真三国無双3をプレイする日々は続く…。 時間がある時はやろうと思ってるんですが(義務?)これ全キャラ出すには一体あとどれだけの道程が…。
うちの勇将希と護衛兵長瀬も、すくすく成長してます。と思いきや、前に書いた「ここぞという所で助けてくれるようになった長瀬」というのは、嘘でした。よくよく見れば、希をジャストなタイミングで助けてくれているのは、長瀬じゃなくて麻上でした。やっぱり…!
で、長瀬くんは何をしてるのかと言うと、敵に囲まれている時は何もしてくれないのに、敵武将をあと一発でしとめられる!という時に限って乱入してきて、あろうことか敵にとどめを指してしまっていると判明。長瀬もかなり強くなったので、希の武勲を横取りしまくってくれます。
これを連発され、さすがに頭に来た希。でも長瀬のことが好きなので、責めたりしません。 「長瀬さん、はりきりすぎなんだからもう」 「え、あ、ゴメン。頭に血が昇ると周りが見えなくなっちまうんだ」 「怪我しないで下さいね」 さて、そんな長瀬を引き連れ、いざ戦場に! よし、あと一息で敵武将を仕留められ…え? もう死んでる!? 長瀬!またお前か! ゲームのシステムとして、武勲を得ないと経験値が入らないんですね。あろうことか、護衛兵に手柄を横取りされるとは…。しかも、敵の体力をここまで削ったのは希なのに…長瀬、お前いいとこどりかよ。 「長瀬さん!いい加減にしないとオレも怒りますよ!」 「え、だって、お前を助けようと思って…」 「分かってんですか、主役はオレですからね!オレより目だっていいと思ってんですか!」(うわー、本当に言いそう…;:) 希、マジギレ。 「ここからはオレひとりで行きますから、もうついてこないで下さい!」 「待て、待てよ、希ー!」 馬に乗って走り去る希。慌てて追う長瀬(徒歩で)。 ……すみません、真三国無双マジで面白い。脳内ゲームとして。
DEARの15巻、来月発売なんですね!嬉しい! 表紙はやっぱり二階堂ですか(他にいない)。16巻の表紙はどうなるのかな…。九工大戦がもうちょっと長引けば、上手く行けば爽太郎が…! ところで、九工大のユニフォームカラー、イエロー×ブラックでしたね!黄色っていうより、山吹色なのかな?あのユニフォームを爽太郎も着てると思うと心高鳴ります。 15巻には明和メンも久々に収録されるので嬉しさ倍増!
う〜でも第二部入ってからの明和の扱いはひどいです(>_<)。唯一の登場シーン12巻が派手にぶっぱなしてくれたので、そのおかげでどうにか持ってますが…。希だけはまだキャラとしてかろうじて生きてるけど、チームとしての明和なんてもう捨て駒同然だし。いいですよ、認めますよ!(なんで逆ギレ?)…ゲームに明和チームがいないことが自分的にかなり痛かった…。でも希は出るんですよね?(だってメイン絵にいるってことは) でも明和って隠しチームにするほど威厳があるわけじゃないし…やっぱり希単体出場?ああ、早くコ●ミの米蔵襲いにいかなきゃ…。 今でもちょっと悲しいけど、二年連続天童寺にやられることは、もう自分の中で気持ちの整理がつきました(;_;)。彩に討たれるなら本望だ…。
成田が出てきたので、もしかしたら…と思ってたけど、次のシーンで見覚えのあるアリーナ外観が…! 明和だーーーーーー!
アリーナでのシーンってことは、長瀬出るよね?出るよね!? デターーーーーーーー!!
声もいい!大満足!奇跡をありがとう! 「ナイッシュ!」の声が、哀ちゃんと同じく裏返り系だった…! 希は相変わらず、美形なんだか不細工なんだか判断しづらい…;; というかやっぱり三浦と被ってる…。 でもでも、愛のハイタッチ 見れたので満足v もうアニメには思い残すことはありません。 でも希…「オレには目標がありますから」って…長瀬が可哀想!目標は全国制覇だって言えよーーーー!でも長瀬にとっての目標は、希の目標とイコールなので、打倒哀川で別にかまわないのか…。 EDクレジット、ちゃんと長瀬にも固定の声優さんついてましたね。でもアニメ派の方には「長瀬って誰?」っていうカンジだと思う(笑)。希は相変わらず声がいい!あのちょっと滑舌悪い所がたまらない(福島さんすみません、これでも褒め言葉です)。 DEARアニメは、一部を除いてキャスティング優秀で嬉しいです。登場人物多いし、こればっかりは、音響監督の苦労が偲ばれる…。
そんなこんなで、アニメといえば、先週今週と、メイン話題は勿論、沢登。 今週は結構あっさり目だったけど、先週は泣けた…(>_<) 作画で見れば、やっぱり先週の方がキレイだったわけですが、沢登のルックスに関して言えば先週より今週を押したい。っていうか、先週の沢は、ものすごい遊び人に見えました。なんか渋谷でキャッチとかやってそーだ。っていうか、実際にこーゆー人、いる…。 「言えねえな、言えねえよ…」は原作通りの台詞でやってほしかった。そして桃城より先だったことをアピール(笑)。
さとみにキスしたあとの保科の野獣っぷりに笑い(あれはさとみちゃんじゃなくても脅えるだろ…)、アニメ哀ちゃんの確信犯っぷり、もといブラック気味な言動に笑い、奥村さんに瞳で「藤原を忘れるな」と語りかける下條さんに酔いしれ、とにかく森山ー!と盛り上がり、先週今週は面白かったです。 あと気付いたのは、本牧の藤沢、アニメでは完璧ブラックだ…。 あと最近、三浦の台詞が全然ない…涙。
というかイジメ? なんで湘南とか希の回はあんなで、次の回に限って作画あんなにキレイなんだよーーー!
夏コミにいけないこの悔しさをどー処理したらいいのか…。 狙い済ましたように仕事では大事件が起こって、ホント、昨日から大騒ぎですよ;コマンド>淳子は現実逃避することにした! 今月は更新頑張ります。夏コミいけなかったこととか、アニメ湘南とか、ゲームのこととか、色んな悔しさを更新にぶつけるんだ!笑。
とゆーわけで?今日からSSのカテゴリにトリプルエースを作ってみました。高階・布施・結城中心、二年生話になると思います。ホントは二年生繋がりで爽太郎も書きたいんだけど、九州は遠すぎて(涙) DEARの二年生ってイキオイあって大好きです。ってゆーか、原作で全く絡みのないキャラをここまで絡ませるところが、なんか同人っぽくて自分でも笑えます…。や、そこは同人の醍醐味なので笑って許して!…どうしよう、これでトーヤと希が親友だったりしたら(まずありえない/笑)。 今日アップしたミニチュア版は、希verもあるので、そのうち出したいと思います。これ、元ネタはビールCMなんですが、何年か前に、「残酷なおとぎ話」とかいうタイトルだったかな?深夜、ドラマでやってたの見たのが、すごく印象に残ってます。南くんの恋人よりも。 「残酷なおとぎ話」では、不思議な薬を手に入れた女の子が、それを片想いしてた男の子に飲ませて彼を小さくして自分が飼っちゃうんだけど、なんかのついでで、親友の子も小さくしちゃうんですよね。で、その親友の子が男の子と共謀して、脱出を図ろうとしていた所を主人公が見つけて怒りを買い、表情ひとつ変えず、親友の子を踏み潰しちゃう。ぷちっと。で、ティッシュ(血が付着)で床を拭って、ゴミバコにポイっ。……ここでチャンネル変えました。インパクト強すぎ。そしてホラーは大好きだけど、こういう精神的に怖いの苦手!思い出すだけでこーわーいーよー(涙)
DEARゲームオフィシャルサイトオープンしてたみたいですね。早速行ってきました。待て待て。 チーム紹介に明和がいないんですけど…。メイン絵に希がいたのでてっきり安心してたのに、明和チームは出てこないの?まさか希単体隠しキャラ扱いとか? ごめんごめん、これはマジ暴動勃発レベル(笑)。コ●ミさん、淳子はおたくの米蔵襲ってしまうかもしれません…。一揆だよ! 一応笑ってるけど、……実は死ぬほどショック。 明和で天童寺と戦るのが楽しみだったのに…ってゆーか長瀬を動かせるのを本当に楽しみにしてたのに…。なんですか、このつらい現実は…。
このゲーム、買うの考える…。 誰か「早合点だよ。明和ちゃんと使えるよ!」って優しい言葉をかけて下さい!ショックすぎてもう立ち上がれない…
ウワーン、夏コミ行けない〜〜! 休ませて休ませて休ませてと六月から再三休暇申請していたにも関わらず…「人が少ないから駄目だ!」……おのれ、あの部長。いつか目にモノを見せてくれる…。もう悲しすぎてどうしたらいいのか…。
〜今月の月マガ〜 関係ないけど、「capeta」面白すぎ。何これ、こんな良質少年マンガ、昨今めずらしく見たよ!と夢中になってたら、描いてる人、「め組の大吾」と同じ作者の人なんですね。ヒットメイカーだったんだ…道理で面白ハズだ…。ナオミの「ドアホや!」がひたすらマイブーム。
■瑞穂サイド トーヤ絶好調ですね。カッコイイ! そしてようやく来ました、三浦の出番が!待ちくたびれたよ! でも榎の言うとおり、絶好調のトーヤの代わりにコート入りしたんだから、責任超重大。でもそんな榎の挑発にも冷静に返事してたので、かなり期待大!
今回こそブレイクしてほしい!三浦ファンとして、ほんとここは譲れないところであって。まあ第一部のことはもう水に流すとして(笑)。 二部に入ってから、特に横学戦の不完全燃焼に私は今でも涙してます。後半から三浦も立ち直ったけど、あの試合ブレイクしたのは石井ちゃんであって、蘭丸の働きは(藤原にとって)合格点で、それ以上のものではなかったと思います。悔しすぎです。その後のデートでも「合宿で正体出せよ」って言わせたからには何かあるかと思ってたのに、またスルーだよ! もー三浦に関しては、振るだけ振って、あっさりスルー多すぎ!三浦がドカンと活躍したって言える試合って、明和戦だけじゃないですかー。(あと湘南戦もかな?というか、三浦を評価してくれた歩ちゃんありがとう!この恩は忘れません…)ホントどうにかして!と思ってましたが… 別にこの試合じゃなくても、IHのゲームの中でどれか一戦でも三浦がブレイクしてくれれぱ、それでよかったけど…ここまで期待膨らませたからには、今度こそ裏切りはナシで!
藤原に迎えてもらったシーンにはもう心踊りまくりです。まーた藤原は「中学ん時のバスケ、期待してっぞ」とか言って!さりげなくキツイ。今のままの三浦じゃ駄目なの!?コラーー!藤原のバカーー!……でもそんな藤原が好きv
■九工大サイド 二階堂…(号泣)。 なんだか早くも、DEARマジックにハマり、どっちを応援していいのか複雑な気分に陥ってきます…。三浦にはブレイクして欲しい。でも二階堂も負けて欲しくない……どうすれば…。 なんといっても、これが緒戦っていうのが、可哀想すぎる…。もっと三戦目、四戦目、だったら仕方ないかなあと思うけど、二階堂が緒戦敗退ですよ…。やりきれない(涙) そんな中、二階堂と爽太郎の信頼ラインが繋がってますねー。ごめんなさい、正直言って、九工大の敗退はもう100%決まっているので、ここは守りに入るよりも、最後まで全開で悔いのない試合をしてね二階堂…としか言えない…泣。本当、爽太郎よろしく頼む。最後まで立派に二階堂の力になってあげてね…。 味方の指示を振り切って果敢に攻める爽太郎。失敗するも、そのプレイを肯定する二階堂。……マジ涙が溢れます…。あーもー!九工大がもっと可愛げのないチームだったら、蘭丸やっちゃって!ボコボコにしちゃって!って心の底から叫べたのに!
■ゲーム 予想では年末くらいまで発売が延びると思ってたんですが(笑)意外にちゃんと九月に発売するんでしょうか?ともかくも、ゲームのメインイラストに目が釘付け。 色気出しまくりの結城希16歳。なんでこの子、しな作ってるんですか?(笑)なんだよその流し目は(笑)。萌え殺す気!?なんだか希観がちょっと変わってしまいそう…。 あと布施ちゃんも色気出まくりでよかったです。あの腕のラインがたまらないカンジ。希が意識的に色気出してるのと違い(笑)、布施ちゃんは天然フェロモンだからなおよし!
カレンダーの表紙イラストも公開されてましたね。なんだか八神先生の絵ってただでさえきれいだったのに、ここにきてますます洗練を増してる気が。ここで気になるのは、カレンダーイラストリクエスト。「テッタくんを!」という要望が届いてるらしいですが、「希を!結城希のヌードを!」とかリクしまくれば、もしかしてかなっちゃう!?(わけねえだろ)
梁川コワイよ〜!(泣) 湘南は主役みたいな出方してましたねー(と思うのは私だけ?)。うう、でも布施ちゃんビミョー…。台詞のひとつもなかったのに、梁川くんはまた今回も一人勝ちか!
PS2を買ったはいいものの、今後ソフトはDEARしか買わない!と言った舌の根も乾かぬうちに、買っちゃいました…真三国無双3(今更か;) 孫策&周瑜の親友コンビが好きなので、もちろん呉でプレイ。で、今回は武将エディットがついていて、オリジナルキャラクターを作れるんですね。
早速作りました、希。 護衛は勿論、長瀬くん。
しかし初期状態の長瀬はまったく役に立たず、主人の希がボコボコされてるのにただぼけっと見てる始末。頼むよ、長瀬!余りに頼りないため、敵に囲まれてる長瀬を見かねた希が、思わず助けに行っちゃう始末。「やべえ、希ーッ助けてくれーッッ!」「長瀬さん!大丈夫ですか!?(手ェ焼かせんなよ!あんた先輩だろ!)」 そんな長瀬くんも成長し、今では絶妙なタイミングで希を助けてくれる頼もしい人になりました。「オラーッ、俺の希に何してんだコラーッ!(敵武将を気合の一撃で跳ね飛ばす長瀬悟18歳・一歩兵)」「長瀬さん…ありがとう。やっぱりオレ、長瀬さんが…」「希…(戦場で思わず希にラブ視線を送る長瀬。案の定、後ろから斬られる)いてッ!」「長瀬さん!…てめえ、よくも長瀬さんに!(希、怒りのチャージラッシュ!)」 身分違いの恋だけど、ふたりはラブラブvvv ……すごいイキオイで脳内ゲームの気配…。最早、三国志とは何の関係もありません。
とりあえず希を育てたので、二周目からは三国志本来のキャラを育てよう!(孫策と甘寧がイチオシ)と心に誓ったのに…何故か作ってしまい、育ててしまうオリジナル武将、その名も希2号・希3号。 もしかして私、馬鹿ですか?
いいなー、DEARでもこういう頭使わなくていい格闘モノ?出してくれないかなー。 三浦はやっぱり軍師系かなあ。哀ちゃんは、無双でいうところの呂布で(つまるところ、無敵)。 なんといっても、無双系のモデリングしたら、布施ちゃんはものすごくカッコイイと思うのです!(力説)背が高いからリーチも長いし、希みたいに能力バランス偏ってないし!布施ちゃんが一騎打ち申し込んできたら、速攻コンボで気絶させて拉致る!わーいわーい!
……私、いい歳して何やってんですかね…(素に戻っちゃった…)
| 2003年08月03日(日) |
Ritzの回し者じゃありませんけれども… |
更新作業が全然進まないのは、どうやらスランプに陥ってるからだとようやく気付きました。こーゆー時は何にもしないで時を待つってゆーのが持論なので、時を待ちます(笑)。 ま、私のことなんかどうでもよくて…
DEARアニメも開始からもうすぐ四ヶ月目。大分キャラの声にも慣れてきました。とりあえず、 下條・杏崎・保科・佐藤、そして希は、ボイスがイメージ通りすぎてすんなり自分の中にインスパイアされてしまいました。今じゃ原作読んでても、この声で聞こえる。 しかし、イメージぴったりだった希も、アニメでは出番が瞬間的すぎて寂しい…。他に何か声あててるのかなあ。希の声を聞いてこの気持ちを慰めたい…と思って検索かけてみたんですが、出ました、特大ヒット! ボーイズラブゲームの声を充てているみたいです。
BLゲーだと!?とすると何か!?希を攻めちゃうことができんのか!?すっかり鼻息も荒く、情報を追っていきます。もう気分は長瀬(笑)。←長瀬のキャラを何か誤解してるとしか思えないし!
リッツから出てる「Photogenic」ってゲームがそれみたいです。 でもどーせ変な関西弁喋る胡散臭いキャラなんでしょ!と全然期待しないでオフィに飛んだところ… ウソ、待って。希に似てる…!? 黒髪の希ちゃんというカンジ。しかも16歳、高校二年生。天才肌。設定さえも希に似てるし!?なんか希と布施の子供が生まれたらまさにこんなカンジ…というキャラ。 この子が希の声で喋るの!?
しかし!ここでひとつ、立ちはだかる大きな障害アリ。 BLゲームというものは、主人公の属性が「受」か「攻」かに固定されているものであり、しばしばプレイヤーを悩ませます。私もいくつかBLゲーやったことあるけど、「コイツ(主人公・デフォルト受)で他キャラを攻めさせろ!」とジレンマに陥ったこと数知れず。 問題のゲームにおいては、主人公がどー見てもかわいこちゃんなので、希声の子は攻めに回ってる可能性有。それじゃーいけません! 事前調査を怠って地雷踏んだんじゃたまらない…とばかりにネット上を徹底調査。とある攻略サイトにて、重要な情報入手に成功しました。
「主人公はBLゲーにしてはめずらしく、リバ可。年下に対してのみ、攻めることも」
マジっすか!?希に激似の美形16歳。しかも声は、オフィシャルの希と一緒。そして受。さらに18禁ソフト。なんだこれ!?夏の夜が見せてる幻覚か!?希を、あ、喘がせ…!? 淳子、これ買います。
紹介させてもらったんだから、営業しとこう(笑)。 オフィにキャラ紹介ページ有です。「松本祐」ってキャラが希ちゃんボイスの子ですv なんか藤原に激似のおにーさんもいるしね!(声までCDブックの藤原と同じだよ…;)あ、そしてしかも、主人公の子の声、三浦ちゃんの声の人だ!ほえー、三浦受まで一緒に楽しめちゃうのかー。っていうか、思わぬところで三浦×希成立!? うわー微妙!(笑) 「Photogenic」
|