独り言色々。

2002年02月26日(火) 沈みがち。

チラシが完成したら浮上してくるので今暫く・・・。


ロード・オブ・ザ・リングの先行上映会行ってきました!!
腐女子万歳!!!!(大笑)
素敵過ぎです。

アラゴルンとレゴルス!!!
最高!!
惚れます。(笑)

いや、それでもスネイプ先生への愛は失われていませんよ?(笑)


ネタバレ行きます。
一言ずつ。


お姫様抱っこ。

抱っこちゃん人形。

抱きつき。

汚れない彼。

デコチュー。(笑)

一人の名前を連呼。

そして忠誠の言葉。

可也ヒットな台詞たち。



ああ、フロドになりたい・・・・(腐)

此の夜は環さんとまきさんが初・お泊まりでした★
またいらしてね★
・・・・ロード、2回目行こうね!!

然し片付け大変だったよ(笑)
でも、お蔭様で片付いたさ!
・・・既にもう散らかりつつあるけれど;
これから修羅場だし・・・(遠)
夜7時過ぎからし始めて、大体終わったのが朝5時前・・・どんな部屋だったんだ・・。
(いや、夕飯食べたりしたけどさ。脱線も一寸・・・)

日曜は急遽、淀川区民のonlyに行ってきました。
はなゆめ&ジャンプってどんなものなのかな?と思ったらスペースもお客様も多かった!
然し、会場外まで・・・アレだったが・・・大丈夫なのだろうか;


でも、通算6回目という実績もあるのだろうな、此の賑やかさには。
なんて思ったり。

久々に慊人もどきをしようと思ったのだけれど、既にコス受付締め切られてたので、已む無く断念。



そんなこんなで。

嗚呼、1週間は長いなぁ・・・
早く過ぎても困るけどさ。
原稿やらねば。
うーん。


やっぱりスキャナ欲しいな・・・不便だ。




2002年02月20日(水) チラシ。

イベントのチラシ製作に入ります・・・。

あ。
「KYO」の14巻買わなくちゃあ。

お腹空いた・・・・。
昨日に引き続き、起きたの0時だし。
此れで起きてられるの頑張っても4時くらいなんだから勿体無いよ、自分。

一寸何か漁ってこようっと。
(笑)



2002年02月18日(月) チラシ・・・

今度のイベントチラシの構図が浮かばない。
(凝ったの考えられないのはもとよりとして。)

というか、イベント名でイメージ少し変わりそう。

それでも無理に考えておくか・・。
つーかもうやるか・・??

土曜までに部屋、片付けなきゃ・・・(遠)


あっはっはっはっは・・・・。

(涙)



2002年02月17日(日) 久々に。

今日は急遽、午後からクリスチーヌとチェリーに会うことに。
チェリーは用事が有って、夕方に合流するとのこと。

で、2人で色々駅周りをふらふらしてました(笑)

西○とか文具店とかT○TA○Aとかア○メイトとかゲーセンとか。

メイトと○U○AYAに関しては可也冷やかし状態でしたが(苦笑)

ハーゲンダッツではあゆ正さんや羅殺さん達に会って吃驚。
メイト内では朔弥さんにお会いして吃驚。

良き日です。

チェリーと合流後、食事に。
馬鹿話が出来る所、ってことでまぁ、白木屋行きです(笑)

雑談に花を咲かせ楽しい時間は過ぎ行くのでした。

その後はポップン・・・というかゲーセンで〆。

2人ともお疲れ様!
今日は有難うね!
又、そっち方面にも行くので宜敷く★


今日はぐっすりだな(笑)



2002年02月16日(土) 日差しが暖かい。

今日は暖かいですねぇ。
気が向いたら一寸ふらりと自転車でお買い物(?)に行って来ようかと。

フルバのコミックスも探さなきゃならないし。
あと1店舗行って、無かったら新書で買う事にします。

服も安くであったらなんか適当なの買って来ようかと。
スニーカーも欲しい。


そう。
駅前や練習にに出るくらいでゴシックスタイルとか(まぁ、変形デザインの服です)着るの面倒になってきたんで。(組み合わせ考えるのがね・・・手持ちそう多くないし。あと、冬場だから寒かったりしたりしなかったり。重ね着するのが面倒だとか・・・これ言い出したら終わりだ・・。)
先日、上の弟が着ない服を下の弟にあげたんですよ。
で、其れを着て出かけた私が味を占めたということです(笑)

暖かい。楽。

但しでかい。


そう、変形デザインの服に走る前は男の子用の大きなサイズの服を着るのが好きでしたのよ。

ま、一寸出るくらいのときは此れで済まそうかと。


思ったら、私、其の手の服はあまり無いのですよね。
と云う訳で見て来ようかと。
今度、弟にも何処で買ってくるのか訊いとこう。


今なら後ろ髪は短いから、前ほど違和感無く着れるし。

然し今日は良い天気だ。


春の良い天気の日って、妙に気分が高揚(笑)します。
いや、未だ春じゃないけどさ。
然し・・・なんだか眠くなってきたぞ・・・(苦笑)
果たして出かけることができるのか、自分!!

重い体を持ち上げて、行ってきました。


結局そういう服買ってないし!(笑)
普通の服買ってきました。
着こなしが普通かどうかは別として。(笑)

お金下ろそうと思ったら、其処のお店の郵便貯金のキャッシュコーナー、17時までだった・・・
既に18時過ぎだったよ、ママン。
こんな事なら駅前で下ろして来れば良かったよ(苦笑)

で、ロッ○リアでテリヤキビーフバーガーセット(シェーキにふるポテである。)を貪りながら(笑)チャリを扱いで帰ってきた薄なのでした。

何やってんだか。

あ、今日行った古本屋でフルバ全巻揃いました(笑)
やっぱり人気どころは高いけど(1冊300円)。
2〜4は新書で買ってて(以前にフルバonlyのスタッフをした為)持ってまして。
7巻は一昨日・・・だったかな。古書店で購入。
そして残る1・5・6・8を本日購入。
お金、一寸浮いて良かったさ。
明日からチラシ原稿制作に入るぞ、と。



2002年02月15日(金) ポプ。

隠し曲出てますね!嬉しい事です。
と云う訳で。
一昨日。

漸く「Homesick Pt.2 & 3 ORANGE NOISE SHORTCUT」ハイパーがクリア出来るようになりました。

そして昨日。
トランスH、初クリアです。
そしてもう一度やったら残りゲージ0.
撃沈。

EX曲については、バラしかクリアできません。
KGもルパンも最後の最後でやられます。
・・・他は無理。
無理ったら無理だってば。


で、昨日の話再び。
覆面試写会の映画・・。

邦画でした。


当日朝、
「バレンタインでカップル(1枚で2人まで入れるという意味で)っていったらラブストーリーなのかしら;」
なんて私の愁いもよそに、上映された映画は

「ミスタールーキー」



・・・・・なんですか、それ。
(笑)

長嶋一茂氏が主演の野球モノ。
家族愛モノ?
でした。


ま、「長嶋一茂ファン」とか「長嶋一茂が阪神の選手として出ててもOKな阪神ファン」の方は御覧になってもOKかと。
ベタな展開だけど、それなりにまぁ。
但し「巨人ファン」は御覧にならない方が宜しいかと思います。
はい。

そんな感じでした。


今日は帰りに古本屋へ。
フルバの7巻発見。
ラッキーです。
あと揃えるべきは1・5・6・8だ・・・。

日曜にはチラシの構図決めて下描き始めなくては。



2002年02月12日(火) 眠いかもー。

うわぁ!
マウスパッド代わり(つーかマウスパッド)の「なまけたろう」に毛玉が!!

地元の映画館の覆面試写会に当選。
いや、確実に当たると思ってたね、私。
あさってなんだけど、何の映画の試写会なんだろう??
邦画だったら参るなぁ;
ホラー系やスリル系やアクションだったら邦画でも良いけどさ。
(ホワイトアウトとか仄暗い水の底から(だっけ?)とか)
洋画でもラブストーリーとかほのぼの、しんみり系は駄目だ・・。
私向きじゃない。
アクションとかコメディーとかファンタジーとかアドベンチャーとかの方が大好きなので。
ま、何の映画だったかは木曜以降にご報告。



2002年02月11日(月) お疲れ様!

昨日、31536000様主催の最遊記onlyが終了しました!
天気の不良にも関わらず、多くの方に来て頂きました。
有難う御座居ました!

お芝居も良い感じでしたし、一般スタッフながらも大変楽しく過ごさせて頂きました!
(其の分仕事が・・・出来てなかったのでは;)
作り手側の一員に加えさせて頂けたこと、感謝しております。
皆さん、本当にお疲れ様でした!!
次のイベントも楽しみにしてます★


それと、打ち上げ・・。
本当に・・・・あああああ!!!!
反省と後悔と懺悔と満足感も少々・・・(涙)

記憶がなくなったのなんて初めてだ;


もう、私って最低。
信じられない。
馬鹿だ愚かだ。
(涙)

そして今夜も思い出すのでしょう・・・
恥ずかしーーーーっっ!!!!!!!(涙)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・(混沌)



2002年02月09日(土) いよいよ。

明日が本番ですね!
皆さん、頑張って下さい!!
皆なら出来ます!!
今回は客席から応援させて頂きますよ!!
ファイト!!

最遊記onlyイベント「WILD LOAD」
31536000様主催・都島区民センター1Fホール

明日、開催です。
(此れ書いてる時点で既に今日だけど(苦笑))

「JOKER」メンバーもほぼ揃ってます(笑)
役者として出てるのはレッド・ブルー・グリーンの3人。
一般スタッフでパープルとブラック。

私は岐度ふらふらしてるでしょう・・・(笑)

さぁ、クル×シー描いて寝るぞ!!
用意するもの少ないしね。
うん。
遅刻しないよう頑張ろう!



2002年02月08日(金) いっぱいいっぱい。

結局今日出さなかった・・・出せなかったが正確か。
鬱。

安いスニーカーを一つ買っておこうと思い、閉店セールをしている店舗内の靴屋を見てみた。
今一つ・・・。
厚底なスニーカーが欲しいなぁ。
そこそこで良いから。

あと、首周りがゆるゆるなぶかぶかのざっくりでも柔らかく編んだ大きな黒のセーターが欲しいです。
(注文多いし。)
見つからない・・・。


体重が減らない!
食べ過ぎ?!
そう、増えもしないけど。
あと2kg位軽くなってくれんかな・・・(遠)
(努力しない者が何を云うか。)

ストレスかかってるのかなぁ、やっぱり。
吹き出物が治らない。
アトピー(極、軽いです。)が又・・・;(薬つけたら早ければ2〜3日で治るのだけど、暫くすると又出てくるのよね・・・。)
あ。
其れよりは生活が問題か。
食べ過ぎ。
睡眠時間の不規則(?)さとか?

冬場は霜焼けの出来る体質だったのですが、暖かい所で過ごすようになってから出来なくなりました。
でも、逆に乾燥で顔は勿論の事、熱湯も使うので手ががさがさになって少し切れたりとか。
ハンドクリームを塗ろうにも、手洗いを結構するからなぁ。
ピリピリ痛いんだよねぇ。
早く治らないかなぁ。(どうせ治ったと思ったら又なるんだけどね;)


明日は何時に家を出なきゃならないんだろう??
チェックしとかなきゃ。

明日はイベント準備です。
明後日が本番。
(31536000様の所の最遊記onlyです。)
皆、芝居頑張ってね。

寒くなるなら防寒対策確りしなきゃね。
うん。



2002年02月07日(木) 届いた。

ポプコン今日、届きました。
丁度母が買い物に出ていたらしく、上の弟が寝ている私を呼びに来ました。
(注:18時過ぎ??)
「母さんにお金払ってもらって。」(事前に指示済み)
「母さん買い物でいーひん。(※居ない、の意。)」


ヘアバンドをしたまま寝てしまい、可也前髪の別れた、半袖T襯衣で覚醒率72%の状態でお金払って商品受け取りましたよ・・・(遠)



で。
さっき早速使用してみました。



・・・何かボタン小さくないか??
赤と黄色の距離が遠いんだけど。
(ゲーセンに置いてある分より、更に指(手)が届かない。)

そして、立った状態でプレイする訳でなく座って布団を足に掛け其の上に置いてプレイするので・・やりにくいよ・・。

なんかゲーセンと違って押し間違い多い・・・ボタンが何処にあるか分からん・・(何故だ・・;)


今度は台の上に置いてやってみよう。



で、特典のバッジ・・・何故Deuilが居ない・・。
もっと私のような者にも喜びを与える品を!!!!(笑)





ああ、明日には提出しなきゃな…次に待つのは今年の目標か・・。(苦)
辞めたいぞー!!!!



2002年02月06日(水) 再び。

Zill O'llをプレイ中。
買ってからクリアせずにそのままになっていたのです。

最後の方まで進んでたんだけど・・・ギルドの仕事を今一つ重要視せずに進んでいたら、ライバルパーティー(?)に負けた感じでね・・。
(うちの評判が・・;)
悔しかったので、そのままだったんですよ。

それを一からプレイし始めたら面白くて(笑)
もともとイラストが好きなんです。
キャラデザを末弥純氏がされてるんですよ。
でも、私のお気に入りキャラは仲間にならない人が多いわ、エンディングに結構パターンがあるのですが其のパターンの中には私の好きなキャラって一人しか(一パターンしか)ないし。

何故、相手が女性やごつめの男性ばかりなんですか・・・(泣)


今、ギルドの仕事を一生懸命してます。
ソウルポイントゲットです。

・・・期限は指定されてないのですが、ある町(村)に調査に行ってくれと頼まれています。
別段、ギルドの仕事というわけではありません。
然し其処に行くとライバル(というか、もう一人の「無限のソウル」を持つ者)が出て来てしまうので放置してます。
(笑)

然し・・・此のイベントを済ませないと私のお目当ての仲間キャラ・・・「セラ」が出て来ないのではと不安に思いつつ未だ無視続行。


ああ、このままではソウルポイントの差が開き過ぎてしまう!!


攻略本を探してくるべきか否か・・。


うーん。




でも、此のゲーム・・・戦闘に入るまでの時間が一寸長いような気がする・・。
もう一つの不満点は町(村)によっては、入ったときに肝心の店があるマップに行き着くまで1つ2つマップを通り過ぎなきゃならないことだ・・。
人物小さいから通り抜けるまで時間が掛かるのよ・・。
面倒・・飛ばせたら良いのになぁ。



今の仕事辞めたい・・・(笑)
此処2年の間に・・・出来るものなら。
ホントにそう思うようになってきたわ・・(遠)



2002年02月05日(火) いつになったら。

ポプコンは届くのでしょうか・・。

一つ問題が片付いたらまた一つ・・??
あああ・・・(闇)


そう。
先日母が抽斗の整理をしてまして。
中に広告に包まれた細長い物体が・・。


アレですね。
母様。


私の髪です・・・(暗笑)


私、中学一杯までは髪を伸ばしてまして。
(小学生時に何度か切ったとはいえ)
高校入学前に切ったんですけど、そのときに「勿体無いから」と美容院の小母様(知人)が置いておいてくれたのです。
元は腰より少し下位まであったんですよ。

これでウィッグ(ハーフでも良いから)作れたらなぁ。
髪質的には向かないだろうけどさ。
でも自分的には、髪の色さして変わらないしぴったりだよ。
(最近のウィッグ・・・黒が無いよ・・皆茶色いよ;)
でも、アレって作るのに幾らくらいかかるんだろうか・・。


然し、枝毛は有れども(笑)サラサラで驚いた。
今の髪より断然美しい・・・やはり○年という年月のうちに傷んでいるのですね。
ドライヤー使うし。
紫外線も浴びるし。

髪の色は弄ってないけどさ。

取り敢えず再び封印(笑)
・・・絶対伸びてるよね、此れ。
湿気吸ってさ・・・(暗)


相互リンク記念用のイラスト・・。
下描き時に描き直し捲ったからスキャンしたら大変な事に・・。
ああ、やっぱりペン入れすべきでしたね(遠)
ゴミ取りだけで何時間・・;
しても結局は結局だし。

これから彩色に入ります。
今回はいつもとちょっと変えて。
いつもはレイヤーは殆どを透過させてるのだけど、今回は透過させずにやってみようかと思います。
本を片手に見ながら(笑)



2002年02月04日(月) うんざりだ。

レス、もう少しお待ち下さいね;
気力充電中・・。


一度就寝(笑)
22時前に起床。
一寸リフレッシュ。
という訳で、BBSのレス完了です!!
(笑)


今日の日記はブラックです。
もう・・・あああ(苦)
暗くなりたくない方は今日は飛ばしてください・・。
もう、私の愚痴泣き言状態(笑)

結局昨日富○まで行ってきました。

フルバ見つからず(当然か。)
なんか色々変わってて吃驚したわ。
ダイ○ーに6だけどポップン置いてるなんて!
然もプリクラの横・・。
視線が・・。
ま、良いけどさ。

古本屋で夢の碑シリーズ(木原敏江)の渕・・・なんだっけ;
持ってないのが有ったので其れを購入。
(前編しか持ってなかったのです。売ってたのは後編・・・(泣)でも、気になるので購入。)
それと、新書でCG技法??・・・塗り方。の本を購入。

私の絵、線が線だからさ・・。(遠い目)

他の方は鉛筆画を撮り込んだ時、どう処理してるのかな、と。


実践できるか否かは定かではない。








今日。

昨日テレビつけたまま寝てしまいまして。
夢の中で起床時間が迫ってました。
5時半。

ああ、テレビも5時半。
此の声ですね。

寝たような寝てないような変な感じ。
其れから6時半まで再度寝ましたが。


もう、なんか今まで溜まってた事がどっと来た感じ。
鬱。
もう、あの事とかこのこととかそのこととかそれとかあれとか・・。
あああああ(混沌)



ホントに厭になってしまいました。
ま、自分が悪いんですけどね。
そうですね。
何だかんだ云ってもつまるところ私のせいなわけですよね。
はっはっは。
(自己完結)


ま、自分想像悲劇のヒロインやれてるうちは大丈夫です。
何だかんだ云っても明日を迎えるでしょう。


でも、帰ってきて銀行口座作れなかった。郵送でしてくれ。って言われた。
銀行窓口は15時まで。
母のその返事(結果)を聴き、キレる寸前まで行っていた私は、昨日買って来た私の間食物を食われてるのを見て・・・一寸リミッターが外れた。

ま、鏡割るほどの力ないから大丈夫ね・・。
痛いのは自分の手だけ★(馬鹿を見るのは自分だけ)


ま、此れもさっさとしなかった私と予測がついて置きながらそれを回避しようとしなかった私が悪いのだ。


もう、腹刺しちゃいたいです。(涙)
でも、刺す勇気も無いけどね・・(遠)

ああ、ホントにもう・・・あああああ・・・。

サービス悪いよもう。




2002年02月02日(土) 打ち合わせ。

今日は午後から今月10日に31536000様が開催される最遊記onlyのスタッフ打ち合わせでした。

私、今回一般スタッフだから説明を聞くだけでした。
芝居キャストになると此れに練習が加わります。

いやぁ、皆がいつもと違うキャラをしているって新鮮な感じ。
今回は客席から(?)じっくり拝見させて頂きますよ・・ふふふ。


打ち合わせが終了し次第(15時〜17時だったのです。)帰ろうと思ったのですが、結局一寸(?)残ってみたり。

キャスト陣が芝居の練習をしている間、絵、描いてました。
今日は私的に結構描いたような気がする・・。
そのうちサイトにアップしよう・・。


今日描いたイラスト。
相互リンク記念用イラスト・・ハリポタ×1
打ち合わせ先でのリクエストのイラスト×2
落描き・・3・・久々に幽白キャラ描いたね(笑)何年振りだろう・・。

昔は毎日描いてたのになぁ・・。
卒業してからは描かない日の方が断然多くなった。
・・・絵柄も変わらない筈だ。

気力と時間さえあれば毎日描きたいけど、睡魔(疲労)には勝てないのよね・・。

明日は気が向いたら富○の古本屋まで行って来よう。



ポプコン・・結局発送遅れてるんじゃないか・・・。
申し込み順に発送してるような感じだから・・・私の下へは何時届くのだろうか;


今日、前から欲しいと思っていた「rice」のCDを購入。
昨年10月に出た「鐵(くろがね)」を買いました。
(他は置いてなかったのです・・。)
ライブで聴いた曲が入ってました。
全5曲中3曲が歌。
1曲が曲のみ。
残り1曲が歌詞ではなく、ハミングのみで歌っている(?)もの。
全部良かったです。
曲も声も好きですね。
又、新譜が出たら購入しよう、うん。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加