きゃんばす だいありー
2004年03月31日(水) 年度末
今日で三月が終わります。
去年の三月までの出来事は全てリセットして新たな気持ちで新年度迎えたいな。
昨日、出川哲郎のプロポーズ番組を見てました。涙あり笑いありで見応え十分なテレビでした(><)


やっぱり結婚っていいなって。デートっていいなって(^_^;)


デートらしいデートなんて好きだった人としかしてなくて、あの時が最初で最後みたいなものだった。あれから2年くらい経ってるしね。男の人と手繋いで街中歩くのって後にも先にもあの時だけかも。


これから先のことは まだ分からないけどね。




新潟の上越高田公園の桜開花したみたいです。とうとう新潟にも桜前線が(*^_^*)
私もよろっと撮影の心の準備しないとなぁ。写真は近くの公園の桜。
2004年03月30日(火) 自分のこと好き
恋してた自分は生き生きしてたと思う。
実際 好きな人といて 大きな声で笑ったり時には喧嘩したりして。
あの頃が懐かしい。またあの頃の自分になりたい。


恋してる自分が一番よかった。


相手は嫌だったかもしれないけどね(^_^;)


もちろん今の自分もいいよ(*^_^*)
写真撮ってる自分が好き。
金子貴俊くん好きな自分も好き(/▽\)きゃー♪


金子くんのエッセイ本買いたいなぁ。
めっちゃ欲しいけれど、バイト決まるまで我慢。
この前はお金貯まったら買うって言ってたけれどね(^_^;)




↑エンピツ投票ボタン

・・・ってなるかも。笑
2004年03月29日(月) 恋したい・・・
また新たに一週間が始まりました(*^_^*)
ここ、二、三日blogを始めまして、カスタマイズに夢中になってました。
下にある『ココロの宝箱』をblogに移動したいなぁって挑戦したんだけれど納得いかなくて やめました。
blogを始めたからここを止めるというのはないです。
ここは私の貴重な恋をしていた気持ちがたくさん詰まってるからね。



そう。。貴重になりつつあるのです。



最近、ときめきを失くしています。。。
友達のサイトとか恋愛サイトにいってテキストを見ても何も感じなくなってきてます。
『恋をする』ということを忘れていく・・・。麻痺しつつあります。
男に近づく機会がないから、なおのこと『恋をする』のを忘れていく。
悲しいよね。。女は恋をするときれいになるのに。きれいにもなれない。汗


恋、したいね。。。
2004年03月27日(土) 昨日だった〜。
大奥スペシャル。
いつかな、いつかなぁって思ってたんだけれど。
もちろん見ました。私の好きな俳優さん金子貴俊くんが出てたから(*^_^*)

風呂入るの遅くて30分くらい遅く見たんだけど、見て数分後で出番終わってしまった。しかも、自害という結末だった。はーん(´□`。)
貴俊くんエッセイ出したのよね(≧∀≦)
バイトしてお金できたら買おう。


ちなみに今日はドリフの番組とK-1を変わりばんこで見てた。
やっぱりドリフはいつみてもおもしろいね。伝説だね。K-1はボブ・サップの登場する曲が
『2001年宇宙の旅』でウケた。笑
でも、試合自体はなんか すっきりしなかったなぁ。
そのあと007をPCやりながら見てたんだけど。ジェームスボンド、カコイイ。


明日は写真撮りに行こうかな。最近、撮りたくてウズウズしてるのを我慢してるから。
今日もお風呂入るの遅くなっちったなぁ。
2004年03月26日(金) 悪夢だ。。
※お食事中の方は食後にみてね。笑



昨夜、急にお腹が痛くなった。

昨日 薄着してて『お腹冷えたかなぁ。。汗』って思って下痢かなぁとか思ったんだけど。

腹くだった感じでもなかった。お腹がゴロゴロならないしとか思って。

でも時々 突き上げる感じの痛みがきて。

これは、もしや・・・生理痛の痛みかもって確信しました。

普段は我慢できる痛みなんだけど、今回は『痛い・・・』とか『イタタタタ・・・』って声がでるほど痛くて。

速攻、お薬飲んでお布団に寝た。また薬効くの遅くて。汗




こういう時の独り身って切ない・・・。

傍に誰かいて欲しい気持ちになる。自分でお腹さすりながら泣いてる自分がいた。

今も少し痛い。私の生理痛のお薬は熱冷ましの一般の薬なんだけど、

すきっ腹、空腹に薬飲むと気持ち悪くなるんだよね。汗

飯食わないと、薬も飲めない。食欲ないし。

なんか さっぱりしたもの食べたいなぁ。
2004年03月25日(木) ハッ!(`ロ´;)
yahooアバターいじってたら いつのまにかお昼に(-_-;)


昨日、お世話になってる男友達に

『お母さんに恋愛の相談をするのって中学生までだよね?』って聞いてみた。

男友達曰く、そんなことを聞くこと自体問題だって。汗

だってだって、みんな相談してそうなんだもん。

ちなみに私は親には一度も恋愛の相談はしたことがない。好きな人がいたときでも相談はしなかった。

中学の初恋の時でも相談はしなかった。いじめとかあってそれ以上の問題で親を困らせていたから。

そのなごりなのかな。あまり相談しない。

相談するとしたら、結婚が決まった相手ができたときかな。でも、それもなんかね。

二人で結婚決めたなら二人の問題だから二人で解決しないとね。

男友達が『結婚の相手でもできた?』って言ってきた。

私は、



いないよ。一生、平和よ。



・・・って言ってやった。笑


微妙な平和だとか(笑)とか、作れとか色々いわれたけれど そんなこと言ってもね〜。

粘土みたいに簡単に作れたらこんな思いはしない。

もうね、彼氏欲しい欲しいって言っても彼氏できないって分かってきたから

あまり言わなくなったし。今は写真撮影の事とこの先どうやって写真続けていこうかなっていうのしか考えてない。笑
2004年03月23日(火) 嫁と姑
おじさんが中国の人と結婚したって前話した気がしたけど、

なんか嫁さんが上手くいってないみたいで。嫁さんと姑さんの問題らしくて。

おじさんはお母さんの弟。お母さんが実家に呼ばれたみたいでゴールデンウィークに行くみたい。

うちのお母さん仲介役・・・(^_^;)

私はまだ結婚してないから分からないけれど、誰にでもある問題だと思う。嫁と姑って。

おじさん達の場合は国際結婚だから言葉とか生活の仕方とかいろいろ日本人以上の問題があると思うけど。

確かにお母さん側の実家の人ってきつい(^_^;)

おばあちゃんが姑になるんだけど、無職でお母さんの実家に行くと必ず突っつかれる。




また仕事してないの!!!って。汗



怖いおばあちゃんだけどしっかりしてる。客扱いしないのね。笑

うちのお母さんも何気におばあちゃんと似てるところあるし。

おじいちゃんは私と同じで写真撮ってるし(*^_^*)

お母さんの実家行きたいんだけどね〜。写真撮るところいっぱいありそうだから。

お母さんが言っていたけれど、年をとってまるくなれば仲は自然と直るそうです。

やっぱり年月が必要なのかなぁ。結婚したら私も姑さんと争わなきゃいけないのかな。
2004年03月22日(月) 体調、悪し。
先週の金曜日くらいからお腹が痛い。

お腹っていうかわき腹。今は痛くないんだけど、

先週の土曜日とかお布団に入ってて右のわき腹がズキズキと。

『もしかして盲腸?』って思うと痛みなくなるの。笑

で、昨夜はお腹冷えて。汗

その痛みはしょっちゅう腹冷えてる痛みだから分かった。

とにかく寝ようとか思って、髪洗ったの乾かさないでモジャモジャのままお布団へ。

痛みは布団の中で治ったんだけど、翌朝の今日 なんだか痛みの続きなのか左側のお腹が痛い。汗

お便秘?笑(食事中の方ごめんなさい

お腹が張ってる感じがある。

女の子の日が近いせいもあるのかも。苦笑






↑エンピツ投票ボタン
2004年03月20日(土) 力がでない・・・
ここ最近、あれやったりこれやったりで忙すぃ。

おとといあたりは職安行って、フィルムもらって。

その前の日は、フィルム整理してた。整理っていっても出来がいいコマを切り取って

紙マウントに入れてファイリングするだけなんだけど。

一昨日、昨日とフィルムスキャンしてwebにアップ・・・したかったんだけど、



やる気なっしんぐ〜〜ヽ( ´ー`)ノフッ


・・・になってしまった。だってめんどいんだもーん。

なんかデザインもへったくりもないってかんじになってきた。汗

だめですね。こんなんじゃ。。サイトも早くアップできるようにガンガリます。笑

ちなみに今日お散歩行きたいけど体が動きません(;^_^A アセアセ・・・。
2004年03月18日(木) サクラサクまで・・・
・・・雪が降ってます。あり得ん。。汗


昨日、大阪でカメラマンしてる弟に質問をぶつけてみた。

その質問とは、





"写真を撮る上で大事なことってなんだと思う?"




この間、写真家さんと話していたら難しい知識をぶつけられて。

露出はこうでああで、それを計算してこういう撮影をしていく・・・みたいな。

私、そこまで考えてシャッターを切ってません

・・・って、言ったら『それじゃ写真では食っていけない』って言われました。

プロの気持ちって分からない。

私は、そんな知識でカッチカチに固めた写真なんて撮りたくない。

そういう写真で生活できたとしても全然嬉しくないかも。。。

だって、写真は『知識』で撮るもんじゃないもん。

・・・で、写真業をしている弟にきいてみたのです。


弟の答えは、



↑エンピツ投票ボタン


それ聞いたとき吹き出しちゃいました。笑

確かにそうかもって思った私も私で。笑

知識は必要ないって言ってました。自分がいいと思えばいいんじゃないって。

ごもっともです。それからも少し写真の話が続いて、カメラの話になって。

弟が言うには、一眼レフのレンズをデジカメにはめても全然OKだそうです☆

そのかわり、すこし焦点距離が広がるらしくて。

これでひとまず デジ専用のレンズはいらないかなって。

早く仕事探せとかも言われてしまって。デジカメ買えないぞって(;^_^A アセアセ・・・。

桜とチューリップ撮ったら仕事に就きますです。桜が開花するまで撮影もお休み。

あぁ、桜楽しみ(*^_^*)



++++++++++++



ちなみに私の考えですが、

写真を撮る上で大事なことは

『ココロ』と『どれだけ場数を踏んできたか』ってこの二つかな。
2004年03月17日(水) 準備2
今日はめちゃくちゃ晴れてる。

でも、写真撮影は桜が開花するまで少しお休み(*^_^*)

本当は梅を撮りに行きたいんだけど。最近、フィルムを無駄に使いすぎと判明。

なので、少し節約。デジカメも充電してなくて。汗

散歩日和なんだけどね〜。窓を開けてると時々 田んぼを焼く焦げ臭い匂いがしてくるんだけど、私にとっては、その匂いが春を告げる印。

ついさっき、焦げくさいにおいしてきて『あぁ、春なんだな(*^_^*)』って思いました。





↑エンピツ投票ボタン


一日早くなった。福岡では咲いたみたいですね。

みんなのところはいつ開花ですか?(*^_^*)
2004年03月16日(火) 忘れられない場所
桜とチューリップを撮り終ったら、仕事を探してお金を貯める予定のみよさん。

なにか自分のご褒美的なものがないとって思って。ご褒美探しに新潟市内へ。

場所は駅にあるヨドバシさん。前から一眼デジカメが欲しいと思ってたの。

キスデジかEOS-D10か。後者に決定。





↑エンピツ投票ボタン


桁はご想像におまかせします。(笑)まぁ、予想通り。

一眼デジカメで普通の一眼のレンズ使えるのかなっておもっていたけれど、使えないみたい。汗

使えればレンズいらないって思ってたのに。甘かった。

好きだった人と『デジカメ一眼は値段高いしPCとカメラを繋ぐアクセサリとかあるし設定難しそう。』って言う事を話してたことがあった。

今はそんなこと全然思わせないほどデジタル化が進んでる。

新潟駅近くは足踏み入れるとすぐに 好きだった人が頭に浮かんでくる。

新潟駅だけに限らず そういう場所はたくさんある。



新潟駅前にて
2004年03月15日(月) Be quiet!!!
13、14と週末は最悪でした。

ホワイトデーなんて頭に入ってませんでした。

まず13日、写真を撮りに行こうと決定。早起きしようと早めに寝ても効果がないって

yahooニュースに載ってあったのでいつもの時間でお布団に入る。

が、しかーし!数時間して弟の友達が5、6人がうちへ。私の部屋は弟のすぐ隣。

パーティみたいなすごい騒ぎで眠れなくて怒りが頂点に。

ベッドの中から弟にメールだした。





『うちはゲーセンじゃない!騒ぎたかったら外へ出ろ!!』



そのメールを出した直後、隣の弟の部屋は静かになった。
時計をみたら、夜中の1時回っていた。汗

"写真撮りに行くのに・・・"


14日。予定していた時間に起きれなかった。

でも とりあえず撮影に行こうと思って、用意。

マクロレンズ酔いしました(+_+;

腹ばいになって戦場カメラマンをして、ピントリング回してたら気持ち悪くなった。笑


あいつらのせいだ・・・。


と、13日の野郎どものせいにしながら残り八枚残して撮影終了。

朝の空腹と、寝不足が原因だと思うんだけどね。

帰宅したらお昼食べてすぐお昼寝。起きたら16時でした。

で 案の定 昨夜は寝れなかった。最悪な週末でした。笑



+++++++++++++



でも、ひとつだけ嬉しいことが☆





↑エンピツ投票ボタン


嬉しかった〜♪
2004年03月12日(金) ひょっとして・・・恋?
部屋の掃除してました。



タレントとか芸能人に恋をするのってありなのかな。。

私、気になる俳優さんがいるのです。

年齢も私の一個下で 同じ年代の人。

この気持ちってなんなんだろ・・・って思って。

その俳優さん、自分でサイトを開設していて ちょくちょく覗いてるんだけど。

単なる憧れだろ・・・って言われればそれまでなんだけど。汗

ファンレター書こうかなって思ったんだけど、

ファンレターなんて書いたことない(;^_^A アセアセ・・・。

手紙は親戚と、



↑エンピツ投票ボタン


何を書けばいいのか分からない。ファンレター。

友達感覚で書いちゃだめだし。。汗

今はファンレターじゃなくて、メールで簡単に出せる時代だし(><)

あーん。分からないよ〜。

今はその俳優さんが心の支えになってます。
2004年03月11日(木) ビックリしたさぁ。
昨日は、お天気よくて午後から新潟のやすらぎ堤でお散歩。

やすらぎ堤は信濃川の土手のちょうど金八先生のあのオープニングのシーンみたいなあんなところ。

新潟市内を川を挟んで見渡せるのだ。私のフィールド。

結構疲れました。高校生が部活動でランニングしてて

『若いっていいなぁ〜』って思ったり。笑



で、どての端にチューリップの芽がたくさんあったので、

マクロレンズをつけたカメラぶらさげて撮影開始。

自宅の周りの撮影で戦場みたいにうつぶせになるのはいつもなんだけど、

町なかで、しかも知らない人がいっぱいいるところで戦場みたいに

うつぶせになるのは少し恥ずかしかった(><)

んでも、レンズ覗いてるうちに そのレンズの中は私だけのものって感じで。

恥ずかしさはどこかへいってしまっていた。

撮影はやっぱり マクロは難しい。手は震えるし。ピント合わせるのに耐久心がいるね。



自転車で通りかかったおじさんが

『チューリップ咲かないとおもしろくないでしょ?』とか声かけてきて。



そんなことないもん!!(><)


色々な角度から被写体をみると色々なものが見えてくるんです。

チューリップこれからが楽しみだね(*^_^*) また行ってみよう。


++++++++++






↑エンピツ投票ボタン


さっそく、安いスーパー探しておいてと頼まれました(><)
2004年03月10日(水) ワタシハ ワルモノ?
私は家にいると息が詰まる。

職場のような人がいるところにいっても息が詰まる。

どこいっても息が詰まって苦しくなるから、

外に出て閉塞感が感じないところにいるようにしてる。



私の存在って家族にとってなんなんだろ。。

社会にとって私の存在ってなんなんだろ。。





弟が時々、父親に見えて怖くなる時がある。

この家にいられるのも時間の問題かもしれない。





↑エンピツ投票ボタン


キレないだけまだ ましかも。。。

こういう気持ちとかエネルギーは自分自身にぶつけるしかない・・・。
2004年03月09日(火) ユメ ミル キセツ
卒業、出会い、別れの季節に必ずと言っていいくらいある人の夢を見る。


初恋の人の夢。


私の初恋は中学二年の時。

まだいじめも起こっていない穏やかな時期でした。

中二、中三と一年間好きだったし、同じクラスだった。

当時は班も一緒で、彼の後ろが私だったりもした。苦笑

いじめが始まってからは私は学校を不登校して初恋の人とはあまり逢わなかった。

そんな中の初恋。

記憶に残ってるのは、卒業式前の大掃除の時と同級会くらい。

同級会の時、再会してまた好きになったのだ。笑

今、彼は元気にしているのだろうか。





夢の中で初恋の人は、喫茶店で私と一緒にいて

カレンダーを見て今度逢う日にちを私に聞いていた。

現実ではありえない。





↑エンピツ投票ボタン


逢うなら、私も結婚して幸せになってから逢いたい。笑
2004年03月08日(月) 弱いからこそ・・・
好きな人がいた時は、寂しいを連発して言っていた。

友達にもしょっちゅうメールしていて寂しさを紛らわしていた。

でも 今はそんなことしてない。

好きな人もいないし、友達にはさじを投げられたし。

自由に動いて、自由にいろんなことしてる。




私 強くなったのかな・・・。




そんなことはないと思う。

寂しいことは寂しい。でも、そんなことを言っても寂しさはとれないって分かった。

彼氏がいるわけでもないし。

人と接すると 寂しさがまた甦りそう。

人ごみに入るといろんなひとがいる。

幸せな人もいれば、そうじゃないひともいる。

そういう人たちと自分を比べて見てしまうから寂しくなる。

だから独りの方が比べなくて済むし、落ち込むこともない。

でも、ずっとこんなことしてるわけにもいかない。


人と自分を比べるあたり、





↑エンピツ投票ボタン
2004年03月07日(日) 散歩行きた〜い
(*゚‐゚)ぼぉー・・今日のガッシュすごく楽しみにしてたのに

うちのひと、録画してなかった〜〜〜(´□`。)

今日のガッシュすごく見たかったのに。涙(お子様w

まぁ 済んだことは仕方ないね。



最近、春らしくない春の天気になってる新潟です。

散歩したいのにできません。『この天気、先月の天気じゃん!』って感じで。笑

雪が舞ってますよ、雪が。桜の開花も遅れそうな感じ。

関東、関西地方は晴れてるんですか?

うらやましいですね〜。この差の天気はなんなんでしょ(><)



そろそろ桜の撮影場所決めておかないとな〜。だいたい絞ってるんだけれど。

桜の撮影難しそう(><)
2004年03月06日(土) ニッポンやりましたね〜(><)
昨日のサッカーはすごかったですね〜。


手に汗握っちゃいましたよ。


強豪UAEとの対戦だったけれど、頑張ってくれましたニッポン。


また松木安太郎さんの実況がすごいおもしろくて笑えたんだけどね。笑


サッカーで盛り上がったのは2、3年前にもあって。


シドニーオリンピックだったかなぁ。


前好きだった人が仕事でサッカーの試合が見れなくて変わりに私と友達二人でサッカーの実況をしていて。


好きだった人はラジオを聞いていて。みんなで盛り上がっていた。






↑エンピツ投票ボタン



ニッポンこのまま首位でアテネに行って欲しいですね(*^_^*)
2004年03月05日(金) ポエム更新。
そういえば、昨日 詩を更新してみた。


前好きだった人のことが ふと頭に浮かんで


サイト覗いてみたけど、なんだか留守みたいで元気にしてるかなぁって思って


そんな時にふと思った気持ちです。


携帯にはメールはもうなくなっちゃったけど、メールが来た時に鳴る着メロだけは残ってる。


耳を澄ませばの着メロ。


本当はまだ ココロの中に残ってるのが本当なんだけど。


周りが見えなくなるまで好きだった時の当時の私はもういない。


よかったら見てやってください。


下の絵のバナーから入れます。


+++++++++++++

仕事探さないとな。。





↑エンピツ投票ボタン


いいかもしれない・・・。お金いっぱいもらえるし。
2004年03月04日(木) 冬に逆戻り。
新潟は吹雪いています。


昨日、新潟の桜の開花予想が発表されたのに。


こんな天気でホントに咲くのかなって思う。


なんか去年より一週間早い開花予想らしくて、暖かかった証拠かなぁなんて。


おとといあたりから風邪ひいて外に出る気もなっしんぐ。。


日記のリニュもかなりの手抜きです。苦笑


散歩に行きたくてもこの天気じゃ行けないし。。


とにかく早く風邪を治したい。
2004年03月03日(水) そろそろ・・・
みんな、仕事頑張ったりバイト頑張ったりしてるなか


『私はいったい何やってるんだ・・・』って思う。


お金だって勝手に湧いてくるわけじゃなく、



仕事をしないと稼がないとって思うんだけど。






社会に出るの怖い・・・。





怖い。。。




でも、社会に出ないと。




こんな考えでいったりきたり。。




また在宅探そうかな。




在宅はこりごりって言ったんだけど、やはりたどり着いてしまう。。
2004年03月02日(火) さじを投げられた
お世話になってる男友達から全然メールこない。


私が『もう独りで決めてくからいいよ。相談しない』って言ったから。


相手も私の事さじ投げちゃったみたい。汗


本当は独りじゃ不安で何も決められないのが事実なんだけど。


まぁ、なんとかなるでしょう。。。


そうだ。






↑エンピツ投票ボタン



すごく嬉しかった(*^_^*)


まだ サイトにはアップしてないけど、


近々少し模様替えする予定なので その時に使わせてもらおうかなって思ってます。
2004年03月01日(月) ふぅ。
最近、まったくやる気がなっしんぐ状態です。


やっぱりこの春めき始めたお天気のせいなのかな。


で、今日やっと重い腰を上げてお買い物に行ってきた。


フィルムが予想以上に高かった。汗


外に出たら、家の花壇に花の蕾を発見☆


すごく嬉しかった。いち早く春を察知してるのは、植物みたいです。


鉢に植えてある花も咲いてました。


春はもう来てるのかも。
未来過去目次プロフ手紙H P