アキラクリマクリ

2002年09月28日(土) こんなに遅かったとは・・・

実家に帰省してます。
メルチェしようとネットを繋げてみた時の一言が今日のタイトル。
ダイヤルアップで接続してるので・・・(´ヘ`;)

昨日、またもやプロバイダーに電話していろいろADSLの事を聞いてみたんです。
今あるADSL回線を解約すべく、NTTにも電話しました。
先日の日記にも書いた通り、回線割り当て予定日が10月の末なんですが、回線適合調査はそれ以後に行われるそうだ・・・
って・・・おいっっ!!!!!(`□´)
その調査でNGが出てしまった場合は、また今の状態(フレッツADSL1.5Mで接続)に戻さないといけない訳で、非常に段取りが悪いと言うか、プロバイダーに振り回されてる気がします。
プロバイダー側が言うには、(調査でOKが出た場合)実際にADSLで繋げれるようになるには12月ぐらいになるとの事でした。
・・・んなの、その間どないせいっちゅーねん!!!!!(マジ怒り)

っとまぁ、そんな愚痴はさておき、実家では風邪を治すのが目的なんでおもいっきりだらけてます(苦笑)。
「3食昼寝付き」とでも言いましょうか(^▽^;)。
お姉ちゃん家族も遊びに来てくれたので、早速なむちゃん(←愛甥のあだ名)にクロノスの会員証を見せてみました。
なむちゃんの感想は「カッコ良い!!」でした・・・(苦笑)
でもお姉ちゃん曰く、なむちゃんのセンスはかなり悪いため、その意見を鵜呑みにするのはどうかとの事。
ちなみにお姉ちゃんとお義兄さんからは、あたしと同じ「ダサッ!!」との一言を頂きました(爆)。

ゆうゆう(←愛姪のあだ名)は相変わらずあたしの事を“知らない人”と認識してるようだ(涙)。
徐々に慣れてきて「この人、なんか見た事あるかも?!」ってなってきたぐらいでいつも(どちらかが)帰っちゃうからなかなか覚えてもらえないのかもしれない(悩)。
う〜ん、もっと二人にはなついてもらいたいものだ(切望)。

さてと・・・明日の夕方、部屋に戻るんですが・・・最後のADSLによるネット接続になります。
翌日の30日からはダイヤルアップによるネット参戦(?)になります。
なんかいろんな事がストレスになりそうだ。
↑こんな事言うあたし、よほどネットに頼った生活してた証拠だな・・・



2002年09月27日(金) ダイヤモンドは永遠の輝き

朝から気合入れてました。ちょっと寝坊してしまいましたが・・・(←結局ダメじゃん(^▽^;))
先々週出し忘れたプラスチックゴミ(←一番量が多いゴミ)も今週はちゃんと出したし。
朝ご飯も簡単に用意して、テレビの前でスタンバってました。

はなまるカフェのゲスト、赤坂晃くんを見つつ録画する準備万端(-_☆)キラーン。

晃くん、確かに年齢を重ねた顔つきになりましたが・・・
喋り方、ふとした仕草、下あごだけが動くとこ、片方の口角だけが上がるとこ、
眉が大きく上下しながら目をパチクリするとこ、“フニッ”って笑うとこ・・・etc
昔と全く変わんなかった・・・°。゜(# ̄ ▽  ̄#) °。
晃くんが「人生の半分、ジャニーズ事務所にいる・・・」ってな事を言ってましたが、
あたしの人生の半分はそんなあなたを応援するために費やされてる訳です!!!
この年月は、あたしの中で一つの自信というか自慢にもなっている訳です。

写真の一枚目が敦くんの写真でめちゃめちゃ嬉しかった。
やっぱA&A(晃&アツヒロ)コンビ見てると和むよ。微笑ましいし。
あたしは“腐れ縁的な男同士”を見てると異様に萌えるんです(笑)。
A&Aをはじめとして、DEN&RYO、TAKA&HIRO、DAISHI&Lida、など。

晃くん、一時期と比べて表情がすごく柔らかくなったと思います。
よほど今の仕事と・・・あのへんが上手くいってるんだと思います(笑)。
「ちと複雑な心境・・・」なんて思ってしまう私はまだまだ“をとめ”の心を持っているようです(苦笑)。

やっぱカッコ良いよぉ〜〜。晃くんは。
あたしにとって、ホント「永遠の憧れ」ですよ(〃∇〃) 。
だからこそ、あえて“遠い存在”でいて欲しいんです。ずっとずっとキラキラのままでね。
もしも1対1で会話できるなんて機会が出来てしまったら・・・イメージが崩れてしまいそうで嫌なんです。
そういうとこがDENちゃんへの想いと違うんだよなぁ・・・。

えっ?! 違いがよく解からないって??
ぢゃあ酒持って待っててよ。今度ゆ〜〜〜っくり語ってあげるから( ̄∇+ ̄)vキラーン(爆爆)



2002年09月26日(木) 忘れ物

よしみはたまに、とんでもない忘れ物をする時がある。

例えば・・・高校生の頃の話。
ブラジャーを忘れた事がある。“置き忘れ”でなく“付け忘れ”。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(誰かさんみたく、“パンツ履き忘れ”ってのよりかはマシだと思ってます(爆))

最近では、コンタクトレンズの付け忘れとか・・・。(←景色が見づらいのは疲れ目のせいだとずっと思ってた私(^▽^;))

本日、またもやバカな忘れ物をした。
今日忘れたのは「化粧」。
何かを忘れてる・・・っとずっと考えながら家を出る。出た瞬間に思い出した。
「(゜O゜;アッ! 化粧してない!!!!!Σ( ̄Д ̄;)!」ってね。

おバカさぁ〜〜んヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

明日は絶対に忘れてはいけない事・・・っつか忘れる筈がない事がある。
はなまるカフェのゲストが赤坂晃くんなのだ!!!!!
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

トーク番組なんて・・・めちゃ久し振りだよね?!
いやっ・・・この前「笑っていいとも」に出たか。
とにかく嬉しい事であ〜る。

さてと、寝ましょ。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪



2002年09月25日(水) アホかっっ!! ボケッッ!!!!!

今日のタイトル、夕方の電話を切った瞬間にあたしの口から出た一声。
電話の相手はあたしが加入してるプロバイダーのインフォメーションデスク。

以前からプロバイダーのADSLコースに変更したかったのだが、あいにくあたしが住んでる地域は、待っても待ってもサービス提供エリアにならず・・・仕方ないから今年の5月、NTTのフレッツADSLに申し込み、それでなんとか自分のネット環境を凌いでいたのだ・・・
がっっ!!!しかぁ〜〜しっっっ!!!!!! この度、やっと回線設置の準備が整った上に、10月末には12Mコースも開通するとのメールが14日に届き、サイト上で予約受け付けをしてたので、早速申し込みをしたのだった。

すると昨日の夜、ADSL回線割り当て予定日が書かれたメールが送られた来た。
そこには、
「今回お知らせいたしましたADSL回線割り当て予定日までに、他社のADSLサービスをご解約いただき、他社ADSL回線を撤去する手続きを行っていただけますよう、お願い申し上げます。」
っと書かれていた。
(・_・?)ハテ?っと思い、プロバイダーのホームページを見てみるとそこには、
「フレッツ・ADSL等の他社ADSLサービスご利用の場合、(加入してるプロバイダーの)ADSL回線適合調査が行えません。お申し込み前に必ず他社ADSLサービスの解約をご確認ください。」
っとあった。

こっちは解約する前に申し込んだっちゅーねん!!!
訳解らんから電話したという訳です。

電話の相手(担当者)はSと言うまだ新人っぽいような男だった。
丁寧語が明らかに間違ってたりする。
あたしが質問した瞬間に「こちらでは解かり兼ねます」とか言いやがる。
訳解からん答えをしやがる。
あたしが丁寧に解かりやすく質問すると、「ですからわたくしが先程申しましたように・・・」とか言いやがる。
全く通じない。

ユーザーIDと名前を言うと、奴はパソコン上でどういう状態にあたしがおかれているのか把握したらしく、すぐに対応。即解決。
最初からそうすればいいのに・・・「お客様がおっしゃってる事がこちらには解かり兼ねるんですが・・・」とか平気で言ってきててさぁ。(ノ-_-)ノ ~┻━┻

とりあえず結論としては・・・

  • すぐにフレッツADSLを解約してくれ
  • 12Mが開通する10月末まではダイアルアップで接続してくれ
との事だった。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!来月末までの一ヶ月間は、ダイアルアップでネットしろって事か???!!!
「別途、NTTへの通話料金がかかります。」とかサラッと言いやがったぞ?!
ヽ(´o`; オイオイ、また今更「ピ〜〜ヒョロヒョロ〜〜ガーピーガーピー」なんて雑音を聞かなきゃならんのか?????

っつー事で、これをご覧の方々、あたくしは10月末までネットにあまり参加できなくなると思いますが悪しからず・・・m(_ _"m)

ちぇっっ!! せっかくやる気満々でサイト作ってたのにぃ〜〜( --)//~ ウキィ〜



2002年09月24日(火) なんか嬉しい。

朝起きた瞬間に、体調が良くない事はすぐわかった。
時計代わりにつけてるテレビでやってた占いでも、あたしの星座が11位で
「無理はしない事」ってのがラッキーポイントとか言ってやがった。
って事で遅れて出勤する事にした。(←女王様・・・いや、カメハメハ大王出勤だな。)

Psycho le Ce'mu のオフィシャルファンクラブ“クロノス”から会員証が届いた。
のちに、くくりぼんもメールで言ってたが、あたしも第一印象が「ダサッ」だった(爆)。
いわゆる“ちびっこ”といわれる年齢の男の子たちにはウケそうな感じで。
今度なむちゃん(←愛甥)に見せてみよう。そうしよう。

職場で(話の流れで)M田教授とバンド系の話になり、
(M田さん)「“全国ツアー”とかいうのがあると全国(一緒に)廻ってるの?」
(私)「あぁ、お目当てのバンドがまだ(全国ツアーを)してないんで廻った事はないですけど、
 やるんだったら廻りますよ。
 そんでそん時は私、(所内に)居なくなりますから(←笑顔でキッパリと)。」
(M田さん)「それは困る!!」
ってな事を悲しそぉ〜な顔で訴えられ、あたしは心の中で
「居なくなる前に培地はたっくさん作っておくから安心しろ〜( ̄ー ̄)」
っと笑いながら思ってた訳です。
そんな会話が出来るっちゅー事は、良い環境なんだと思いました。

ちょっと仕事が長引いたため、夜のバイトへは遅刻寸前で行ったんですが、
ママをはじめ、お客さんみんなに「風邪ひいたの??」っと心配かけてさせてしまった。
体は元気なんだが、なんせひどい鼻声と咳き込みだからそう思うのは当たり前だが・・・
接客においては、くしゃみとか鼻声だけならまだなんとかいいが、少しでも咳き込むと
お客からしたら「風邪を伝染(うつ)される」と感じてしまうからいけないと注意された。
反省・・・。「もう何年やってんだよっ?!」っと自分を責めてみた。

ちょっとガッカリな一日だったなぁ、なんて思いながら帰宅してパソコンを立ち上げる。
すると・・・嬉しい気持ちになった。
DENちゃんのサイトが更新されてたんだけど、“from DEN”見てビックリしたよ。
あたしと全く同じ事考えて(思って)たから・・・(*^^*)

日曜日(22日)頃からずっと、「今週一週間ってめちゃめちゃ早く過ぎたなぁ・・・
それにしても、寺尾が引退?! 超〜〜〜〜〜ショック!!!!!(≡д≡) ガーン」
ってな事を思っていた訳なんですよ。まぁーーーじぃーーーでっっっ!!!!!

寺尾関は、あたしが小学生の頃からファンだったからねぇ・・・
寺尾関が結婚した時、マジでショックだったもん。
引退するって聞いた時は確かに悲しかったが、ほんっと心の底から
「お疲れ様でした!!」
って思ったなぁ。
・・・寺尾関に関しては熱く語ってしまいそうなんでここで終わっておきます・・・

ってな感じで、DENちゃんと同じ事を思っていたってのが嬉しかったのさ(*^.^*)
ゴッツァンデシタ



2002年09月23日(月) こんなあたしもロックバカ?!

休日出勤して、いつも以上に(←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)頑張って仕事して、なんとか終わらせ、
猿投状態(←解かるのはペペちんのみ(笑))で駅へと向かい・・・ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
そこでペペちんに車で拾ってもらい、ダイヤモンドホールへ向かいました。

今日見に行ったのは「俺達いつでもロックバカ」ツアーです。
4バンド(“4組”って言った方がいいのか?!)が出てまして、
1)GELUGUGU
2)木更津プラスティック少年帯
3)ニューロティカ
4)ロリータ18号
の順でした。

GELUGUGUは見るのも聴くのも初めてだったんですが、あたしの“好き系”なスカでした。
めちゃ暴れて汗かいてノリノリで楽しぃ〜いって感じでした(⌒∇⌒)。

木更津は、劇を主にやっていて、歌はカラオケ・・・っつか、何度もガラ十
(注;「ガラ十」とは「ガラスの十代」の光Gファン的略し方)のイントロが3回程かかり
非常に嬉しいような切ないような・・・とりあえす「△」の札を上げときました。
それにしてもこの木更津プラスティック少年帯というグループは、
ひじょぉぉぉおおおお〜〜〜〜〜〜〜に氣志團に似てるなぁ・・・(爆爆)
まぁ、その事は内緒としておいて、とにかくローリング(?)役の方の正体を
知りたくてたまりません。

ニューロティカは・・・
めちゃめちゃ楽しかったです!!!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
あっちゃんのハゲネタはいっぱい使ってるわ、オヤジ汁振りまくわ・・・
面白いです。楽しいです。あっちゃん可愛いです。ありがとう、良いバンドです。

ロリータ18号も生で見るのは初めてだったんですが、CDとかで聴いたり
プロモを見た事がある程度でしか知りませんでした。
そんな知識しか持っていないこの私がこんな事言うのは邪道ですが・・・
エナゾウのギターが聴きたかったなぁ。なんてね。
いやぁ、でもベースのたこちが可愛かったです♪

すっごい楽しいイベントでした。時間長かったけど。
行って良かったです。スッキリしたし。

う〜ん・・・いろいろレポりたいなぁとか書きたい事とかあるんだけど
もう限界。疲れた。寝る。〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...



2002年09月22日(日) シワ寄せがぁ〜

ホントは昨日、休日出勤する予定だったんですが、二日酔いで起きれず・・・
(でも、ママに頼まれてゴミ出しにはなんとか行ったんですが)
メールチェックしようとパソコンを立ち上げて・・・んで、なんとなく
インストールしないといけないソフトなんかを取り出してたりして・・・
結局、自分の(ネット上に浮かんだまんまの)サイト救出→ちと更新なんぞしてたら
夜になってしまいました・・・←超ダメ人間。
元々、F田助教授から「土曜日は誰もいないからその日に出勤ってのはねぇ・・・」
ってな事を言われてたんで、土曜日に出勤しなかったのは正解かもしれませんが。
(↑なんて言い訳をしてみるσ(^_^;)アセアセ...)

今日の午後(←“午前”じゃないとこがまたもやダメ人間)、仕事しに行きました。
今日は学生のS原さんがイギリスの学会から戻られ、一人で実験しておられました。
とりあえず、あたしが出勤した事の証人がいたって事で安心。

仕事がはかどりません。当たり前だよね。先週はサボってばかりだったから。
どうも最近ダラダラしてて、自分でも嫌になります。

明日はライブ(ロックバカツアー)があるんで、頑張れそうです。

あぁ、最近のニュースや特別番組、涙出る内容が多すぎ。
人間の欲ってホント恐いと感じる今日この頃。

こんな事言う私・・・風邪が悪化してますε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル



2002年09月18日(水) 全くもう・・・

いろいろ言いたい事があって、書こうと思ってた事があった。
夕方まではそんな気持ちでいた。
でも・・・夜、お店にサクラに行って来てからは、急遽変更。
だって、酔っ払ってるから。

酔った時にネット上に何かカキコするといっつもヤバイ事になる。
だから・・・何も言わない。

うぅ・・・気持ち悪い・・・。。。( ̄x ̄;)

明日はnil見に京都へ行って来ます。
哲ねぇ・・・日記見たけど、DENちゃんの事好きなら好きって素直に言えよ(爆爆)。

あぁ・・・気持ち悪ぅ・・・〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...



2002年09月17日(火) 「よしみの夏休み」が終RYOして・・・

めっちゃ腑抜けです・・・(←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・いいのかよ?!)

8月14日のKiyoshiさんの(DENちゃんサポートの)ライブから始まり、
一昨日のtest-No.7ライブに至るこの一ヶ月間は、まさに激動でした。
この一ヶ月間で行ったライブは、ちょうど10本。
内、7本がDENちゃん絡みのライブ。
10本中、名古屋のライブは2本だけ。んで、大阪が1本。後の7本は全部関東。
いやぁ〜〜、疲れました(´ヘ`;)。

ゆっくり休みたいなぁ・・・なんて思っていたのに、いざライブが終わってしまうと
次は何を目標にして良いのか解からずにただダラダラと過ごすだけ・・・
12月のtest-No.の全国(?)ツアーに向けて、一生懸命“資金稼ぎ”をしないといけない事は
充分解かっているんですが・・・

今は、DENちゃんに言われた「ありがとぉーーっっ!!」(←このセリフを何時、何処で、
どんな風な言い方で言われたのかを知っているのはYちゃんしかいないでしょう(笑)。)
っという言葉が頭の中でヘビーローテーションしてます・・・(〃∇〃) てれっ☆

なんか今月のtest-No.ライブに関してはめちゃめちゃ運が良くって、全てのチケットの
整理番号が一桁だったし、お陰で全てDEN前の最前だったし・・・(*^^*)
人間って、欲深になると恐いねぇ〜〜、留まるとこを知らないから。

あぁ・・・頑張らなきゃ・・・
体調の悪さ理由に逃げてる場合じゃないよね。(_ _。)・・・シュン



2002年09月03日(火) 楽は苦の種、苦は楽の種。

今日のタイトル、あたしの(昔っっからの)“座右の銘”です。

先週の金曜日の事、S原さんから膨大な量の培地作製の依頼があった。
しかも「来週までに(←6日まで)よろしく」との事だった。
更に追い討ちをかけるかのように、H渡さんが厄介な仕事を言いつけてきた。
この時ばかりは「あたし・・・5日と6日のtest-No.のライブ、行けないかも・・・」
っと、マジで不安になりました。
でも、こんな不安な気持ちや悲しい気持ちが、いつの間にか悔しい気持ちに変わり、
私がtest-No.のライブに行く事を拒むモノ・者・物に対して異様なまでの怒りを憶えてました。

自分で言うのもなんですが、あたしを怒らせると恐いと思います(苦笑)。

そんなこんなで金曜日と昨日(月曜日)に意地になって仕事をこなしてたら、
神はあたしに味方してくれました・・・(人-)
急遽、作製すべき培地の量が変更になって少なくなり、今日ですべて終わりました。
H渡さんの仕事も、今日のうちにやりきってしまったゼィ!!!!!
おかげで、明日はどうしてもやらないといけないという仕事がなくなり、
ここぞとばかり(?)お休みをもらってライブの準備をする事にした( ̄ー+ ̄)。
準備といっても、洗濯するために日帰りで帰省するだけですが・・・``r(^^;)ポリポリ

ホンッッッと、今回ばかりは自分を褒めてあげたいもんですっっ!!!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
口より先に手を動かしてて正解だったもんです!
諦めないで意地になってやって良かったもんです!
頑張ればきっと神様が味方してくれるもんです!
サイモンです!ガ〜ファンクルです!
古くてわかんね〜か! (←内輪ネタ)

ちょっとウキウキで帰宅してすぐさま夜の方のバイトに行ったんですが・・・
I田さんとみーちゃんの訳ありなカップルに今日も言葉攻めされました。
でも・・・気にしない、気にしない。
5日と6日の両日休む事で、ママからイヤミ??
でも・・・気にしない、気にしない。
えっ?! 今度、隣の部屋に新しい住民が来る?? しかも長期滞在しそう???
・・・それは気にするさっっっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
絶対にイヤ〜〜〜〜!!!ヾ(≧へ≦)〃






2002年09月02日(月) Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

うっかり、ケアレスミスで携帯の中に保存しておいた画像が全部消えた・・・

あまりにもショックで言葉にならん。
酔いも一気に醒めたっちゅーねん!!

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!



2002年09月01日(日) 9月が苦月にならぬように・・・

自分でも信じられない程 アッ!!! と言う間に8月が過ぎ去りました。

今日は31日からの事を書きたいんですが・・・めちゃめちゃ疲れました。
疲労困憊してる体で6時間もDEN車に揺られるのは、ちょっとした拷問です。
昨日からの二日間は、めちゃめちゃ濃ゆ〜〜い二日間でございまして、
書きたい事がたくさんありますが・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ちかれたぁ〜

疲れていても気分良く帰宅したんですよ。マジで。しか〜し、つい今しがた、
ある一通の携帯メルがあたしを不機嫌にさせました・・・オリャ(ノ-o-)ノ ┫

あぁ・・・この事を、10日の時にまたYちゃんに愚痴ってしまいそうです。
Yちゃんには、最近会う度毎にあたしの愚痴を聞いてもらっていて、
ホンっと申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが・・・\(__ ) ハンセィ
Yちゃん、すみませんがまた愚痴聞いて下さい``r(^^;)ポリポリ(苦笑)。

こんな時は、山本さんのドラムスティックを眺めながらビールを呑むのさ。
傍らには今日Yちゃんに教えてもらった( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!なお店で買った
( ̄ー+ ̄)な雑誌を置いてね。(*`▽´*) うひょうひょ



 < 過去  日記の目次へ  未来航路 >


よしみ [メールはこちらから] [研究所入り口へ]
あなたは 人目のアキラクリーな方です。