*DIARY*

2006年05月24日(水) 永遠ブルー

「CRACKPOT」さま、新サイトオープンされていらっしゃいます。
「偽DearBoys -背番号15番-」さま、サイト名変更&アドレス変更されていらっしゃいます→new「break your wall」さま

花粉が抜けてきたため、最近SS書きたい意欲がすこぶる増進していたのですが、一昨日帰ってきたら、先月末に帰ったばかりの姉と子供がまた来てて、数ヶ月実家にいるとのこと。ダメだこりゃー(^▽^;)

そういえば、書き流し場を作ったのはいいものの、あの形式に慣れてしまって、今度はSS一本仕上げる力がなくなってしまいました。それはさておき、もーこの回りくどい上にリズムも悪い最近のマイ文体をどうにかしたい…と思いましたが、それ以前に自分は、日本語をどうにかするべきだと痛感。日本語って難しいねシンジ…。
メールの返信が遅れていて申し訳ありません。



2006年05月19日(金) 獣王星見ました!

今日はもう眠くて眠くてどーしようもなくて、9時頃寝てしまったのですが、獣王星は今日から待ちに待った光一登板じゃないですか! 見逃すわけにはいかない!と目覚ましかけて、頑張って深夜の1:45に起きました…

いや、なんていうかな!吹くためのコーヒーも用意して準備万端だったんですが、
……あれ? 普通に結構いい感じじゃないですか……
光一くんの力を見くびっていました。本当にすみません。

中途半端に寝たら眠れなくなって今に至ってます…。今、朝の四時過ぎなんですが、ここで寝たらもう起きられないだろうな…おのれ獣王星…てか光一トールに萌えてきた…;;


最近、シンジの幸せについて考えてばかりです。
私の脳内では、歩は最後はシンジの元に帰ることになってます。というか、まあふたりとも普通に結婚して、でもシンジとはずっと親友っていうか、家族ぐるみの付き合いっていうか。(妻+子供含めた布施ファミリーと梁川ファミリーが一緒に河原でバーベキュー!とかやってる絵面はかなり面白いと思うんですが…笑)
トーヤは基本行方不明、数年に一度ふらっと布施の前に現れて、布施を翻弄してはまたふらっとどこかに去っていく…みたいな感じで。
パパになった布施も結構萌え所なんですよ〜v 結構いいパパになりそうです。運動会とかの声援は「結城の子供だけには負けんなよ!」みたいな。でも希の子供は半分長瀬の血が入ってるから、結構性格良さそう。あれ?ここだけホモ婚?
長瀬はらいおんハートです。めっちゃ子供のことを可愛がるけど、言う台詞は「世界で二番目に愛してるよ」 長瀬の一番は永遠に希と決まっ(略
蘭丸の子供は「ママよりもパパの方がきれいー!」とか言うに決まってます。子供って残酷ですよね。

やべっ、シンジの結婚式とかリアルに想像したら、色んな感慨が溢れて目頭が熱くなってきた…幸せになれよシンジ!(あんたシンジの何なのよ)



2006年05月14日(日) 藤原おたおめ2006

藤原お誕生日おめでとうv
だから長瀬と誕生日近すぎなんだってば!
藤原に関しては、自分の中で今もうケチのつけ所がないくらい、素晴らしくいい感じです。
完全無欠じゃなくて、まだ隙が残ってるところが個人的においしい。
あと最近、蘭丸絡みになると途端に挙動がおかしくなる藤原が大好きです(笑)。
湘南戦ゲームセット直後の、あの「無言で肩ドン!事件」はツボに入って仕方がないv 長瀬が提供してくれる笑いはいつも突き抜けていますが、藤原はじわじわ笑わせてくれて、両者はやっぱり私的なスターです。
よくよく思えば、最近活躍という活躍がないような気がするんですが、それでも存在感が全く薄れないあたり、さすがDEARの準主役!さすがの貫禄です。
そういえば、描写が入らないってことは、女バスもベスト8決めたのかなあ…。正直、絶対的なスターがいないのに、軽々三回戦突破してる女バスが一番すごいと思います…。てか、読めば読むほど、むつみ可哀想!藤原、お前な、蘭の突然の故障で動揺してんのは分かるけど、廊下ですれ違ったときくらい言葉かけてあげなよ!…と藤蘭の私でさえ思わずにはいられないのですが(笑)。



2006年05月09日(火) 長瀬おたおめ2006

長瀬お誕生日おめでとうv
相変わらず、長瀬の文庫版の台詞改変に納得がいきません=3(しつこい)
ので、私としては単行本準拠で行くことにしました。もう繰り返し読みすぎて、長瀬の台詞全部暗記しそうだよ;;

最近アレですよ、またハロプロにハマってて、タンポポの「恋をしちゃいました」を聴くたびに、長希を思い出してますよ…。両想いなんだけどまだ付き合ってないという微妙な時期に、ふたりでデート。
「ラーメンを食べました♪映画にも行きました♪緊張で覚えてないよ(>_<)」
とか言ってる希を思うと可愛いじゃないですか〜!(現実逃避)
こう…アレですよ…意識しあっちゃってドキドキ、指先が触れただけで心臓バクバク、そんな古き良き時代の少女漫画をこよなく愛しています。

ところで、獣王星を4週目にしてようやく見れました。いやはや、3週も見逃してると、いざ見れた時の感動は大きかった…!
小栗旬氏は、確かに周りの声優さんの演技からは浮きまくってると思うんですが、なんだか不思議な魅力があるような…。サードじゃなくてザギの方が合ってたんじゃないかと。OPが壮大なネタバレをしていたように見えたのは目の錯覚?
EDは曲も絵もよかったです。感動しすぎて涙が出そうになりました(T_T) ラストを思うと切なすぎる…。結構面白かったので、来週からも頑張ってみようと思います。



2006年05月03日(水) 今日大門駅に行ってきました。エイサクー!

月マガ感想はイッコ下に↓

「祈らない青」様、ご復活されていらっしゃいます!お帰りなさいませ〜v

ところで、今月号の哀川の台詞に注目。
「きっと天童寺以外では一番オレのプレイを知ってるのも城北だと思うよ」
エッ、成田は!?二回も対戦してるのに!
哀川は二年の秋頃瑞穂に転入→去年のIH時はまだ双子はベンチ(正宗の発言より)→双子と対戦してるとしたら、国体でのみ。
……これはやっぱりアレですか。
「だってオレ、成田相手にはまだ本気出してないもんv」
こういうことかーーー!

おそらく作中的には、あの強豪成田中央に瑞穂がどう挑むのか!という流れなんだと思いますが、私的には成田が瑞穂にいかにボコられずに終われるかという話になりつつあります…。
忍が強くなればなるほど、藤原の踏み台としての役割に相応しくなっていくので、私としては喜んでいいのか震え上がればいいのか大混乱。どうか10点差くらいで収まりますように…!(超弱気)



2006年05月02日(火) 月マガ6月号

来月もう新刊ですか!表紙は誰じゃ誰なんじゃー。
そんなこんなの月マガ6月号ネタバレ↓


ちょっとちょっと!トーアユ布陣、最後まで完璧すぎなんですけど!なにコレ!(笑)

■トーアユ再リピート/空白の20分
秘密特訓に来ていた榎と丈は、例のトーアユ後夜祭現場を目撃していた…ということが判明した今月号。DE、
→物陰に身を隠す榎本with丈。その背後で…
→「1on1しよっ」とか言ってたはずのトーヤ、そして布施は…
速攻その場からいなくなっていた!

何この撒き餌。(・x・ )

榎たちは近距離に隠れているわけなので、トーアユが1on1やめて、ホテルに帰っていく気配くらい、普通に考えれば察知できるだろーと。何故気付かなかったのかと考えると……

「…センセ、こっちミーティングまでまだちょっと時間あるんだ」(耳打ち)
「ハア?だからなんだってんだよ」(つられて小声)
「…俺ら、アツイ契りを交わした直後じゃない?この流れで一発!」(ヒソヒソ)
「バカか…!」(コソコソ)
「とか言っちゃって、おまえだって今結構盛り上がってるんじゃないの〜?さ、行こ行こ♪」


加えて、あんな真後ろに隠れていた榎たちの存在はきっとトーヤにバレバレ→トーヤ場所移動。「後輩たちの前であんまり刺激の強いシーンはご披露しない方がいいよね〜」
結論:秘密の逢瀬場所を求めてヒソヒソ声で話し合い、榎本たちに気付かれないようコッソリとエスケープ。
これ以外考えられないのですが…。トーヤはミーティングにちゃんと間にあっているので、20分の間に1ラウンド達成したと。そういうことか…。さすがだよ!

■真夏のトライアングルフォーメーション1
榎たちがよりにもよって真後ろにいるトーアユの退場に気付かなかった理由が「トーヤの言葉にえらく感激してたから」であったとしても、撒き餌には変わりなし。

「俺の後ばっかりついてきて、あの人俺のストーカーかよ」→榎本余裕綽々。
「俺じゃなくて、布施待ちだったのか!」→榎本ショック!

「自分たち一年を戦友と認めてくれたトーヤの発言を聞き、さらに決起する」という今月号の趣旨を軽く捻じ曲げ、これはトーヤを巡った布施vs榎本バトルへの布石ですか?としか思えなかった腐女子魂。
いやでもホントに。来年の湘南戦は血を見ることになりそうだ…。トーヤモテモテだな〜。
×じゃないんですけど、トーヤ&水前寺もかなり好きです。トーヤを語る水前寺の、あの何か悟ったかのような眼差し。

■もはや標準装備、完全体アビリティ
哀川ったら、昨年のIH決勝で51得点荒稼ぎしてたとは…。すげー秋田可哀想!(笑)
「ただし…今まで一度も優勝はしてないけどね」「おれがさせなかったんだけどね」
ぐうの音もでません。もうスイッチ入りすぎv LOVEvv

■真夏のトライアングルフォーメーション2
うわあ…空間に藤哀蘭の三人だけというこのシチュエーション…。なんだこの緊張感。
でも相変わらず哀&蘭コンビは大のお気に入りです。
このふたりは最近、お互いを甘やかさないところがいいな〜と思います。今月もさりげなくジャブ飛ばしまくってる(笑)。でも陰険にならず、あくまで正しい指摘をし合ってるところが高感度高いです。
哀ちゃんと蘭はどう間違っても親友にはなれないと思いますが(笑)、共犯者っぽくていいテイストだなと思います。

■新人にトビラを奪われたツインズ
そんなわけで、恒例のトビラは布施→穴水くんでしたね!
てかまたインパクトのある名前だ穴水って(笑)無垢な寝顔にキュンとしてしまいましたよ…!睫バシバシ。

秋田城北は天童寺に続く名門チームなのに、みょーに気が抜けてるノリがあって和みます。阿部ちゃんの功績が大きいな…。あとやっぱり2号かわいいv


以下、今月号のピンポイント感想。
・えー、近藤弟携帯持ってないの〜!一番持ってそうなのに。
・近藤兄は一体何の仕事をしてるんだ(笑)
・エロスな蘭の唇アップ。
・セクシーな哀ちゃんの手の動き。
・止まらない榎本の受け顔進化論。
・水前寺の「榎」呼びがついにデフォルト化。

そんなわけで城北は「技術よりも気合いで勝負」的なチームみたいですが、それって今の榎本の持ち味なので、この試合は蘭じゃなくて榎なのかな?
とりあえず成田・天童寺戦に出てくれれば文句はありません。しかし成田戦なァ…あの速さも備えた反則巨人族に173cmの蘭が挑むとなると、有効な手段が見つからないんですが…。でも成田戦は絶対オリメンで!


and今月のヤタ、相変わらずオモシロ!今月で反町×森村フラグ立ったんじゃ!?
ヤタといえば、やおいサイトどころかファンサイトも見つけられないのですが、情報持ってる方、どうかこの私めに教えてやって下さい(願)


 < 過去  INDEX  未来 >


じゅんや