日記

2000年09月27日(水) ドーナツ&シュークリーム

 題名は私の朝食。これにコーヒーをセットに食べました、家で。
 昨日、どうしてもシュークリームが食べたくって、3つ買ったうち、ひとつ残してたんで、今日の朝食にしちゃいました。朝から血糖値あがるぞ!って感じですね。



2000年09月26日(火) 久しぶり・・・

昨日は久しぶりに、2人に会いました。
一人は中学のころからの友人。一人はいとこです。

 友人は本の貸し借りをよくやってるんですが、昨日返す本をまとめたところ大きな紙袋いっぱいになりました。そして、返しにいくと同じくらい本が帰ってきました。まあ、こんだけ借りれるもんだとよく思いますけど。

 いとこはついこの間までマレーシアに行ってたんですが、このたび日本で就職したのです。
 で、うちにきたときにちょっとメールチェックしたいということで、席を譲ったんです。メールはすべて英語でした・・・・うーん、うらやましい。
 彼女も本好きなんでいろいろ貸すでしょう。きっと紙袋いっぱいくらい(笑)

 とりとめない会話で暇をつぶしてみました。

  今日の格言:類は友を呼ぶ

 本好きな私のまわりはやっぱり本好きってことです。(特に特別な意味はない)



2000年09月25日(月) ジャンプだ!

 今日はスーツで会社に行ってきます。早期出社の打ち合わせ なのです。でも、授業終了後なので、学校さぼったりはでき ない・・・ちっ。

 めずらしくジャンプが月曜発売でした。(いつもは火曜)私は 買ってないんですけど、友人に、見せてもらったんです。
 テニスの王子様一言感想をちょっと
『ばか澤』が、部員にまで『ばか澤』呼ばわりされてるよ。
 以上一言感想でした。(笑)

 いつも友人とジャンプトーク(カップリングとか(--;)を いたるところで繰り広げていたんですが、誰にもわからんだろうと たかをくくっとりました。
 しかし、ジャンプ読者がクラスにいたことが判明。クラスは 男子が大多数を占めています。かなりやばげな話を展開してたので 、かなりピンチだ俺たち。でも、ほとんど専門用語(塚リョとか・・・笑)なので きっと気づいてないはず・・・でも半分は分かってるんだろう なあ。うちらがジャンプに萌えていることとか(^^;

教訓:まわりは見るべし。

以上テンション違う尚がお送りしました。



2000年09月24日(日) 少女A

 なに日本負けてんのよ

 いきなり失礼しました。オリンピック皆さん見てます?私はちょこちょこ 見てるんです。イマイチ力入ってないですけどね。
 でも、サッカーだけはめちゃ気合入れて見てるんです。親父さんが サッカー好きで、ビデオまで予約するんでその影響なんですが。
 今日のアメリカ戦。絶対勝てた試合だったんです。(言いきり)  シュートチャンスは十二分にあったし。
 でも、ゴール前でどうにもタイミング合ってない。ファールは多いし、 しかも、中田調子わるいか?って感じだったので、もうじれったくて 少女Aを歌うぞって感じでした(ふるっ)。結局PKで負けたし・・・。
 延長いかなくても勝てる試合だったと私は思ってます。なのに、PK まで行くなんて・・・。
 審判もちょっとおかしかったけど・・・。
いや、サッカーの話をこんなにするつもりはなかったんですが、どうも 気に食わなくてこんなに書いちゃった。不快に思った方いらっしゃったら ごめんなさい。にわか観戦者で、語っちゃいけないって分かってるんですが どうも収まらなくって・・・。

ああ、今日の日記はこれで終了?



2000年09月23日(土) おはようございます

現在午前4時51分。
 何でそんな時間にいるかと言うと、今まで寝ていたのです。昨日、 10時頃にすごく眠くって「どうしよう」とつぶやくと母が 「朝起きてやれば?」と助言してくれました。
 実は私、朝型人間なんですよね。夜はどうしても眠いんです。 日頃の睡眠時間は平均8時間になります。朝の目覚めはかなりいいですよ。 起きた瞬間に動いてますから(そんだけ寝てればね)
 
 という訳でした。

更新
 話UPしました。紗々さまリクエストのテニプリ話です。 いやーおまたせしました・・・。
 さて、夢日記も更新。ストックなくなったのでしばらく 更新はストップかな?まあ、夢を見れば更新です。

 以外に私どっぷりテニプリにはまってしまっていますね。 こんなはずじゃなかったのに・・・。



2000年09月22日(金) 万年筆

 100円ショップに文房具を買いに行きました。 久しぶりに行くといろんな商品増えてて思ったより長居を してしまいました。

 買ったのはノート・下じき。そしてなんと万年筆とCDがあったので、 驚いて買っちゃいました。
 昔どうしても万年筆が欲しかった時期がありました。いや、意味は ないんですけどね。
 CDは”若き日のカラヤン”ってことで、音源悪めらしい。でも、 カラヤンだ!!と思わず買っちゃいました。どうせ100円だし(笑)

 で、帰ってから、万年筆をためし書きだ!とか思ってたら最初 インクカートリッジをつまむ動作が必要らしく、思考錯誤したあげく 押し過ぎでインクペン先からぼたぼたっ。座布団に思いっきりかかりました。

だって今まで万年筆とか使った事ないし・・・
以上、バカものの言い訳でした。



2000年09月21日(木) お気に入り

 朝、学校の玄関には校長先生と当番の先生が立っています。 私は校長先生にいつも「なおちゃん、おはよう」と挨拶されます。 いつの間にか、なおみちゃんでした・・・いや、せめて上の名前で 呼んでくれ・・・

 というわけで、日記です。今日は、恐怖の授業 「プレゼンテーション」が無事終了し、ほっと一息。
 判定もBでまずまずです。あとは卒研のみ頑張ればいいので 学校は楽勝です。ただ、10月から早期出社なので、頑張らないと いけません。
 まあ、適当に頑張りますよ。



2000年09月20日(水) 気分は・・・

 最高ではなく低調です。どうも、頭と歯が痛いらしい。最近、 食った後に胃が落ち着かなくって誰か胃薬をってな感じです。


 昨日が母の誕生日だったので、誕生日プレゼントを今日買いに 行きました。(矛盾は気にしない・・・・)
 母のリクエストはCD「雅楽の人のがいい」との事。駅のCD屋にて 無事見つけました。しかも、5枚くらいあってちょっとびっくりしました。 しかし、雅楽ねえ・・・・。
 って、「music for 陰陽師」が欲しいっていってる私には、 そんな権利はないでしょう。これまた雅楽だし。

更新
 夢日記を一日分更新しました。ゴリラに追いかけられて しまいました。怖かったです。
 さて、リング登録を色々やってみてます。ノベルリングに仮登録 されたので、ナビバーを張ってみました。



2000年09月19日(火) 中学生・・・

 昨日、古本屋を巡ったりしました。そして、携帯の名義変更を しにドコモショップへよりました。
 もろもろの書類を書き終え、店員のお姉さんのパソコン処理待ち 段階になりました。生年月日を入力するときに、確認してたんです。
「え、21歳ですよね。見えない」と言われた私はまた、いつもの 事だと思い「ええ、よく高校生に見られるんです」と答えました。 すると、お姉さんは「うーん、高校生というか 中学生に見えますね」とさらっと言うのです。

 ・・・中学生に見えてわるかったな!これでも 気にしてんだけど?

 そりゃ化粧してないし、服に金かけてないです。でも、中学生って 普通言わないですよね?思っても・・・・。
 ちょっとガーンと来た一言でした。

 今日のお供本は「黒猫の三角/森博嗣」でした。Vシリーズ1作目 ですね。森さんはシリーズ1冊目が面白い(って2シリーズしか ないんですが)。
 前のシリーズも一作目が秀逸でした。「すべてがFになる」 もう私の中で名作入りしてますね。



2000年09月18日(月) ぼけぼけ〜

 何かを日記に書かねばと、思ってアクセスしたのに、すっかり 何が書きたかったのか忘れていました。んーぼけぼけ。

 9月中に書き上げると宣言したオリジナルですが、オープニングで 思いっきりとまりました。そして、違う話の続きを書いている・・・。 やばいよ、俺。
 続き書いているのは、「パラレルワールドトラベラー」 ってヤツです。結構書いていて楽しいから、つい優先順位を無視して しまうんですが。これは結構長い話として設定しているので、 かわりにこれを9月中に、とは言えない・・・。
 早く軌道修正をかけなきゃいけません。



2000年09月16日(土) ゲームクリア

 今日は長い事やっていたゲーム「奏楽都市OSAKA」をクリアする ことが出来ました。
 念願のエンディングを見れて嬉しかったです。

 また今日も、仮眠を取っていました。今朝の4時までネットしてて、 その後寝ずに1日を過ごしたので、ちょっと睡眠不足ぎみです。深い 睡眠だったらしく夢は見てないです。

 今日は1日パソコンをカチャカチャやってました。それで、1本依頼品 を書き上げました。その作業中に、姉から「何をそんなにやってるの?」 って言われたんで「文字打ってる」って返しました。さすがに、小説 しかもパロディを書いてるなんて言えないっス。横にあったネタの 書いてあった紙をこそっと隠しました(笑)

 あ、忘れていました。この間「とっとこハム太郎」を見たのです。残念 ながら、姉の見たエンディングは変わっていたみたいなんですが。
な、なんとハム太郎たちハムスターが「へけ」 とかないてるのです!!まさか本当にそんな鳴き声だとは
 侮りがたき「とっとこハム太郎」



2000年09月15日(金) 仮眠で睡眠完了

 昨日は仮眠のつもりが、朝までぐっすりと寝てました。 今日はちゃんと仮眠とって起きました。しかし、中途半端に寝るとよけい に眠たくなってしまった・・・仮眠やめときゃよかったか。
 まあ、その内目が冴えるでしょう。そして今日はかなり遅くまで起きてる 予定・・・・予定は未定で決定ではないけどね(口癖)

 今日1日は読書の日でした。「千里眼」「ミドリの猿」「魔天剣翔」 を読みました。どれも面白かった。特に「千里眼」と続編「ミドリの猿」 はオススメです。あと1作で完結するらしいので早く読みたいものです。



2000年09月13日(水) 頭遺体・・・

 「あたまいたい」が最初の変換で「頭遺体」って出てきました。 普通「痛い」の方が先だと思うんですが・・・。
 前にこのマシンを使った人は何を打ってたんでしょうか。 (学校のマシンなので誰が使ったかは不明なのです)

 さて、真面目に今日は頭が痛いのです。風邪をひいたらしい。 昨日も痛くて夜8時ごろには寝てしまいました。やっぱり季節の 変わり目は気をつけないといけませんね。

 今、ネットオークションにはまってます。自分でもちょっと出品 したりしてますが、対応の仕方に結構悩みます。
 今、出品してるのは「月刊Amie」全19冊。創刊から休刊まで そろってるのでお買い得だと思うんですが、バラ売り希望の人が多くて ちょっと悩み中。難しいものです。

 今日、「夢・出逢い・魔性」と「催眠」を読みました。催眠は映画(ビデオで見たのです)とは 結構違ってました。嵯峨さんはがっしりとした体格の人ですし、由香は 40代のおばさんでした。私は、映画の方が面白かったかなと・・・。
森さんの方はまた新たにはまりそうな気がします。とりあえず明日 新刊「魔天剣翔」を買いに行きます。

更新
この日記をトップとつなげました。



2000年09月12日(火) トップカウンタ716

 以外にこの日記は書きやすいですね。

 本屋にて本を買いました。(何か日本語変ですね)
 「聖霊狩り/瀬川貴次(コバルト文庫)」と「夢・出逢い・魔性/森博嗣」

 聖霊狩りの方は、スーパーファンタジー文庫で出てたシリーズです。 結構、御霊とかおさきとかキョンシーとか出てきて楽しい話でした。
 今回、コバルトだからなのか分かりませんが、主人公たちが微妙に可愛くなって 話もグロさが少なめって感じを受けました。気のせい?
 おすすめな小説です。前のシリーズ読まなくてもちゃんと分かるし。でも、 絶対読んでた方が楽しさ倍増でしょう

 森さんはしばらく買ってなくて、新しいのが出てたんで前のやつを 買ったという状態。 どうも、「月は幽咽のデバイス」が気に入らなくて しばらく森離れしてたんです。 でも、見かけた新刊「魔剣天翔」は結構好きそうな話だったんで、 じゃあ前のから買おうってな感じで買いました。
 まだ読んでないので、面白いといいです・・・。

更新
 思想を更新したので、一応全面改装終了しました。でも、何も変わってない ような気もします。まあ、また何か思いついたら不意に改装しましょう。



2000年09月11日(月) なんとなく

日記エディタを利用することにしてみました。いかがでしょうか?

昨日の深夜、いきなり目が覚めたと思ったら、足と腹がかなり 痛くなってしまいました。もう、痛くて痛くてのたうちまわってたら いつの間にか寝てました。あら不思議。

 更新状況ということで、ひとつ。今日、話ページを更新しました。
 とりあえず前にあったフレーム付きをなくしました。そして、 1ページあたりの内容を多くしてしまいました。その分ページ数は 3ページに収まってます。
 ちょっと見にくくなってしまったかも・・・・。まあ、その辺 意見がある方はどうぞ、掲示板やメールへ。お待ちしてます。ってこんなこと 日記に書いてどうするんだ?(笑)


   INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]