知を…
そしてぼちぼちご報告まわりを…(亀より遅いです。)

部屋の本と服を片付けて、衣装作りの準備もせねば…


銀魂の隊服の布、買いに行かないと。
結局金・銀・白、どのラインにするんですか?
やっぱり舞台映えも考えて金?
そしてアイマスク探してこないと…。
あああ…


日曜のコミトレ行こうか迷い中…
うう、どうしよう…
混むよな…
前回のコミトレ参加しておけば良かったよ…


映画観に行こうと思っても、寒くてなかなか外に出れないね…
カンフーハッスルはレンタルで出てからか…笑。
ターミナルはまだ間に合うっぽいけど。
ハウルは2月に又行く予定。
2月まで上映してるよね、マイ地元の映画館よ…
そして気になるオペラ座の怪人。
時間見つけて、夜中にでも行くかな。

然し、映画館によく行くようになったなぁ。



2005年01月24日(月) おーい・…

「この度SDAPサーバー全体に置きましてすべてのファイルがハードディスクの破損により消えました事をお詫び申し上げます。」

ということです。


…………



今、アップし直し中。
製作中の頁とか見苦しいことになってますが、ご容赦下さい;



今日買ってきた本。
◆カテゴリフリークス(極楽院櫻子)2巻


アレンのウィッグなんとかしなきゃなぁ…
しかしあの切り損ねウィッグ…どうしたものか。
むりやり鈴用に…とも思ったけど、ピスメする予定が特に無いや;

子ハウル&ハク用の黒髪おかっぱ
アレン用銀髪
帝月用黒ショート
沖田(銀魂)用金髪ショート

…のウィッグが欲しいです。(というか、必要です。)
…又、阿呆程ウィッグが…(遠)



2005年01月23日(日) 買う本メモ。

おや、サーバーが落ちてるのかしら?
自サイトが表示されないや。
……
あ、定期メンテナンスらしいです。
深夜12時位までが一応予定だそうで。

コス写真はもう少しでアップ出来る感じです。
時間掛かりすぎだよ、自分;

あと、リンク頁も整理しました。


そんなこんなで今週末(昨日今日)は引き篭もりに近い状態で。
いやぁ、だらだらしたのかしてないのか。
絵は、用事のついでのイラ交のリクで銀魂の桂を描いたり(髪が全部後ろにいってるから難しいよ!)、ポプのYuliを描いたり。
久々に付けペン使ったりしてたよ…コピックも。(笑)

あー…もっとだらだらしたいなぁ。(これ以上する気かよ!)

今日買った本。
◆カンタレラ(氷栗優)9巻
…買って無かったよ;というか、此の間まで出てたの知らなかったよ;
◆Z−MAN(桂正和)4巻
自分はお坊ちゃまより、1〜3巻で主人公だった彼の方が好きだ。
◆新PetshopOfHorrers(秋野茉莉)1巻
D伯爵が帰って参りました。今度は日本だそうですよ。
というか、自分、前作全巻集めてないよね…。
◆探偵学園Q 18巻
…持って…無かったよね?;
◆BL系のマンガ×1冊
水上シン作品
◆カミヨミ(柴田亜美)2巻
出てたんですね!22日発売…そうですか。
最近本屋に行ってなかったからなぁ。…此処1週間くらい。多分。
◆D-LIVE!!9巻
…多分…持ってなかったと思う;;


買う本++持ってないかチェック必要な物も有り。
◆爆音列島5巻
◆極道潰し2巻
◆純情ロマンチカ4巻
◆カンパリ・サイダー2巻…カンパリサイダーだったかな;

気になってるもの
◆結界師 1〜5巻
◆緑の王 2巻(買おうかどうか…。1巻は持ってるんですが。)

ライジングインパクトも気になってはいるけど、未だ買ってない。
ランスロットが好みなんですが…。
樹要さんのランスロット×ガウェイン本(といっても座敷童子本)読んで、やっぱり気になる。
そして樹要さんの他のライパク本も欲しい…アンバイ本も。笑





2005年01月10日(月) 試し描き(銀時)

昨日出来なかった試し描きをしてみました。

やっぱり髪型難しい。
そして袖と裾の模様が分からない…

取り敢えず、今回は描く時に5巻しか見てないので、又他の巻も見つつ追々…。

時間見つけて他のキャラも描いてみよう…。



2005年01月09日(日) 収穫vv

今日のインテ、人多かったですね。


という訳で。
今日のインテは思わぬ収穫が。

先ずはacutegirls(nakid ape)さんへ行って、通販で申し込もうと思ってた本を購入。
(誉さんと私の分を確りゲットですよ。)
switchのラフ画集と、キャラの入れ替わりマンガ。
そして私の分だけですが、デスノ本。


で、パンフをチェックしていたら…

ピスメが結構有って、然も鉄鈴サークルさんが…!
(前に神戸でペーパーを頂いたことのあるサークルさんでしたv)


そしてなんと…1サークルですが、小日向サークルさんが!!
そしてまさかまさかの…「クロサギ」サークルさんが!!(しかも2サークル)
歓喜の嵐で御座居ます。

結局小日向サークルさんは本を落とされたらしく、貼り紙がしてあるのみで無念な限り…
でも、クロサギサークルさんでは確り本を買いましたよ!
(そしてチュッパまで戴いてしまいました。笑)

あとはハリポタ(ジェーセブ)とかアラフロとか。
あ、竜は踊るシリーズの本まで発見して、思わず購入。
ハウル本も1冊購入。
ハウル本彼方此方で出てたけど、自分とことん腐女子なんで・…買うのが限られてくるんだよなぁ;あわわ;

あと、今日誉さんの発言&あるコマのイラスト見るまで気付かなかったんですが。
「プロト」さんって、小杉繭さんのサークルだったんですね。
ゼロサムでマンガ見たこと有るし、BLマンガも1冊持ってるのに気付いて無かったよ…;


そして今日は数年振りにサイキックフォース(ゲーセン)時代の友人(と云うのも畏れ多い;)に再会しました…
まさかFF9スペースでお会い出来るとは…!!(感動)


ああ、夏…夏はどうなるかなぁ…
小日向とホーリーランドとクロサギと出来ればR−16(純弥×真希央※逆可。メインで)もあったら最高なのになぁ…
ベイグラントストーリーのアシュレイ×シドニーや、聖剣3のホークアイ×ケヴィンや、FF9のクジャジタ(逆可)や、クロノクロスのスラッシュ×セルジュとか有ったら良いなぁ…。(無理な注文多過ぎです。)

シド×リド(♂で。)も読みたいです。<魔法使いシド&リドシリーズ
久々にペル1のブラウン×主人公やら、ペル2の達淳やら。

…なんでこう、大分前の作品が多いのか自分。


おっと。此処で重ねて御礼をば。
相羽さん、ドーナツ有難う有難う!!
お腹空いてたから、凄く嬉しかったです!!


さて。明日は今度の土曜の準備です。

日曜のC・ワールドへは行くか行くまいか…。
(どっちかというと、行けるか行けまいか…って感じ。)
早く決めて行くならスペース申し込まないと。



2005年01月08日(土) どうでもいい話ですが。

次の主催は銀魂only。

最初は誉さんと私のどちらかが沖田で、もう片方はミントン(山崎)って話が挙がってたんでさァ。
(その時点でキャラ当てするなら、で。)

で、26日の神戸の後のミーティングで、芝居に必要なキャラというのも考慮しつつで正式な配役を。

結果、自分が沖田をやらせて頂く形になったんですが…


口調が難しいよ、ママン!!(あわあわ)


「〜さァ」と「だィ」だったかな…があるみたいだけど、上手く変換できないって言うか、微妙なところで分からんよ!!

どうしよう〜…どうしよう〜
落ち着きなさい、薄。慌てたって良い事なんかないんだから…
(ソフィー風味で。)

コミックス頑張って読み込むしかないか、やっぱ!

ああ、それにしてもアキラ(KYO)が一番口調は楽だったなぁ。
するする出てくるもんなぁ…(ボソボソ)

とか何とか思ってた此処暫く。
でも、此の間漸く気付いた。








別にアドリブ劇じゃあるまいし。

台本あるんだから、基本的には大丈夫じゃん、自分。




阿呆だ、阿呆だよ、此の子!!!
…と自分で思いました。

でも、頑張らないとな、うん。


さて、タイトルが決まってないからアレなんですが。
チラシはどんなにしようっていうか、なるかしら?


先ずは銀魂の絵を描くところからだよね…
描いたこと無いよ、ホント。
(当然といえば当然なんですが;)

銀時の髪型が難しい、苦手系だー…なんて思ってたら、最新刊に描き方載っててホント助かったよ!!
有難う、空知先生!!
…な管理人でした。

明日のインテは売り物無いから、買い物終わったら自スペ(LOTR)で銀魂イラ描き(練習?)かな(苦笑)


今日買った本。

◆シークレットバリエ:木々
シド&リドの兄弟(もう一人弟居るけど)大好きです。この2人でくっついて(以下略)

◆君に囁く未来:直野儚羅
此の人の作品も絵も大好き。青年も子供も素敵ですが、オヤジもマジで素敵。
ギャグ時のディフォルメな絵柄も可愛いし。

◆熱情イノセンス:DUO BRAND.
初めて買う作家さん。メインが紫系なカラーが綺麗だったので。
然し税込み\700って…なんで此んなに高いのか。
(普通のB5サイズのコミックスなのに。)
そういや高いといえばお伽祭り…違う。
お伽奉り…か。…?<4巻まで持ってるのにコレだよ…。
も微妙に高いような…気がする。
A5で\900。
でも面白いです。

あ、百均で売ってるコミックスやら小説を整理する袋(不織布で窓付きのヤツ)を此処暫くで一杯買ってきました。
コレで頭上の本が雪崩を起こすことはないぞ。
(取り敢えず、それに入れました。整理は出来てないけど。)

あとは小日向海流とかを置いてる辺りの本だ…。

さ。
今日はぐっすり寝るぞ。多分。

ペル2してなかったら。(笑;)



2005年01月07日(金) 銀魂。

解禁。
ということで。

次回の主催イベントは銀魂onlyです。
開催時期は6月頃予定。



明後日のインテ。
買い物する気満々だったのに、自分の大好きなスネハリサークルさんは新刊ないとか…TAT タノシミニシテタノニー…

残念。


早いトコ写真上げちゃわないと…。



2005年01月01日(土) 新年明けまして。

新年明けまして、おめでとう御座居ます。
現在4時を少し回ったところ。
忘新年会と初詣(壬生寺)を終え、帰宅したところです。
(結局駅からは、走って&徒歩で帰ってきました。笑)

其んな此んなで。

オンでもオフでも私めとお付き合い下さった皆様。
昨年中は色々とお世話になりました。
もう、沢山ご迷惑やらお手数やらお掛けしたことだと思います。
其れに呆れず、本年もお付き合い頂けたら幸いです。
何卒今年もどうぞ宜敷くお願い致します。

2005年が皆様にとって良き年となりますように+++



年賀イラですが、ULTIMATUMの方を今から作ります…(寝てから…)
出来たら、若しくはVulnerabiliteの方だけ先にアップすることにします。

メールのお返事、サイトの更新は今暫しご猶予を…;

さぁ、今年もマイペースに頑張りますよ!!
というか、マイペースにのんびりやるっていうかごにょごにょ。(笑)


元旦の今日は特に予定が無いので、サイト関係を色々引き続きしようかと思います。
明日は…両親の初詣に…ついて行く気力というか余裕が有れば引っ付いて行って来ます。
無ければ今日と同じ感じで。
3日はミナミへのお買い物にくっ付いて行って来ます。


あ、イベント参加予定(コスとか)の表示方法変更しました。
ブログ使って(訳わかんないまま、スキンが可愛くて登録して放置してたのがあったので、其れ使って。)カレンダー形式にしました。
リンクは、元のコス参加予定を表示してた頁から貼ってあります。
(要はコス写真の頁;)
自分が参加しようかなって思ってるイベント(候補)も書いてますので、イベントの一情報としても見て貰えたら良いなぁ…。


さ。
今年もヘタレな管理人ですが、どうぞ宜敷くお願いします。(礼)


あ、明日は福袋を買いに行くことにしました。
(anetmonetの買えなかったし…。)
さらっと行ってさらっと帰ってこようかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加