2003年04月11日(金) ALL STANDARD IS ...


実は私と彼は私の浮気から始まったつきあいだったりします。
しかも、仲良くなって2週間で肉体関係を持ったというスピーディーなもの。
彼は以前の彼女とも肉体関係から入った上に、
浮気を繰り返されて振り回されたという過去を持っています。
それがはじめての彼女だったせいもあり、
ALL STANDARD IS MIHOKO(昔の彼女)になってしまっていて、
私のこと、というか、女性全体が信用しきれないみたい。
彼には5ヶ月間の留学も控えているので、
私がその間待てずに浮気するんじゃないかって気にして、
「いつか終わりがくる」って、心のどこかで怖がっている彼が、
私にはものすごく悲しいです。
なんにも考えないで、そのときの楽しさにまかせて、手ばなしに好きになって欲しい。
彼と付き合い出して、信用を得るためにあの手この手で頑張ってきて、
氷みたいにかたくなだった彼の心が、私の力で少しづつではあるけれど、
解けてきていることもうれしい。
バイトで夜遅くなっても、電車を乗りついで会いに行ったり、
コーラが好きな彼のため、コーラ味の飴を持ち歩いたり、
面倒くさがりな私にそれほどまでにアツくなれる相手がいることがうれしい。
いつか、いつでもいいから、ALL STANDARD IS ERIKO(私)になる日が来るといいなぁ。


2003年04月05日(土) そうぞう


今日は大学の入学式でした。
念願の美大に通い始めます。
履修にサークルにアルバイトと、いろいろ不安はあるけれど、
「ひとつずつ」「ケ・セラ・セラ」を合言葉にがんばります。
ちなみに、「ケ・セラ・セラ」は「なるようになる」という意味のスペイン語。
言葉もつ意味も響きも大好きな言葉です。
そういえば、祝辞を述べていた教授がこんな話をしていました。
「『そうぞう』には二つの言葉があります。
ひとつは『創造』で、もうひとつは『想像』です。
クリエーションとイマジネーションはついて離れない関係にあって、
特に、我々何かを生み出す人間には欠かせないものなのですよ。」
これはすごくいい教えだと思いました。
想像なくして創造はない、本当に素晴らしい。
「ケ・セラ・セラ」のスペイン語も素敵だけれど、
やっぱり日本語には深い部分に大切なことが隠れている気がします。


2003年04月04日(金) think


私はいろいろ考えるのがすごく苦手で、
悩んだらとにかく寝るタイプの人間だったりする。
だから、友だちにしても恋人にしても、
自分やいろいろな物事について深く考える人がとても好き。
その人の考えを聞くと刺激になるし、
その人に感化されて自分自身でも考えることができるから。
卒業前にクラスの女の子がうちに泊まりに来て、
ひとつのベッドで夜通しおしゃべりをしたときなんて最高に楽しかった。
好きな人の話とか、バイト先の悩みとか、女子高生らしいおしゃべり。
それから、最近お付き合いをはじめた人も、いろいろと考える人みたい。
パイロットになりたいんだ、って、空や飛行機の話をするときとか、
いらなくなった日本のものを世界規模でリサイクルしたい、って話すとき、
彼の表情は恋愛感情を抜きにして魅力的なものだと思う。
彼のグローバルでアツい考え方は、私にいつもよりずっと大きな夢を見せてくれる。



  OLD NEW

// えじお / MAIL / HP //

My追加