きゃんばす だいありー
2003年08月31日(日) 楽しい(*^_^*)
オーナーに救われてるみよさんです(笑)最近オーナーの話多いなぁって思ってる人もいるかもしれませんが、別にオーナーに恋をしてるわけではございませんwオーナーには奥さんもいるし、奥さんも一緒に仕事頑張ってるし。ああいう夫婦って素敵だなって思います。




今日のオーナーはカッコよかった(≧m≦)ぷっ!オーナー仕事終わって店を出たんだけど 数時間後またお店に戻ってきたんです。私 普通に『いらっしゃいませ!』って言ったと同時にびっくりしました。黒いサングラスに帽子、ジーパン姿のオーナーが!最初誰かと思いました(笑)いつもお店にいるときはネクタイ姿だったから。ラフな格好をしてるオーナーを見るのは初めてで。かなり カコヨカッタ(*´∇`*)そう私もカワイイ(・x・)ぷっ。




お店のほうは、三日間の混みぐあいとは全然違っててポツリポツリとお客が入る程度。マターリモードになりました。それでも いろんな仕事が待っていて あっちへ行ったりこっちへ行ったり、あれしたりこれしたり。
なんか 今の職場は高校時代の楽しい時期を思い出させるような場所なんだよね。私の高校時代は委員会活動が一番楽しくて。出版委員会だったんだけれど、三年間やって、三年の時は委員長を勤めました。みんな笑いが絶えなくて、仲良くて。今はそんな楽しい時期を思い出させるような職場にいて 少し幸せかな(*^_^*)そんな職場ってあまりないかなって感じ。ドロドロみたいなwオーナーに感謝です☆




あ、これはオーナーがいっていたことなんだけれど、ドリンクに付いている小さい付録?目当てで来る人がいるらしくて。それだけならまだ分かるんだけれど、袋を触って付録の中身を調べるそうなんですwもちろん全部wそして『こういう付録が欲しいんですけど』って言って来きた客がいるとのことでしたwなんかプレミアが付くとかなんとか。。そういうことはやめましょうねw
2003年08月30日(土) 寂しい夜
最近、夜はベッドに横になってぼーっとしてラジオ聞くようになった。
仕事で疲れて 帰ってきてもうちの人と話すこともなくご飯は全部食べられてなくなっていて。。すぐ自分の部屋に行ってラジオから聞こえてくる いろんな曲に身をゆだねてます。。。






このまま 忙しい生活が続いて 職場と家の往復で終わる人生が続くのかなって思うと少し怖くなった。
まだ 無職のほうが友達といっぱい遊べるし、疲れなくていいしって時々思う。バイトしてる時はもう精一杯仕事に集中してるけれど、終わるとぷつんと何かが切れたみたいに、切なくなって寂しくなってポロポロと涙が止まらなくなる。忙しさが寂しさとか切なさを紛らわしてくれるって思ったけれど、それも一時のことでしかないって分かった。忙しくなくなると、やはり寂しさが襲ってくるのだ。。










↑エンピツ投票ボタン
2003年08月29日(金) 新装開店☆
とうとう 開店してしまいましたw緊張する暇もなく29日〜31日動き回ってました。


この三日間、本部の人が来てくれて人数も四、五人で交代でやっていて、意外と楽しかったです。


まだ、ワカラナイところたくさんです(汗)本部の人がいなくなって 自分でやっていけるのか心配です。


それは みんなが同じ気持ちです。何とかなるとは思うんだけれど、うーん。


・・・っていうか 本部の人 怖かった(ノ_・、) 一緒にバイトしてる子も怖いって言ってたw


でも、手取り足取り教えてくれるから・・・どうなんだろw


あ、そうだ。深夜担当の子が 辞めちゃったんだよね。ほかの男の子が入ったけれど。


私 夜の10時までの担当の日があるから その時逢えるかなぁ・・・なんて考えていたんだけれど、


辞めてしまったのこと(ノ_・、)辞めるなよぉぉぉw楽しみが減ったw
2003年08月28日(木) セレモニー☆
今日で一応 研修終了☆
セレモニーがあった。





オーナーめっちゃ緊張してたw
私はオーナーほど緊張はしてなかった。
だって 緊張してもくるものはくるんだから。緊張しても仕方ないなって。みんな知らない偉い人たちばかりだし。うん。楽しもうよ!って感じでwそう考えていながらもトイレ何回も言っていたみよさんでした(><)


なんか スーツ姿の人がいっぱいいて卒業式みたいだった。
来賓の方々達に おでんをごちそうすることになって みんなで準備しました。すごい 学祭みたいな感じで楽しかった。私 コンビニのおでんって初めて食べたけど おいしかった(*^_^*)オーナーの好物も入れました(笑)おでんを食べ終わったら 自己紹介。私 めっちゃカミカミw


セレモニーが終わった後は、オーナーがアイスおごってくれました(*^^*ゞ
おごるって言っても、アイスを作る練習するためで。なんせ機械ばっかりで
一つ一ついじってみないと何も覚えられないっていう現状でして。私もアイスつくりにチャレンジwあれは慣れないと使いこなせませんwちなみにオーナーは一発で成功でした。さすがオーナー☆





明日からお店がオープンするわけですが、オープンから3日間は忙しくなるらしいので、私は朝9時から夕方5時までの仕事。さらに足が棒になると思われw上手くできるかなぁ。とりあえずやってみないとわかりませんね。




↑エンピツ投票ボタン





仕事が始まるということで、日記の更新も遅くなると思われますが
これからもよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。
2003年08月27日(水) 足が棒。。。(汗)
ぶっちゃけ!疲れてマース(笑)
もう私 足が棒ですw
でも、楽しいから『良し!』としてます(*^_^*)




お店の中もほとんど商品が並べられて徐々に開店の準備が進んでいます。
一緒に働いてく人たちとも少しずつ溶け込んできた(たぶん)
オーナーの気さくさに救われてるかな。




私 偉い肩書きを持ってる人って嫌いなんです。
顎で人を使って、自分は回るいすに仰け反って何もしなくて、部下とか従業員とか部下のことなんて何も考えてないような上司は嫌。偉い人って普通そういうものかもしれないけれど、私は嫌なのだ。部下の目線に立って、従業員の立場に立って一緒に考えて頑張ってくれる上司が一番いい上司だって私は思ってます☆




お仕事の方は まだ全然うるおぼえって感じで(T△T)覚えることいっぱいありすぎ(><)レジは一応OKだと思われ。発注とお掃除がまだ全然。。特に発注!検品の仕方もまだイマイチ。。私、レストランに働いていたとき下準備の材料とか自分で在庫とか調べて電話して取り寄せていたけれど。今回はパソコン使って発注なんだもん。・・・って全部機械でやるんだもんな。機械の使い方もワカラナイ。





( ´△`)アァ- 前途多難であることは間違いないです(汗)
2003年08月26日(火) 分かっていても・・・
夜いつも泣き疲れて寝てしまう。なんか、寂しくて・・・。
私はやっぱり弱い人間。。。
弱かったら好きな人の日記なんて見なきゃいいのにね。。。見ちゃうんだよね・・・。
妬くの分かってるのにね・・・。でも、好きだからどうしても見ちゃうんだよね。。
好きな人のことはサイトでしか分からないから。。。




あぁ、しばらく何も考えたくないな・・・。仕事のことだけを考えていたい。オーナーや、これから一緒に働く従業員と一緒にいたほうが楽しい。好きな人の事考えると 辛くなる一方。。。これって逃げなのかな・・・。
普通は逆なんだよね。。好きな人がいるから頑張れる・・・って、そうなるんだよね。好きな人のことあまり考えたくない。。。好きな人のこと考えるとまた どよーん・・・って落ち込むから(^_^;)もちろん好きな人のこと嫌いな訳じゃない。好きな人のことで落ち込む自分が嫌なだけ。


しばらくはオーナーにぺったりくっついていたい(笑


とりあえず『なすべきことをしよう』って思ってます。
その後は みんな天に身をゆだねます。あれこれ考えたくないから、もう。
まず、自分がやるべきことをきちんと見極めてやる。これだね。
2003年08月25日(月) 心地いい疲れ
最近、朝7時起きるという規則正しい生活が続いています。でも、かなぁ〜り キツイ(汗
家に帰るとぐったり・・・。『仕事したなぁ(*´∇`*)』って心地いい疲れって言うか、充実感がある疲れなのだ。で、午後1時くらいに終わってうち帰って昼食べて、ベッドに寝転ぶと夕方までスヤスヤと(^_^;)・・・となると、夜眠れなくなって 次の日の朝しんどいんだよね(笑





仕事の研修の方も順調(?)で声も出るようになってきました。私はテンション高くなると声がでかくなる。
テンション高い時は 好きな人と一緒にいるときとか。。。って好きな人と一緒にいるときしかないね。。カラオケはマイクあるけれど声でなくて音に負けるw・・・って カラオケなんて滅多にいったことないけれどね。声だすと自然に笑えるんだよね。民間訪問してるときおじいちゃんとかおばあちゃんが玄関にでたときとか声おおきくなったw
民間訪問もかなりキツイ(T△T)最近、残暑が厳しくて汗だくになってチラシを配ってます。民間訪問してるとき時々、『大変だね、頑張ってね』って言われるとすごい嬉しくなる(単純
日焼け止めクリームも塗ってないから かなり日焼けしたかも(泣)民間訪問は生命保険会社で研修してるときやってたから、抵抗なく頑張ってできた。でも、やっぱり訪問すると警戒される(汗 ユニフォーム見るとホッとするみたいで。お話聞いてくれる人もいてありがたかったです(*^_^*)こんな暑い日だものね。玄関に出て話を聞いてくれるだけでも私は嬉しかったです。




29日のオープンまであともう少し☆
2003年08月24日(日) 夢うつつ。
研修が本格的に始まりました。三日間だけどね。発声練習しました。結構ストレス解消できます(*´∇`*)そのために求人申し込んだようなものw
うちにいるとストレスたまる一方です。あまり家族の人ともしゃべらないし、こうやってパソコンの前にいるときが多いから。前も接客してたときあったから 声出すのはそんなに苦ではない。むしろ ストレス解消に利用しようというくらいで(笑)でもなかなか出ないんだなこれがw




帰ってきたのは2時過ぎくらい。7時に起きて花にお水やってそれから出勤でした。朝顔が開いていたいたところ初めて見たwいつもは九時過ぎに起きてて 花にお水やるのも昼前だったから朝顔はしぼんでるのしか見てなかった。少し嬉しくてラッキーだった。さすが早起きは三文の徳だねん。




うちに帰ったらなんだか初仕事でぐったり。
ベッドに横になりながらいろんなこと考えてた。


好きな人に逢いたい。。
あぁ、好きな人に手紙出さなきゃ・・・。
仕事がんばれるかなぁ。。
好きな人 映画見に行くのか・・・(サイトの日記で知った
あぁ、お風呂磨かなきゃ・・・。
あぁ・・・疲れたよぉ・・・。


・・・・・。



起きたの夕方の6時前でした(苦笑
いろいろ考えてたら 眠ってしまったみたいです私(;^_^A アセアセ・・・。
暑苦しくてあまり寝た気がしませんでしたw
2003年08月23日(土) バイト開始☆
採用された後、早速 説明会っていうか研修開始。
実は私が働くお店はまだ 開店してなくて、今 準備中。
何もかも新品 オニューのお店なのだ。もちろん従業員も初心者が多い。
オーナーもまだ若くてオーナーになりたての人。なにもかも新しい。そこが新鮮でなんかやる気が出てくる。
オーナーがまた気さくな方で 奥さんと一緒に頑張ってます。


そんな気さくで明るいオーナーの足を引っ張るようなことは 
したくないなって 心の中で密かに誓いつつ頑張りたいなって思っていました。


なんか 本当どうなるんだろうってワクワクの気持ちとか
『やるぞぉ』って気持ちと『大丈夫かな』って気持ち両方ある。
みんな不安なんだよね。。オーナーが一番 不安だと思う(苦笑
でも先頭にたって頑張ってるから。うん。オーナーってそういう仕事だから仕方ないと思うけれど。
えらいと思う。これから どうなるんでしょぅ(o^-^o) ウフッ


2003年08月22日(金) ともだち2




↑エンピツ投票ボタン

でも 嬉しくなくて。喜べない自分がいて。不安ばかりが 押し寄せてきて。
面接の時もいろんな事聞かれて、
不安ながらも『頑張ります』って言ってました。。でも気持ちは不安なままで。






好きな人と逢えなくなるかもしれない。
初めてのやる仕事で自分はちゃんとやっていけるか。
また上手くいかないのではないか。




そんな 考えが頭の中をぐるぐるぐるぐる回っていて・・・。
そういう想いがチャットにいるとき思わず出てしまいました。
みんながいると心強くて。。寂しいときいつもみんなと話しているんだけれど。
そんな私に、チャットの友達が『冷静になりなさい』って言ってくれました。。
『今より状況は悪くならないから、あなたが真面目に働いて頑張ってれば、彼もあなたを見直すと思うよ』って励ましてくれました。
・・・涙が止まりませんでした。




私は独りじゃない。。
いろんな人に支えられてる。。なんか それがすごい嬉しくて。
やっぱり頑張らなきゃなって。思いました。
頑張って、頑張って好きな人に笑顔で逢いに行く。
そう決めたんだから。。。
2003年08月21日(木) ともだち。
友達から久しぶりにメールきました。女の子です。
その子は遠距離恋愛してて 何かと相談に乗ったり、聞いたりしてもらってるんだけれども。
今回 好きな人ともめたことを言ったら『どうしたの?』『なにかあったの?』って心配してくれてました。
ことの経緯を話したら、"彼の味方するわけじゃないけれど、彼が言ってること確かに正しいよ。。"って言われて。
ますます落ち込むみよさん。。
だから今 冷静になって反省してるのに、、、。






あ、もめたきっかけは 好きな人のサイトの日記だったんです。簡単に言うと、好きな人の日記に女の子の友達と花火を見に行ったって書いてあって、それを見て私の『どうして そんなこと書くの!』って言ったヤキモチからきた揉め事。。ヤキモチからの揉め事は 前にもありました。


好きな人に言われました。


『同じことの繰り返しばかりで何も成長してない』って。。
正しいを言われると すごい辛い。。。






どんどん閉鎖的になってきているみよさん。。
そんな私に、友達が
『努力しようよ!頑張ろうよ!』って渇を入れてくれました。
・・・嬉しかったです。
今度 一緒に服買いに行こうって誘ってくれて、
それまでファッション雑誌見て勉強しておいてねって言われました。
そだよね。。頑張らなきゃいけないよね。






元気出さないとだね。
2003年08月20日(水) ぐはぁ(+_+;
パソコン酔いしました。チャットとかにハマると なっちゃうんですよね(^^;
気をつけないとだめですね。




↑エンピツ投票ボタン

このことは私のコンプレックスにもなっていて。。。
前好きだった人には二股されていて、"付き合っている"というものではなかったし。。


『彼氏』をもつと どうなるんだろう。
『付き合う』ってどういうことなんだろう。


私には未知の世界。でも街中とかでカップルをよく見かけるけれど。
ああいう風になるのかなぁ。幸せになるのかなぁ。って。
私は『彼氏』っていう"役柄"をしてくれる男性を探しているわけじゃない。相手にも失礼だし。
もちろん私に『彼女』の"役柄"を求めてくる人はお断りです。
私は『このひとの代わりはいない』って思う『このひとを失いたくない』って思える男性を探しています。
で、その男性が、今好きな人であって。
うまくいえないけれど、確かに世の中 男性いっぱいいるけれど『好きな人の代わり』はできない。
『好きな人』はたった一人しかいないから。






好きな人が去年 倒れたとき私は大泣きしました。
『もし好きな人に万が一のことがあったら・・・』って思うと涙が止まりませんでした。
大袈裟かもしれないけれど。。。
私は笑顔の耐えない、相手といて楽しくて、ずっと年寄りになっても助け合って成長しあえるようなそんな関係になりたい。
なんか 意味不明な文になってしまって すいませんm(_ _)m
2003年08月19日(火) 辛いけれど・・・。
最近 独りになると どんどん悪いほうへ考えてしまう。
夜は特に。チャットとかに行ってみんなと一緒にバカ話して なるべく明るくふるまおうとしているんだけれど。
そんなときでも、ふと空しくなるときがある。






前向きって難しい。
でも頑張らないと。頑張るって決めたんだから。切なくて泣いてもいいから、とにかく頑張らないとって。
早く今の環境を変えたい。
仕事決まって慣れてきたら 好きな人に手紙出そうかと思ってます。
今の私じゃ まだだめだから。。だめっていうか、私が嫌なの。
今の自分で好きな人に近づくのは私自身いやで。
また同じこと繰り返しそうだし。。少し離れます。
その間、好きな人に彼女とかできたら それは仕方ないって思うしかない。
今はそれが すごい不安です。でも不安だからって何もしないわけにはいかないし。






生命保険の保険料まとめて10万くらい来てたし。。
辛いこといっぱいだけれど、そのままにしておくわけにはいかないし。
とにかく 立ち止まってる暇はこれからない。。
しんどいな、、、10万も。。(・_・、)
年金も払ってないんだ。どうしよ。。(泣)






辛いけれども、頑張らないとな。。。
2003年08月18日(月) 幸運☆
今日 お母さんと妹が実家から帰って来ました☆
元通りの生活に戻った。すこしホッとしてるけれど また毎日ガヤガヤの日々が始まるんだなって(^^;






元通りの生活と始まると同時に『新たな出発』も始まりました。
さっそく今日 求人雑誌を買ってきて面接申し込みました。アホなみよさん。またどじをしてしまって面接日が17日、18日って掲載されているのに 何を思ったか思い切りOKだと思って電話しました(苦笑)今日は17日だと思ったのです。電話の事務の方に『面接日は今日までですが』って言われたとき"はっ!"っと気づいたのです。『面接日、今日までだから無理かなぁ』って思って、再び事務の方に電話してキャンセルしたんだけれど数分後、今度は面接担当の方から電話があって、追加面接を予定しているとのことで面接OKということになりました(*^^*)v






17日の日記にも書いたけれど これから本当に頑張らないとなぁって思ってます。
少しワクワクしてます。まだ採用された訳じゃないのにねぇ(><)
でも、こうやってやる気になってる自分って好き(*´∇`*)





面接は今週の金曜日です☆
2003年08月17日(日) お返し
やっとお盆が終わり、夏休みも終わりに近づいてきました。
昨日、家で育てている鈴虫が鳴き始めました。もう秋は近いです。





これからどうするか。好きな人のこともこれから自分はどうすべきかということも考えてみた。








とりあえず仕事を見つける。








自分なりに考えてみたんだけど、好きな人にされてうれしかったことを今度は自分が好きな人にお返ししたい。とは言っても私はいつもトラブルメーカーでアドバイスされたり、もめたりの連続。






好きな人にされて うれしかった事は、
『一緒に手をつないだこと』
『。。キスしたこと』
『離れていても、いつも返してくれてた一つ一つのメール』




ムキになったりもしていたけれど、しばらく冷静なると好きな人の言葉のありがたみが分かってくる。好きな人にされて 嬉しかったことは山ほどある。私はそれほど知識も豊富じゃないし、できた人間じゃないので アドバイスして好きな人を助けたりすることはできない。それと私は嬉しくても好きな人は嬉しくない・・・そういうのだってあるかもしれない。








↑エンピツ投票ボタン





これが私の好きな人にしたい『お返し』です。
辛いことから目を背けずに・・・。


そして また笑顔で逢いに行く。
2003年08月16日(土) 消せないもの。
本館サイト閉めちゃったのでファイルの整理をしてました。
200MB使えるロリポップ自体止めるのはもったいない。新生『WHITE CANVAS』に向けて少しずつ準備中。200MBもあるんだから 写真を掲載してみようかなって考え中。もちろん自分の撮ったものね。




最近 デジカメさんばかり触ってるから一眼さん泣いてるわ(笑)
今、一眼デジカメもあって進歩しまくりごんざのすけだwそんなデジタルが進む中、私は今でもアナログのフィルム派です。バイトしてお金ある程度まで貯まったら、スキャナ買おうかなって思ってます(*^^*)好きな人にも逢いにいく。どっちを先にするか これもまた考え中。




ファイル整理してて、どうしても捨てられないものがあったのだ。それは私が作った自分の詩。自分が書いた絵。こればっかりは捨てられない。自分の気持ちがこもっているから。好きな人と一緒にいたときの気持ちとか自分が思うことが詰まってる大事な詩。いくらキレても大事なものは消せなかった。




なので、掲載します。眠ってても仕方ないし。











就職活動もゆっくりと活動中。私が六人も!( ̄□ ̄;!!
画像が乱れて良かったのか悪かったのか(笑)
2003年08月15日(金) 大失敗(><)
   
著作権にひっかかるかな(汗
12日の日記で言っていた本とはこの本です☆
実を言うと 好きな人と重なってる登場人物が出てきていて。。読んでいると、その登場人物が話している台詞とかすごい似てる。いのまたむつみさんの絵は大好き☆イラスト展にもいったことがあるくらい(><)
ハマッています(*´д`*)















お母さんが実家にいる間、弟と一緒に協力して家を守っています(笑)守るってなんだ?w
…で、昨日は私がご飯係でした。




↑エンピツ投票ボタン

お母さんに米二合だったら水も二合だって教えてもらったんだけれど、どうしたことか、手の甲が隠れるくらい水を入れてしまいました(><)おっちょこちょいです私。



ちなみに今日の夕飯はピッツァです。ピザとも言うw
本当はそうめんだったんだけれど、つゆがありませんでした。
2003年08月14日(木) サイト閉鎖。
昨日、サイトを閉鎖しました。
インターネットは、顔が見えないから いろんなことが言える世界。
だからって、なんでもかんでも正直に言っちゃ行けないんだなぁっと思った。






私は サイトをハケグチとしてきたから 本音は全部サイトにあったも同然だった。
別に友達作りたくてサイト開いた訳じゃないし、私の気持ち分かって欲しくてサイト開いた訳じゃない。
ただ、はけぐちが欲しかっただけ。
楽しかったり、嬉しかったり、辛かったり、そういう気持ちを吐き出したかっただけ。
だから 見苦しいって思った人もいるかもしれない。
私はそれでも続けました。







でも、みんなアドバイスとか優しく指摘されてくれたりしてくれて嬉しかった。
でも、正直うざったく感じるようになってきた。みんな好き勝手言い放題言ってるみたいで。






みんなの言葉なんか要らなかった。。。。
今はそう思う…。 
2003年08月13日(水) 車で寝泊りの巻き
お母さん達を駅まで送るまでが大変だった。
4:49発の電車なのに そこまでは丸一時間かかるっていうのに、4:00に出てしまって(汗
案の定間に合わなかった(><)一つ前の駅にしても間に合わなかった。
なので、次の電車がくるまで時間があったので、次の駅まで送ることに。
確か 去年もこんなパターンでギリギリだったような…(^^;






お母さん達を車で送った後、私は友達にメールを出した。
友達と言っても前好きだった人。駅近くに住んでいて。車で寝泊りすると言ったらびっくりしていた。
『ご飯でも一緒に食べる?』って誘われたけれど食欲なかったので断った。
こ汚い格好だったし私(汗 でも、その気持ちがすごく嬉しかった。






夜になって車を止めるところを探していた。
友達が『やっぱり帰ったほうがいいよ、お盆だし』って言っていたけれど、
私は帰らなかった。帰りたくなかった。
近くに 温泉があるって聞いたことがあるので、そこにいくことにした。
その時刻20:00。閉まっているの覚悟で行って見たけどやっぱり閉まってた(><)







諦めて、ゲーセンの駐車場に。
そこが今回の寝床。
なんか 少しエッチィゲーセンでエロビデオの自販機とかあるそういうゲーセン。
運転席を倒して横になる。
好きな人に一言『少し早いけどお仕事お疲れ様、そしておやすみなさい』ってメールを入れて目を瞑った。






…狭い。…うるさい。






眠れなかった(汗
寂しかった。






ベッドが恋しくなり、仕方なく自宅へ帰還。
自宅へ帰っても 父親が怖くて眠れず外が明るくなってからようやく眠れました。
2003年08月12日(火) BOOK☆
本を読み始めました。




チケット払い戻した帰り、求人雑誌を買うついでに何か本でも読んでみようかなって思って、文庫本コーナーへ足を運びました。実はまだ 読みかけの文庫本があって。新刊が出るのを待っていたらそれっきりになっていたのがあったので、また読み始めようかなと思ったのです。




でも手に取ったはいいものの、あまりにも読むのを止めてから時が経っていて、
どの巻が新刊なのか 自分はどの巻まで読んだのかと忘れてしまいまして(笑
うーん…って悩んだあげく、とりあえず家に帰って調べてみようというこにしました。




実は我が家は本は買わなくていいのです(笑
お母さんが大の本好きで。本好きを通り越して『活字中毒』とでも言いましょうかw
家のそっこらじゅうに、本があるのです。私が読んでいた本もほとんどお母さんが読み終わったものをもらったもので。
自分がどこまで読んだか調べた後、お母さんに『新刊ある?』って聞いたらやはりありました(*´Д`*)


さすが お母さん☆


そのあとも、いろいろな本があるというのでお母さんに聞きました。
お母さん、目をぎらぎらさせて この本はおもしろい、あの本お勧めと私に説明してました。


おそるべし、お母さん。


あとで 今、私が読んでいる本をphoto diaryで紹介したいと思っているのでお楽しみに☆
2003年08月11日(月) 帰省ラッシュ。
あさって お母さんが実家へ帰省。18日まで実家にいるそうです。
さっそく 電車の時刻調べ開始☆
ご協力はコチラのサイトさんです。
いつもお世話になっています(*^^*)






ちなみに私は実家へは行きません。
花のお世話もあるし。実は一度水をやりわすれたときがあって。
枯れる寸前でした(汗 ちょうど好きな人ともめてたとき。何も手につかなくて。だから 今度はしっかり水をやって育てたいと思っています。




それにちゃんと仕事も探したい。
履歴書も10日に書き始めて、ちょうどまたPCが壊れてしまってリカバリしながら履歴書書いてました(汗ちなみにリカバリ3度目ですwどういんでしょうね(笑
求人雑誌もまめに買って職をさがしている最中です。






弟は今日 行くか行かないか決めるみたいで、もし行くのなら私は車の中で寝泊りをします。
やはり父親と二人で家にいるのは耐えられないので。。。。
車の中、寒そうです。。毛布必須。
2003年08月10日(日) ひやっとした。
9日、10日に行けなかったため
高速バスのクーポンとホテルのクーポン券を旅行会社まで払い戻しに行ってきました。
手術前の気持ちみたいで 全然 うれしくなかった。






いろいろな事考えてた。
好きな人のこと諦めようか頑張ろうか、このサイト閉鎖しようか続けようかとかいろいろ。
ぼーっとしながら 少し涙ぐんだりしながらの運転。事故りそうになった(汗
三車線の道路で右の車線に入ろうとしたら、後ろから猛スピードで車が走ってきて接触しそうになった。その車のクラクションで目が覚めた。。気づいたらウィンカーも出してなかった。
泣きそうになった。。ラジオでゆずの『夏色』が流れてきて すごい楽しい歌なのに何故か私はべそかいていた。。
迷子になって、いつも利用している駐車場に行き着かなくて 知らない場所をグルグルグルグル回っていた。






『全額支払になりますね』と旅行会社の人に言われ、29800円が戻ってきた。嬉しくなかった。
帰りの車の中で『こんなんじゃいけない』って自分の中で何度も繰り返しました。
ここからは"自分で這い上がらないといけない"って。。






不利になっても諦めないこと。
泣いてても何も解決できない。







今は まだ好きな人と話せる心境じゃありません。。。
今は『楽しいこと』『好きな人以外にのめりこめる何か』を見つけたいです。。。
2003年08月09日(土) ふたを開けてみれば・・・
お釈迦になってしまった「たびたびない旅2 in osaka」。。。






二、三日前からもめてたこともあって8日も考えすぎて体調悪く気持ちが悪かった。
お昼ご飯の冷やし中華も食べる気がしなくて残してしまって、準備は夕方からしようっと思ってずっとベッドで寝込んでいました。
そんな時にかかってきたバス会社からの電話。バスが運休したと分かったとき 少し体の調子が楽になりました。






「9日のバスは乗れますけれど、どうしますか?」ってバス会社から電話で言われたとき、本気で行こうとした。ホテル キャンセルして日帰りでっていう考えが浮かんだから。
・・・でも止めた。
本当に好きなら、本当に逢いたいって思ってたのなら例え嵐であろうが、台風であろうが逢いに行くって言うのが普通なんだろうけれど。私はそうはしなかった。










↑エンピツ投票ボタン







『行く』って言ったり『行かない』って言ったり好きな人を振り回してしまって、決まったかと思えば また噛み付いて同じこと繰り返して、当日なってみればこの有様。。。






みんな私が元凶。。。私が原因。。
私 諸悪の根源だね・・・。
2003年08月08日(金) いってきます
まず最初に、私にいろいろアドバイスしてくださった方、
応援してくださった方、心からありがとうを言いたいです。
私、すごく嬉しかったです。励ましてくれたり、応援してくれたり私その度に頑張れてました。
本当にありがとうございました。これからも温かい目で見守って頂ければ これ幸いです。
こんな私ですが これからもどうぞよろしくお願い致します。













・・・台風が近づいてきてるみたいです。




『たびたびない旅2』は雨天決行です。




でも雨天の場合の予定は全然立ててないです(笑




まぁ、なるようになるでしょう。




台風なんか、ここ最近 好きな人とモメている出来事に比べたら 全然、への河童です。。




帰ってくるのは、10日の朝です。





今日までいろいろこじれたりしたけれど、これは私の旅。楽しんできますね。




たいふぅ〜、待ってろよ〜、私もそっちに行くからな〜w




それじゃ、笑顔で『いってきますヾ(*^。^*)』
2003年08月07日(木) 片思いの定義
昨夜、ずっとベッドの中で泣いた。
好きな人の言葉が私のココロにぐさりときた。

片思いは、、、
"好きな人が女の子と遊んでいたのならそういう状況を素直に受け止めるべきだ"
そうです。。


おっしゃる通りです。こんなに激昂する私がおかしいんだよね。。


私は好きな人を好きになればなるほど、好きな人に嫌われていくみたいです。。。
そもそも恋愛下手な人間が人を好きになるなんて無理な話。。
暗闇の中を手探りで歩いていくような恋愛。一寸先は闇の中、試行錯誤で自分なりに考えて出した答えも 筋違いな発想ばかり。。。これじゃ嫌われて当たり前。。


私の成長もちんけなもの。。
私以上に頑張ってるひとはいっぱいいるとのことで、
バイトで頑張って北海道から月一回、二回逢いに来てくれてた人もいたそうです。
それ聞いたときなんか自分が馬鹿馬鹿しく思えて。
私の成長は『成長』とは思えないような気がしてきました。
2003年08月06日(水) 泣きっ面に蜂
昨日、考えすぎて下痢になりました(ご飯中の方ごめんなさい




私 ちょっと考えるとすぐお腹を壊します。




もう 考えるのは止めにします。身が持ちません(汗




なるようにしかなりませんので。。。




お腹が治ったかと思えば今度は台風です。。。




私が大阪に行くころには台風も到着していることでしょう。




泣きっ面に蜂とはこのことです。




長居公園と大阪城 回れないかもしれないです。




グリコのおじさんにも逢えないかもしれないです。。。




グリコのおじさんにだけは逢っておきたい。
2003年08月05日(火) バレンタインの二の舞・・・。
だいぶ前から複雑な気持ちだったけれど、逢うこと自体はすごく楽しみだった。
・・・っていうか、『好きな人に逢うために』大阪にいくのに。
でも出発2日前にして複雑な気持ちがさらに複雑に・・・。






好きな人に逢ってもこんな気持ちじゃ楽しいことも楽しめない。。。
実は私、好きな人に逢ったら改めて自分の気持ちをちゃんと伝えたいって考えていた。
メールじゃなく電話じゃなく、ちゃんと逢って伝えたいって。
でも、こんな気持ちで伝えるのは無理。。たぶん今の状態で逢ったらムスってしてて、口きかないかもしれない・・・。
そんなんだったら いっそう逢わないほうがいい。




バレンタインの二の舞です。
バレンタインの時も、『女の子と一緒に遊ばないで』って責めたら揉め事になってしまって。
バレンタインのプレゼントも渡せずじまいに。
今週末、その渡せずじまいになっていたプレゼント渡す予定なんだけれど、
また渡せずじまいになりそうです。。
ずっと、渡せないかもしれない。




私には恋愛は無理なのかもしれない。彼氏いない暦26年じゃ無理。。。
なにも分からないもの。。。ましてや男に大事にされたことないとなると余計に分からない。
男嫌いだったツケが今になって回ってきた感じです。




もう 消えてしまいたい。。。
2003年08月04日(月) 逢いたくない
『うるせぇ奴等』を見ていた。
ラムちゃんの気持ちすごくよく分かる。ラムちゃんと同じ気持ちだから。
・・・ってラムちゃんと同じ気持ちになってる私って。。
なんか よく分からなくなってきた。分からない。






なんで女の子と花火見に行ったりするの?
私は遊ばれてるの・・・?
こんなことくらいで激昂する私がいけないの?
私もう 好きな人と花火は見れなくなった。。ほかの女の子と一緒に見たものなんか見たくない。
お好み焼きだって、私の知らない女の人と一緒に食べたお好み焼きなんか食べたくないよ!
・・・食べたくないよ。。。




しかも、私 本当は8月2日、3日に大阪にいくつもりだったのに 向こう予定あるっていうから、一週間ずらしたのに。その予定が女の子と花火見に行く予定だったなんて。何がムカつくってそれが一番むかつく。人のことなんだと思ってんだ。






人の気持ち知っておきながら。
告白の返事を保留にされてる私はいったい何なんだって感じ。。。
私のことからかってるのか・・・。







もう、やだ。
泣きたくなってきた。。。
こんな想いはもうたくさんだ!





私もう知らない!
2003年08月03日(日) 自分すごいな。
時は一年前。
私が大阪に初めて足を踏み入れた日。
あの日からずーっと好きな人と逢ってないわけだけれども、逢わない間 本当にいろんなことがあった。
嬉しいこともあったし、辛いこともあった。
この日記を始めたきっかけにもなった出来事も。好きな人だけに関することじゃなく。
初めて営業の経験をして『社会に出てのマナー、礼儀』を覚えたし、その中でいろんな人と出会って
いろんなことを聞いて、いろんな人と出会って友達もできた。




↑久しぶりのエンピツ投票ボタン登場☆




昔、友達だった女の子の言葉を思い出す。


"ネット恋愛なんてろくなことないって"


そういって、私を浜や飲み会に連れて行って様々な男に逢わせてくれた。
確かにそうかもね。ネットなんてバーチャルの世界だし、逢ってもどんな人か分からない。事件も起きてるし。でも、私 こうやって好きな人のこと想ってる。なんか上手く言えないけれど、すごいなって自分で思ったり。勇気だして電話したりすると 自分すごいなって。



ここ11ヶ月間、『自分すごいな』って思うことがいっぱいあった。
それが成長したということなのかどうなのかは分からないけれど。
2003年08月02日(土) お盆近し。
毎年、夏になると頭を悩ませる時期がくる。


お盆。。。


ぶっちゃけ一番いやな時期です。
なぜ嫌なのかと言うと、、、、アイツと私二人だけになるから。
お盆になると、お母さんが妹を連れて実家へ帰るのだ。その期間、一週間くらい。その間、私はアイツと一緒。。。去年は弟が部活でお母さんの実家へ行けないということで家に残ったので良かった。でも、今年は弟 部活引退してしてないから、一緒に行くかもしれない。。。私 日中でもアイツと一緒にいるの嫌だっていうのに・・・。たぶん夜はアイツが怖くて眠れない。。
弟は車学に通い中だから、その予定によるって言っていたけれど。
なので、今年は弟が実家へ行くってことになったら私も行く予定ですw


で、実家へ行ってもあまり いい気持ちしなくって。。お母さんの実家へ行くと必ず嫌味を言われるんです。『仕事に就いたんかい?』『早く仕事見つけなさい』とか言われて、居心地よくないんです。どっちに居ても嫌なんです(汗)もう、この際 車の中で寝ようかなって考え中。花の水やりもしなきゃいけないから。一泊して帰ってこようかとも考え中。


本当嫌な時期です。。。
2003年08月01日(金) 勉強になった。
NHKの番組 終わってしまった。勉強になった番組でした。
自然番組のプロデューサー、アッテンボローさんの番組なんだけれどね。
番組を見ての感想は、やっぱりギリギリのところでの撮影がすごいなって思った。






人間に近いサルの類の動物は、木の上で生活する種類と地上に出て生活する種類に別れたらしくて。
地上に降りたサルたちはやがて二足歩行をして社会を作って今の人間に近づいていったって。木の上で生活するサルたちは天敵がきたときは、ほかのサルとコンタクトをとって追い払うとか。






すごい気になったのが『アカホエザル』というサル。木の上で生活していて草しか食べなくて。で、動かないの。ご飯食べたら木の上で寝るだけ。敵がきたら吠えて威嚇するんだけれど、その場から動かないの。なんかすごい いいなぁとか思って。のんびりと木の上での生活。






昨日 チンパンジーが出てたけれど、一生懸命に木の実を叩いていた。人間はチンパンジーとかオラウータンに近いって言っていた。ちゃんとした群れの『社会』も出来上がっていて。ずーっと昔から『階級社会』が出来上がってたんだなぁって。私はそんな社会が嫌なんだけれどね。だから自由気ままにそれこそアカホエザルみたいな生活がよかった。
若いサルが階級が上のサル数匹に襲われているのを見たんだけれど、なんか なんとも言えない気持ちになった。
木の上で生活してるサルたちにはないこと。
ああいうサルたちがやがて人間になっていくのかって思うと、少し悲しくもなった。
・・・木の上から降りなきゃ良かったのにね(笑)そうすれば、仲間同士争うこともなかったのかもしれない。
ずーっと、ずーっと昔から『社会』そのものができていたから 何も言えないけれどね。しかも その社会を大きくしていったのが子孫の私たちであるということ。







なんか少し考えさせられる番組でもありました、はい。

未来過去目次プロフ手紙H P