日々の呟き

目次


2010年03月31日(水) 熱ボケ中(苦笑)

ホンマに春先は油断のならん季節です。多分、体調には一番危険な季節かもしれません。

取りあえず危険な頂上は越したみたいですが、平熱37度台でモーローとしながら仕事してます。解熱剤でも下がらない厄介な熱なんで、もうどうしようもない。(苦笑)

しかし、明日っから4月なんですよねー。3月、一体どこでワープしたのだ。(真剣)
後1ヶ月でSCCかと思うと、涙がちょちょ切れます。新刊、なーんもやってないよ。うわーん。
取りあえず、もちょっとやることがあるので、そっちを先に片づけてから、自分の原稿に取りかかりマス。


話は替わりまして、3月末は異動の季節ですが、我が地元エヌエチケェの癒し系アナが二人、東京に異動しちゃいました。うわーん、二人ともワタシの癒しだったのにー!!
D山アナとM籐アナ、全国放送でがんばって下さいね。探すよ、ガンガンに。つか、どの時間帯に出てるかチェック済みだけど。(どんだけー)
取りあえず、D山アナの声は、夜9時のニュース内で聞けます。つか、ママンと二人、猛烈に反応。(どんだけー)

ちなみに、我が家のリビングには、エヌエケェーアナウンサー名鑑なる一覧表が常駐しておりまする。
民放アナはてーんで知らないけど、エネッチケーならまかせとけ。(笑)


2010年03月29日(月) 半ダウン

だから春先の寒波が一番タチが悪いんだって。(涙)

3月に入ってから、熱が上がりそーになる兆候が出ると葛根湯&水ガブ呑み&睡眠で何とか抑えて、また兆候が出ての繰り返しで、少々バテ気味だったのですが、最大のヤマって感じのがやってきております。
うぉー、明日だけは持ってくれ、オレの身体!!

って、こんなん書いている場合じゃ無かろう。

では、寝ます。
月末までには色々送りたい・・・ほぼ出来てるから。


2010年03月26日(金) 言い訳いろいろ

ちょっと結構かなりハートにキた一週間ですた。基本的にチキンなのだよ、図太そーに見えるらしいけど。(苦笑)

加えて、寒の戻りで冷えて、水曜日から葛根湯のお世話になってます。ここで拗らせたらエラい事になる一歩手前ってやつだ。今のところ、踏みとどまってますが、今度は腹具合がイマイチ。

色々ありますが、もちょっとがんばってきます。

しかし、ホントに冷えに弱いなー。つか春先の寒波が一番タチが悪いのを失念してました・・・明日は、腹にカイロを貼ろう・・・


2010年03月22日(月) 追い込み中

アンソロ原稿の追い込みにかかってます。

私の書く話ってシチュエーション話が多いので、舞台設定が崩れるとトコトン崩落するんですよ、ええ。なので、一旦舞台が決まると一気なんですけど、その舞台を組むまでが大変。今回は舞台が3回崩壊しました。(つまりは最初から設定を変えて書き直し3回)
いつもは出鱈目ウンチクでお茶を濁してるけど、ページ制限でその手が使えないし。(苦笑)
つか、普段、どんだけ怠けた話を書いているか、身に染みました。こんな話でも読んでくれる皆様、頭が上がりませんー。ありがとうございます。

では、もう少し沈みます。


2010年03月13日(土) 小波の罠(また貢がせるのか!)

しばらくご無沙汰していた幻水の公式サイトへ迂闊に立ち寄ったのが運の尽きというか、なんすかもーこのありえねー高額な資料集。見た瞬間


また幻水で貢がせるのか小波!!!


と、深夜に叫んでしまいましたよ。

ほぼ諭吉1枚の極太資料集。その名も『極』。そのまんまじゃねーかぁー(涙)

結構これまでも、資料集やら設定集と名の付く本をあれこれ買ってきたので、これまでの寄せ集めなら手ぇなんか出しませんよ、ええ。そこは小波も心得ていますよ、ええ。ちくしょう、こんな極上のエサをぶら下げられたら食いつくしかないじゃないかっ!!

石川女史(幻水2、3のキャラデザ様)の4様イラストだなんてぇーてぇーてぇぇぇー(爆涙)

速攻、ポチっとなしたわよっ!!
えげつないわっ、小波っ!(爆涙)


2010年03月10日(水) 手強い・・・!

もともと、のーみそフル回転させねば内容に付いていけない話ではあったんですが、10年ぶりの新刊はさらにパワーアップされていて手強い相手です、『戦闘妖精・雪風 アンブロークンアロー』。

読み終えるのにもう少し時間がかかりそーなので、取りあえず諸々の方を先に済ませることにしました。(苦笑)

しかし、久しぶりに読む雪風、Bッカー少佐と深イ大尉は相変わらず、あんたたちソレでデキてなかったらフケツよっ!てな感じで腐脳を刺激してくれます。イヤホント、いーコンビですよ。


2010年03月06日(土) 現実逃避?

んまぁ、リアル世界では色々ありますねん。(苦笑い)

私の場合、あー結構キてんなーと自覚するのは、猛烈に本が読みたいスイッチが入った時。読まずにはおられないというか、とにもかくにも活字に逃げます。これが一番、落ち着くんだ。音楽とか、テレビとかではダメなの。
大概、短期間で落ち着くのでそんなに冊数は読みませんが、こういう時はこの際だから読んでおけとばかりに読みまくります。

丁度ね、買ってしばらく寝かせてたブツがありましてん。
ええ、『戦闘妖精・雪風 アンブロークンアロー』ってのが。

・・・何でこんなしんどい時に、こんなしんどい小説を読むんだろう、ワタシ。やっぱMだわ。
んでもまぁ、雪風のしんどさは、内容に付いていくために頭を使わねばならぬというしんどさなので、こういう時には丁度良いのかも。(苦笑)
正直、かなり落ち着いてきました。

取りあえず、もちっとで最新刊を読み終えるので、諸々はそれからそれから。(ごめんなさーい。平伏)


2010年03月01日(月) 5月に向けて

まだ3月始まったばかりだがや・・・なんですが、5月のSCCまで後2ヶ月。本州の西の端っこ近くに生息する身としましてまずせねばならぬのが、首都に向けての足と宿の確保。つか、飛行機の割安チケを確保するには遅すぎるくらいです、3月初めなんて。

ちょっと出足遅れたなーと思いつつ、国内二大航空会社のサイトにアクセスしてみれば、案の定、穴の方は激安チケ全滅。が、もう一つの方は、信用失墜したせいで人気が無いのか、まだ席に余裕が・・・!!

しかし、航空会社も空気を運ぶくらいなら激安でも人を運んだ方がええのか、飛行機代がいつもの半額・・・なんだこの激安っぷり。(驚愕)
しかも、お台場内にある系列ホテルにも激安プランが・・・!!あああ、ありえない、このホテルでこの金額!!

と言うわけで、ニッコーさんに貢いでしまいました。(笑)

もてるポイントは有効利用しないとね。(笑)


秋山まり