シナモンパンもレモンパンもナシ...mo_speedy

 

 

一年の総括 - 2003年12月30日(火)

29日までって言ったのに、未だに連絡なし。
どちらにしても連絡くださるということだから、待つしかないのだけれど・・・。
もう本当に本当に疲れました〜!!

でも、仕事は年末だからかパブの引き合いがめっきり少なく、ひっさしぶりに追いついてきた。
いい感じ。
今年もあと一日、返事は年明けと諦めてなんとかがんがろう。


さて、今日はとばして働いた甲斐あり、見事さいタン&ジュンさんとミレナリオを
見に行くことに成功。
大手町から有楽町の方へと三人で歩き、独身時代にデートでたまに行っていた
懐かしの爆安ほき肉やさんに行った。


ミレナリオといえば、一年の総括のとき。
我が家唯一の年例行事ですもの。

去年の今頃は本当に夫婦仲が悪くてどうしようもなかったけれど、
「いつどこでなにが理由で」とはわからないにしても今はなぜか仲良く
できているし、毎日は穏やかだ。
ジュンさんのことを尊敬しているし、愛情かどうかは自信がないことは
置いておけば確かな愛着はあって、総合すれば幸せであると思う。

来年はもっと「愛こそすべて」でいきたいもんだけど、贅沢言わずに
今よりすこしずつ・・・で行き隊。


-

緊張は続く - 2003年12月29日(月)

風邪が一向によくならず、今日も職場でマスク装着。
「スペイン風邪?」などと訊かれる。
そんなばかな。

昨日2回M−1を見返してから朝寝たけれど、興奮からか眠くならない。
未だに連絡来ないんだよね〜(21:58現在)。

まぁ、受けて1社目で受かるほどの運を、もしくは実力と言われるような
ものを、自分が持っているとも思えないけれど、ダメならダメで早くひと
思いにやっちゃってください・・・という気持ち。
もうハラハラすることに疲れました。まじで。


M−1のスピードワゴンはもったいなかったなぁ。
ネタのセレクトも、遂行具合も。
「さっちゃん」ネタは悪くはないけど、公言していたとおりどうせ優勝
する気がないのなら、1本目に勝負ネタを持ってくればよかったのに。
最終決戦に残れたら何のネタをやるつもりだったのかわからないけれど、
多分「甘い警報」だよね。
あのネタだったら、あるいは・・・。
しかも「さっちゃん」の出来がなんだか上滑りしているみたいに思えて
本当に残念だった。

・・・いや、もう止そう。
フットの横綱相撲は立派だったもの。


それにしても緊張しすぎてお腹が痛い。
とりあえず気を紛らわすためにもっぺん頭からM−1見るとするか。


-

地に足がつきません - 2003年12月28日(日)

落ち着かねぇ・・・。

転職結果待ちであることに加えて、今日はM−1もあるからね。
スピードワゴンがダダスベリしませんように。
敗者復活でおぎやはぎがあがってきますように。


はやる気持ちを抑えて、唯一の年例行事ミレナリオに出かけるとしますか。


-

だめぽ - 2003年12月27日(土)

約束の1週間を過ぎても、受けた会社から連絡がないので「もうだめぽ・・・」と
思いつつも24日の夜にメールしておいた。
そしたら、昨日の夜中に返事が来ていた。
ドキドキしつつ読んだら・・・

最後の2名に絞って選考中なので、29日まで待ってください。

・・・という主旨のお返事だった。


「二分の一」には滅法弱い私である。
不吉な思いが次々と胸に浮かんだが、食欲だけは衰えず天下一品のチャーハン
定食をペロリと平らげたり、気を紛らわすために携帯を最新機種に買い換えて
みたりしたのでした。


-

もじどおり - 2003年12月25日(木)

連日、「風邪なのに仕事一杯→しかもフロアのレジ応援もあり」という
感じだったからか、本当に忙しくて目が回ってしまった。

15:00頃、フロアに行こうと席を立ったとたんにグラーンと。
頭に孫悟空が頭にはめてるやつをつけられて、さっそく三蔵さまに
締め付けられたような感覚があり、しかも平衡感覚はなし。
とりあえずトイレに駆け込み、常備薬のメリスロンを飲み、頭を
低くしてしばらく耐える。

そうしてまたそのまま深夜まで働いた。


-

くるっと平和解決 - 2003年12月23日(火)

心の王子様ランキング現チャンピオン、さっくんこと佐久間一行さんの
単独にひとりで行った。
しかもお昼の「じんぐり」夜の「としのせ」両方とも。

こんなことしてて大丈夫か、私!?

・・・なんて気持ちも吹き飛ぶくらい、スゲー笑ったぁ。
よしもとの芸人さんいろいろがさっくんの衣装を着たスライドもおもしろ
かったし、激ウマなドラゴンボールの絵を謝りながら披露する姿も相当
良かったし、レスキュー隊・ミクロアドベンチャーなどのネタ、そして
サンタのコスプレも微笑ましく、まーじーでーこの半年で一番こころ
和んだひとときだったかも。

ありがとう、さっくん!
辛いことがあっても「くるっと平和解決」とつぶやいてがんばります。


-

テーマは家族愛 - 2003年12月19日(金)

なんだか、毎日いっそがしいので、お休みの日は大切に楽しく
過ごさなければならない義務感のようなものがある。

その一環なのかはわからないけれど、昨日が母のお誕生日だった
ということもあり、ムー山も加えた3人で『FINDING NEMO』を
観に行った。
なんつーか、極めてディズニー的ないい映画だった。
置いてあったNEMOの大きなぬいぐるみの横で浮き浮きと記念撮影する
54歳になった母を見ていると、自分が54歳になるのももう間もない
ことのような気がしてきた。
最近バイトOLをやっているからか、何だか彼女が若々しく見える。

すずやでいただいたとんかつ茶づけもおいしく、今日の休日に悔いなし。


-

3回戦と忘年会 - 2003年12月16日(火)

今日は3回戦。

英語面接かもしれないということで、「Since I got employed by・・・」と
ブツブツ練習しながらピンクのストライプシャツで臨んだが、現場社員との
フリートークといった趣で、とてもフランクで楽しい面談だった。
肩透かし〜。


夕方からは横浜で忘年会。
横浜なのでムー山を車ごとチャーターし、成城でさいタンをピックアップ
して第三京浜でひとっ走り。
やっぴのナイスナビのおかげで迷うことなく到着し、帰りの時間も気に
しなくていいからノンビリと過ごすことができた。
車ってすばらしいなぁ。
お仕事の後で遅れてきて早く帰ったゆうちゃんは大変だっただろうけど、
おかげで楽しかったっす。

みんなの来年が、今年よりまた少しすばらしいものになりますように。


-

2回戦 - 2003年12月02日(火)

面接。
今回は、新調した黄色いシャツで明るく。
オフィスビルに入る前には何度も十字を切る。
神様!

今日は人事の男性と部門マネージャーと。
結構フランクな感じで、徐々に緊張がほぐれた。
いろいろ話して、終了したのはちょうど1時間後。
結果は一週間以内に連絡します・・・とのこと。


このごろ、自分は何ができて何がしたいのか、たくさん考えている。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL