index 


不調 2004年02月29日(日)

完全に何かがおかしい。
部屋の電気が「キュィン」て言って切れた。
いま、まっくらです。
電球かえようとしたら、へんてこな電球なせいで意味わからん、かえられない。もーいや。それで、ちっこいテーブルランプで生活。むなしい。


くらいし、勉強する気うせたし。

写真のクラスはいまは3つ。
*Intermediate B&W photography
*Design&Concept
*Beginning Color Photography

上の2つが白黒。
いっこめは、技術的なものからデザイン性まで幅広く問われるため、困難極まりない(笑)フラッシュや露出計の使い方、や、それの応用。計算とかでてきちゃってあたまいっぱい。毎週2回それぞれ3時間の授業で、レクチャーとラボに別れてる。暗室作業は週に最低6〜7時間くらい必要。

にこめは、なまえのとおり、デザインとコンセプトなクラス。コンセプトが与えられて、それにあった写真をとらないといけないわけ。プリントのクオリティーは要求されないから、それだけましかな。週1回4時間の授業で週に4時間くらいの暗室作業でなんとかなる。

さいごのはカラーのクラス。ポジ(リバーサルフィルム)で撮影した写真をスライドで写しながら評価する。なので、プリントは必要ない。それはいいんだけど、逆に、撮った写真がフルフレームで写されるからコンポジションが油断できない。ヘタクソなのがはっきりわかっちゃう。そのほかにも、カラーと白黒では撮るときの視点が違うから、そのつど頭の中を変えないとなので、すこし大変。毎週1回4時間の授業。

つーことで、けっこう大変なのよ。
週末はほとんどカメラ持って出かけてる。そうでもしないとこれだけの写真を撮りきらない!

授業は楽しいです。毎回毎回いろんなこと勉強できて、それを使って撮ると今までと違ったものが撮れるからね。英語の授業にもなれて、ほとんど聞き取れるようになったし。まだ発言はできないけど。


アメリカの学校は日本とは全然ちがう。
私の行ってる学校は、日本でいう短大と専門が混ざった感じ。2年制で、政治や経済から医学、科学、それからデザインやアートまで、とにかくいろんな学科がある。専攻も一応決めるけど、いつでも変更できる。ほとんどの生徒が4年制の大学に編入するために勉強してて、単位が取得できたら他の大学にApply。留年て感覚はここにはなくて、1年半で単位を取り終わるひともいるし、3年以上かける人もいる。
年齢層が半端なく広い。17歳から、たぶん65歳くらいまで。仕事しながら学校行ってたり、おかーさんだったり、いろいろ。一度どこかの大学を卒業してから来てるひともいるし。夜のクラスを取ったらほとんどの人が仕事を持ってたりして面白い。だから私は夜のクラスが好きでいっぱい取ってる。

ちなみにアメリカの大学に入るのは超カンタン。留学生なら、高校の成績がある程度よくて、TOEFLで大学が要求する点数とって、必要最低限のお金さえあれば誰でも入れる。そのかわり本気で勉強しないといつまでたっても卒業できないとおもう。まー、卒論はないけどね(たぶん)。


私がアメリカの大学に行ってるのには、くだらない理由から真剣な理由までいろいろ。まーそれはどうでもよくて、いまこっち来て7ヶ月くらい。思ったことは「いい!」。個人的にこっちの生活が向いてるのかもしれない。人間もおもしろいし。だた、アメリカに来て、人種差別を受けることがあったり、逆に人種差別の心が生まれたりと、そうゆう面でデメリットが発生してるかも。西海岸だからまだいいけど、NYに行ったらもっともっとひどいと思う。でも、人種のこともだけど、文化とかいろいろ学ぶことは多い。日本のいいところがどんどん発見できるし。

てか、長いし(笑)

疲れてきたのでやめまーす。
個人的に、留学はかなりおすすめ!留学できる環境にいて、興味があったらやってごらん☆

と。ばーっと適当に書いちゃったけど、少しはこっちの学校の様子がわかりましたか???>若葉ちゃん


今日写真スキャンしたんで、近々アップします。

どようび 2004年02月28日(土)

ドタキャン。
バレンシアで買い物をして、ダウンタウンでデザートを食べた。こっちのほうが、ぜんぜんいいや。


掲示板を見て気が付いたんだけど、わたし、学校のこととかあんま書いてないなって思った。だからちょっとづつ書いていこ。まーとりあえず学校はボロイ。古い とか、そうゆう風情あるかんじじゃなくて、「ボロイ」。それからコーヒーがまずい。

あとでちゃんとかきまーす

essay 2004年02月27日(金)

3sentenceでとまった(´ー`)フゥ
今日は金曜日だし。しょうがない。

なにか、面白いこと書こうとおもっても、ネタがない。ほんとはいっぱいあって、ケイタイの中にしまってあるの。でもソフト買ってないからだめなの。もどかしい。

わすれてた。あんね、今日、うちの1ブロック先の道あるいてたらノザワナオコ家族が歩いてた。わたしのまえで。最初は「中国人とアメリカ人の夫婦だ、めずらしい。やっぱ子供かわいいんかな」とか考えて歩いてたら、どっかで聞いたことある声してて、そしたら彼女でした。べつに、声とかかけてないけどおもしろかった。

4チャン(日テレじゃなくて)の朝のニュースがおもしろい。4人で勝手に話してたのしんでた。お天気のおねえさん喋ってるのに・・・。マークってキャスターが誕生日だったらしくて、アイスとケーキもらってて、ふつうに食べまくっててかわいかった。だって熊みたいなんだもん。くま、くま。くまみたいな人間はすき。熊はどうでもいい。そういえば、熊沢てゆう熊そっくりな旅行会社のおにいさんにひとめぼれしたことあったっけ。
はれ?チョコボールおわった。

サンフランシスコ、いくら人が他人の格好気にしないつってもほどがあると思います。クラスに、上下灰色スウェット(パジャマ?)で来てる、サラリーマン風の35歳(推定)がいます。この前雨の日にバスに乗ってたら、あたまにビニール袋かぶった普通の人がいた。そ、普通のひと。この国は、そそろ終わるとおもう。

ふたたぶ 2004年02月26日(木)

またきてます。みおんち。

だってねー、ありえないんだよっ!うちのお風呂、シャワーがぬるま湯しか出ないの!へこまされた。
で、みおに頼んで風呂かりてそのまま。
いつもお世話になってます。Thanks

カラーの先生がね、めちゃ毒舌なの。生徒がかわいそうになるくらいズタズタ斬ってくの。こわかった(笑)もちろんわたしもやられました。でもね、いいやつはちゃんと褒めてくれるから、いい!


やっと、怒涛の一週間がおわりました。きつかった!死ぬかと思った!!で、3日後からまたこれが始まるわけです。いや。
アジアメのテストは、先生が答え教えてくれました♪てか、ありえねぇ。ふつうに「これは何番ですか?」「B」とかいって教えてくれんだよ!?やったね。おかげで10問近く不正解が正解に早変わりしました。もっとかな?とにかく終わってよかった。

明日は銀行に行って家に帰って宿題して写真撮りに行って。いそがしくなりそうです。

リニュ 2004年02月25日(水)

忙しいのに、目の下にくまがいるのに、2時間かけてリニューアル(まだ途中)してまった。あほ。


いそがしくてばたばたしてる間に20歳になりました。みんなにおめでとうって言ってもらえて、ほんとに幸せな誕生日でした。ありがとう。

さっき、未緒からもらったプレゼントの袋にカードが入ってることに気が付いて(やっと)、読んだら泣けてきた。ここんとこほんっとに忙しくてぴりぴりしてて、いつも張り詰めてていっぱいいっぱいで。未緒も同じ状況のはずなのに今日は何時間も私の相手して勉強教えてくれて、なのにわたし、最後のほうイライラしはじめて感じ悪かったし・・・。ほんとごめん。ありがとう。
わたしも、あの日と友達になれたことほんとに嬉しい。きっとあれがなかったら私の人生かわってた。かもしれない。。ありがとう。

他にも友達みんなにメッセージ書きたいんだけど時間がないので明日かあさてにメールします。たぶん。
掲示板の書き込み、メールの返事、たまっててごめんなさい。

夕方 2004年02月22日(日)

4時過ぎに外を見たら晴れてたから、急いで着替えて写真を撮りに行った。カラーの宿題がどうしても終わらなくて。
最近ずっとこんなだなぁ。
他にもやることあるんだけど。

忙しい、忙しい、って、追い詰めてるのは自分。明日だって、朝から写真を撮りに、ダウンタウンに行ってくる。それから学校に行って写真を焼いて・・・宿題がギリギリ。


バスを待ってたら、ライブハウス(こっちでは「クラブ」なんだけど)の前に人がいっぱいいて、誰かが開けたドアのむこうから懐かしい音が聞こえてきた。ライブ行きたい。久しぶりに本気で思った。ひとりでいいから行ってこよう。むしろヒトリのほうがいい。そうだ、今度クラスのこに聞いてみよう。いいライブ教えてもらおう。

私だって楽しまなくちゃ!!よし、これからは平日にもちゃんと勉強して、土日は遊ぶ!!!

ポラスタの応募が始まった!
日本いたときに撮ったやつを出そうとも思ったんだけど、やっぱしこっちで撮ったのを送ることにします。ドキドキ。。

Great Saturday 2004年02月21日(土)

今日、あたらしい仲間が増えました。
しかも、くれた!先生がくれた!
「Debonair」って名前のへんてこカメラ。
ホルガにも勝るへんてこさ!すごいっっ!!
早く試してみたいなー♪♪
他にもいろいろうれしいことあって、まじ幸せ。




一昨日ね、ちょっといろいろあって、進歩なのか後退なのかよくわからないけど、一歩踏み出せたことは確か。この結論と進展がおたがいにとっていい結果をもたらすといいな。もうすでに、小さな変化というか、いいことというか、あったし。あの言葉が本当なのか、わからないけど、言ってくれたことが少し嬉しかった。でもわたしは予想してるような人間で、たまにすごく支えが必要になっちゃうから、もしかしたら別の人を探すかもしれない。

皮肉だけど、あのときがいちばん愛を感じた気がする。
ひさしぶりに、体中で幸せを感じた気がする。


やっと訪れた幸せな朝は、大きな寂しさで包まれた。



そんな感じ。

Dad 2004年02月20日(金)

日本ではパパりんの誕生日らしいです。おめでとう。

フィールドトリップに行ってきましたo(≧∇≦o)
写真関係のお店をぐるりと、5つくらい行ったのかな?
てゆうか携帯めっちゃ便利!いいわぁ、これ。
カメラ付きなんだけど、画像とかめっちゃ悪くて、オイオイ、それでいいのかよ。って写りしかしてくれないのが悲しいけど、ふらふらしてるときの写真とか、写真日記っぽくして公開してこうかな、って思ってるので、乞うご期待。

いい加減、フィルム高すぎ。やってらんね。


From SF 2004年02月19日(木)

I'm soooo bored. I have nothing to do... no, I have nothing what I want to do now. Actually, the Midterm is comming, so I have to prepare for it, and what is worse, I've not read even one page of the textbook... Four chapters are required, and I don't know but maybe it'll be about 180 pages!! Oh...Sucks!!

DE, now I'm killing the time at the computer lab. The next class starts at 6:00 and it'll be done at 9:00 or a little earlier, just a little. But there is a good thing. My friend is taking the class at the same time, so she told that she would drive me to my home! Thank you so much!! Because it takes at least one hour, or sometimes more than one hour and half to get home, I hate to go home late at night. So I often go to Mio's house near the college, but from today, I don't have to ask her to let me stay her home. But maybe I'll ask so sometimes.

By the way, I met the bus driver! Wow. He is cool, yes he is. so I hesitated when he held out his hands, and there was unnatural short interval... But he was nice.


I don't know what will happen today. I hope nothing is gonna happen. Nothing. please.. But I hope he will ge glad to see my present for... for.. what? It was supporsed to be VD present, but... I don't know. What's that? Maybe it's just a gift. Thank you for your, your.. help, and everything.
Anyway, that photograph itself is so cool, so I don't worry about it(^-^) Ha Ha Ha.

Dewa Dewa.

aaaaaa 2004年02月17日(火)

ああああああああああああああ
つかれた


そろそろ限界を感じてしまったので寝ます。
明日は上手く行けば、携帯をゲットできまする。
上手くいかないと、金曜日になります。
もうどっちでもいいや。


翌朝は、朝もはよから写真を撮ります。


あっ!そうだ、いっこいいこと。
暗室で、男の子と少し話ししてて、「友達がグレイカード返してくれないのっっ!」って言ったらしばらくして「これ使っていいよ」って貸してくれたの!かっこいい・・・(オイ)
すばらしくかっこよかったの。まじで。
ちなみに白人さんでした。でもアメリケンぽくはなかったな。
なんだか、素敵な出会いをしました。
てゆうかクラスメイトなんだけどねー。毎週顔あわせてんだけどねー。


ひとつおもうこと。
もっとはやく携帯買うんだったなぁ・・・。

報告 2004年02月16日(月)

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、
先日わたくし、失恋いたしました。
いまだにアタマがぼぉーっとしたり、物忘れがひどかったり、集中できなかったり、やる気が失せたり、泣けてきたりと、失恋症状の真っ只中にいます。が、それもだんだんと回復の兆しを見せております。ご安心あれ。


今日は雨が止んだからダウンタウンに行って写真を撮ろうとおもったら降ってきた。でも行った。で、写真はほとんど撮らず。そのかわり、ばったりアサミさんに会った!びっくり!!ちょっとぶらぶらして、ジャパセンにひっさびさに行ってきた。雑誌立ち読みして、Zipperが春仕様になってて感動!もう春やねぇ!わたしもハデ服買わなくちゃ!!ルンルン♪
それから友達がバイトしてるとこにいってきた。こんちわ。



はぁ・・・今日もランドリー行ってこなかった。洗濯物が溜まるいっぽうですわ!靴下がおわっちゃって、しゃーない手洗いして今へやにかかってますわ。てか、部屋ちらかりすぎです。女の子の部屋じゃないです。ごめんなさい。

なんかいいことないかなー

CELL 2004年02月15日(日)

フォンを、買った。が、しかし、手元にくるのはあさって・・・。携帯買って、なにが変わるかっていったらきっとそんなに変わらないんだろうけど、ま、いいや。すこーしだけでも変わるかもしれない。そしたらラッキーじゃん?

うざい人がひとりいる。電話してくんじゃねーよ。まじで。携帯の番号おしえたくなーーーーーーーーい!!
てゆうかねーびっくりしたんだけど、こっちって携番勝手に変えられるんだって!日本だとメアドは簡単に変えられるけどさー、ちょっとびっくり。いちおう私のはもう決まってるんだけど、気に入らなかったら変えられる。やったぁ!なににしようかなー。



ひとりぼっちになったわけじゃない。だいじょぶ。


かわいい女の子でもナンパしにいこうかな(笑)

Sama 2004年02月14日(土)

サマさんにバレンタインのプレゼントもらっちゃった!
しかも夕ご飯までご馳走に・・。ありがとう!

明日携帯買いにいってきまーす♪♪
やたー!これでやっと。


今日はロンT一枚で充分な日だった!2月だよ!?びっくり。
それで、ダウンタウン行ってきたんだけど、道端でいい感じの男の子に声かけて写真撮らせてもらった!仕草がめっちゃかわいかった。サンフランに遊びに来てて、いま大学で英語を勉強してるみたい。グラフィックデザイナーなんだってー。メアドでも聞いとけばよかったな。ちゃんと撮れてるかなぁ、どきどき。

今日はTripot買った!55ドルでそんな悪くないし、しっかりしてるし、いい買い物したんじゃない?




寂しさがちょっとずつ、ちょっとずつ小さくなってきてる。今日は一度も泣かなかった。こないだの電話のせいなのかな、わからないけど。明日は未緒と会えるし、きっと寂しくない。大丈夫。
それでも、週末の夜はやっぱり寂しいなぁ。
まだ9時だけど、もう寝よう。

えーと 2004年02月13日(金)

暇じゃないのに暇つぶしをしてしまった。

今朝は未緒に手伝ってもらって朝の写真を撮った。久々に友達を撮ってわくわく。たのしかったー!
しかも未緒は絵になる!スタイルいいし、かわいーし!今度許可もらって載せちゃおっかな。だめ?(笑)>未緒


そうそう、「ひまつぶし」なんだけど、学校で普通に提出しないといけないやつの裏を使って遊んでしまった。後で宿題のシートみたら、要求されてることと全く関係のないことをしてたことが判明。やっちった。でもかわいくできたし、まいっかー。怒られたら「ごめんなさい」っていっとこ。

↓ちなみに、これ(クリッククリック!)
「ひまつぶし」

いやー、りきさく。

未緒宅より 2004年02月12日(木)

未緒んち泊まってます。家にひとりでいると少しつらいので、遊びにきちゃった。

カラーの写真のクラス、スライドで写したんだけど、褒められた。でも大きくするとやっぱり細かいミスが目立つ。ピントちゃんと合ってるはずだったのにすこーしだけ後ろに合ってて、おしい。構成は結構ちゃんとしてたのに。

「いまあっち行ったよ」って言われて、「へー」としか言えなかった。会いたいのか会いたくないのか、自分でもよくわからない。

そろそろ電話しようかなー。


カフェで写真のクラスの宿題してたら、前に座ってた男の子がちらってみて「なにしてんだ、この子」みたいな顔したから苦笑い。「写真のデザインのクラス取ってて。」って言っといた。1.5インチの四角を36個。9インチのボードに貼り付けて、できあがり。裏にはもうひとつ違うコンセプトで作ろうと思う。
あのクラスはクリティークがあって、私はなかなか的確に自分の作品を表現できないからせめて写真や作品を見ただけで私が何をしたかったかわかるようなものを作れたらいいなと思う。有名な写真家がいってたのは、「写真を語れば語るほど、その写真はおもしろくなくなる」ってこと。賛成。見ただけでため息が出ちゃうような写真をとろう。先生や生徒の、同情するような目が嫌い。そんな同情いらない。(グレードつけるときにちょっと考慮してくれるかも、ってとこで有利だなとは思うけど!)そんなもん抜きにして「君の写真好きだよ」って言わせて見せる。ちきしょう。


長くなっちゃった。


電話しようかなー

あああ 2004年02月11日(水)

いつのまにか2月になって、もうすぐ真ん中になる。
私の誕生日まであとちょっと(宣伝しといた)

相変わらずアタマがぼぉーっとして、ちゃんと考えられない。部屋はちらかったまんまだし、レタスを食べる気にもなれない。

宿題は、まだひとつも片付いてない。

どうしちゃったんだろう。
つかれた

2004年02月10日(火)

疲れ果てた ってゆう表現がもってこいの日だった。一日中いそがしいのになんだか上の空で、それがへんてこな失敗を招いてますますどつぼにはまってしまった。。。


4時間暗室にこもって写真をやいた。結構、納得のいくのが焼けたきがする。今度未緒に見せてあげよっと。

めっちゃ久しぶりに太郎君に会った!暗室でばったり!Lightingのクラスを取ってるらしくて、ますます置いてきぼり感がおっきくなった。早く追い越したい!「足音でわかるようになっちゃったよ!」って言ったら笑ってた。


ダメージが思ったより大きくて、どう対処していいかわからない。学校にはもちろんちゃんと行ったけど、授業中に何度も上の空になった。ちゃんとしないといけないのに・・・。

眠い眠い眠い眠い。
これから明日までの宿題おわらせて、お風呂入って寝よう。何時になるかな・・・。あしたは早起きしないといけないのに。7時に起きて、8時に家を出る。ダウンタウンで写真とアートの店にいって買い物。それから学校。4時まで。気が重い。

マイナス思考ってゆうか、落ち込みやすいってゆうか、感情がすこし下のほうで動いてる。
しっかりしよう。がんばらなくちゃ。

11時 2004年02月09日(月)


何時間も泣いて、へとへとです。

いろんな思いが体中にあふれて、収拾つかなくなっちゃって大変だった。いまはある程度落ち着いたけど。

プラスに。お互いに。
等号は成立しないって思ってたけど、いまがきっとそれなんだとおもう。がんばろう。がんばってね。

明日は早起きして、写真を撮ろう。

Valencia 2004年02月08日(日)

のほうが素敵人が多い。

今日は雑誌あさりにいって、白いベルトとスカート($1!)を買った。雑誌も買った。もちろん。

昨日は未緒の家にとまって、私が3年前くらいから書いてる日記(前にHPで公開してたやつ)を見せた。最近あんまり書いてないからそろそろまた書き始めようかな。

こないだ買ったピアスしてたら耳たぶ伸びた(笑)なんか耳が不自然な形になってるし・・・。

金・土・日 って三連休なのにいつも宿題は日曜の夜になる。まったくもって悪循環。でもやっぱ3連休はうれしいなぁ。土曜日に暗室に行くとちっとも生徒がいなくてすごくやりやすい。これからは土曜日は焼く日にしよう。

このごろ8時に電話してるせいか、8時10分前くらいに目が覚める。目覚ましなしで。どんなに夜更かししても。いいことなのか悪いのか。でもおかがで朝が有効活用されるようになった。よかったよかった。

宿題しなくちゃ。エッセイ書き始めなくちゃ。
やることいっぱい、なのに日記書いてるあたり、ダメ。

カラー写真を撮ってて、白黒で慣れてしまっただけに難しい。でも素敵な色のものが撮れるのはうれしいし楽しい。今日も古着屋さんの写真を撮った。

それで、カラー撮ってるせいなの?最近原色に近いような服が気になる。そういえば最近買う服はどれもハデ!靴なんてすべて原色だし(笑)いままでだったら考えられないかもしれない。春夏に向けて思考が変わってきたのかな。

それにしても今日はあったかかった。半袖のひととかキャミの人(!)もいたけど、ちっとも変じゃなかった。多分日向なら半袖でちょうどいいかもしれない。冬なのにこの気候。やっぱり私はここが好きかもしれない。

ヘイトにちょっと寄ったんだけど、バス待ってたら写真のクラスの友達に会った!いつもオシャレな格好(ちょっと服汚れてたりしてそこが気になるんだけど)してる子に会った。弟を連れててまだちっこくてへそ曲げてるらしくて大変そうだった。その子はいつも私のお気に入りのものを褒めてくれてすごくうれしい気分にさせてくれる。こっちの子はどんな服を着てても気に留めてくれないから。

明日は写真のクラスの前に暗室いってきます。

かいもの 2004年02月06日(金)

ステキな服を着ると、なんか幸せ。

バス停で会った素敵な帽子をかぶったおじいさんが
"Hey girl! You look so cute. Your shoes are so beautiful! See, it's cute, isn't it?"
だって。すっごいうれしかった。

昨日買った、青い靴を履いてた。


今日、赤い靴を買った。
足が痛くて泣きたくなったけど、その靴で歩いてるのがうれしくて、一歩ずつ鳴く足音が歌みたいに心地良かった。
幸せ。




明日は印画紙を買ってフィルムを買って、学校に行って写真を焼いてそのまま未緒の家にいって勉強してくる。ほんとに勉強しなくちゃ。


電話したのに出ない。最近、どこか遠くにいるみたいで怖くなる。なんで電話でないんだろう。なにしてるの?あ、からあげパーティするって言ってたな。。

わーわーわーわーわー! 2004年02月05日(木)

服買っちゃった!靴買っちゃった!!
ワンピース2着とシフォンの服と、パンプス2足とスニーカーいっこ。と、緑のおっきいピアスと赤いでかいビーズのネックレス。全部で$36!安くない?

  ワンピース(黒):¥4900
  ワンピース(緑):¥3900
      シフォン:¥2900
   パンプス(青):¥3900
パンプス(カラフル):¥4900
     スニーカー:¥3900
       ピアス:¥ 800
     ネックレス:¥1800
−−−−−−−−−−−−−−−−−
         計¥27000

ってとこかな。日本だったら。

スニーカーはちょっと大きいんだけど、ミッキーのVANSでちょっとレアなにおいがするし、パンプスはキレイな青と、あとはカラフルな超古着っぽいやつ。ワンピは緑の水玉(これまた超古着)と、花の模様が入った透けるそざいの黒いのと、薄緑のシフォンのほんとはセクシー下着系(?)なんだけどTシャツの中とかタンクトップと一緒にとか着たらめっちゃかわいい、だろう、きっと。
ほんとは茶色の超かわいい電話も買ったんだけど壊れてた…。でも置物としてもかーなりかわいいから、日本帰ったら部屋にかざる。今はただ邪魔なだけ(笑)
あ〜ほんと今日はしあわせだった!!
明日も未緒と一緒に行ってくるんだ〜♪今日は時間なかったからね。

てかてか、アジアメの先生が写真の先生でしかもいま個展開いてるんだって!!びっくり!今度私の写真みせてアドバイスもらう♪

あー、今日はいい日だったなぁ。。。

ケイティ 2004年02月04日(水)

この先生、天然ボケってことがわかった。
教育ママ眼鏡とまじめ系髪型に騙されてた。

てゆうか44最悪!!なにこのバス!?今日なんて40分くらい待たされたっ!もうやってらんない。

新聞が「ハセキョンが留学していた!」って言ってた。しかもサンフランだってー。てゆうかあれって「留学」だったんだー。お店の人が「長谷川京子ってゆうひとがきたよ」って言ってたのって、あれ観光じゃなかったんだー。てゆうかてゆうか、一週間でも「留学」ってゆうの??ホームステイして英語のレッスンを受けたらしいけど…。う〜ん。

36EXP。けっこういっぱいあって、20ショットくらい撮ってばてた。でもしゃーない全部使った。てか途中から調子にのっちゃって気がついたらフィルム終わってたんだけどね。あーつかれた。ライトとバックと角度とコンポジションとイロイロイロイロ・・・・。

で、いまから明日の宿題します。今日も寝るのは2時くらいになりそう。写真の宿題はまだ時間があるんだけど、どうしても優先順位は先になっちゃう。ま、しょうがない。

今セメは彼氏さんもすごく忙しいみたいです。お互いがんばろうね。未緒も20単位取ってて大変そうだし・・・写真とるのに協力してもらう人がいない!どうしよう。えっ、てゆうかどうしよう・・・。

友達からびっくりメールがきた。
なんか信じられないよ〜!!身内でそうゆうのって初めてだからなんか不思議な感じ。おめでとうo(≧∇≦o)
いつまでもおしあわせに・・・。

フラッシュ! 2004年02月02日(月)

の勉強をしました。
あたまこんがらがってる。。。先生の言ってることが間違ってたりでさらに混乱。でも整理してみればなんてことない、単純なことさ。とかいってまだ理解しきってないけど。。

11pm。これから写真の宿題すこしします。たまご撮れってやつ。どうなることやら・・・。

初めてメタルの35mmタンク使った!そしたらちょっと失敗。攪拌しすぎたみたいでコントラストが高くなりすぎちゃった。今度は半分にしてみよう。でもリールに巻き付ける作業は2回目でもうコツつかんだから大丈夫。学校のEquipment使ったほうがコストダウンになるし。でもフラッシュは自分で買おう。でもそれまでは学校の借りようっと。






もうほんとに電話が・・・。
いちおう「ただいま」って電話はするんだけど、、、もう明日からはそれもやめようかな、なんて考えてしまう。
明日も帰ってくるの10時くらいだろうし。

携帯買おうかなぁ。引越ししようかなぁ。。

→→→ 2004年02月01日(日)

さてと。
二月です。

ヘイトに行って写真に使えそうなガラクタ探してたけど、何もいいものが見つからなかった。かわいいスカートあったけど、欲しかったけど、こっちじゃ着れないからやめた。

「超」って、使っていい年齢すぎましたかね??こないだ使ったら「ちょう!?」って言われて…。どうなんでしょう。とりあえず控えます。

たまごとコーヒーと水とインクパットと電気と電球買った。電球がサイズ違うから使えないし・・・。おかげで写真もお預け。いつになったら撮れるんだろう…。
てゆうか早く撮らなくちゃ!!!!

あー、アタマいててててて・・・・











この頃、電話が続かない。
明日の予定を聞くこともなく切った。
時間をあけたほうがいいのかな・・・。
わかんない。







HOME


My追加