*DIARY*

2004年01月31日(土) 探偵学園Q

アルペンのCMを見るたびに、加藤晴彦が長瀬に見えて仕方ありません…。
〜ver1〜
希「先輩、このまま消えちゃいません?」
悟「抜け掛け?///」
スキースキースキー!
悟「お〜い、どこまで行くんだ〜!?」

〜ver2〜
希「オレを捕まえられます?」
悟「もちろん!///」
スノボスノボスノボ!
悟「つっかまえた♪」
二階堂「ん?」
悟「違う!(;’д’)!!」

なんだろう…。髪型とか、明るいお兄ちゃんタイプなところもかぶるんだけど、やっぱり一番はあの細っこい体がそう思わせるんだろうな…。
希の実写版はちょっと思いつかないですね〜…。顔=上戸彩・体=シュワちゃんとかでいいんじゃないでしょうか?ウワ〜エグいよ〜;;

そんな土曜日は、テレビ見まくりdayと化してます。
まず、何があろうとも七時には帰宅し、ほん怖を見ます。どうしても帰れない日は家に電話して、ビデオ録画の要請。家に誰もいない時は、友達に頼んでまで見てます。ひそかなブーム。
「ドやおいのエロとか書く勇気がなくって…」 弱気退散!

そのあと八時からは、録画しておいた探偵学園Qと鋼を再生。鋼はもう、ラルクOPがツボに入っちゃって。ハシャギすぎなロイ・マスタング(29歳)を見るたびに、ひとりでゲラゲラ笑っちゃってヤバイ!ロイ楽しそうだな〜(笑)。
九時からはもちろん、「彼女が死んじゃった」とんち体操とか地味に笑える。このドラマ、見るからにつまんなそうだ〜と思ってましたが、思ってたよりも面白い気がします。

意外な伏兵になりつつあるのが、探偵学園Q。これ、何気にじわじわハマってきました(笑)。だって、リュウがめちゃめちゃヒロインなんだもん!
最近、友達の家に遊びに行ったらマガジンが置いてあって、友達がいない間にこっそり読んでみたら、リュウが女装して女子校に潜入するという王道展開になってました。しかもそこらへんの女子高生より全然可愛いというベタな設定付き。
マガジンってほんとすげーよ(笑)。

実は私の歴代理想の受は、湘南純愛組の蒼木真冬ってキャラなんですが、彼もなかなかすごい展開を披露してくれたキャラでありまして。
ビジュアルはもちろんgood、その上ケンカ強い、何故かサーファー(笑)という設定を持つ上で、いきなり海軍のアメさんに輪姦されそうになり、危機一髪!というところを、主人公・鬼塚英吉に助けてもらうという素敵展開をマガジン本誌でぶちかましてくれた私にとって伝説の受キャラ。
真冬が犯られそうになった所で目が点になりましたが、鬼塚がヒーロー的登場をしたところで二重にビックリ。あの時、マガジンってすごいと心からリスペクトしました。鬼塚もさ〜GTOとかやってる場合じゃなくて、真冬を追いに行ってくれよ〜!

そんなかんじで、Qにも鬼期待中!テレビの展開ではますますリュウがヒロインになってきて、なんか真のヒロインであるメグが気の毒な気すら(笑)。



2004年01月27日(火) 成田ジャック終幕

今回の更新で、昨年秋から続いていた成田ジャックはひとまず終わりにします。このカプに私をハメてくださっためぐみさんからもお話をもらえて、念願のワンツーフィニッシュ達成!
基本的に、私としては森山はノーマルに思えるので、結局の所、直也が森山を好きだとしても、その恋はデッドエンドだと思います。でも直也のことを友人としては特別な位置においている。特別は特別でも、お互いの中でその定義が重なることはない。そういう関係が私のあつなお観なので、今回、めぐみさんに綺麗に形にしてもらえて幸せを感じました。

書いてみて思ったんですが、森山と直也のゾーンは、DEAR内カプの中では、最もボーイズラブの王道を行くと私的には思います。
こう、攻が眉目秀麗・文武両道・みんなの人気者で、そんな攻の一挙一動に受がキュンキュンしちゃうカンジの(笑)。
対して、やおいの王道はトーアユだと思いますねー。押せ押せ系の攻に、嫌だ何だと言いつつ、ちょっぴり気になっちゃう受、みたいな。
というか、194cmの直也をつかまえて、可愛いとか一途とか言ってる私がどーかしてるのはよく分かってます。が!いいんですよ、二次創作は思い込みからはじまるものだから!(居直りかよ)

でも、原作とか読んでると、直也のクールさにえらくときめいてしまいます。二部12巻で、成田メンが下條の説教を食らってる時も、児嶋でさえ神妙に話を聞いているのに、直也の顔つきが「うぜー。早く終わんねーかな」みたいに思えてツボです。直也って、森山より男っぽいですよね。色々。
個人的には、森山とは、ひとりの女を巡ってバトってる恋敵の間柄でもいいように思えます。お互いを出し抜こう出し抜こうと日々水面下でバトル(笑)。バトると言えば、このふたりは忍ちゃんを奪い合っているようにもちょっと思える。ふたりとも忍ちゃんに触りすぎだから!

しかし、100題に関して言えば、トーアユと同じだけあつなおがあるのは何故だ!?(笑)
全く需要のないCPではありますが、いつか成田好きの方に見て頂ければ、それだけで幸せv



2004年01月22日(木) あけおめでーす

ひそかに楽しみにしていたテニプリスペシャル。なんだ…マムの出番全然ないじゃん…とガックリきていたところ、後半すごいことに!
やりすぎだよトランスアーツ!やばいよトランスアーツ!トランスアーツ様万歳!
桃海ーーーーーーーーーーー!
もうだめ。これは真面目に燃えた。後半は何もかもがよかった!輝いていた!トランスアーツマジで偉大。なんでビデオ撮ってなかったんだろう!神様、私にもう一度チャンスを!いやも〜来週も桃海ダブルスだし、しあわせだ〜。


……というか、おまえいままで何やってたんだよ?というツッコミが来そうですが、まあそれはそれってことで!旧暦では昨日が元旦らしいので、あけおめー!
年明け一発目の更新はなんと!豪華ゲストさま方をお迎えしてますvおふたりともお上手なので、自分のものと一緒にアップするのがホントにお恥ずかしいんですが、でもとっても嬉しいです。やったよ〜!サイトが潤うよ〜!ビッグなお年玉をありがとうございます!

そうだ、この機会に、山のようにある変換ミス・タイプミスを直そうと思ってたんだけど、そんな気力は露と消えました…。いちおうデータベースだけはミスを訂正しておいたんですが、もうね、ポジションが何が何だか分からないよ!
同じSFでも、彩はシューティングフォワードで?布施はスモールフォワードで?確かに彩はスモールではありませんが、それ言ったら布施だって…。SGでも、シューティングガードとか、セカンドガードとか、どこがどう違うのか分からない!ガード・フォワード・センターの三種類でいいじゃん!(そんな乱暴な)

で、出てきたそばから何なんですが、今そこにある危機としては、現在草壁家にいる人間の3/4がインフルエンザにぶっ倒れてます。残り一名の健康児に該当しているのが言うまでもなく私なんですが、ただでさえ包囲されているというのに、連日に及ぶ看病生活で「パトラッシュ…ぼくはもう疲れたよ…」状態に陥り、体力値著しく低下中なので、インフルエンザにかかるのも時間の問題かと思われます。なので、また姿を消していたら、病ったと思ってください。ワォ、人生DEADorALIVE!そんなこんなで、今年もよろしくおねがいしまーす!


 < 過去  INDEX  未来 >


じゅんや