知らんけど

2006年08月31日(木)

7時起床。7時半出勤。忙しくもなく暇でもなく過ごすが、明日の発表の準備で20時過ぎまで残業。仕事で頑張っても評価されないから悲しい。だったら発表なんてどうでも良くて、患者さんのために働きたいよね。帰宅後、ネットラジオ「ストリーム」を聴きながらチュウハイ。



2006年08月30日(水)

8時半起床。10時外出。めがね購入。ロフトでアロマセラピー道具を仕事用に物色するが買わず。紀伊国屋で立ち読み。帰宅し漫画喫茶。ドラゴン桜を読む。これ高校生の時に読みたかった。DVDでナショナルトレジャー鑑賞。まあまあだ。めがね屋のお姉さんお兄さんとしかしゃべってない。

睡眠時間が何時間必要かに心を患うなんてしんどいですよ。人間の体は必要な睡眠を必要なだけ欲するわけだから、欲するがままに眠ればいいと思います。いずれ経験的に睡眠のリズムがわかってくるんじゃないでしょうか。体にとって快適な眠りを求めれば、おのずと形はできあがると思います。自然のリズムって人それぞれなんでしょう。



2006年08月29日(火)

昨晩から1時間ほどしか眠れず。7時半出社。19時半退社。また半日職場。ジムに出かけようとしたら自転車ない。盗難。歩いてジムへ向かうが、途中で近くの駅周辺に放置してあるかもしれないと思い、捜索開始。なんと10分もしないうちに発見。その後、本屋で立ち読みし、ドトールで夢想。

成功と思えた結果が失敗を誘い、その失敗が新たな成功の元になるが、後にそれが失敗のきっかけとなり..こんな連鎖が死ぬまで続くのであれば、結果についてそれが成功であるとか失敗であるとか、そうした価値を付けることに何の意味もないように感じます。

それと、原因と結果の関係についても、原因は結果を生み、その結果がまた次の原因となり..ってなるんですから、出来事には原因や結果なんて、一つの形式に当てはまらないことにもなります。

ということで、結局、僕らの意思に関係なく起こる物事や出来事のリズムに、ただ身を任せるしかないというところに落ち着くんです。そして、それでいいじゃないかと思うんです。成せば成る。とは言いますが、実はそれ自体も成るように成っているってことですね。



2006年08月28日(月)

6時起床。7時出社。19時退社。おお、半日職場に居たってことか!?いやだな〜。でも、前の会社は9時出社の24時退社だったからまだましか。体調すぐれずジムサボる。お酒も控えて休肝日。もっと生活を簡単にする必要あり。色々と考えすぎている。まずは実践だな。まずは動く。考えない。



2006年08月22日(火)

7時半出社。同僚と話しこむ。19時退社。本屋で立ち読み。20時帰宅。ビール&餃子。



2006年08月13日(日)

午前、洗濯とネット。午後、漫画喫茶で漫画読み。



2006年08月08日(火)

7時40分起床。8時15分出社。19時半退社。本屋でウロウロ。ビール&ナッツ。



2006年08月01日(火)

7時半起床。8時10分出社。18時50分ギター練習19時半退社。ドトールで読書。ジュンク堂で書籍購入。缶チューハイとそうめん。ブログ更新。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加