Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) ゆく年くる年

熱帯ジャズ楽団10周年、ピラミッドデビュー、synchronized DNA海外進出など、今年は実り多き年でした。来年も早々からカシオペアツアー、熱帯ジャズ楽団レコーディング、ワンマンオーケストラUAE(アラブ首長国連邦)遠征、Synchronized DNA教則DVDシューティングなど、濃い日々が待っています。今年1年、日々徒然のくだらないお話におつき合いいただきありがとうございました。来年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように。
PS
HMVのホームページに、先日のピラミッドのライブレポート載っています。
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=512290021


2005年12月30日(金) 忘年ライブ

熱帯ジャズ楽団忘年ライブ初日、無事終了しました。チャリティーオークションでドラムヘッドに絵を描いて出したら、なんと¥16、000の高値がつきました。落札してくださった方、ありがとうございました。いよいよ明日は大晦日。都内の道が空いていて気持ちがいいです。


2005年12月29日(木) じゃがぽっくる

昨日歌入れした曲にドラムをかぶせています。鳥山君が友人からもらったという北海道限定ポテトファームの「じゃがぽっくる」斬新な食感で高得点。出前で鍋焼きうどん食べました。いかにローカロリーで抑えるかに腐心しています。テーブルの上のマカデミアナッツチョコと抹茶トリュフには手を出していません。なんと強靭な意志!


2005年12月28日(水) 浜焼き鯖寿司

鳥山スタジオにてケニアハサウェイの歌入れしました。大変いい感じでした。ピラミッドの2ndは請うご期待です。(来年6月リリース予定)お昼に時間がなくてセブンイレブンで買った『みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司』目から鱗の美味しさでした。これ明日も買ってしまうかも。甘味禁止令を発令して早々、差し入れでいただいたポテチチョコに思わず手が伸びてしまう意志薄弱な私です。


2005年12月26日(月) ひょうたんから駒沢大学

今日は明日のピラミッドSTB用のリハーサルでした。夕方になると和泉君が本領を発揮してきます。表題は一昨日のヒット。今日のヒットは、
鳥山雄司『今日はやけに一弦が切れるなー』
和泉宏隆『一見さんお断りーぃ』
そういえばNAGOMIも復活させないといけませんね。


2005年12月25日(日) メリークリスマス

クリスマスには必ず飾るサンタの人形があります。結構大きくて身長50センチほど。クリスマスベルに電気が灯り、クリスマスソングに合わせて身体を動かします。明日にはしまわれるのですが、つい先日しまったばかりのような気がします。今年もあと1週間たらず。皆さんにとってどのような1年でしたでしょうか。


2005年12月24日(土) クリスマスイブ

土曜日のクリスマスイブというのも珍しいです。しかし華やぐ街にくり出す時間はなく、鳥山スタジオにてリハーサルをしておりました。地味だなー。皆様どうぞよいクリスマスをお迎えください。


2005年12月23日(金) クレームブリュレラテ

スタバのクレームブリュレラテ、濃厚で美味しいです。注文する時に舌をかまないように。ブリュレラのくだりが難しい。ブュルレレレとなってしまって店員のおねえさんに笑われました。チョコチャンクスコーンを温めてもらい、50円でクリームを付けると幸せになれます。


2005年12月22日(木) VICS

今日はお昼に東京フォーラムのNTT関連イベントにてピラミッドのライブがありました。丸の内のミレナリオ、すっかり準備が整っていました。新機材車にはナビが付いています。VICSを受信して渋滞関連情報が地図上に表示されるのですが、FMラジオを聴いているとVICSが受信出来ない事を知らずに、おー、今日は空いていて楽勝だーと渋滞のまっただ中へ突っ込んで行ってしまいました。日々勉強です。


2005年12月21日(水) ぱっつんぱっつん

しばらくはいていなかったデニムを引っぱりだしてみたら、なんとぱっつんぱっつん。無理矢理ボタンをしめると見事な浮き輪が出来ました。まじやばい。にもかかわらず昼食後にはセブンイレブンの焼き立て直送便チョコリース、夕食後にはデニーズの新メニュー焼き立て自家製りんごパイ食べました。家から徒歩5分にいつの間にかスタバが出来ていました。これで徒歩圏にないのはミスドのみです。ミスドがないのは幸いな事かもしれません。


2005年12月20日(火) 365歩のマーチ

今日は鳥山スタジオにてピラミッドのリハーサルでした。近所のセブンイレブンで抹茶フェアやってました。抹茶キャラメルコーン、抹茶ハーベストクッキーなど。一通り買いました。どれもなかなかいい感じでした。和泉君は7キロダイエットに成功したものの、リバウンドで5、5キロ増えて都合1、5キロ減。水前寺清子の歌みたいです。


2005年12月19日(月) 機材車

新しい機材車来ました。コモンレールとよばれる新しい燃料噴射装置の付いたディーゼルエンジンで、ガソリン車よりもクリーンな排気が売りです。まだドラムを積んでいないので、近所を乗り回しています。座席が高くて気持ちよいです。ワンボックスはほとんど運転した事がないので内輪差の感覚がここひとつつかめません。必要以上に大回りしてしまいます。


2005年12月18日(日) ユーハイム

ユーハイムのレッフェルクーヘン、今までのユーハイムの庶民的イメージを払拭する(す、すいません)美味しさで、大ヒットです。クーヘンというよりはババロア。中にフルーツがいろいろ入っていて楽しいです。騙されたと思って是非一度。無印のナッツクッキーショコラ、オーソドックスな定番的美味しさで高得点。


2005年12月17日(土) おじいちゃんの写真

アドリブ誌届きました。カーオーディオ視聴ページの写真、かなり悲惨です。おいらくたびれちゃったーという感じ。公演のベンチに座っている写真、思わず「おじいちゃん」と声をかけたくなります。
サントリーのマカディアに付いている猫のフィギュアのペーパーウェイト、かなりよくできていて可愛いです。


2005年12月16日(金) フォションのプレッツェル

昨日今日とIntellijent Jazzの次作のレコーディングをしていました。ケイさんが買って来たフォションのプレッツェル(スライスアーモンドと砂糖がコーティングされたやつ)最高でした。袋の底にたまった粉まですくって食べました。札幌の知人が手足首ケア用のベルト送ってくれました。北海道でしかとれないブラックシリカという鉱石が埋込まれています。遠赤外線とマイナスイオンで細胞の活性化とリラックス効果があるとの事。早速試してみます。


2005年12月15日(木) デミーベアー

しばしご無沙汰いたしました。一昨日、昨日と舞浜イクスピアリでのライブで、戻ると深夜をまわってしまいました。イクスピアリには1903年創業のティーサロン アンジェリーナがあります。代表的なメニューはモンブラン。舞浜店限定特別メニュー『デミーベアー』は、デミサイズのモンブランの上に熊の耳をかたどったチョコレートをのせたもの。さらに濃厚なお味が楽しめます。高カロリーでお腹もぽっこり。


2005年12月12日(月) グラコロ

昼間に時間がなかったのでマックに寄り、新発売のグラタンコロッケバーガーセット食べました。先日発売のエビバーガーと共に、肉ではないメニューの選択肢が増えたのは大歓迎です。ポテトのかわりにガーデンサラダ。ドレッシングは胡麻です。その後、久々の熱帯倶楽部SORのリハーサル。憶えている曲もあれば完璧に忘却の彼方の曲もあり。明日からのクラブイクスピアリ2デイズ、平日なので集客がやや心配。お近くの方は是非ご来場お待ちしております。


2005年12月11日(日) 雪片

昼間から妙に寒いなーと思っていたら、暗くなってから雪片がちらほらと舞っていました。クリスマスイルミネーションの街に雪がよく似合います。
家の玄関には赤と白の混ざった新種のポインセチアが置いてあります。


2005年12月09日(金) 続チョコクロ

事務所に寄った帰りに素通りできないのがサンマルクカフェ。焼き立てのチョコクロの香ばしい香りに誘われてしまうのだー。8個購入。明日の朝にも焼き直して食べようと思っていたのに、あっというまになくなってしまったのだー。


2005年12月08日(木) 三崎

三浦半島突端の三崎港に行きました。港沿いのお寿司屋さん 咲乃屋で食べた各種まぐろ、さすがの美味しさでした。お土産でまぐろすきみ買って来ました。夜は家でまぐろ丼。DHA(ドコサヘキサエン酸)たくさん摂取したのであたま良くなったかも。


2005年12月06日(火) キングコング

ロードオブザリングのピータージャクソン監督の最新作といえばキングコング。公開に先駆けて、海洋堂キングコングフィギュアコレクション始まりました。アカデミー視覚効果賞3年連続受賞のビジュアルエフェクト製作会社ディレクターが海洋堂ファンだった事から実現した企画。今日は試しにペットボトル2本のみ。驚愕の出来栄。明日はダ−ス買いです。


2005年12月05日(月) 自棄食い

プリンターが壊れ、スキャナーもついた新しいのを買ったところ、住所録の入った居間のiMacのOSが古くてプリンタドライバがインストール出来ませんでした。パワーブックの方にドライバを入れ、住所録を移したところ、新しいOSでは開かない事がわかりました。なんだか嫌がらせをされているみたいです。家内が白玉汁粉を作ったので、夜中にもかかわらずおかわりして2杯食べました。自棄食いです。


2005年12月04日(日) トップランナー

今日のNHKトップランナーは海洋堂動物造形士 松村しのぶ。工作粘土を手でこねこねするだけで見る見る猫が出来上がって行く様子が凄かった。まるで魔法を見ているようでした。使う工具は金属のヘラ1本のみ。海洋堂本社で作っているのかと思ったら、工房は東京世田谷にあるのですね。 


2005年12月01日(木) チョコクロ

サンマルクのチョコクロワッサン(チョコクロ)、あまりの美味しさに昼食後で満腹だったにもかかわらず2個も食べてしまいました。特に焼き立てはやばいです。今日も某ジャニ−ズ系ユニットのレコーディングでした。某なんていわれると余計気になりますね。えっへっへ。12月に入ると街はクリスマス一色です。


jimbo |HomePage