日記

2005年10月25日(火) 苦手な人

 今日、システムがトラぶってるって、社内の人から言われたんやけど、その人がすげぇにがてっつーか好きじゃない人なので、話すのが嫌だった。

 いや、別に人柄は知らないから好き嫌いいえないんだけど、「システムがおかしい」って話すときの話し方が大嫌いなんだよね。これが一般のお客様だったら、申し訳ありませんって気分で聞いてられるんだけど、なまじ社内なのに一方的にたんにおかしいおかしいって言われても、って気分になるわけさ。どうおかしいのか聞いてるのに要領えんの。もうちょっと要点置いて話してくれんかなぁって思っちゃうんだよね。
 そして同じ話を何度も繰り返すんだ・・・。それが一番嫌いな原因かもしれん。いや、しゃべり方も好きじゃないんだけどさ。慇懃無礼な感じがするんだもん。それならもうちょっと雑な口調で言ってくれた方がましだよって感じ。
 とりあえず、システムのバグをさっさと直して有無を言わさず「お疲れ様でした」って電話切ったけど。できれば彼女とは二度と話したくないです。無理やろうけど・・・。

 あぁ、ごめんなさい。久しぶりに日記書いたと思ったら、こんな愚痴で。ま、仕事なんてそんなもんなのかなぁ。

 そういえば最近ちょっと叶うといいなって思う夢があります。それは「自活ができるひきこもり」です(笑)
 在宅で良い仕事があれば実現しそうですが、どうなんでしょうかねぇ。とりあえず、いつ仕事をやめてもいいように、お金をためることからはじめましょうかね。



2005年10月15日(土) すっかり

 最近少しだけ涼しくなってきました。やっとこさ秋って感じですが、何か気がついたら冬になってそうな気がします。

 すっかりブログに気が向いて、ここに書くことがあまりなくなって、最近収穫本くらいしか書いてなかったんですが、それもブログで書くことにしました。
 ということはここの存在意義がないのですよねぇ。どうしましょう(笑)でも、解除してしまうにはオシイ存在なので、こうやって平行してなんとかやっていきたいですねぇ。

 今、なんか虫かなんかにさされたのかわかりませんが、でこが痒いです。調子にのってかいてたらあかくなっちゃいました。危ない危ない。前、調子乗りすぎてかき破ったことあるんですよね。女の顔なのに。その辺自覚はあまりないんだなぁと自分でたまに思うんですけどね。



 サイトの更新をしました。っていってもブログへのリンクを日常BOXに追加しただけですけどね。



2005年10月11日(火) 中途半端

 この間古本屋に行って買った本が、最終巻だけなかったという・・・。どうせなら最後までまとめてかえばよかったのに。

 というわけで収穫本。

「ちょびっツ」CLMP(ヤングマガジンコミックス)
「お伽もよう綾にしき 1」ひかわきょうこ(花とゆめコミックス)
「D・Gray−man 6」星野桂(ジャンプコミックス)

 ちょびっツが8巻で完結なのに8巻置いてなかったんですよね。これ、古本屋で買うのは微妙かと思ったんだけどね。なにせ表紙が汚れやすいやつだからあんましキレイじゃなかったんだよね。でもま、100円にしてはきれいだったし、いいかなって買っちゃった。あとは最終巻を買うのみ。
 Dグレはかなり続きがきになります。ちょこっと雑誌読んでる人に聞いたけど、うわーんって感じ(←なんだそりゃ)



2005年10月05日(水) 本棚

 この間、実家に帰って結婚式に出席して次の日休みをとって本棚を作りました。って通販で買ったやつ組み立てたってことですよ?
 かなり大きいのを買ってたのですが、一人で大丈夫だろうと高くくってたわけです。でもちょうど弟が休みだったので手伝ってもらいましたが、かなり大変でした。よかった、手伝いがいて。
 本棚は無事完成しましたが、その後本を詰め込む作業が終わりませんでした。また実家帰ったときにやらなきゃなぁ。
 で、大きいの買ったのに、結局全部は入らない模様。ま、部屋にあるダンボールが片付けばいいのかなって感じですか。冊数最後に換算してみたいと思います。

 というわけで収穫本。

「ブリーチ 19」久保帯人(ジャンプコミックス)
「陰陽師 13」岡野玲子 原作夢枕獏(ジェッツコミックス)
「赤の神紋 第十二楽章」桑原水菜(コバルト文庫)

 ブリーチ、せっかく実家帰ったのにまた読む暇なくって、おあずけ状態。でもとりあえず読んだら続きが早く読みたくなりました。先の話を少し聞いてるからなぁ。
 神紋かなり続きが気になります。でもテンションはちょい低めな感じ。何でだろう?
 陰陽師、最終巻らしいです。まだ12巻も読んでないけどね。



2005年10月01日(土) ひたすら

 私は、DMのはがきなんかは手動シュレッダにかけて捨てるようにしています。はがきに限らず名前が載ってるやつは全部そうしてるんですが、最近かけるのほたっててかなりたまってしまいました。
 で、日記書こうと思ってたのに、すっかり忘れて黙々とシュレッダしてました。なんとなくこういう作業ってもくもくとやるよね。

 というわけで収穫本。

「それはなにかとたずねたら」榊花月(花丸文庫)

 久しぶりに買いました。榊さんらしタイトルだなぁと思った。中身もらしいっすけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]