A/C更新履歴
DiaryINDEXpastwill


2003年05月27日(火) 「テイク・オン・ミー/3」をUP

[つむ&ヒメ]本編 「テイク・オン・ミー/3」 をUPしました。
やっと「お前が嫌いだ」の原因になった部分まで来ました。

マリノがした奇妙な表情は、映画「恋愛寫眞」では『ハズレのみかん』を食べた時に松田さんがそういう顔をしてまして、ヤラレタ! と反省しました。
ごちゃごちゃ比喩を重ねるよりも「ハズレだ……」の台詞と情けない顔一発で完璧に表現されてるんですから(媒体は違うけど)プロと素人の趣味の品の差が痛いです。
いや。
身の程知らずにも比べる方が間違ってるか。でも、志だけは高く持っておこっと。


2003年05月26日(月) アンケートのおまけ「for your eyes only」を再UP

バレンタイン前に実施したアンケート企画のお礼だったHOTELものSS「for your eyes only」をUPしました。
藍×マリノの番外短編です。
書いたのが1月だからこれまた季節外れ。
しかも、すでにお読みになってる方、ごめんなさい。

ネタ的には同人やBLの定番「風邪&看病もの」なのですが、相変わらず王道から逸れまくった、甘さ控えめ(いや、そんないいものではない)です……
でもまあ、毬如的には、二人はラブラブかと思ってます。ハイ。

題名の元ネタについてはライナーノートに。


2003年05月18日(日) 「小春日和/5」をUP+TOP模様替え。

掲示板小話にHOTELもの(麗×マリノ)「小春日和/5」 をUPしました。
4ヶ月ぶりの更新…タイトルが示すとおり、晩秋〜初冬の話なのになあ。
ところで内容は、某魔法の王国の、お土産トラブルの章、です。

そして、久々に他所様からテンプレをお借りして、TOPページを模様替えしました。
コーヒー屋仕様に。なんてね。
お借りしたのは Pastel Web design さんというホームページ制作を支援するサイトさんのテンプレです。
もともとのデザイン・サンプルは秋っぽい色合いで作られていたので、うちのテーマカラー(いつ決まったんだろう?)に変えたらかなり印象が変わりました。
で、まだMacでの確認が取れてませんので、使用不可だったり不都合があったら出来る限り対処しますので、メールフォームからでもお知らせ下さい。
…あ、もしかするとOSのバージョンにもよるんですが、Mac+NNだとTOPのフォーム使えないかもですね。今のフォームCGIにしてから調べてないです。すいません。
こっちのメールフォームなら大丈夫だと思うのですが。
それかBBS(TOPからはリンクさせてないのです。なんとなく)に書いていただいてもOKです。
そういったご報告は挨拶抜きで「ここが見えない!」とか書き捨ててもらっても大丈夫ですからね、安心してどうぞ。えーと、どの環境で見てるかは書いてくださると助かります。OSとブラウザの種類なんかを。
「このTOPは好きじゃない」とか「コーヒーの写真が生理的にヤダ」とか、そういうのは…「おおめに見て下さい」と頭を下げるしかできないかもしれませんけど。いやほんま、すんません。


2003年05月16日(金) [文字書き100題]より086「肩越し」をUP

[文字書き100題]より086「肩越し」をUPしました。
[つむ&ヒメ]SS…と言っても、2001年9月当時レンタルしていた日記に1日限定でUPしたものの少しだけお色直し版。
当時、ガテン系JUNEっていいね! みたいな話をして身内で盛り上がってたのです。
で、私は「汗臭い職業って何だろう」と考え、ラーメン屋の男の子を書こうと思いました。
じゃあ、相手は? と考えた時、対照的な職業にしたかったので、今とは若干違う「ホスト ヒメちゃん」が生まれまして。
もちろん二人ともどっちも思いつきなんで、バックボーンもなんもございません。お遊びです。
ただ「ヒモを書こう」と思ったのは、大好きな元ネタがあるからなんですね。
(それはそのうちライナーノートに書きますね)
日記を見た友人が好意的な感想をくれたので図に乗って
「じゃ、もうちょっと、この子たちちゃんと書いてみたいなー」
とシリーズ化したのが[つむ&ヒメ]でございます。
ありがたいことに、この子たちを好いて下さる方がいらっしゃると分かり、じわじわとですが本筋も前に進んでおります。
好きなタイプの男の子を好きに書いて、それを読んでいただけることはほんとに嬉しくて楽しくて、幸せです。
みなさま、いつもありがとうございます。

ところで「肩越し」という言葉から、私の場合は「身長差のあるカップル」の絵が浮かびました。そんで、これを出してきた、と……。すいません。


2003年05月07日(水) [文字書き100題]より045「年中無休」をUP

[文字書き100題]より045「年中無休」をUPしました。季節外れも甚だしい[つむ&ヒメ]SSです。
冬にノートPCで締めの数行を残すばかりというところまで書いていて、引越しのゴタゴタで書いたことまで忘れていたようです。
こういうの、けっこうあるんです。まとまった時間が取れないときは、こまぎれ時間でこういうのを発掘して仕上げて出してるんですよね。
たまに登場する季節感無視のブツはそんな埋もれる可能性のあった危ないブツだと思って頂いてもいいかもです。


2003年05月05日(月) 遊乃作「海辺のまち/1」をUP

HOTELもののもう一人の書き手・遊乃の新作「海辺のまち/1」をUPしました。
「楽園の門の外側」のその後のユイのお話です。


2003年05月04日(日) [文字書き100題]より060「轍」をUP

[文字書き100題]より060「轍」をUPしました。初恋と足輪。
ちょっとだけタブーに挑戦(なんてね)。本来ならもう1エピソード入れてまとめに持っていく手前で終っています。
これぐらい余韻(そんないいものか)と謎があってもいいかな、と。
読んだ方にどういう風にうつるのか。


2003年05月01日(木) [文字書き100題]より053「壊れた時計」をUP

[文字書き100題]より053「壊れた時計」をUPしました。扱いはHOTELもの。
前回UPした「ひとでなしの恋」のオチ部分、または<解決編>となっています。
ヒメ×マリのままがいい! という方は読まないというテもあります。選択はあなたの自由。


MARE |MAIL