独り言色々。

2003年05月27日(火) 衣装。

間に合わない…今週も来週も土曜が休みじゃないんだよ!!(泣)

立夏の衣装、新しいのは勿論、未完成のを仕上げるのも怪しい…
布とか買って来たんだけどな。

来週はアキラに完全集中です。

あ・・・刀を買いに行かなきゃならんかった…(遠)
ズボンばっか買ってる場合じゃないよ、自分。
(と言っても3本買ったうちの2本は立夏コスの為だが。漸く短パン(ホットパンツに非ず…。)買った。水着…みたいだけどね;<洗い方の注意に「水着の洗い方」と。取り敢えず、足に布地が見苦しく食い込むことは無い。(苦笑)ストッキングも買って来たしな!!笑)

Gパンね。買ったんだけどね。ウエストが…(遠)ぴったり。ヤバイ。ですが。
もっとヤバイのは腿辺り。(膝から上)
きついんだわ・…(更遠)

間食、ホントに止めないとな。もう新陳代謝も落ちてるしな…
と思い直した今日でした。
明日から…明日から・…そう思って早、何週間経つのだろうか。



2003年05月26日(月) 何だか微妙に…

頭が痛かった今日の午後。
照明が明る過ぎて慣れなかった所為かな?

犬神の5〜7買いました・…(涙)
ああ、是非とも23と史樹を描きたいですが、私、動物も描けないです。
描くのが苦手、じゃなくて、描けないです。(遠)
ニホンオオカミか…ど・・努力はしてみようかな…。

TTTのレンタルは9月20日からだそうですね!
第3土曜か・…ふむ。
今度こそはレンタル初日に借りたい…って…近所のレンタル屋潰れたんだった;
…第3土曜が休みだといいのになぁ。

家庭用の発売日はいつになるのだろうか?
6月下旬に詳細が分かるらしいので、情報を楽しみに待っておこう。



2003年05月25日(日) ・・・ふふふ・・・

刀、買い直し★

アキラの刀は短かった。(というか、コマ(視点)によってバラバラだけど。)
やっぱり初期の予定通り、中刀を買うか。

大刀?
又、何かで使う機会が有るでしょう。

然し父上、刀みて結構喜んでるよ(笑)
「こんなんみたら欲しくなるやんけ。」

そして母はにゃんこ飯店の飲茶セットを見て「置き場を作って」と喜んでいるし。
(因みに、相羽さんトコのアメショの子猫の名前の案の「みりん&ソルト(ソルティ)」を絶賛していた。「お母さん、そういう名前好きやわー)

此の子にして此の両親あり。(普通逆だろ、というツッコミは無しで。)

ああ、私の親なんだなって。(笑)

さて、いつ買いなおしに行こうかな。


所でアキラの刀の鍔ですが、四角(長方形)なのね。
…忍者刀なの??


でも忍者刀は高いから買えない…。
ので、普通の刀買います。

然し私のアキラ…凄い事になりそう…;;;(暗)



2003年05月24日(土) 最終日。

昨日(23日)、TTTの公開最終日だったので行って来ました。
前売りチケット、使い切ってなかったので;
(というか、今回2回しか行ってない…。前作の4分の1ですか。アラフロシーンが無いのが大きいのか?自分。)

やっぱり格好良いよ!
アラゴルンとレゴラスとハルディア!…(涙)
惚れ直しますね…(愛)

今回も、観ててぞわぞわ(背筋がぞくっとした。怖いって云う意味じゃないよ。感動!って訳でもないけど。どう云ったら良いのやら。生でオーケストラとか聴いた時にもなる、かな?四季のライオンキング観に行った時も、歌聴く度になってましたが。まぁ、要はとっても良いってこと。)しました。
DVDが出る日が待ち遠しいですね。

DVDと云えば。
中つ国パスポート。
他の種族(はっきりいうと、エルフのレゴラスか、人間のアラゴルン。)が欲しいのですが、此処で目的の物以外が出たら(寧ろ其の確率の方が高いだろう。)凹むと思うので、手が出せない…

ホント、何故2つともホビット(然もフロド)なのだろうか…(遠)

TTTのDVDが出る頃は…「もう今年もあと2ヶ月で…」とか「1ヶ月で終わりなのね」とか言ってる頃なのかな(笑)

然し今回、再(が何回つくのやら)認識したこと。

本当、私の記憶力って酷いよね。
全然覚えてない。(話の流れは分かるけど、なんて云うのかな。台詞とか・・うーん。シーンの…。其の時に着てた服とか。)
何観てるんでしょうかね。
一寸此れは酷いぞ、と思う…4年くらい前まではこんなこと感じなかったんだけどな。
あわわ…;


今日は19時から練習。
kanaさんから誕生日プレゼントを頂いた!
可愛い!!有難う、kanaさん!

ウィッグ(アキラ用)が届いた。
ヤバイ!!ヤバいよ!!
私、恐ろしく此のウィッグ似合わないよ!
多少、横向いた時は未だマシなんだけど、正面から見た時が可也痛いよ!!
やっぱり前髪(頭頂部)辺りがネック<髪の量…でも今までのウィッグより随分マシな様な気がする。
微妙にくせっ毛っぽいんだよね。此れが又似合わない。
色も…;
かと云って、ストレートのウィッグをカットしても、アキラの髪型にはならんように思うし。
やっぱり地毛で出来るのが良いんだけど…(遠)
取り敢えず眉をウィッグの色と揃える(似せてみる)か…??

皆、御免…可也アキラ痛いわ・…


犬神を買いました。(コミック文庫)
前から一寸だけ気になってたんですが、今日、古本屋で3、4巻が有ったのでパラパラ見てみると面白そうだったので。
いや、もう23がね。史樹がね。良いの。
(私の脳内で23と史樹はラブラブだ…笑。)
23がときめくこと一杯云ってくれるのよ。
(読み方間違ってる。)
でも、普通に面白いです。好きです。
1、2巻を書店で買ったんだけど、明日、残りの5〜7巻(完結)を買おうと思います。
「エスペランサ」かわい千草さん…だったかな?ウィングスコミックス。気になるんですが、古本屋で見かけない為、内容確認が出来なくて購入出来ない…涙。

そんな訳で、久々に最近買った本。
チェリー、又そのうち読みに来てね。(笑)


◆犬神(1)〜(4):外薗昌也
23可愛い・…vvv面白いです。

◆学園探偵Q(7)〜(9):天樹征丸&さとうふみや
これで9巻までは全て揃いました。
リュウとキュウにときめく…笑。

◆ピンポン(2)(3):松本大洋
ペコ…長髪の時期も有ったんですね。あと2冊…また其の内に

◆災厄のてびき:草間さかえ
絵で。チェリーも好き系かと。ダイヤモンドコミックス。あんまし聞かないなぁ…。でも、外に持ってるコミックス2冊あった。>「見つめる瞳(赤名芽衣子」と「3は、キライ(茶屋町勝呂)」

◆ブルーマン・5「鬼花人」:菊地秀行(絵:末弥純)
小説。何巻まで読んで何巻を持ってるのか…(オイ)多分、読んだのは3巻まで。持ってるのも其の位かな?然し飛鳥君・・・何か大分印象が変わった気がする。

◆夢幻紳士怪奇編(1)(2):高橋葉介
コミック文庫。大判サイズで持ってるんだけど…読んだことの無い話が有るかも、と思ったら知った話だった。ま、いいや。大人の魔美也君が好きです。そんな訳であと3冊此のシリーズが有るんだけど(1冊は大判で持ってる。)、欲しいです。

◆幼年期安倍晴明異聞・未明の獣:九条友淀

◆レリック・オブ・ドラゴン「誓約の紋様」:真瀬もと(絵:雪舟薫)
小説。BL!って訳ではないのですが。私的にはアンセルム×ロルフが良いなぁ…。
そんな訳で続編は買ってない・・。

◆花の探偵・綾杉咲哉「葡萄樹の嘆き」:七穂美也子(絵:凱王安也子)
小説。ブラコンか…それも又良し。植物の持つ色んな効能…と云ってはおかしいな。効果とかが分かって、普通に面白いです。此れはシリーズの最新作なんだけど、又以前の作品も買おう…。

◆闇の果て光の宴 フェラーラの織天使:吉田縁(絵:高星麻子)
絵を描かれてる方が好きで。以前気になって、ぱらっと立ち読みした時に思ったCPというか、まぁ、くっ付かないので買うのを止めた覚えが…。でも、古本屋で見つけて買ってしまいました。
チェーザレ(私はチェザーレで聞き(読み)慣れてるから一寸違和感。苦笑)×イッポーリト推奨。(こんなんばっかやし、自分。)

◆D−LIVE!!:皆川亮二
面白い!やっぱり面白いよ!!

◆クロスライト:みささぎ楓李
此の方の作品を買ったのは「AB−MOTION」だっけ?以来です。(然も2巻で止まってる…。)続かないのかしら…ええ、続かないのよね…残念。

◆ばく:水月博士
買おうかどうか暫く迷ってた。(悪魔のオロロンがノーマルな話だったから。<友達に1巻だけ借りた事がある。)表紙も主人公と思われる青年と少女だったから。結果>・…買ってよかった!!話も結構好きです。
其のうち、イラスト描いてるかも知れません。(笑)

◆夢喰異聞(2):真柴真
結構アンハッピーというのはなんだけど、そういう感じで終わる話が多いのですね。でも、絵は好きだし、話も結構好きだったりします。
服…着てみたいなぁ(笑)


波津彬子さんの「唐人屋敷」は書いたかしら??

明日は京都行き。
模造刀と、あれば赤い着物を古着で買いたいと思います。
それとズボン。スニーカーはどうしようかな…。
(全てコス用)





2003年05月22日(木) とっても。

日記を書くのをサボってましたね。というか日記じゃないけど;

下の方は、同人とは全く関係の無いプライベートな独り言なので、いつも以上につまらないよ。
そんな訳で適当に飛ばしましょう。

あ。買った本色々有るんです。
又後日書こうっと。(ホントにメモ書き日記だね。)

インテで新刊ご購入下さった方、有難う御座居ます。

その場で製本。妙に時間のかかる製本で待って下さった方申し訳有りませんでした…;
家で全て終えたかったのだけれど、徹夜したけど間に合わなかった(遠)
然しOHPフィルムへの印刷って時間かかるね。
取り敢えず、此の間ヨドバシに行って、買って来たので又ぼちぼち印刷しよう。

自サイトの日記より、Real Bitesの方の日記のが、最近更新されてて何だかな(苦笑)

もう3時回ったか・・。
起きたら1時半だったもんなぁ・・。あわわ。


下の弟の進路。
以外や以外でした。
彼は凄く予想外のことをしてくれる。
あまり自分から喋らない子だし、歳の差も少し有ってか、勝手なイメージ植え付けてるんでしょうが。
母が特に意外性を感じていたようです。
バイトの面接の応募か何かも一人でしてたみたいだし。(笑)

大きくなったなぁ。
と姉は思います。
同時に兄弟の中では、私が一番子供なのだろうなと。
そして将来に不安を抱えつつ…(苦笑)
資格とか何も持ってないとか、此の就職事情の最中再就職なんて出来るかどうか可也怪しくて後で後悔するかも知れませんが(貯金も有る訳でなし。)、一人になる前に(いつ一人暮らし始めるんだか甚だ予測もつかんが。…一生家に居たら御免よ。苦笑。取り敢えずあと20年位お願いしたい。笑)今のトコは長くても来年度で辞めようかと。
早ければ今年度。
甘ったれといわれたら其れまでなんですが。
取り敢えず、此れだけ人と関わる仕事は私には向いてないよ。プライベートだけで、私の人との関わり度は満足するようです。
元々、一般的な話題があまり出来ないしなぁ。(テレビ観れてないし。)何を見ても観ても、どうにもこうにも腐女子(オタク)観点が…(大笑)
知識欲というのも旺盛では無いし、関心度も低いしなぁ。
おおっと。云っても仕方の無いことですね。失礼。
取り敢えず、今のトコは辞めよう。

何でもいきあたりばったりだな、私。(苦笑)
なるようになるさ、かよ。
行き詰まったらどうするんだ…(苦笑)。



2003年05月11日(日) インテ。

行ってきました。

新刊1種持って。LOTR。
無意味な内容の2〜6P/本のss本。
装丁はやたら頑張ったコピー本です。


完徹疲れる…凄く眠いです。
例えドリンク2本飲んでも(苦笑)
慣れないことはするものじゃありませんね。

書きたい事沢山あるのですが、今日は寝ます…

即、爆睡出来そうな勢い・・。



2003年05月10日(土) 間にあわ・・

間に合わない。
爆睡・・でもないけど、結構な時間寝てしまった。
此の侭今日は起きていようかと思います。

…然しロードのss、私の頭では本当にネタが尽きてきてしまったと嘆く現実。(泣)
同じ様な話にしかなりません・・もう、どうしたら。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・…

ギャグは取り敢えずゲームネタがあるけど、これは夏のインテ向けに置いておきたい。(今更描く時間も無いですが;)

そんな訳で。
日曜、10頁前後のペラい紙(本とはとても言えません。)が有ったら笑って下さい。

岐度プリンター、フル稼働・・??

「エプソンインク高いのに、今からテキスト出力するのに酷使(?)させらんないわよ!」

なんて思ってたら、気付いた。

…ウチにもう一つプリンターあるじゃん。

調子が悪くて(普通の黒インクを装備すると印刷できない。フォトインクなら出来るんだけど・・。ヘッドクリーニングしてもダメ。)頭の中から存在が消え去ってたよ。

使ってみるか。

両親よ。
いつもの事乍ら騒音たてると思うけど御免なさい。



2003年05月08日(木) 憂鬱。

今日の日記は愚痴っぽいので、気分を害すと予想される方は飛ばして下さい…
(と言っても此の日記を読んでる方は極少数(しかも身内)と思われますが。)




貴重な休み。
インテ前日の休みが、強制バスツアーの為、潰れます。
もう、マジで憂鬱なんですが。
行きたいと思って行ってる人は、半分にも満たないと思う。
11台で行くんだよ?
もう勘弁して下さい・…
しかも自分は11台目。
現地への到着は遅くて良いので、地元への到着を早くして下さい。
(要は、帰りは11号を先頭に帰って欲しいってことなんですが。)

悪あがきでとっても薄いss本(ssと言えるほど長い文章も無い)が出てたらおめでとう、自分。

今回のインテは、コピー本用の用紙を買いに行きます…

あああ(溜息)

月曜に買った小説が2冊有るのですが、取り敢えずは又後日に記載。


今年か来年で辞めてやる・…
ごめんよ、両親。

って感じで。

然し、ホントに連絡の行き届かん所だな。
私に突っ込まれるようじゃお終いだと思います。
準備が整ってから動けよ…見切り発車するなよー…って感じでして。
いやはや。



2003年05月04日(日) 春だから?

…今日は勧業館へ行ってきました。
御免。
時人白塗りし過ぎた★
つーか唇が地の色状態になって、血色悪いし!
…カラコンしてたからなぁ。
(チバイリュージョンはレンズの中心部分にも色が着いているので、多少視界が色づいて見える。)

然もウィッグがねぇ・・。
頭のボリューム具合が時人を通り越して吹雪ですよ、旦那。
いやー…。
体型の悪さも隠せんわ、あの衣装。
お願いだから俯瞰で撮らないで。(苦笑)

でも、衣装をどうも有難う、リーダー。
今度はも一寸色々なんとかしてリベンジしたいですわ。

然し今日は疲れた。
リーダーと合流するまでがねぇ…
変な小父さんがいてねぇ…。
変っちゃあ、失礼ですね。
一寸変わった小父さんがいまして。
相手(返事)する私も悪いんですが、何か職業柄ねぇ・・。
リーダーに会えた時は天の助けだと思いましたね。

然しリーダーも来るまで大変だったようで。

お互い、ある意味厄日でしたね。はっはっは…(遠)

兎に角疲れましたー…。
ふぅ。

あ。今日買った本。

◆渕となりぬ(中編):木原敏江
此れで漸く夢の碑シリーズが揃いましたよ。

◆籠の華〜傾城秘話 弐〜:日輪早夜
壱は持ってて、2巻はまぁ、未だいいかと思って買ってなかった。

◆バイオ・ルミネッセンス:志摩冬青(漆原友紀)
高校の時の同級生に借りて読んだことある本。
互いに長野まゆみ好きで、「長野まゆみ系だよ」と云い乍ら貸してくれた本…の筈。
表紙は覚えてる。
好き系の絵とカラーだったから。
欲しいなぁと思いつつ買ってなくて。
(いやぁ…最近買ったような気がしてたのだが未だだったよ。)
でもって、最近まで此れが「蟲師」の作者の漆原友紀さんの本だと知らなくて過ごしていた次第。
知って益々欲しくなって今日、古本屋で見て手に入れた。
何か新しい版では志摩冬青でなくて、漆原〜の方に変更して有るらしいけれど。

そういやもう1冊買ったか買ってないかが分からない本が有るんだよな…。
うわぁ;
中身を何となく知ってるような気がするが、何処かでコミックス自体をパラパラ立ち読みしたのかも知れない・・うーん。
先ずは探索からだな。

いやん。






2003年05月03日(土) たーだいま。

帰ってきました。
祖母宅から。
チャリで行ってチャリで帰って来ました。
(近いのだ。)
いい感じの写真(夜の公園)が撮れたっぽいので、其れは後日アップしようっと。

然し良い天気でしたな。
日に焼けたかも知れない(遠)
焼けたくない割にはズボラなんだよなぁ…。

おばあちゃんちでは只管だらだらしてたというか。
今は気候も良いので暑くも無く寒くも無くで。
私、自分の家では未だホットカーペットつけて寝てるんですが。

…衣装作りはどうした、自分。


結局、私が作ったのは腰板くらい。
袴を作りにかかった所で終了。
いやん。

かーなーり、おばあちゃんの手を借りそうだ。
(寧ろもう、決定。)
手習いの本が先ず読めない。
読めない字がある。
長さの変換が出来ない。(馬鹿)

…私は小物作りに専念しよう。
(といっても小物・・何が有るんだか。)

草履は編みます。
編んで・・くれそうです。(祖母が。)
編み方を軽く教えて貰ったんだけど(ビニール紐で。笑)、最初が分からん。
編むのは出来るんだけど。
あと、鼻緒の着け方が。
藁が無いので麻紐か何かで編むかな・・。
然し絞ったら随分と小さくなるものだね。草履。
草鞋だと、鼻緒のトコの紐をもっと長くするとか何とか…。
おいちゃんには理解し切れんかった…。
鼻緒は左回り(時計と逆回り)に捻るなんて知らなかったよ。
いやはや。

足袋と脚半も袴の余り布で制作…予定。
いや、おばあちゃんとこ行って。
青の足袋なんてあるかーい!!

着物系の時はおばあちゃんに迷惑かけっぱなし。
ごめんよぅ・・・・。

さぁ。
上着と袴が形になったら、私の出番だわ。
上着に青のライン入れるのと(此れはコー○ンで使う塗料に目星は付けてます。)
袴に白のライン入れるのと。(此れは白で上記と同様に入れるべきか白抜きするべきか考え中。)
あと、中のオレンジ水玉ダミーの着物の衿。
柄はパソで作ろうかと。
そして帯。此れはまだ考え中。

買うべきものは中刀×2本と、茶髪のウィッグ。
ハク用に買ったウィッグは本日発見されたのですが(行方不明だった。)、あれはストレートのおかっぱだからなぁ…。
あの髪型に直すのはしんどいかも。ムゥ。


取り敢えず。
今月中に作れたらいいなぁ。
最悪6月8日までに。

立夏のカットソーも作らなきゃ。
わぉ。


明日は勧業館に行ってきます。
イベント告知の為に。
イベントでは、初・オフチラシの配布ですよ。
KYOコスですが、リーダーのひしぎはお初にお目にかかるので楽しみにしとります。カメラカメラ。(笑)
私は時人を。
衣装はリーダー持参してくれるそうなので、私は小物を少々。
タロット作ったよ。
パソでコミックスの絵を撮り込んだとはいえ、頑張ったさ。
やっぱり切れてる所とかあるし。
其処はタブ描きで付け足して描いたけど。
あと、縦横比がね…無理矢理直してるからおかしいけど(笑)
うーん、取り敢えずドキドキ。

今月18日。
樟葉のコミハン出ようかなぁ…明日が申し込み〆切なんだけど…どうしよう。
其の前に11日のインテが。
又、何もしてないよ。うう…涙。
いつになったら2冊目の本が作れるのか。
あああ…(遠)



2003年05月02日(金) 祖母宅に。

泊まりに行ってきます。
着物作る作業に入れるのは明日かな?
取り敢えずノートパソとタブと筆記用具とCD持って
チャリで行こう。(此処ポイント。)
でも、今日は酷く足が重いというか、チャリを扱ぐのがしんどい。
風が強いわけでもないのにー。

一休みしてからボチボチ行こうかな。
(お腹一杯になったし、寝そうだ。苦笑。)



2003年05月01日(木) コンシューマゲーム。

天誅3欲しいかも。
龍丸アニキ復活してるし。
でも、2、クリアしてないんだよね・・。
「ボクと魔王」も原稿の為にいい加減・・(遠)

腹筋。三日坊主にもなりません。
此の間30回するのが酷くしんどくて、我乍ら驚きました。
2日ほどしたらそうでもなくなったけど。
やっぱり足を引っ掛けるポイントが欲しいですね。

腕立て出来んので、せめて腹筋と背筋だけはしようかな。
バスケ部時代(1年)思い出して。
(其処、笑わないように。)

でも、体重が減らずにどんどん増えていくんですが…。
(本気の話。)
もうあと500gで私の最高記録に達します。
一体何処に肉がついていくんでしょうか。
(多分、下半身)
本気でヤバいと思い始めた枸橘です。
(今更かい。)
手持ちの服が着れなくなったらどうしよう。
いやん。
誰か此の食欲を止めて下さい。
(他力本願)

…ああ、お腹空いた。
(未だ18時。)

笑。

然しアキラの青い足袋と頭(ウィッグ)はどうしようかなぁ…
取り敢えず、明日の夜は祖母宅に泊まりに行きます。
頑張って6月8日迄に全てを完成させたい。
(というか寧ろしないと駄目です。)
刀も買いに行かなくては…。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加