日記

2001年09月28日(金) そろそろ行こうか

 もうすぐ9月も終りますねえ。ああ、なんで月日のたつのはこんなにも早いんでしょうか。

 というわけで、サイトの移行を実行します。明日、tikiの方を閉じて、tripodの方を開けます。たぶん(笑)
 しかし、次のプロバ契約が全然出来ていないので、自宅での作業が出来ない状態になります。ま、日記や簡単な更新は会社でできるからいいんですけどね。

 今せっぱつまってるのは仕事が終るかなあってところでしょうか。今月末納期なんですけど。まだテストが完全じゃないという・・・。今日は少し残業しないとね。ま、明日も仕事なんですけどね。明日残業ってやりたくないですし、確認とかやってもらうためには今日中にあげるのがベスト。なので、ちょっと頑張ろうかと思ってます。ってなんだか頑張ってないみたいな言いかたですが、いつも頑張ってますよ?たぶんね。

 今、気付いたことですが最近創作をしていません。ちょっと前は、ネタだけでもちょこちょこ考えてたりしてたんですが。最近はちっとも考えちゃいない。怠慢ですねえ。健康診断結果相談でも「運動しましょうね」と言われたことだし、ちと有酸素運動でもやって頭を使いますか。

 って言って運動したためしがないし。自転車買ってサイクリングするかなあ。でも、今の状態じゃ自転車すらうまく乗れずにこけそうだ。 



2001年09月27日(木) 死ぬほどつらい

 午前中が終りました。どうも風邪を本格的にひいたらしく体が睡眠を欲してふらふらでした。が、昼近くなって落ち着いてきた模様。単に仕事に集中しはじめただけなのかもしれませんがね。
 そろそろかけ布団を出さなきゃいけないですね。今だにタオルケットはもうやばいっすよ。そして、こたつを用意せねば。越冬の必需品。(なんか大げさだ、越冬って)

 昨日のめざましテレビで映画「陰陽師」の紹介があってました。絶対見に行かねばと再認識。そして、29日土曜日に「世界不思議発見」で安倍晴明をテーマにあるらしい。以前同じ番組で少しだけ陰陽師が取り上げられましたが、今回はメインが安倍晴明。どうなることやら。とりあえず、ビデオ予約をしておくことにしましょう。

 そう、先週ビデオ予約を忘れて見逃した「スクライド」ですが、見逃した時に限って思いきりストーリー急展開してました。昨日の分を見てて、なにぃどうなったのかわからんぞぉーっと叫びました。(嘘)叫んではないですが、目が点くらいにはなりました。本当に急展開でした。なんで、予約忘れてたかなあ。かなり後悔。すげえくやしい。
 もう絶対忘れないようにしよう・・・。



2001年09月26日(水) 気を失うくらい

 眠たいのは何故なんでしょう。目薬は逆効果だというごとくに眠いし、あくびで意識を覚醒させますがすぐに効果なし。しばらく1箇所にとどまって立っていたら、倒れそうなくらいです。3秒どころではなく、1秒で寝れる状態。昨日はちゃんと寝たのになあ。

 最近いつもこの状態なので、体質的にそうなってしまったのかなあと思う。しかし、それはかなりの迷惑な体だ。だって、昼間の時間帯なんて仕事中以外の何物でもないし。
 とりあえず、倒れ(寝)ないように頑張らないと・・。

 たった今、なぜか頭がファンタジーにトリップしてました。眠いからなあ。ネタとして面白そうだったけれど、知覚すると消えちゃった。魔法使いが偉そうにしゃべってたのは覚えてるんだけど。

 今、気付いた事実。私、風邪をひいている模様。今まで気付きませんでした(笑)だから眠いのかなあ。頭思いし、ぼーっとしてるし。養生しましょうねえ。

 微妙にいつもより支離滅裂度が高い気がするのは、やはり頭がぼけぼけだからだろうか。



2001年09月25日(火) 連休の過ごし方

 私の連休の過ごし方の基本は2パターン。

 1:実家に帰って、ごろごろ本を読む。
 2:自宅にて、ごろごろ本を読む。

 で、これに応用(臨時)で「買い物に出かける」と「友人に呼び出される」が追加される。結局本を読んですごしていることになるので、ある意味笑えるなあと。

 というわけで今回の連休も実家でごろごろ本を読んでました。今回読んだのは、前田珠子さんの「破妖の剣」全巻。だいたい実家に帰ると昔の本を読み漁るのです。久しぶりに読むといい感じに記憶が消去されているので、少し新鮮さを感じるのです。それもまた一つの読書法・・・なーんてね。

 日曜日に姉に地元の図書館に連れてってもらいました。今年の5月に出来てから、一度もいってなかったのでちょいと見学〜。
 って、普通の小説のところで、驚き発見。ヤオイ小説・・・だよね?と表紙を見るとやっぱりそうでした。確かに図書館の分類で行くとここなんだろうけど、普通のハードカバーに埋もれてあるのはちょっといただけないなあ、と思う。

 パソコンで検索できたので、どんなのが入ってるかチェックして見ました。森博嗣で検索すると、私の知らない本がヒット。森さんが授業でやってるQ&Aの本でした。学生が森先生に質問を提出し、次回の講義で森先生が回答をプリントで渡す、ってなことをやっているらしい。
 それが微妙に面白かった。理系の学生が質問しているのに「なんでこんな質問なの?」ってやつもあったし、森先生の解答が「え、そんな解答?」ってのもある。別に続いてるわけじゃないから、本をぱっと開いてそのページだけ読んでも良いので、見かけたら一度手に取ってみてはいかがでしょう?

 ちょっと会社の昼休みが終ったので、いったん〆。後でまた書きましょう・・・。



 というわけで、続きです。現在仕事中。なにやってんだか。
 続きとは言っても、本の紹介しか残ってなかったり・・・。

「森助教授VS理系大学生 臨機応変・変問自在」森博嗣(集英社新書)

 好き嫌いが結構分かれそうです。(森さんの小説って真っ二つに分かれそうなやつが多い気がするのは私の気のせい?←日本語オカシイネ)
 私は好きでしたが、嫌いな人もいるんだろうなあ・・・。合わない人は面白い面白くないの前に、何これって思うような、そんな本。(なんて紹介をしてるんだ、自分は)
 とりあえず、見てみるのもいいかもよ?



2001年09月21日(金) 寝覚めの悪さの原因

 今日、会社の健康診断の結果が出ました。総合判定「要観察」とのこと。ひっかかったのは、聴力と血糖値(だったかな)でした。
 聴力は以前から調子悪かったので、やっぱりってな感じでしたが、なぜ血糖値?とか思いました。
 詳しく見ると、どうもヘモグロビンが足りてなかった模様。先輩に「貧血よ」って言われて気付く。最近の寝覚めの悪さって、それが原因じゃないかと。
 本当の所は全然わかりませんけどね。とりあえず、レバーとほうれん草を食べたいと思います。

 今週末は連休なので、実家でのんびり〜と過ごしたいと思ってます。明日帰る予定ですが、まだ姉弟に連絡とってないので不明。(お迎えが頼めなきゃ帰れない)

 そういえば、掲示板につながらないですねえ。(私だけ?)調子悪ければまた、新しいところから引っ張ってこなきゃいけませんが、たぶん10月からになるでしょう。

 さあて、実家に帰ってタダで栄養つけようっと。



2001年09月20日(木) 寝たら死ぬぞ

 ってな気合を入れて今眠気と戦っております。現在時刻午後2時。そう、午前ではなく午後なのです。仕事真っ最中。なのに頭がゆれる、ゆれる。気がついたら手が止まって、目が閉じているから、ああ不思議(笑)

 昨日、本を読んでて寝るのが遅くなってしまいました。とはいえ昨日のうちには寝てるんですけど。この眠さはどうよ?ってな感じ。やっぱり寝苦しくて夜中(3時頃)に目が覚めたのがだるさの元かも
 読んでた本は「炎の蜃気楼」と「夢使い」でした。どちらも何回か読んだことあるんだから、今日こんなにつらいなら寝ればよかったなと、後悔先に立たずなことを思う。

 とりあえず、寝ぼけて暴走中の頭の中をどうにかしないと・・・。

 で、何で眠いのに頭の中暴走中かというと、この昨夜読んだ本の内容がぐるぐる回ってるから。特に夢使いは、今度コスをやろうと思ってるからその案を考えてしまうのです。仕事中になにやってんだか。

 でも、そのおかげ(?)で、いつやるかは不明ですが構想は決定。
 しかし、やる予定のキャラは小学生・・・。白いきつねのお面が手に入れば、そのキャラの姉(高校生)の方がやれるんですがね。この間のイベントでタオモン(だったっけ?)の人やナルトのキャラの人(だと思う。ナルトはわからない)が持ってたんで、どこかに売ってるとは思うんですが、どこだかわからないし。

 まあ、おじゃ魔女どれみなお姉さんとかいましたし、年は考えないことにしましょう。
 当面の問題は箒神を作るのか、作るとしたらどの程度の大きさにするかです。

 って私は何一人でわからないことをしゃべってるんですかねえ。箒神なんてだれもわからないって。

 というわけで本の紹介。(紹介っていっても内容ふれてませんが、とりあえずね)

「夢使い」植芝理一(アフタヌーン)
「炎の蜃気楼」桑原水菜(コバルト文庫)

 炎を思わず「ほのう」と打って「保脳」と変換されたときには、脳は保たねばなるまいと思いました。(暴走中)

 ということで、いらんことおじゃ魔女の話をしたので頭の中で繰り返し音楽鳴ってる(しかもおきがえの時の)尚でした。(爆走中)
 だれか止めてくれ〜。



2001年09月19日(水) はじめての迷彩

 初めて迷彩柄のものを買いました。ちょっとドキドキしちゃった(笑)
 買ったのはシャツ。なんで迷彩を買ったかというと、イベントで着るから。じゃなきゃ、地味好きな私が柄物特に迷彩なんて買うことはありませんからねえ。
 本当はパーカーを買おうと思っていたのですが、ふらっと立ち寄ったサティの中の服屋さんに迷彩柄のシャツがあったのです。値段もまあまあだったしいいかってな感じで購入。難を言えばもうすこし大きいやつがよかったかなと。(女物なので絞りが入っていて、だぼっと着れない)

 迷彩を買うのはきっとこれで最初で最後でしょう。とかいいつつはまったりしてね。確率0.05%。公定歩合の約半分。(笑)

 あー今思い出した。ビデオ予約忘れてる・・・。せっかく2回目から欠かさずとってたのに。何かすげえくやしい・・・。今いるのが会社じゃなくて、学校だったら早退して帰ってビデオ撮るくらい口惜しい。うわ〜ん。



2001年09月18日(火) 久しぶりのすっきり

 何故か今日は朝の目覚めがすっきりしてました。しかし、起きあがったらだるだるでしたが。

 昨日、発売されていたジャンプとコバルトを読んで、その後「やさしい竜の殺し方」の1巻を読んでたので、11時半すぎに就寝。
 いつも10時半には寝ていたので、時間的には短くなったはずなのにすっきり目覚めたってことは、いつもは寝すぎ?
 まあ、たまたま今日の目覚めがよかっただけでしょうけど。

 やさしい竜の殺し方を読んでて、失敗したなと思ったことが一つありました。
 先日のイベントで手に入れた蔵王さんの本がこのやさしい竜の殺し方の本。先に蔵王さんの本を読んだため、蔵王さんの影響をもろに受けたのでした。
 なので私は純粋な津守さんのやさしい竜ではなく、蔵王さんフィルター付のやさしい竜を読んでいることに・・・。これもまた楽しい読み方ではあるのですが、もう純粋に読めないと思うとちょっと残念なことをしたなあと。それだけ、小説が面白くて、蔵王さんの本が楽しかったってことなんです。
「やさしい竜の殺し方」すげえオススメです。(今、超オススメって書こうとしてなんとなくやめる。『超』ってもう死語になったのかなあ)

 そして昨日の読書の一言感想

やさしい竜の殺し方「すげえおもしれー。しっかしこれ最初ノベルズで出てたんだよねぇ・・・よく出したよなあ」

雑誌コバルト「コバルトでBL(ボーイズラブ)特集されるなんて・・・・時代だなあ。つーかミラージュ邂逅編本当にテレビアニメ化するんだ〜。民放だったら嬉しいけどなあ。(じゃないと見れない)」

ジャンプ「なんだか今週は(他のものにもえてたから)希薄だわ。後でもう一回見とくかなあ」

 というわけで、本の紹介。

「やさしい竜の殺し方」津守時生(角川スニーカー文庫)

 本当にすごくオススメ〜。でも、男の人には直接オススメできないです。1巻の後書き見るとね。
 って私早く続きを買わなきゃ。2巻と3巻持ってないのでした。(4巻は持ってたりするのです)



2001年09月17日(月) とけて根性なし

 あまりに体がだるくてだるくてとけるかも・・・とか思ってます。実際にとけだしたら、きっとホラー。もしかしたらファンタジー(笑)

 昨日はイベントに行って来ました。蔵王さんの本を難なく手に入れホクホクです。
 大阪では完売だったらしいのですが、福岡では余裕で買えるあたり、地方特権ってことでしょうか。

 今回初めて福岡でサークル入場しました。って私がサークル参加をしたわけではありませんが。一般で並ぶ友達を置いて入るのはちょっと優越感(笑)
 なぜサークル入場したかというと、友人のサークルの売り子をやったから。私はイベントに行っても、目当てのサークルがあるわけでもなし(いや蔵王さんは行きますけど)、好きなジャンルはサークルないし。ということで暇人1号(2号がいるのかは不明)として売り子を任されたのでした。
 大阪でお留守番したので、二度目の売り子でしたが、本を売るってのは結構楽しいものです。どんな人がどんなふうに買うかを観察したり、通路を通る人達を観察するのは楽しかったです。
 自分の本を売るときはもっと楽しいかもしれないと思いつく。

 物書きとしていつか売れる本(売ることの出来る本)を書いてみたいとは思いますが、そこにたどり着くには修行と暇と根性が足りないようです。
 特に根性。統一した話を書くのは根性(解釈的にやる気と忍耐でも可)がいります。私は根性なしです。それを証明するのは、書きかけの小説たち。かなりの数を書きかけのまま放置してます。
 根性ないと修行も出来ないしね。

 根性鍛えて修行して、いつの日か一冊の本を作ってみたいなと思ったのでした。しかしそれが叶う日は、しばらくこないだろうとも思ったのでした。(笑) 



2001年09月13日(木) 気合が大切

 今日、お弁当を久しぶりに作りました。とはいえ冷凍食品ばかり。自分で作ったのは卵焼き。そして2日前に大量に作って冷凍していたチャーハン。
 なのに、久しぶりだったせいか、卵焼き失敗。味付けるの忘れてた〜。ま、チャーハンが味濃いからいいかと思いましたが(どっちも失敗してんじゃん)

 やっぱり私は料理下手なようです。

 昨日、家で私的作業をしていると、締め切りに間に合わないことに気付く。そして、大慌て。かなりやばいって。
 というわけで明日は徹夜かなあ〜ってな感じです。土曜日は友人が泊まりに来るし、一緒に遊ぼうってなことになってるので前日までに終わらせたい・・・が、終るかなあ。(って終らせなきゃいけませんがね)

 もっと前に取りかかればっていつも思うんですけど、やっぱり〆が近づかないとのんびりゆっくりやってしまうんですよねえ。私の悪いところです。
 ついでに〆を自分で設定していた場合、他人に迷惑かからない場合は〆を過ぎても終らないことなんてざらな私・・・。このあたり小学校から変わってません。

 小学校の夏休みの宿題。2学期始まっても出来てなかったら放課後毎日残ってやらされてました。それでも私はだらだらと続け、いつしか服装も厚着に・・・。
 結局11月まで延ばし、それでも終らせなかったという。ある意味ツワモノ(笑)

 あー懐かしい小学校時代。って思い出に浸ってる場合ではなかったのでした。今回の〆はかなり周囲に迷惑かけてしまうので、徹夜してでも仕上げます。
 ま、本当は徹夜までしなくてもなんとかなる量なんで大丈夫ですけど。やっぱり多く見積もって、気合を入れとかないと、手を抜きそうだし。

 うっし、頑張るぞっと。



2001年09月12日(水) ドジっぷりが冴えてます

 サイトのトップを少し変更したんですが、リンクがおかしくなってるのに気付いてなかった・・・。あれじゃどこにも行けませんって(泣笑)

 たまに少女マンガでどじで不器用な主人公や脇役が登場します。料理も駄目で、包丁を持ったら持っている手の方を切るような。
 昨日まで、いくらどじで不器用でも包丁を持った手の方を切るわけないじゃないかと思ってました。
 しかし、出来てしまったのですから、少女マンガもバカにできません。(いや、バカにするつもりはちっともありませんでしたがね)自分でやってみて、初めて理解できました。

 昨日、にんじんを細切りにしていました。にんじんが思いのほか硬くて力を入れて切っていたのです。左手は十分注意をしていました。包丁を握っている右手は注意が足りなかったのでしょう。
 刃を支えるために伸ばしていた人差し指が刃に当たり、そのまま引いていたという・・・。

 ああ、こうやって切るのね〜と納得してみたり。結構深かったので、その後大慌て。とりあえずカットバン(って正式名称なんだったっけ?ばんそうこう?)をきつく張りました。それからずきずきする手を持て余しながら、チャーハンを作るはめに。

 自分は結構不器用でどじな奴だと実感した1日なのでした。



2001年09月11日(火) お引越し準備期間中

 昨日の夜は寝苦しくて、もうゴロゴロゴロゴロ延々と寝返りをうってました。家の近くに線路があるので、あまり窓を開けたくなかったんですがあまりの寝苦しさに窓を開けて寝ました。ついでに扇風機まで出動。この間実家に帰った時は、毛布かぶって寝たのに・・・。

 今月末で今のプロバイダとの契約が切れるので、サイト引越し準備をしています。次は契約終了していないのでいつから開始されるかまだわかりません。なんとも、綱渡り〜な気分。
 まあ、日記程度なら会社で十分書けますから、しばらくは別に支障なしなんですがね。(サイト更新の予定もたってないし)

 サイトの引越し先をとりあえずご連絡。以下のURLになります。


 http://members.tripod.co.jp/seventy/
 http://seventy.tripod.co.jp/     

(2つ目はショートURLです。tripodってなんで二つURLがあるのかなあ・・・)

 とりあえず、10月1日からこっちに完全移動するカタチを取ろうと思っています。(なので今行っても何もないですよ)まあ予定は未定なので、早まったり遅れたりすることもありですけど。(本当は9月9日で移行に入るつもりだったし)
 契約は9月29日で切れるので、その前に準備を終了させて予定通りに移行したいとは思ってます。
 頑張れ!自分(笑)



2001年09月10日(月) 親父の昔話で運命を思う

 金曜日の夜から今朝まで実家に帰ってました。何しに帰ったかというと、単にごろごろしたかっただけなんですけどね。

 夜、本を紹介するテレビ番組を見ていました。その中でアシックス会長の本を紹介していたのですが、それをきっかけに父のすごい話を延々聞かされて、驚きとともにちょっと辟易。(笑)

 うちの親はサッカー小僧でした。父が中学生の頃、そのあたりは強豪地区だったらしいのです。で地区大会決勝で1対0でI中学に敗れ準優勝。県大会には2校出場だったので、父の学校も県大会に出場。で、県大会決勝またもやI中と対戦し結果は同じ。県大会も準優勝だったそうな〜。そんな感じで全国には行っていないらしいが、結構な実力を持つ選手だったらしい。

 あるときオリンピック強化選手候補の合宿(だったと思う)があったらしく、それの選考会に行ったら見事選ばれ、合宿参加してきたそうな。うちの地区でオリンピックと名のつくものに選ばれたのは俺くらいだと豪語。(その合宿も参加者はたいしたことなかったとも言ったしな)
 で、その関連で高校から特待生の話が舞い込み、高校は授業料免除で行く。で、地場企業のN鉄に就職し、サッカーを続け国体にも選手として参加したらしい。

 ってことでここまでが、すごい父親の話。ここからが父親のすごい話。


 N鉄勤務時代、親父がサッカーの練習でY製鉄のグラウンドに行ったときのこと。同じグラウンドにはマラソンで銀メダル(だったと思う)をとった選手がいたらしい。同じグラウンドで練習したんだそうな。(この人の話がテレビで出たので延々と昔話を聞かされた)

 高校時代、親父は寮に入っていた。昔のことなので上下関係がすげえ厳しかったらしい。父の同級生は耐え切れず、寮を出て通学することにしたくらい。そして、その通学することになった人は「○○線(地元電車の路線)の番長」となった。番長すら逃げた寮に親父はいたので、番長に「お前はすごい」といわれたらしい。その番長も今はF市の議員さん。

 高校時代、親父のクラスには柔道で強い人がいた。のちのオリンピックメダリストだった彼の話。
 昼前の体育の時間。内容は柔道。彼は皆に弁当を出させ、その人達を柔道技でしめて落とし、その間に飯をかっさらっていったらしい。もちろん親父も落とされたことがあるという。「あれは気持ちが良いんだぞ」と言っていた。気を失う時が結構イイらしい。


 そんな父、今は兼業農家。運命ってこんな感じとちょっと思った次第。



2001年09月06日(木) 平凡な毎日

 こう普通に何事もなく暮らしていくのはとても幸せなことですが、日記のネタには困ります。何も書くことないんだもん。

 そう言えば、今朝電車でおじいさんに声をかけられました。私はたってつり革を持ちながら文庫を読んでいました。私の前におじいさんが座ってました。

「いいねえ、これ」

 そう言って指差したのは、カサ。一瞬何がいいんだ?と思いましたが、どうやらかばんにぶら下げていたのをいいねと言った模様。
 両手がふさがってたので、かばんを幼稚園バックがけ(肩から斜めにかける)で持ち、そのかばんにカサを引っ掛けた状態。あまり格好のいいものではないなと思いつつ、やってたのですが、おじいさんにはうけたようです。
 でもこれ、普通サイズのカサでは出来ないんですよね。床につくから。折りたたみで閉じても小さくならず、取っ手がちゃんと引っかかるタイプのでないと出来ません。

 あ、もしかして折りたたみ傘のことを言ったのかなあ・・・。最近の折り畳みは閉じると小さくなってたたまなきゃいけないものが多いから。
 私は、折りたたみ傘は必ず一定の私の基準を満たしたものを買います。その基準は以下の通り。

1.閉じても小さくならない。
2.持ち手は引っ掛けられるタイプ。
3.安い。

1が重要度高。いちいちたたまなきゃいけないなんて面倒じゃないっすか。それでなくても折り畳み傘は面倒なのに。ここで色とかデザインとかが出てこないところが私らしいなあと、思いつつ。

 ああ、ネタないとか言ってたらちゃんとあったじゃん。やっぱり平凡な毎日でも、心に留まることはあるのね(笑)



2001年09月05日(水) どうでもいいこと

 今日昼にいつものシーチキンサンドを買ったらパッケージが新しくなっていました。味は変わらずでしたがね。

 昨日の月もきれいでしたが、一昨日の月が満月だったのか十六夜月だったのか知りませんが丸くてすごくきれいでした。しかし、実家で見ていた月よりもとてもとても小さく感じました。何でだろう・・・・。
 標高かとも思いましたが、そこまで差があるわけはないはず。(実家は山中腹って感じなところにあるが、山自体が低いのでたいしたことはないと思われる)
 違うと思うが他の理由が見つからん。やっぱり標高なんでしょうかねえ。
 大きな月の方が見ごたえがあります。

 ということで、お月見を実家でやることにしましょう。星も眺めたいところですが、満月の時は星を見る環境じゃないので、別の機会に。星を見るなら真冬の新月が一番だし。

 これから寒くなってきて夜空が澄むので、月見や星見には良い季節になってきますねえ。しかし、部屋に暖房器具がエアコンしかないうちはちと厳しいかも(笑)
 ああ、これからにむけてこたつが欲しい・・・。

って冬はまだまだ先なのに今から言っててどうするってねえ。秋を飛ばしてますよ。



2001年09月04日(火) 力が出ない

 何でなんだかわかりませんが、活力というものがすっぽり抜け落ちた生活をしています。なので、何もやってない。昨日の夕飯、チャーハンでも作って〜と考えていましたが、結局カップ麺。その内栄養失調で倒れない程度には頑張りたいと、思ってます。

 昨日本屋に寄るか寄らないか迷って結局よりました。そのため電車を2本ほど見送らせてしまいました。本当は1本だけ見送る予定だったのに・・・。やっぱり立ち読みを始めると止まらないってことですねえ。
 ちなみに何を立ち読みしていたかというと、小説WINGS。小説雑誌なんだけど、私が読んだのは4コママンガ。お気に入りなのですが、タイトルを正確に言えません。「四谷渋谷入谷雑司谷」だったような気がしますが、漢字を間違えてそうで順番間違ってそうです。(特にぞうじがやは漢字出ないし)

 正確には「四谷渋谷入谷雑司ヶ谷」でした。(今検索してきました)結構あっててほっとしました。
 4コママンガって合う合わないがあるので、いちがいには言えませんがこれはオススメ。少しだけ「そんな奴ァいねえ」に通じるものがあります。毒に詳しい佐藤と四谷とか。妖しい相田と四谷とか。佐藤と相田を足して3で割れば四谷になるような気がします。

 ってわかる人にもわからないような話してどうすんだか。私のわからない話はこれくらいにして本の紹介。

「四谷渋谷入谷雑司ヶ谷」あとり桂子(ウィングスコミックス)
「そんな奴ァいねえ」駒井悠(アフタヌーン)

 てなわけで4コママンガっていいっすねえってことで〜。
 



2001年09月03日(月) スペースワールド疲れ

 今朝、風呂に入って飯を食うため、7時に目覚ましをセットしていましたが、あまりの頭の重たさに7時半にセットしなおしてもう一度寝ました。昨日スペースワールド行った疲れが一晩では取れなかった模様。これで朝飯を食う時間がなくなりました。

 午前中に仕事の打ち合わせが10時から11時半過ぎまでありました。終り近くなって私の腹が鳴りだし、ちょっと恥ずかしい思いをしました。まあ一緒にいた人達は気付かないフリというか気にも留めてないようでしたが。

 やっぱり朝飯は大事ですね。

 ・・・って今日特にネタがないので、これでおしまい。久しぶり(?)に短い日記だ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]