きゃんばす だいありー
2003年12月31日(水) 行く年、来る年。
もう今年はおしまいになってしまいました。
大晦日になって、私は風邪引いてしまって 最悪な大晦日。
今年は『知らなくてもいいことだってある』って知った一年でした。
今年は知りすぎたことがいっぱいありすぎた。






↑エンピツ投票ボタン





来年はスレまくりたい。
煙草も吸って、男といっぱい遊んで、、、、ってなれるといいんだけどね。
世の中の男を見返すくらいの女になりたい。
そして自分を見失わず、自分の時間を生きれるようになりたい。


それではみなさん 良いお年をお過ごしください。

2003年12月15日(月) Place
今日は 久しぶりに青空が広がりました。
新潟の天気はこれから寒くなるから 鉛色の空の連続が続くと思われていましたが、貴重な晴天。


この貴重な晴天を見逃すはずもなく早速 お散歩してきました。
お散歩っていうか ドライブだな。また晴天なのに風がすごく冷たくて。
行き先は、空港と海・・・。

空港へは行ったはいいが、飛行機の離着陸の時間じゃなくて ロビーでぼーっとしてました。
やっぱり空港に行くと好きな人のこと思い出してしまいます。
なんかロビーに座ってぼぉーって好きな人のこと思い出してました。
30分くらいぼぉー・・ってしてたかな。それでも離着陸の時間までだいぶあって 仕方なく飛行機は諦めましたw


それからセブンでブリトーとマカロニグラタンを買ってお昼食べて海へGO。
「海辺の森」っていうなんか散策コースみたいなところで車を止めてお食事。
実はこの時間帯ですでに雲行きがあやしくなってました。
で、急いで海へ直行。


が、しかーし。

駐車場が閉まってて(泣
海辺に入れる期間が終わっていたのです。。
仕方がないので その一つ前の海岸にいきました。
そこの海岸もまた 好きな人と散策したところで これまた思い出してました。
単に 好きな人の事を思い出したい・・・ってことだけだったかもしれない。
でも、自分にとっては大事な場所なのだ。


私の気持ちはこの空港に止まったまま・・・
2003年12月14日(日) スキーはお好き?
この時期になってくると、スキーシーズンっということもあってチャットでスキーの話で盛り上がるときがあります。


私は新潟生まれで新潟育ちですが スキーは滑れません(笑
この時期彼女彼氏でスキー行く人ももちろんいるんだろうなぁ。
私も彼氏できたらスキー行きたいな。
・・・って 滑れないし。彼氏以前の問題ですよね(プ


クリスマスプレゼント何にしようかとか悩んでる方を大勢お見受けしますが、贅沢な悩みです。
私も今年はスキー場に行ってみようかな。滑れないけれど(笑
あっ!その前に写真撮影だ。また福島いきたいんだよねぇ。
裏磐梯もいきたいけれど、猪苗代湖のほうがもっと行きたい。白鳥とかがいるらしくて。
新潟にも水原の漂湖が白鳥の飛来地で有名なんだけれどね。


んー、でも動物撮ったことないんだよね(大汗
絞り優先にしたらいいのか、シャッタースピード優先にしたらいいのか。。。
分からない。わからなーーーい(笑
・・・ってか レンズがほすぃ。
テレコンバーターも欲しい。カメラも欲しい。
こんな贅沢言って サンタも困るかもしれないが(笑
だって 欲しいんだもんw






↑エンピツ投票ボタン
2003年12月13日(土) さすがに週末は・・・
さすがに週末はだらけてしまう。
お昼近くまでパジャマだった(汗
こんなんではいけないと、シャワーを浴びて少しお化粧しました。
冬のシャワーは辛いです。寒くて服脱ぎたくないしw


お花買いたいなぁって思ってるんだけれど、なかなか外寒くて出かけたくないんだな これが(笑
切り花にしようか、植木鉢にしようか迷ってるんだけれどね。
この前、お店に植木鉢のお花がたくさんおいてあった。シクラメンがすごくきれいで欲しかったんだけれど。
お金なかった(T△T)


冬の花って何があるのかなぁ。
花屋さんに行けば お花いっぱいあるから迷うかもしんない。
シクラメン欲しいなぁ。
今回買うお花は来年の写真撮影第一発目の被写体になるからなぁ。


・・・に、しても寒いな(><)
青空が恋しくなってきた(*゚‐゚)ぼぉー・・。
新潟はこれから どんどん寒くなって鉛色の空が続きそうです。。。
2003年12月12日(金) また 日記サボり気味・・・
日記さぼってる間になんだか 新機能ができたみたい。
ボタンがいっぱい。。


クリスマス何して過ごそうか考え中。
何も浮かばないけれど。こういうとき近場に友達が居れば良いんだけれどね。誰もいません。
今年も独りぼっちのクリスマス決定みたいです。。。
町に繰り出そうかなって考え中。町に出れば声かけてくれる人いるかもしれない。
出会いは自分で見つけないと見つからないしね。。
新潟をぶらついてもたかが知れてる・・・。
東京に行こうかな。。。歌舞伎町に行けば声かけてくれるって言ってたし。
もう、この際ヤケだよね。ヤケ。


そうだ、自分の本家サイトにも日記置きたいんだよね。
この日記 写真アップ可能になったんだけれど、なんか恋愛物がいっぱい詰まりすぎてる日記で、私の本家サイトと一緒にするのは 嫌なんだよね。恋愛のこととか掲示板で言われるの嫌だし。だから前のサイト閉鎖したし。。むこうは向こうで新しい日記作ろうかなぁ。
2003年12月09日(火) 心が寒い・・・。
昨日 お母さんの実家から電話があって、叔父さんの彼女が中国からきたとの連絡があった。中国は いろいろ問題があって日本入国許可がなかなかおりなかったらしくて、ずっと離れ離れになっていた叔父さん達。中国と新潟。私の遠距離よりもはるか遠い。フィアンセさんもやっと叔父さんと逢えてすごく喜んでると思います。
好きな人に逢った時の瞬間だけは私は忘れられられなくて。。






↑エンピツ投票ボタン



月日が経って、私も好きな人もお互いのこと忘れてしまうのだろうか。
なんか、悲しい。。。それも。でも それが私のためであり、好きな人のためであるような気がする。でも本心はそうは言っていない・・・。


叔父さんに遠距離恋愛の上手な仕方 教えてもらわないといけないかな。。


私のお手紙、届いたかな。。。
2003年12月08日(月) 初級者編から つまづいて・・・
今日 初級者編からの仕事の練習テストをサポートセンターに送った結果が返ってきた。





400字もの誤りが・・・(滝汗




・・・って言っても、一文字間違えるとそのところがずれてみんな少しずつずれていくことになってしまうらしくて。
そのずれが生じて全部400字誤字扱い。。。
やってられないです。やる気ナッシングw
つい最近、つまづいてまだ少ししか経ってないのに(泣
しかもメール送っても翌日に結果が返ってくるってどういうことですかw
今日テスト送ったら今日結果送れ〜ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


おなか痛いし、寒いし、いいことなにもなし。
動きたくないなぁ。。。サイトの更新でもしようかなぁ。
2003年12月07日(日) 詩を読んで
私の作った詩がすぐ上にあるんだけれど、自分で作った詩を読み返してみた。
んー、なんていうんだろ。
当時はもう 自分を追い詰めて追い詰めて・・・って感じだったなぁって。
好きな人に好かれないとって。でも、そのために何をしていいかも分からなくて、もがいて泣いて・・・。
そんな辛い思いしても 気持ちは好きのままって感じで。。。
今はその気持ちは放置してます。放置してるっていうか逃げてるのかな。。
少し好きな人と距離をおいて 冷静になれた。
もちろん まだ突っ走ってるところがあるかもしれないけれど、前よりは冷静になってる。



逃げてちゃいけない・・・って思って、好きな人に手紙を出しました。
だけど手紙も結局好きな人から逃げてるような文章になってしまった。
また当時の自分に戻りたくないから。今の自分の方がいいから。
好きな人にお熱をあげている自分は好きでない。
見苦しいし醜いから・・・。



はぁ・・・自分の気持ちを伝えるのって難しい。
2003年12月06日(土) サポートメールキター☆
やっとサポートメールが届きました☆
さっそく 今日からお仕事の準備開始です。
私は 一応パソコンしてるけれど初心者の段階から準備を始めました。
いちから順番に覚えていきたいから。


案の定分からないところもありましたね(笑
「プリントスキャン」っていうキーが見当たらなくってw
ハードコピーができないとお仕事できないから覚えておきたかったのです。
チャットの友達やらメール友達やら色々聞きまわってなんとか コピー成功しましたw


「できて当たり前」って私に言った人がいましたが、言われた時は悲しかったですw
そのあと「私にしてはよくやった」って付け加えてましたが(汗
まだ初心者の段階だから難しくなるのはこれからかなぁ・・・なんて。
先が思いやられますねw


私に色々 教えてくれた方感謝してますm(__)m


添付ファイルもISDNだから送信めっちゃ遅い・・・。
ADSLがほすぃ。。


あ、それと 日記クリスマスリニュしました☆
見れば分かるよね(汗
それだけですwではでは。
2003年12月05日(金) 神様とお酒の力
昨夜お酒を飲みました。


チューハイなんだけれど、一本全部飲めなかった。お酒ってぬるくなってくるとおいしくなくなる。


ぬるいお酒は吐きそうになります(笑


お酒の力で友達にメールをしました。


酔ってはいなかったけれど アルコールは私の抑制していた気持ちを少しずつ開放してくれた。


久しぶりに友達とメール。友達は彼女がいてもどこも変わっていなくて少し嬉しかった。


話しているうちになんだか一人でも頑張れる気がしてきた。


なんて単純な私。。。



彼女がいるのにメールを出して少しルール違反しちゃったけれど、


アルコールの力と神様と友達に感謝です。
2003年12月04日(木) 仕事、無事到着
今日やっと、PC入力の仕事のソフトが届きました。
ぶっちゃけまったく分かりません(汗
説明書あるんだけれど、難しい用語ばっかり。
仕事始める前から不安に陥ってます。。。


まぁ、最初は誰もが分からないけれどね。
今日は少しPCから離れてビデオを見てました。
ダークエンジェル。マックスカコイイ(*´ェ`*)ポッ
やっぱり憧れますね。ああいう女になりたいって。
セブンのミニタンメンとブリトー(もちろんハムチーズ味を食べて萌えてましたw


早く仕事始められればいいけどなぁ。
・・・ってかサポートセンターからメールこないし(汗
サポートセンターに頼ろうかと思ったのにさぁ。
明日は 何しようかなぁ。


Σ(゚m゚=)ハッ!!
フィルム取りに行くの忘れた。
取りに行かないと・・・。花瓶と花も買いたい。PC入力も覚えないと。
やることいぱーい。
2003年12月03日(水) 調子が狂う・・・
少しは笑えるようになったかな。。。
でも、まだ辛い部分がいっぱい。チャットも止めようかと思ってるし。
メッセアンインストールしたし。


最近、一人の時間を有意義に使いたいと思っています。
クリスマスのマクロ撮影をしていて思ったんだけれど、切り花を生けてみようかなぁって思ったり思わなかったり。やっぱり自然を実際 大切に管理しないことには自然のことなんか分かるはずがないっていうか、語れないって思って。やっぱり実際自分で自然を育てて管理していく上で何か分かっていくんじゃないかなって。はぃ。あとはマクロ撮影の練習にもなるし。


うーん。となると、花瓶とかもいるしなぁ。花は何を生けようかしら。
本当は切り花ってあまり好きじゃないんだけれどね。



こう見えても めいいっぱい空元気してるつもりです。
空元気にしてないと どんどん堕ちてくから。
友達にばかりしがみついてないで、自分の足で前に歩かなくちゃいけないのに。。
友達に彼女ができた途端、なんだか力抜けちゃいました(泣
でも、前に進まないとね。。私は私の道がある。好きな人へ送る手紙も書き直します。
2003年12月02日(火) マクロ撮影しんどい・・・(汗
昨日早速出したクリスマスツリーをマクロレンズでの撮影を試みたみよさん。



マクロ撮影しんどーーーーーい。
部屋での撮影だから風で被写体が揺れたりとかはないんだけれど、
マクロレンズはピントあわせはマニュアルでしなくてはいけないのだよ(誰
しかも被写界深度がめっちゃ狭い。
被写界深度っていうのはピントがあったその前後のピントがあったように見える範囲のことです。(間違ってたら勘弁w
マニュアルでピント合わせるのめっちゃしんどいしw体力いります(笑
まぁ、部屋の中だから被写体揺れなくていいけれど、外でたらやっぱりできないですねw
ちなみに本家のトップのタンポポ写真はマクロで撮りました('-'*)エヘ


・・・ってか、残りの紅葉撮影のフィルムとついこの間 海へ写真撮りにいった時のフィルムができあがったんだけれど、んー・・・・んー・・・・。点数は60点くらいかなぁ。今年の紅葉撮影は私はおばかさんだというのが丸出しなくらい失敗作が多いですwポジフィルムは出来上がってから『こうすればよかった、ああすればよかった』っていうのがすぐ分かるぽ。


仕方ないか。。。。(泣
次に生かせばいいんだしね、うんうん。
2003年12月01日(月) 師走〜。
12月に入りました。
師走です。
・・・っていきなり 日記もびゅーんって飛んで12月にしました。
今月から新しい仕事も始まるし、始まるし、ハジマルシ・・・。
忙しくなりそうです。それはそれで気が紛れていいのです、はい。




・・・・・・・・・。




はい。。。沈んでるとどんどん沈むので無理してでも元気だしましょぅ。




あ、そうだ。
12月に入ったのでクリスマスツリーを出さないといけないのだ。
今年はツリーをマクロレンズで撮ってみようという試みも予定しています。
マクロレンズあまり使ったことないんだよね(笑
ほとんど標準レンズとか望遠レンズだからマクロレンズの出番がないのです。
うまく撮れるかなぁ。。。
未来過去目次プロフ手紙H P