行ってきました日本シリーズ第1戦。 よっしゃ勝ったぜまず1勝! にわかハム応援団です。
立ち見席だったのでちかれました。 友達に頼まれて「ドアラ(※中日のマスコット)」の写真を撮ろうと思いましたが、 望遠ナシの55ミリまでレンズじゃ無理でした。 だが遠距離で見てもドアラの顔はでかかった… BBとドアラがいちゃつきすぎでした。 ビジョン使って小ネタやっててあいつらはどこの芸人かと。
試合自体は、1回裏ハムのセギノルスリーランホームランで ほぼ勝ちが決まりになったかんじでしたな。 友達が遅刻だったので最初ひとりで観戦してたら 隣にいたご家族連れが敷物に座りなさい座布団も敷きなさいミカンも食べなさい、と 至れり尽くせりのサービスでファビョった。 だがスリーランで歓喜して、知らない人々とハイタッチをしてしまった。 野球はライブだと面白いなあ。
あ、「裁きの庭12」に合同サークルで合同誌を出します。
| 2007年10月21日(日) |
シーズンはじまります |
なにがってフィギュアスケトです。すいませんマニアックで。 以下もっとマニアックな話なので興味ない方は回れ右。
某所で日米対抗フィギュアの映像をいくつか観ました。
今年はデースケのSPに期待!
「白鳥の湖」をハウスアレンジにしてヒップでホップな感じなのですが、 プログラムの中の特にステップが死ぬほど難しそう。 しっかり滑り込んだらえらいテクニカルポイントが出るのでは。 体力が持たなそうなのが心配ですが、頑張れデースケ。 見た目チャラ男でのうたりんですが、案外努力家だから今こそ頑張れ。
真央ちゃんは、昨年の奇跡の妖精のような浮遊感が消えた…。 いやまったく消えてはいないけど、すげ逞しくなった。 昨シーズンの「ノクターン」はやっぱり青春の光が見せる一瞬の幻影だったのだな。 だがそのかわり今年は力強いぞ!
ミキチーは…どうしてこの子はなんか幸子の幸は不幸の幸!なことを…。 一生懸命さが空回りというかなんかスベタっぽいというか。 そのスベタさをいっそ全面に出して、ミシェルクワンみたいにすればいいのに。 仇っぽい俗っぽい娼婦っぽい雰囲気似合うと思うんだよな。 悲劇のヒロインよりも、お色気満載のライバルになればいいのに。 まともに滑れてなかったから今シーズンの期待もへったくれもねえ!
ちょっと久々によさげなバンドが出て来たー 9mm Parabellum Bullet 読み方がようわかりまへんが@ ボーカルがちょっとアレなんですが ギターとドラムとベースがすげえカッコイイ! サウンド的には…ACIDMANとバクホンの間、みたいな。 歌詞とボーカルの声の軽さが何とかなってくれればいいなあ。 スペシャ列伝ライブツアーで札幌くるみたいなので ちと覗いてこようかな。 ライブで観たいバンドだ。
生きてます! 先日出張にいった帰りの特急列車が鹿を跳ねて止まりました。 鹿がその後どうなったか気になるのですが、不明です。おおお。 そして今朝、早起きしてたのにゴミを出すのを忘れました。 今まさに窓の外でゴミが回収されています。おおお…むごい。 復活日記が鹿とゴミの話かよ…。 もうちょっとおたく的な何かを…。
あ、グレンラガンの最終回だけ見ました(いつの話だ)。 Sノミヤさんが「ないわー」と呟いている横で、私は密かにアリだなあと思いました。 ハッピーエンドがキライなわけではないのですが、 子供向けアニメでこのエンディングをようやったなあと感心。 結婚式であれは…すげえな。 そしてよくあるアニメ最終回の「そして1年後」という幸せ報告を裏切る 20年後の残酷物語。いやお話は平和ですが。キャラが。 しかしあのビジュアルはやりすぎだろう。50過ぎに見える。 私がロシウ受とかやってたらショックで漏らしたかもしれん。 傍観者的立場からするとおもしろい最終回でした。 だが一回も本編を見てないので謎だらけだ。 ドリルがどんなエロいことになっていたのか誰か教えて。
|