2008年12月02日(火)
2008年、元気でした

と・・・・年の瀬????


・・・・・・・・。


デジタルライフよりも実生活を重んじていたら、こんな有様に(苦笑)。
おかげさまで、非常に元気です。
ぷよ2もクロワさんも、非常に非常に非常に元気です。


前に書いたの、9月だって(あらまぁ。)
で、その頃から今の今まで、何をしていたかというと、色々と、ね。


(1)断(卒)乳を皮切りに体重がだんだんと減り始める。
  9月頭にひどい風邪&その前後から本格的に始めた朝バナナ&それ以前から懲りずにずっと続けている
  骨盤回し(笑)の効果がここにきてやっと表出。3ヶ月で約5.5kgの減量に成功。

 ↑ このことに関しては本当に謎だらけ。
  様々な諸先輩方の話を総合的に読み解くと、断乳卒乳を機に太り始める人の方が多いらしい。
  あたくしの場合、乳を出さなくてもいい環境になった途端、食欲も一気に減退。
  お腹がすかないんだから無理に食べるのはやめましょう♪ということで毎日そんなに食べずに過ごしている。
  もちろん、食事は3度きちんとするけれど、基本的に少しでよくなった。
  朝のパンをやめてバナナにしてみたら、コレがあたくしの体質にはぴったりと来たようだ。
  この時期、バナナを切らした時は柿にしてみたり、気が向けばキウイを食べたりもするけどね^^


(2)苦手なお片付けに必死に取り組む(笑)。
  まぁ、年末をすぐそこに控え、あれこれ少しずつ片づけてみようという気になっただけ。
  モノを捨てるのも苦手だったけれど、そこを思い切って結構景気よくポイポイいったら、部屋の中もかなりすっきりしてきた。
  同様に、お片付けが苦手なぷよ2ですが、休みのたびに掃除機をかけてくれるのが日課に(笑)。
  クロワさんを従えて、立派なお掃除隊長。
  しかし、午前中に気合を入れて掃除をしても、昼食が終わるころにはまるで賽の河原状態(涙涙涙)。
  でもあたくしは、父ちゃんのこの頑張りにキチンと呼応したくて、普段のお片付けくらいは・・・・と日々精進中。


(3)家族でUSJ♪(貧乏人らしく日帰り〜)
  クロワさんにとっては初大阪、初新幹線。
  この地を経てば、実質、新幹線には1時間も乗っていないので、結構楽に往復できたかも。
  何日も前から、クロワさんには「おっきいキティに会いに行こう」「おっきいスヌーピーもいるかもよ^^」とあおっておく(笑)。
  最近になって思い出したように
  「キティ、おどってたねぇ〜」「スヌーピーに好きぃ〜〜〜っっってしたよ^^」
  と現地での思い出をよく語るクロワさん。
  彼女も楽しんでくれたようで^^


(4)ドラマっ子なんだけど、唯一「ブラッディ・マンデイ」のみをがっつり視聴。
  あぁ・・・・「電王」出てるんで、導入はただそれだけの理由で見てたんだけど、最近の中ではかなり秀逸。
  先日、2週前か・・・・見逃して、すごい悔しい思いをして、何とかその辺に転がっている動画でしのいだ。
  つか、絶対1回見逃すと話がつながらなくなりそうだし(苦笑)。




・・・・・なぁんてことを草稿で書いておきながら、更に1ヶ月放置(滝汗)。(本日、1月3日)
デジタルライフよりもアナログライフを充実させようってことで、
その間に、手作りハムだとか、手作りシュークリームだとか、出産育児ルポの立ち上げだとか、
面倒くさいことに次々着手(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
年末現在、順調に減量も進んでおり、累計6.2kg減りました。
恐らく、普通に暮らしていこうと思ったら、もうあと1〜2kgが限界だと思うので、
そのあたりをうろうろすることを目標に、2009年も励んでいけたらと思う次第でございます。

ここらでいったん閉じて、新年明けてからのページに、何かしらをかこうかと思います。

ちゃおちゃおまたね〜〜〜〜(クロワさん視聴の幼児DVDにどっぷり侵食されている)

あさみ


投票ボタンです。押すとアサミンジャーがはしゃぎます♪


あなたの毎日にずぅむいん・・・・

My追加




めーるはこちら♪

宿帖直通(BBS)