よかったら下の「投票」ボタンを押して行ってね♪



2002年07月30日(火)  触発

仕事の帰り、遅くなったので近所のガストで食べる。
レジ横に変わった物を売っていたので買う。
帰り道、車の中でゴソゴソと取り出す。
家の前まで来たところで後方に違和感を感じる。
いきなり回転灯をつけスピーカーで「止まりなさい」と叫んでいる。

「なにっ!?」

家の前だったからそのまま駐車場に車を止める。
降りたらパトカーだった。

警「ガストから出てきて、フラフラ走っていた。飲酒運転だろ?」だと。

今日は飲んでなかったのでムカツイタ
マジで鳴○署はムカツク

近々出頭しなきゃならないから大人しくしていたけど、
かなりムカツイタ
出頭予定がなけりゃ、文句たらたら言ってやるところだけど
がまんした。



2002年07月28日(日)  通知書

昨日、帰宅したらDMにまぎれて見たくない物を見つけてしまった。
そう先日赤いフラッシュくらった件についての呼出通知書。。。
8月5日の午前10時に高知へこいというもの。

「いけるかい!!」

んで電話した。
「書類をそちらの管轄の警察署に送りますので、そちらへ出頭して下さい」とのこと。
あ〜 どっちにしても大嫌いな「鳴○署」へ行かなきゃならないのね(涙)

電話で運転手の確認。
「走っていて光ったの分かりましたか?」
「何キロくらいで走っていましたか?」とか、言うのは分かるけどさ
「何しにどこへ行くために走っていたのですか?」だって!
「そんなの関係ないでしょ!?」って言いたいのをこらえる。。。

でもさ、「何キロくらいで走っていましたか?」って聞くくせに、
「じゃ、何キロってでてたんですか?」って聞くと
「電話では言えません」とおっしゃる(怒)
加えて「あなたの言う速度と記録されている速度はかなり差があるので、納得がいかない場合は高知まで来てもらうことになります」と脅迫されたわよ。

つづく

次回予告「鳴○署からの呼出」



2002年07月26日(金)  続・エアコンのお話+おまけつき(涙)

台風がきても雨が降らず、酷暑が続く毎日。
エアコンなしではたまらないので、直してもらおうと先日の日産へ電話した。
見てもらったときは対応がよかったのに、電話での対応が悪かったので「別の所に頼むわ」と言って切ってやった(笑)

どこに頼むか考えていたら、会社の車が近所の日産で車検を受けることになった。車を取りに来た営業さんに某日産での見積書を見せて「うちの車も直して欲しい」と頼むと「同じ日産だけど、某日産とは別会社なのでうちのサービスにも車を見せて欲しい」と言われ、帰りに寄ることにした。

日産の閉店時間が近づいているのに帰れなくて困った。
慌てて帰ろうとして、暗く密集している駐車場で会社のトラックにテールをぶつけた。(涙)
これは軽傷だったのでオークションでテールはゲットする予定。
トラックでなく社員の乗用車だったら。。。。(汗)

そして日産。
こちらのお兄さんは、かっこよかった。
対応も良くて「☆☆☆(三ツ星)」だった。
「週明の部品発注になり、それからの修理になります」と言われた。
この暑さの中でエアコンの効かないM君には乗れないので「直るまで預かってもらえます?」と聞いたら、快く引き受けてくれた。
近くのパチ屋まで迎えを頼み、歩いて行こうとしたら
「送りましょうか?」と言ってくれた。(サービスええねぇ)
すると残念ながら日産へお迎えがきたので帰る。



2002年07月25日(木)  酷暑・猛暑・とにかく暑い。。。

数日前のお話。

M君はエアコンが効かなくなっていた。
単にガス切れであって欲しいと思い、スタンドに行ったら
「この手のガスはもうスタンドでは入れてないんで、メーカーに行ってみては?」と言われた。
しょうがないので某日産へ行ったら、5.6万位の部品代&修理代が必要らしい。
(車高ベタベタだった時に下を打ったことがあるのが原因かなぁ・・・)
「ちょっと考えさせて」と日産を後にして帰った。

即、板金屋のお兄様に電話したら、今は一杯でしばらくかかると言われてしまう。

う〜ん困ったわ。



2002年07月18日(木)  堀ゲー?

今ハマっているもの
「Mr.ドリラー」っていう堀ゲー(笑)

何で今更?と聞きたい方に(笑)

恵美は先日ドコモの携帯をP504に機種変しました。
で、あんまり画面がきれいなので
なんかアプリないかなーと探していたら
ナムコのサイトに「ラリーX」とか「クレイジークライマー」「パックマン」他
、「懐かしい!」と騒ぐと歳がバレるようなゲームがいっぱいありました。
そこに「ドリラー」もあったんだけどこれが単純なのに難しい・・・

んで、中古ソフト屋でPSのソフトを買って家でもどこでも
掘って 掘って つぶれて 死んで・・・
ハマってます。



2002年07月17日(水)  真夜中のサンタクロース

よる
おりこうにしていたら
えみすけのところに

なつなのに
さんたさんがやってきました

さんたさんは
えみすけに
あたらしい へるめっとを
ぷれぜんとしてくれました

さんたさんは
「だいじにするんですよ」といいました

さんたさん ありがとう



2002年07月16日(火)  お馬鹿

今日は久しぶりにインター君で出勤した。
朝ウィンドブレーカーを着て行ったらめっちゃ汗をかいたので
帰りはTシャツのみで帰った。
帰宅してすぐカバーを掛けようとして
危ないかなぁと思いつつ、バイクの下に手をつっこんだら火傷した。
生身だったから、めっちゃ熱かった。。。

すぐ冷やしたけど、水泡ができた。
その後、裂けた。
そして皮がむけた。
ヒリヒリして痛い。
アロエの鉢を買わなければと火傷する度に思うのでした。



2002年07月15日(月)  あつい・・・

いやぁ〜 毎日暑いですねぇ
熟睡できなくて疲れがたまってます。



2002年07月14日(日)  ソフトクリーム

牧場直送牛乳ソフト!!
早口言葉みたいな看板をつけたクリーム屋さん

ずっと前から帰り道で見かけてて
ずっと食べたかったんだけど
ずっと食べ損ねてて

昨日やっと口にすることができました。
普通のソフトクリームみたいに甘くなく
「おぉ!確かに牛乳ソフトだっ!!」って感じ(笑)

生乳のコクがあって、甘くなくておいしかったよ(満足)



2002年07月04日(木)  化学工場

高知での夜、南○化学(?)が爆発したとかで
たまたま前を通ったら大騒ぎになっていた。

その頃、うちの近所の馬○化成から薬品が漏れたとかで、周辺に避難命令がでたとか何とかでこちらも大騒ぎになっていたらしい。

家に帰ると、馬○化成からお詫びの品(やっすぃバスタオル)が届いていた。
小窓を開けてあったのでネコたち&ハムたち&リスを心配したけど無事でよかった。

コワイコワイ



2002年07月02日(火)  超・最悪

仕事終わった夜、高知へ行くために高速に乗った。
ぼんやりしながら走っていたら

赤いフラッシュくらいました・・・


 < Back  INDEX  Next >


蒼@にゃんこ先生 [MAIL]

My追加