index 


買い物 2002年11月28日(木)

モノクロフィルム買いました。
いちいち高い!!でもいいの。それも全部、ホルガのいいところ♪
「あの頃ペニーレインと」ロックで美しい、激しくて切ない。愛と友情と、バンドが進む道、絡み合って傷ついてやがてたどり着くのは。。。15歳にしてローリングストーン誌のライターとしてデビューした実在する人物を描いた映画です。すごくよかった!みんなにも一回見て欲しい!
「ヘドウィグ・・・」どんなライブビデオよりもかっこよくて、どんなラブストーリーよりも切ない。ヘドウィグの歌う魂の歌が突きささる!
てなかんじで、ビデオの感想を書いてみました。
この2本は特大級のメガヒット!大好きな映画が増えました。

図書館 2002年11月27日(水)

昨日の夜アメリ見たせいで、明らかにアジア系の人の言葉とかおじいちゃんのとか、
とにかく正常な日本語じゃない言葉がぜ〜んぶフランス語に聴こえてました。
おかげですっごいフランスチックな休日でした♪
つーか、口の中やけどして、皮むけてひりひり痛い(涙)
あとは、図書館行って、本とCDとビデオ借りてきた。
「ソビエトカメラ党宣言」ロモ社のカメラのこと書いてあった!
あとは、手がふわっと動いて勝手に取った(ホントなんだって!)「Going・Down」
他は、小説と写真関係の本。と、チャラのアルバム達。
明日からまたバイトだー!がんばろ。

ビデオ 2002年11月26日(火)

バイト終わって、ビデオ借りようと思ってお店に向かう途中でバイクの高校生がいたから
そいつのカードで5本も借りてきました!
アメリ(王道やね)
あの頃ペニーレインと(優等生がロックの世界にはまっていく話)
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(めちゃんこ見たかったやつ!)
白い犬とワルツを(これも見たかった。てか、さっき見て、すっげ感動した)
グラスハープ(なんとなく。。。)
こんな感じ。明日バイト休みだから、今日の夜見れるだけ見ようと思いマス!!

びっくりした! 2002年11月23日(土)

疲れたっっっ(>_<)
9時間労働はやっぱキツイ。。。明日もだし。体もつのかな!?
そんなことはどーでもいい!!
ひぃちゃんがバイト先に現る!!びっくりしたよー!ぅぇ〜〜!!?みたいな(笑)
だってさぁ、こないだも会う約束だめになっちゃって、すっごい淋しくて、
そしたらいきなり後ろに居るんだもん!!
すごく嬉しかったらしく、泣き出しそうになりました(笑)ほんと、うれしかった。
明日が終わったらバイトも少しは楽になるから、それまではがんばらなくちゃ!

aiko記念日 2002年11月22日(金)

今日は、お散歩してました♪
とにかくゆーっくりゆーっくり、のんびり自転車こいで、いろんなもの見て、
仲良しの店員さんのお店まわって、お話して、ちょっと買い物もして、
「じゃぁ、またお散歩のつづきしてくるね♪」
ってばいばいして、そんな一日でした。
たった5時間だったのに、すごくゆっくりながれてたなー。Fu〜も発見☆
カメラは、ってゆうと、失敗だけでした。でもいいの。勉強になった!楽しかったし♪
おだやかでほんわりした休日でした。

ヒカル、誕生日おめでとう。

ふぅ・・・ 2002年11月21日(木)

今日は。。。今日は、バイトでいきなり落ちて、泣きそうになったけどがんばった!!
肉体的・精神的に疲れちって、英会話やすんじゃいました。。。ごめんなさい。
これでまた自己嫌悪にならんよーにがんばります。
原因不明で落ちると、自分でもどうしていいかわからないから困る。
病院行って病名でもつけてもらおうかな、って思ったけどめんどいからやめた(笑
夏じゃないけどバイトあるし、前の傷もやっと治ったから、あれだけはしない。
でもひさびさに「出来る」精神状態にあるのがこわいです。感覚が麻痺してる。

ロモ 2002年11月20日(水)

大人の意見て、もっともなことが多くて、そらそーだ、って思っちゃうんだけど、
でも待って。それじゃ何も出来ないじゃん。
写真をアメリカでしなくてもいいでしょ?それはそうだね、でも、だから?
しなくてもいい、けど、出来るんだよ?その一歩手前で足を止めて、もと来た道を戻るのは、大人の仕事で子供のすることじゃない。違いますか?
だからわたしは、大人が造った子供なカメラ、LOMOくんに惹かれました。
写真をしたい、って言ったときの両親の反応は、納得できるし、あの人たちは、ちゃんと大人の役割を果たしてる、立派な人たち。
だったらわたしは、子供の仕事をちゃんとします。
負けないよ、わたしは。

お手紙 2002年11月19日(火)

はとから手紙が届きました。相変わらず昔のレターセット使ってくるから笑える。
新しいカメラ、3個くらい欲しいのがあって、合計したら1万くらいいっちゃって、
どうしよう。。。欲しいけど、う〜ん。。。
明日は休みだから学校行って成績証明書でももらってこようかな。
てか、海に行きたい(笑)一番安くいけるところ、今から探してみよー♪

夜更かししながら、ネットオークションでカメラ買ってしまいました。ごめんなさい。
安くないけど安かったの。。。もう一台、ネットで注文しちゃいました。ほんとごめん。
ブラックロモが1万3千くらいで、きっと2万いくなーって思って諦めた。さすがにね。。。
二眼レフが3千だったけどわたしには早いと思って諦めた。時が来たら買う。
わたしって、わたしにはもったいないくらい、いい友達がいるなー、って思う。
そんな幸せものなのに、忘れてたわたしは、ほんとバカです。バーカバーカ
早くアメリカ行きたい!早く写真の勉強したい!!でもできない!
そしたら自分で出来ることしていくしかないよね。
源氏パイのカロリーの高さに最大のショックをうけつつ、コーヒー飲みながら明日の計画立ててます。学校行って、撤去された自転車取りに行って(笑)、第一回撮影会でもひらこうかな。。。

高校生の実体? 2002年11月17日(日)

別にサ、愛に飢えてるとか男が必要だ、とかじゃないけど、ちょっとそうだけど、
いくえみ綾のマンガ読んでると
恋っていいなー恋したいなーいいなー、って思うわけ。
今日はロングバイトで疲れたけど、夜のメンバーってやっぱ好き。楽しいんだよねー。
昼のメンバーもそれなりに楽しいんだけど、ね。(ゴメン。。。)
帰りに本屋寄ったら、職探し中の高校生がいて、年齢ごまかしてバイトしようとしてるけど親が税理士だから。。。って悩んでて、そんなリスクしょってまで年齢ごまかすことないじゃん、とかもっともなこと言ってみたけど、よかったのかな?
最初は怖くて嫌いだったけど、タバスコ、しばらく考えて洗剤入った水の中にポチャって投げるアホさは笑えるね。嫌いじゃないよ、そーゆうとこ。職探しがんばってね。
明日、友達が手紙出してくれるんだって。たのしみだな♪私も出そう。手紙だいすき。

ピアス 2002年11月15日(金)

ピアスがどんどん増えてく。。。
今日は古着市みたいなのに行って、服あさって収穫してきました。
かなりいいもの見つけた!
大学探しのほうも少しは順調で、カリフォルニアなんだけど、よさそうな大学あった。
日本人がどのくらいいるのか疑問。いっぱいいるんだろうなぁ。。。困る。
「楽しそうだねー。」って言われた。そりゃ楽しいでしょ?自分の好きなことしてれば。。。
ケーキとジュースもらった!ラッキ☆でも太った!アンラッキ☆
おいしかったからよっーし!

高円寺 2002年11月12日(火)

昨日は東京行ってきました。
前の日くたくたで、朝も元気なくて、
こんなんでへーきかよ。。。って正直心配だったけど、行っちゃえばなんのこたーない、
楽しくて楽しくてたまらん!
とりあえず高円寺行って、買い物して、
てか、高円寺来たら美樹でしょ!?って思ってメールしたらさぁ、
来てくれるってゆーんだもん!嬉しかったよ!!
慶子にも、って思ったけど、仕事かなぁ。。。って思って連絡しなかったんだよね。
でもちょっと後悔。
そしたら、美樹の「着いたよ」メールと
詩音ちゃんの「着いたよ」電話がほぼ同時。。。
やべ、って思ったけど、ま、同じテンフィ仲間じゃん!て思って。
しかも二人がほぼ隣に居るんだもん。
最初に目ん中入ってきたのが美樹の帽子だったから
「うわぁ〜!」って手振ったらその横に詩音ちゃん。
びっくりぎょうてん。
けどそこはやっぱりテンフィパワーで、
すぐに仲良しになっちゃいました♪
2人より3人、楽しさ倍増☆ってかんじ。
駅で買った雑誌に載ってたカフェにどーしても行きたくて、
それ言ったら美樹が「交番できく?」って言って、
最初びっくりしたけど、それ以上におまわりさんのやさしさと物知りにびっくり!!
すごい!軽く尊敬。軽く、ね(笑)
ほかにもいろいろあったんだけど、長くなっちゃったからこのへんで。

私のこと(JUN/05/04更新) 2002年11月11日(月)

名前:あきこ
年:20歳
誕生日:2/24
血液型:A
住所:サンフランシスコ

この日記を書き始めたころ、毎週のようにライブに行って遊んでた。あの頃が、私は大好きで、時々思い出して幸せなような寂しいような気持ちになる。

今、わたしは「あの頃」夢みていたことをしてる。
アメリカで写真の勉強。
あの頃の夢は叶ったけど、今の夢はその上にある。有名になること。そのために毎日頑張ってます。
たいした事は書いてないけど、もしも楽しんでくれたらちょっとうれしいです。







HOME


My追加