独り言色々。

2003年03月24日(月) 連休中。

の出来事を簡単に書いていたのだが、間違って消してしまったので…(泣)

買った本。
誉さんご紹介の古本屋で。
マンガよりは普通の本やら美術書やらが中心。
驚きの安さ。お店自体の雰囲気も素敵。

「闇に哭く鬼」の2・3巻。
「東洋神名辞典」。良い買い物した。挿絵も可也好みの絵の方がいらして…vv
此のシリーズの本がもっと欲しいんですが。
(地元の図書館じゃ持ち出し禁止の書棚にあったりする(笑))

日曜は誉さんとデートでした。(笑)
古本屋行ったり、ケーキ食べたり、買い物したり。
満足。



…然し…間違ってブラウザ閉じちゃったのは痛い。
あああ…もういい。
写真だけアップしよう。


誉さんちのネコ。エヴァ。
可愛い。




某所のマクド。
ドナルドのポーズが素敵過ぎ。(偉そう)
とか思ってました。
帰りに見ると隣りに犬が!!!
素敵にハマり過ぎていたので、思わずカメラを向けました。
然し、ちゃんと撮らなかったから棒が正面に…(邪魔)
無念。
然し笑える。

ドナルド:「いやぁ、最近良いことなくってサ。ハッハッハ。どうだい、君の調子は?」
犬:「・・・・・・」(無視)





2003年03月21日(金) 良い天気。

でしたね、今日。

出かけようと思っていたのに、結局1日家で過ごしました。

…ペーパー作りを少々。

日曜に霞さんとkanaさんが神戸に行くらしいので。
其処での配布用。

久々にKYOの絵を描きました。
(と言っても過去に1度しか描いたこと無いんだけど。もう、どの位前になるだろう??ヒカ碁が好きだった頃だからなぁ。…然も加賀さん出てきてそんなに経ってない頃かも(苦笑))
…微妙に(?)難しい。


そうそう。
先日話してた、古本屋にあった茶屋町勝呂さんの「ジロウ」って単行本。
やっぱり持ってなかった。
(今日、山積みになってた最近買った本を整理した。)
なんで、中に載ってた作品を知ってたかというと、作品集のシロがジロウの復刻本なのね。
だから知ってたのだ。納得。

然し私…物多すぎ。
いい加減ヤバいかと思い始める今日此の頃。
家の床が抜けたらどうしよう…古い家なのにー…。
かと云って一人暮らしも出来ません。あわわ。
1Fに私の部屋が有ればなぁ…無理な話だが。



2003年03月19日(水) お財布忘れた。

いや、正確には必要分だけのお金の入ってるお財布を持って行かなかった。
ですな。

ので、白襦袢を見ずに帰宅。
明日(寧ろ今日<木曜)、一度帰宅の後、見に行こうかと。
運動がてらに。(いや、チャリで。)

もう少し暖かくなったら、自転車でも動きやすくなるのに、なんて思いつつ。





体重が増えて戻らないんですよ、旦那様。
(お前は誰だ。)


2.5〜3kg位減らさないと、な勢いなんですよ、旦那様。
(昨年夏比)

原因は分かっているような気がします。
食べ過ぎ。・…笑…遠。

お腹が空いて仕方ないんですが。
お腹空いてなくても食べちゃうんですが。

あああ…;


それはさておき。
古本屋で見かけて、持って無かったかな?なんて思って中身見たら知ってたから、持っているかと思っていた本。(茶屋町勝呂さんの)
見当たらない…。
マタタビ先生走る!は持ってた。<1巻。<此れも1巻を「持って」たかどうか今一つ分からなかった本。

おかしいなぁ?

やっぱり(せめて)本の片付けしなくちゃ…


分かっていてもなかなか出来ず。
せめて此の連休中に…。

どうでもいいが、父のバイク。(年に1回乗るか乗らんかですが。普段のバイクは原チャですから。)
走ります、ちゃんと。(最高時速30kmか??(笑))。見た目通りに古いけど。骨董品になるのも間近か?(笑)いや、私バイクの事は全然分からんのでなんですが。
父は物持ちが宜しい。何でもちゃんと手入れしてずーっと使えるような状態にしてはる。うーん、日本人のA型。
何か作ったり弄ったりするの好きなのね。手先器用だと思います。
…親子ですが、物の扱いは似ても似つかぬな。
そんな私はB型。




2003年03月18日(火) KYO。

SAMURAI DEEPER KYOの20巻を購入。
これで漸く全巻揃いました。(今、発刊されてる分。)
…又もや私好みのキャラが出て参りましたな。(笑)

全巻といえばフルバとゴッドチャイルド(伯爵カインシリーズ)も。
フルバは元々、イベント開催にあたっての資料の為に買い集めたものなので、
終了後は止まってたんですが、諸事情(笑)により。

あ。フルバは全巻じゃないや。
1巻持ってない。

そんな訳で古本屋万歳。


雨柳堂シリーズ(波津彬子氏)を2〜4だけ持ってまして。
久々に(?)読み直したら、揃えたくなってしまった。
「9つの夜の扉」の後書きで仰っていたのですが
JUNE系・ヤオイ系の作品は描かせて頂いても、(描く作品が)今風で無いせいか、雑誌が廃刊になるか、二度と依頼が来ないかだった。
ということですが、私はこういう感じの話も大好きなのでもっと読みたい、なんて思ってるのですが。いやはや。
此の方の絵も私の好みの範疇に入ってまして。
長髪の美形さんが特に好みです。(笑)

…やっぱり後日買いに行こう。

そうして、本が増えて行く。
最近買ってきた本をまだ整理してないというのに。


そうそう。
コゼロサムが届きました。
私的目当てはLOVELESSだったのですが。
…コミケの話だった。
立夏と草灯が(草灯の)お友達のサークルさんの販売を手伝うという。
そのお友達さんは大手。
「大手サークルの販売は此んな感じなのね。」

感想としては其んな感じ。

最遊記は焔の話でした。


又、2号が出るようなので買わなくては。と思いつつ。

ホントは直接手に入れることが出来たら何よりなんですが。

関東方面なんて何年行ってないやら。
中部も何年…

近畿から出てないなぁ。

長い休みが欲しい。
先立つものが無いにしても。(笑)



2003年03月16日(日) ゆっくり。

1日家で過ごしました。
寝て起きてゲーム(カオスレギオン)してSSもどき(ロードじゃないんだ、此れが。)書いて。
繰り返し。(笑)

先日(6日)のタブ落描き。
絵柄やら雰囲気変えてみようかと思ったけど、無理だった。



もう、何がなんだか。
(笑)



2003年03月11日(火) ・・・・(虚)

色々としょぼん。


中つ国パスポート。
まさか、他の種類も入ってるなんて思わなかったよ。
アルファベット記号が名前を示してるなんて知らなかったよ。

如何に私が情報を見てないかが分かります。

つーか。
2つ買って2つともホビットパスポート(赤)ってどうよ。
だからホビットのしか入ってないんだと思ってたんだよ。
9日のインテで環さんから話を聞いて驚愕。
そしてヘコんだ。

(笑)

しかも両方ともフロドだった。


エルフが欲しいよ。(レゴラス)
人間が欲しいよ。(アラゴルン)



涙。





此れは岐度フロドを一番好きになれっていう呪いね?!!
(誰からの呪いだよ。)


フロド大好きだけどさ。
でも2つともホビットでなくても良いじゃん・…。
切ない。
(笑)



2003年03月06日(木) カオスレギオン。

購入しました。(予約してた)
ついでに懸賞にも応募する為に、主題歌のCDも。
(押尾学<主人公の声もしてる。がVo.してるバンド「LIV」の曲。)


どうなんだろう・・・・これは。




ちょっとKAMIJOに通ずるものがありますな。<歌い方。
鼻にかかったような…というか。


あ。LAREINEのCD、未だ買えてないよ!!売ってないよー!!
やっぱりミナミのCDショップ行くしかないかしら。
…面倒…しかもあそこ行ったら服が欲しくなるじゃないか。



此の後ゲームします。


あ。ラグナロクの3巻買わなきゃ。
ことぶきつばささんの描くリロイやラグナロクが好みだったので、此の巻で完結(勿論、コミック版がね)って言うのは誠に惜しい…。
で、冥界落語(凛野ミキ)も3巻で完結なのですな。
しかし此の方、ホラーマンガ出身…というか、そちらの出だったとは。
どおりで上手いわけだ。
ギャグもブラックでよろし。でも、絵は私好み。密かに(?)サイトもあるぜよ。
そう、ギャグはなんとなく-×-ペケを思い出します。
あの系統。
サイトの情報で知ったのですが、初のBLマンガも描かれたようですな。
是が非でも見たいです。
…うわぁ。もう雑誌は…売られてないかな?
ちゃんとチェックしてなかったわ。



そうそう。
で、昨日買った本。
目当ての本は、其処の古本屋では高かったので、別の所で買うことにしました。
ので、買ったのは2冊だけ。

1:「ISORA」
映画にもなったアレです。多重人格少女。13番目の人格「ISORA」。
観に行きたかったなぁ、これ。レンタルして見ようともしてないけど(笑)。
因みにマンガは凛野ミキさんが描かれてます。
本人曰く「もう売ってない」と云われてた本。
古本屋ならあるかな、と思ったら有った。(笑)
でも、映画の予告というか、チラシか何かで見た内容とはやはり若干変わってました。
多重人格の原因の虐待の内容が。
…然し大學教授(何で学が旧字で;)格好良かったなぁ、マンガでは。(映画は知らない。)
でも最後はああか…此の系統のお話ではお約束。

2:「おしろい蝶々」
著:加門七海。
此の方の作品で「晴明。」というのがあるのですが、それを買おうかどうか迷っていた時期が。(今でも古本屋にあったら買うと思うけど。)
いや、小説版の方です。コミックも有るけど・…
小説の方は末弥純さんが挿絵を描かれていたのですよvv
やはり美麗だった…(悦)
ま、今回は偶々ハードカバーの本のコーナーを見てたら発見して。
タイトルと装丁に惹かれましてね。
帯を読んでみると、どうやら短編集のようです。
表題作の作品についても其処に少々書かれていたので、「どんな感じの話かな?」と目を通したら私好みな内容っぽくてですね。
そのまま購入。

で、表紙が黒髪の和風な美人(女性に見える。多分そうかな?本文は未だ1話目しか読んでないんだ。)が描いてあってトレペ越し乍らも「一寸マンガチックな絵だよな。」とか思いましたさ。
で、帰ってから本を開くと扉…絵かな?カラーの口絵…じゃないか。が有って「何か見たことある絵だな。まさか…」

CLAMPでした(笑)

まさか此んな所でも見るとは。
「白妙抄」(だったかな?;)の表紙は見たことあるから、通りで分かったわけだ。

さて、此れも続き読まなきゃ。

そして「ボクと魔王」も久々再開しなきゃ。
人型スタン見たいし。
5月のゲスト原稿に向けてね。





2003年03月05日(水) おはようございます。

目覚めたら5日の5時前でした(遠)
そしてもう5時半を回っています。
もう一度寝なおすべきか否か・…
あと1時間だけど。


何か損した気分だ。(苦笑)



2003年03月04日(火) 今月。

ゼロサムまだ買ってない(見てない)。
今日は寒くて、夕方出かける気になれんかった。
雪、散らついたし。

でも中古CDショップは寄って帰ってきたんだが(笑)

ラルクの「いばらの涙」が入ってるCDが欲しかったんだけど、無かった。
で、その他のCD買ったんだが…どうも私はノイズが入ってるような感じでアレンジされた曲が苦手(?)らしい。
元のままのが好きなんだけどなぁ…。
今回買ったのは全曲アレンジされててお気に入り度が今一つだった。

そのうちオリジナル、又はオリジナルに近いアレンジのCDを買おうっと。

あとはBUCK-TICK買いました。(笑)
いや、今の。去年発売されたのね。
夜中のビデオクリップ…じゃなかったか。ライブ情報が延々と流れる番組(?)があるんですが、それ見て「ああ、此の曲・此んな感じの曲なら欲しいなぁ。」と思ってて。
一応、今日買ったアルバムに其の曲入ってました。いやぁ、良かった良かった。
因みに曲名は「極東より愛を込めて」でした。(笑)
昔のアルバムは買う勇気が無かったよ…。
失敗したら、と思って。
CDで失敗する事、そこそこあるんですな、自分。

さて、次回開催ジャンルの本、揃えなきゃ。
(もともと、4巻まで発売されてた時に、表紙の絵を見て気に入って買いまして。それから15巻までは好きでずっと買ってたんですが、此処暫く新刊を買うのが疎かになってたんですな。)
チラシ描かなきゃ…。



2003年03月03日(月) 決定。

Real Bitesの次回イベント開催ジャンル(配役・・大体。結局リーダーはどうなったのだろうか?;)と、開催予定日が決まりました。

まだ、サイトの方で発表されてないから、取り敢えず此方でも未だ伏せておきますが・・。

環さんとの指輪オンリーは9月の予定。

…そしてどんどん個人活動が更に疎かになってゆくのですね(遠)
時間が欲しい・・。(笑)<時間が有ってもしないくせに。


そうそう。今日、漸くロードのトレカ開封。

パッケージは深い赤というか…臙脂基調。(前回は緑でしたかね?<持ってるんじゃないのかよ!…なので次は青とみた(笑)でなければ黄色かな?)
パッケージキャラは前回はフロド・アラゴルン・アルウェンでしたが、今回は白のガンダルフ・レゴラス・ギムリでした。

さて、カード。
ノーマル(全72種)ですが、2箱(30パック。240枚)買ってギリ揃ったって感じ;
1枚ずつしか出てこなかったのが何種かありましたさ。
もう…並べててあんまりにも45・55・69とかが出てこないから揃わないかと思ったよ;
SPカードは「割合」としては3パックに1枚ってことです。
今回30パックで10枚だから、標準ですね。…良かった。
やっぱり少ない場合も有るらしいので。
SPカードの種類も、今回は9種だけと有って、結構な枚数が揃ったし。
あとは6(6of9)&7(7of9)が有れば全て揃います。
何方か交換して下さい…と行った所でしょうか。

カード裏面は、今回はストーリーの流れだけでした。
前みたいに制作背景みたいなのはなかったです。

でも。

今回ね。不満がね。あるのです。




1:前回のように、箱買いした時に付いてくるカードがない。…何故?

2:SPカード。箔押し(The Lord Of The Ringsというタイトルが)なだけで、前回のようにキラでもなんでもない。
…文字の箔押しなら、前回はノーマルでやってたじゃん!!!(涙)


何故…?



取り敢えず交換してくださる方募集な感じ。


インテ・・今度の日曜インテなんだよー!!いつの間にか此んな日だよ!忘れてたよ!!…何か一つくらいは悪あがきしたいけれど…さて。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加