Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2014年10月31日(金) ロスレコーディング無事終了

ロスレコーディング、最終のマスタリング作業中です。LADY GAGAご指名のGENE GRIMALDI。素晴らしい音です。今年もオリジナルアルバムとカバーアルバム(CTIカバー)2作無事作り終える事が出来て幸せです。プロデビュー35周年の来年2015年に自信を持ってリリースすることの出来る作品に仕上がりました。是非皆さん聴いて下さいね。今晩の深夜便で日本に戻り、一週間後にはカリブ中南米、そして南アフリカを周る世界一周ドラムクリニックツアーが控えています。つかの間の日本。11月5日に向谷さんホストのイベントに出ます、ニコ生中継されるので見て下さいね。


2014年10月23日(木) ロスレコーディング

今年もハロウィン前にロサンゼルスにやって来ました。恒例のソロアルバムカバーアルバム2枚同時制作の為です。昨年は寒くて雨も降りましたが、今年はいかにもロサンゼルスというピーカンのお天気。順調な滑り出しです。スーパーマーケットの店先にはパンプキンカービング用のカボチャが列んでいます。特大のものは直径70センチほど。持って帰るの大変そう。ホテルでの朝食はクリームチーズを塗ったベーグルとバナナとリンゴ。昼夜がガッツリなので朝は軽めにしておかないと。10日程の滞在でも気を抜くと結構体重増えます。要注意です。


2014年10月13日(月) 台風また台風

2週続けての台風、皆さんくれぐれもお気をつけて。来週からのロスレコーディングに向けて最終準備中。来年用のワンマンオーケストラ新ネタ仕込みも切りの良いところまで終えておかないと。しかし1年経つのが速い!どんどん加速度がついて行く感じです。やるべき事は先延ばしにせずにどんどん片付けていかないと。今回もロスでアルバム2枚作って来ます。オリジナルアルバムと、僕の音楽の原点であるCTIのカバーアルバム。来年1月にキングレコードより発売予定。


2014年10月04日(土) いかんいかん part3

しばしご無沙汰いたしました。気がつけば10月。9月16日からまたまた間が開いてしまって、いかんいかん、反省することしきり。今月はライブがありませんが、月末のロスでのニューアルバムレコーディングの準備、来年のワンマンオーケストラの新ネタの仕込みなどしております。今日は来年1月のカシオペアのレコーディング用の新曲のデモを作りました。野呂さんから既に7曲分の譜面が送られて来ています。相変わらずびっしり真っ黒に音符が書き込まれています。お見せしたいのは山々ですが、内緒です。1月4日の渋谷DUOワンマン賀正公演チケット一般発売は明後日の月曜日から。全国行脚の日程もちらほらと出て来ました。スケジュール欄に順次アップしていきますのでどうぞお楽しみに。


jimbo |HomePage