2000年08月28日(月) 山手線一周の旅


今日は初めて山手線一周をした。
正確に言うと、池袋〜日暮里なので一周には満たないんだけどね。
でもこんなこと夏休みじゃなきゃやってられないよなぁ〜。
だいたいまだヤマヅミの宿題があるって言うのにナニやってんだアタシは。
メンバーはブチ子・田中くん・ゑじおの3人で。
池袋ですかさず席を確保して、いざ出発。
フダン日暮里・上野・池袋・渋谷・原宿・鶯谷あたりにしか行かないので、
なんとなくドキドキしてました。
時間は夕方の帰宅時間だったので車内はソコソコの混み具合。
サラリーマンが多かったね、ヤッパシ。
んで、「一周どれくらいなんだろうねー」とか「うち山手線一周するのこれで2回目だ」とか話してたら、
ナナメ向かいにいたカップルに笑われましてね。エヘエヘ。
何駅あるのか数えに行ったら笑うのをセキでごまかされましてね。デヘデヘ。
そんなにおかしいかねぇ?
昼間の方が明るくて景色なんかも見えてホントはいいんだろうけど、
夜は夜でネオンが付いてキレイでした。
特にキレイだったのが品川。
ホームに進入したとたんにパァッと光が広がって来て「オォッ」ってカンジ。
ブチ子曰く、昼間の品川駅も広々としててイイらしいッス。
いつもなら田中くん→ブチ子→オイラの順で降りるのが、
ワタシは珍しく見送られる側になりました。
ただ単に反対方面の電車に乗ったからなんだけどね。
滅多にできない体験をしたなァと思って家路につきました。
こーゆーくだらないことができるの、きっと学生の特権だと思うし、
くだらないことに付き合ってくれる友達がいるのも嬉しかった。
そして、こんなくだらないことをイッパイするのが結構大事なんじゃないかなーと実感しました。


2000年08月26日(土) 隅田川花火大会(納涼)


今日は隅田川の花火を見に行ってきました。
ドカンドカンと花火が打ち上げられていくのを間近で見てて、
いろいろ考えましたネェ。迫力あったし。
で、なにを考えてたのかって言うと
「好きな人と花火が見られたらいいなぁ」
ってことです。
あと、花火から一瞬でも目をそらすとすぐに散っちゃうってのも
レンアイに似てるかなーとか。
とにかく、なんだか花火はレンアイ的な要素をいっぱいに含んでる気がしたんだ。


2000年08月20日(日) えじおマニア?


バイト先で珍事件勃発。
なんと、ゑじおの制服のシャツが盗まれました…。
昨日まであったのに、なぜ?
ゑじおマニアがいるのか?
しょうがないので倉庫にあったのを借りてバイトしたよ、全く。
たまたま同じ時間にバイトしていた子のシャツを見ると、
なんとあたしのと同じ所にシミが!!
そー言えばこの子あたしと同じロッカー使ってるんだっけ。
ははぁ、さては自分のシャツ忘れたな。
そんで置いてあったあたしのを使った…と。
ん?でも待てよ、さっきこの子あたしが必死こいて探してる時
「あれぇ?確か私と同じロッカーでしたよねぇ?
私が間違えて着てるなんてことは無いだろうし…」
とか言ってしらばっくれてなかったっけ?
そこでちょいとハッパをかけようと思って、
「でも、なんで無くなっちゃったんでしょうねー?」
って言ってみた。そしたら、
「ホント、なんででしょうねぇ?」
だって。
あくまでシラを切り通す気なんですね、お嬢さん。
ま、いいんだけどね。
制服はバイト先で配布されるものだし、今さら言い出せないだろうしさ。
あえて黙っておいたけど、信用無くすなぁ…。
一言断るとか他の人に借りるとか、他にも方法はあるだろうに。
でもこうやって疑ってる自分もイヤだよね。
しかもやっぱり気分悪いし。ハァ…


2000年08月16日(水) 夏のドッキリ☆バースデー


本日8月16日はグリー部仲間のさじおの16歳の誕生日。
そこで、グリー部の有志で誕生日を祝ってやろうとドッキリを計画した。
もちろん、ドッキリなのだから本人には秘密に遂行して行かなくてはならない。
その計画はこうだ。

場所は岡山センパイ宅で、さじお含む「歩こう会(※)」でのお宅訪問でセンパイ宅に行くことにしておく。
「歩こう会組」と「待機組」に分かれ、
さじおが来る前に待機組はセンパイ宅で待機しておき、
さじおが来たらドッキリ☆てなワケさ。分かるかな?

しかし、そうトントン拍子に事が運ぶわけは無い。
まず私が待ち合わせ時間に起きるという大寝坊をし、
そして歩こう会組の田中くんと待機組のさじえ(さじおの妹)が
ケータイで連絡をとってバレそうになった。
又、寝坊をした私が歩こう会組と鉢合わせし、
これまたバレそうになった。これらの危機をどうにか乗り越え、事センパイ宅に到着。

部屋に入ると、10人ものメンバーが「おめでとう、おめでとう」と祝いだす。
主役は顔を赤らめて喜ぶ。興奮した面持ち…

もちろんプレゼントもあるよ♪
あずさ・小野くん・田中くん・岡山センパイが選び抜いて買ってきた洋服に、
岡山センパイ手作りのケーキ、
そしてゑじおからのお菓子。
さじおは泣きマネ(なのかな?)をしながら喜んでいた。
多分一生ココロに残る誕生日になったんだろうな、幸せモノめ。

こういうイベントは、本人だけでなく関わった人全体の思い出になるから
また機会があったらやりたいと思う。
終わり。

※)「歩こう会」
…さじお(会長)・ブチ子(副会長)・田中くん(会員No.3)・あずさ(会員No.4)・ゑじお(会員No.5)・なかっちゃん(会員No.6)から成る。活動内容は主に部員のお宅訪問で、「歩こう会」と言う割にはあまり歩いていない。ちなみに、行った場所で記念撮影をするのが規則。


2000年08月14日(月) 蓼科に行ってきました。(クリームサブレ)


■蓼科旅行最終日。チビッ子軍と「早起きして遊ぼうね」などと約束したにも関わらず、7時40分起床。しかし高校一年のお年頃のオトメがかくれんぼやらおにごっこやらしてていいのか?と疑問を抱く。

■朝からしっかりごはんを食べて、いよいよ貸し別荘内の片付け開始。荷物詰めを終えて、ベッドカバーをはずしに行ったところで布団マジックにかかり、そのまま寝の態勢に入ってしまったオレ。それをはるちゃんに発見されるも、彼女も布団マジックに耐えられず、そのままバッタリ。恐るべし布団マジック!!しかしこれではイカンと立ち直り、部屋をでたはるちゃん。だが途中のトイレのキョーレツなかほりに負け、「クサッ!」と叫び戻ってくる。おそらくニオイの原因は臼井親子だろうな、うん。

■最後に全部屋のチェックをしに行くと、「あ、終わりなんだな。」と実感してムショウに寂しくなりました。だってあのゴチャゴチャだった貸し別荘がガランとしてたんだもん。寂しくもなるよ。

■帰りがけに女神湖でボートに乗りました。よっしゃ、ボート部(笑)の本領発揮!と意気込んで出発。後でなおこおばちゃんに「えりちゃんボート漕ぐの上手だネェ、なんか頼もしかったよ。女子校でお姉さまになってくださいとか言われるタイプだね。」とか言われたし。その間、父・コウイチとしるびあとトモはゴーカートに乗ったらしい。しかも、出発して一発目にトモ号が突っ込んでしまったらしい。ヲィ。

■そこから駅へと向かう途中のマンションでブラジャー(しかも黒!鼻血もん!)姿で涼むオネエさん発見。オネエさーん、そんなカッコしてると危ないですよー、と言いたくなったワタシ。

■そんなこんなで、恒例の蓼科貸し別荘の旅も終わり。



  OLD NEW

// えじお / MAIL / HP //

My追加