アキラクリマクリ

2001年02月28日(水) 高尾の山からやって来た

今日は、山本淳一くんの29回目のBirthdayです。
BDを機に入籍するのかと思ってたけど、それはなかったみたいね。
って事は・・・景織子ちゃんのBDあたりに・・・??
まぁ、末永くお幸せに。

★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜

新発売になったアサヒの発泡酒、結構美味しいかも。
私、ビールは飲めるけど発泡酒はあまり飲めなかった。
すぐ気分悪くなるから。
HIRO様が発泡酒をご愛飲されてるという事で、頑張って飲めるように
なろうとしたけれど、やっぱりダメだった(笑)。
でも、今回出たアサヒの発泡酒は飲める♪
(ってな感じでここで宣伝してたらアサヒさんから
何か貰えないかなぁ??(爆爆))

そういや、ラジオでHIRO様が
「ホントはアサヒのスーパードライがいい」
とおっしゃっていて、やはりHIRO様も発泡酒よりビールの方を
お好みなのね〜〜♪とちょっと喜んじゃった私(笑)。
今夜のラジオはLEVIN&KOJIの二人でしたねぇ。
そん中でLEVIちゃんが
「自分の事を名前で呼んでる女の子は嫌い」
と言っていたけど・・・実は私、家族の前では自分の事名前で呼んでます。
物心付いた頃から既に、外(学校など)では“私”と呼んで家では
名前で呼ぶという使い分けをしていた。
昔っからの癖だし、今更家族の前で「私ねぇ」なんて、
ちょっと照れ臭くって言えないかも・・・(*^^*)
逆に、人前では名前で呼べないなぁ。自分の事。
あっ、そういえば、GO!GO!ROCK2000で場所取りしてる時、
ご飯食べようとファミレスにいた時の事、お姉ちゃんからTELが来て
おもいっきり自分の事名前で呼びながら話してた。
すぐ近くに杷湖と雨音が一緒なのにも拘らず・・・``r(^^;)ポリポリ

使い分けが出来てるからいいよね??
ず〜〜っと(人前でも)自分の事名前で呼んでる訳じゃないから。
ねぇ、LEVIちゃん(微笑)。



2001年02月27日(火) 大ホラ吹き

昨日Sさんに、「○○さん(←よしみの本名)、ロリオ(←もちこの通りには
呼んでないよ)を熱烈的に呼び出したんだって??( ̄ー ̄)」などという
訳の分からん事を言われた。

なんで私がロリオを熱烈的になんか呼ばなきゃいかんのだ!!
私はただ、電話で「○○さん(←ロリオの友達)も来るそうなので
良かったら来て下さい。」と言っただけなのに。
Sさんの証言(笑)によると、ロリオはSさん達も含めた飲み会の席にて
「○○(←よしみ本名。しかも呼び捨て)に来てくれって呼ばれててさぁ、
今から行かなくちゃなんないんだよねぇ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」
っと言って飲み会を途中で抜けたらしい。

なんじゃいそりゃ??と思って、今日直接ロリオに言った。
「あなたは大ホラ吹きなんですか??」っと。
するとロリオはこう返した。
「俺はそんな事言ってない。Sが勝手にそう言っただけだ。」

もう、どっちの意見を信じようかとか、真実はどうなのかとか
そんな事はどうでもいい。
私の中で「ロリオ=ホラ吹き」という方程式が完成してるんだから。
ロリオに振り回された(?)私がバカだった。
そりゃ、ジュリエットになんかなれないはずだよ。
だって、“ロミオ”じゃないもん。“ロリオ”だもん(苦笑)。



2001年02月26日(月) それもアリかな

私は親しい人(家族を除く)から「お前」と呼ばれるのはそう好きでは無い。
正確に言うと、好きではなかった。(←過去形)

だって、私にはちゃんと名前があるんだし、なんで他人に自分を
私物化されたような呼び方されないといけない訳??
そ〜んなふうに思ってた。

でも最近では・・・それもアリかな?って思う。
逆に私物化されたような感覚にある種の快感らしきものを憶える。
もちろん、気に入らない奴にお前呼ばわりされたら、今まで通り
気分悪いですけどね(笑)。

今日も、「お前、目の下クマできてないか?」と言われた時
私はすっごく一言いいたかった。
「あなたのせいだっっ!!!」ってね(苦笑)。
でも、言える訳ないじゃん。隣りに女の人がいたんじゃ。
ちっ!ロリオめっっ!!(大謎)



2001年02月25日(日) 煙に巻かれた??

起きたのが昼過ぎ。おまけに気持ち悪い。
そりゃぁ、朝の4時近くまで飲んでりゃこうなるさ(爆)。
帰宅した時、酔ってたからか服着替えてバタンキューだった。
起きてみてビックリ。髪の毛はもちろん、昨日着ていた服が
超〜〜〜〜〜煙臭い。
のここが言ってた“燻製”とはこういう事だったのかと実感。
玖々里邸の囲炉裏パワーは凄すぎる。
でもあの雰囲気は超〜〜〜イイよねぇ♪♪
またやる時は呼んでね(爆爆)。

昼の3時頃、お店の人からTEL。
お客さん達と焼肉を食べに行かないかというお誘いのTELだった。
お客さんに会うのに、こんな煙臭くてはいかんと思い、早速
お風呂に入る。
なんとか煙臭さを取り、約束の時間を待つ。そして集合場所へ。
今回は、いつも行く焼肉屋が混んでいるって事で、別の所へ行った。
私は初めて行く所。

お店の雰囲気は良かったんだけど・・・正直言っていつも行ってる所
の方が(味が)良かったかも。一緒に行った方達もそうおっしゃってた。
でもそれ以上に気に入らなかったのが、店内の換気設備のせいなのか
煙が直撃してきた。
案の定、帰宅する頃には髪の毛も着ていた服もすべて
焼肉の匂いがしみついていた・・・(ーー;)



2001年02月24日(土) 囲炉裏端会議(謎)

あやおの結婚祝いって事で、玖々里邸離れの囲炉裏で飲み会〜〜♪
みんなに会うのがすっごい楽しみで、一番乗りしてしまった。(笑)

みんなとは高校の同級生。
高校生活の事は(前回に書いたように)記憶に無いけど、みんなとの交流は
結構憶えてる。
前に会ったのは・・・お盆の時か。
同じように玖々里邸離れの囲炉裏だったなぁ。
話がはずんでかなり喋り捲った&語りまくった。
二犬(TOW DOGS)を一ケース買ったのにねぇ・・・
すっかり無くなってしまうぐらいの勢いだったとは。
玖々里&結城とはジャニ系話を。ぺぺちゃんとはバンド話を。
んでもって意外だったのが、全く趣味が合わない(なのに仲良しの)
のこことの間に、「ケイン・コスギつながり」があったとはっっ!!!!!
いやぁ〜〜、ビックリしたよ(爆爆)。

・・・って言うか、本来の主旨であるあやおへのお祝いは??
ごめんね。あやお。m(_ _)m
しかも私、ちゃんと片付けせずに先に帰っちまったし・・・。
サプライズゲストだと思って呼んだゲストが逆サプライズ(謎)だったりと
失礼こき麻呂で帰ってきてしまった。
この場を借りて、みんなごめんね。

それともう一つ、めっちゃやり残した事がある。
うふふの頭が撫で足りなかったぞ!!!!!
今度会った時は、もっともっと撫でてあげるね。
だから撫でさせてね。うふふ。



2001年02月23日(金) ようやく先が見えてきた(かも?)

恒例の(?)メンテナンスの日。
最終的な修理も終わり、後は清掃(洗浄)と定期点検(定期検診の意)で
終わると工場長(医者)の口から発せられた。
やっとだ。やっとだよ。(^。^;)ホッ!
長かったなぁ・・・去年の8月からだったもんねぇ。
あの頃は暑い中、歩いて工場に行くだけでもうイヤだった。
(家から近いくせにね・・・(爆))
今では、一端家に戻って荷物を置いた後、また寒い中歩いて行くのがイヤ。
・・・結局イヤなんじゃんっっ!!!!!(爆爆)

でもまだ安心してはいられない。
実際に終了した訳で無く、まだ通わないと行けないんだから。
それにしても・・・あれだけうるさく「ここも治せ」だ「あそこも治した方が
いい」だの言ってメンテ費を私から奪い取っていた(?)工場長。
前回のメンテの際、パーツを選ぶ時に私が
「お金がないので安いのでいいです。」
と言ったからなのか、今日のメンテでは「もうここはこのままでいいね」
とか「ここは治さなくても大丈夫だ」なんて、妙な態度だった。
私からは多額の金額は望めないと諦めたのだろうか??
ちょっと失礼な気もするけど、とにかくメンテが終わってくれる事が嬉しい。



2001年02月22日(木) うがぁぁぁ〜〜〜っっ!!!!!

タイトルの様に叫びたいような一日だった。
朝起きると、案の定二日酔い・・・。またレモンウォーターに助けられた。
午後になると体調の方も回復して、気分も良くなって来たというのに・・・
夜からはまたバイトで飲まなきゃならんのよ(´ヘ`;)ハァ。
しかも、酔ったお客さんからゲテモノ呼ばわりされて・・・。
ただでさえムカツク言われ方なのに、言って来た人ってのがこれまた・・・

よくいるじゃん。「お前だけには言われたくない!!」っていう相手。
まさにそんな感じの人だった訳よ。

なんだか・・・この場に愚痴を書く事が増えている気がします。
それだけ生活が&気持ちが不安定って事なのかしら?
愚痴らない生活が早く来れば・・・と言うよりも、自分自身で
そういう風にしていかなくちゃね。

タイトルみたく、1回叫んでスッキリしちゃおう。
ハイ、せぇ〜〜のっっ!!!
うがぁぁぁ〜〜〜っっ!!!!!



2001年02月21日(水) 知らぬは一生の恥??

研究所内にいる方との飲み会に参加。
参加者には高校時代の先輩も居た訳でして・・・。
正直、私は先輩の事をよく知らないんです。それは先輩からしても同じ。
以前、のここに、「○○先輩もその研究所にいるんだって」と言われ
はじめ名前と顔が一致しなかった。
実際に所内で見掛けた時に、
「あぁ、そう言えばこんな感じの先輩いたような気が・・・」
ってな程度だったんですよ。
お互いに共通の知人がいた事で、今回の飲み会に発展した訳です。

飲み会が始まるまでは、めっちゃ恐くてドキドキしてた。
なんで恐いのかよく解からないけど。

飲み会が始まったのが午後7時ちょっと前。
最初は全く喋れなかったけど、お酒が入るといろいろ質問したり
先輩の方から語り始めたりした。
そこで、意外というか・・・ビックリした事を聞いてしまい、
なんだか非常に複雑な心境になってしまった。
私だけが知らなかったのかなぁ??
クラスの子達は知っていたのかなぁ??
もう何年も(?)前の事なんだから別に気にしなくていいのに、
そんな昔の事どうでもいいんだし、あんまり覚えてない事だし。
非常に自分は(当時は)孤立していたんだなぁと改めて思った。

自分が忘れてるだけなのかなぁ??
私、高校時代の記憶って全くと言っていい程無いんだよね・・・。
「あー忘れちゃった!!」なんていう程度で無く、マジ記憶喪失のごとく
その当時の記憶が“ポコッ”と抜けている。
憶えてるのは、一年生の最初の頃とクラスメートの顔ぐらい。
ただし、全員知っている訳では無い。
何があって、何が理由で思い出せないのかわかんない。
その当時の記憶が、今回の飲み会で、すこ〜〜し“点”として
戻った部分もあった。

「おい、お前、ラジオ聞くとか言ってなかったか??」
という言葉にハッと我に返ると、もうすぐ深夜の1時になるとこだった。
急いで車を走らせてもらい、家に向かったのに・・・無情にも(?)
車のラジオからTAKAぴ〜とHIRO様の声が・・・(;_;)

あ〜あ、7分も録り逃しちゃったよ。ラジオ。



2001年02月20日(火) マイブーム

タケダのC1000レモンウォーターはかなり良き品。
美味しいし飲みやすいし、何と言っても二日酔いによく効く(笑)。
スポーツドリンク飲むよりも、効くと思うよ。私的にね。

夜の方のバイト先に、スタッフがお客さんとして来店。
店内が混んでたからか、彼女は店員と同じように店内を動き回り、
一緒にいらっしゃったお客さんを接客していた。
忙しい状態だったから彼女にそうさせてしまった事に関しては
申し訳ないと思うけど、私の仕事にまで口出ししないで欲しかった。
だったら最初から“お客”としてな〜んにもせずに座ってればいいのに。
いかにも私が仕事していないみたいじゃん。
確かに彼女の方が仕事に関してはプロだけどさ・・・。

夜のバイト先でのイライラは、昼間のバイト先のイライラよりも
勝る事が多々ある。
だから飲んじゃうんだよね・・・ヤケ起こして。
それゆえに頼ってしまうのさ。マイブーム、レモンウォーター様よ。

<コアラっちへ>
この内容を彼女にチクったら絶対に許しませんよ (▼、▼メ)。



2001年02月19日(月) 人生の半分?!

詳しい根拠は自分でも解からないけれど、2月19日という日は
よしみの中での「光GENJIファン記念日」なのだ。
今からちょうど13年前、その日は金曜日でMステの放送日。
ゲストは光GENJIをはじめとして、男闘呼組、とんねるず、中山美穂ちゃん、
あとは・・・う〜ん・・・ビデオ見ればすぐに解かる(爆爆)。
その4組が大好きだった訳よ。当時ね。
はじめはとんねるずが好きだったのよ。私は。
んで、とんねるず目当てでいろんな番組見てたら、当時は光GENJIと
一緒に出演してる番組が結構あって、んでいつの間にか・・・
今でもはっきり覚えてるよ。当時のMステ。
全員黒のタキシード着て、ローラー脱がずにずっと履いてるバージョンで
ガラスの十代歌ってた♪♪
彼らがデビューしてちょうど半年後の出来事。
私の人生を変えたと言っても過言ではないそんな出来事だった訳です。

あれからもう13年か・・・。
当時私が○○歳で・・・( ゚o゚)ハッ人生の約半分・・・以上経ってる??
恐らく、これを読んで下さってる方の中で、「『ガラスの十代』っていう
歌、あったねぇ〜〜昔。」な〜んて思っている方がいる筈。
あなた達にとって“昔”でも、私にとってはリアルタイムなのよ・・・

★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜

夜、滝担のゆかちゃんからTEL。旅行に関する内容だった。
計画者達はてっきり、わたしが旅行に行くメンツを知っていると
思ってたみたい。
そんなの、知ってたら参加しなかったっちゅーの!!!!!
でもまぁ、ゆかちゃんの慰め(?)&励ましもあって、
とりあえず行く事にはしたけど・・・恐いよぉ(>_<)
もうっっ!!さちこったら、私とぐっちの仲を知っての事なのか??

前日まで名前伏せてたけど、もう公開しちゃおうっと・・・(苦笑)



2001年02月18日(日) 悪い癖

よしみの悪い癖(?)が出たかも。
よしみはたまに殻に閉じこもってしまう。
精神的な理由だったり、体調によるものだったり、その時によって様々。
今回はどっちかなぁ?恐らく両方かも??
閉じこもってしまうと、ネットはもちろんの事、電話とか人と会うとか
そういう外部(?)との接触が嫌に感じたり面倒臭いと思ってしまう。

いかんいかん!!! そんな事じゃいかんよ!!!!!

連絡しなきゃいけない事とか、メールの返事送らないといけないのに
ついついそのままにしちゃうんだよね・・・
すぐには無理だけど、徐々に治していこう。この悪い癖。

今一番の問題(?)は、3月に友達同士で行く日帰り旅行の事。
最近になって一緒に行くメンツを聞いたんだけど、計画者は
知ってか知らずか、私と喧嘩中の子まで誘ってたらしい。
「よしみと○○の間であった事についても旅行の時には無しで
行きませんか?楽しくいきましょう!もう過ぎた話だよね?」
と言われても・・・まだ終わってないんだよねぇ。

私は基本的には人を嫌いにならないタイプ。
今回喧嘩してしまった彼女に対しても、嫌いになった訳じゃない。
彼女が私の意見を聞かずに自分の意見ばかり押し付けるから
私は、彼女が落ち着くまで待とうと思っただけ。
悪いと思った部分はちゃんと謝ったもん。

(´ヘ`;)ハァ、疲れるわ・・・




2001年02月17日(土) うわっっ!!!!!

待ちに待った週末。
ナチュラルに目覚めようと思い、目覚ましなどは全て切っていた。
起きてみて・・・ビックリ!!!!!
目が超〜〜〜〜〜〜腫れていた。
昨夜ドラえもん見て、めちゃめちゃ泣いたのが原因。

夜になってもまだ腫れがひかない・・・なのに・・・
また見ちゃった。ドラえもん。
もちろん、また泣いちゃったよ・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



2001年02月16日(金) おばあちゃん

仕事が終わり帰宅した後、予約録画しておいたドラえもんの
「おばあちゃんの思い出」を見た。
単行本で読んだ時から、のび太くんのおばあちゃんのお話は
凄く気に入っている。というか、絶対泣ける話の一つ。

うちは祖父母(←母方の)と同居していた家庭で、私のおばあちゃんは、
小学1年生の頃に他界してしまった。
父方の祖母に関しては、私が生まれる前からいなかった。

録画しておいたビデオ、2回も見てしまった。
のび太くんが凄く羨ましい。タイムマシーンでおばあちゃんに
会えた(る?)んだもん。
私がもしもおばあちゃんに会えるんだったら・・・泣けちゃって、
ちゃんとお話できないと思う。
おばあちゃんは、私達(お姉ちゃんとお兄ちゃん)の事を凄く
可愛がってくれていた。私達もおばあちゃんが大好きだった。
今でもおばあちゃんに会いたいって思う事が多々ある。
なむちゃん(甥っ子)が生まれてからは特にそう思うようになった。
おばあちゃんになむちゃんを会わせたいから・・・。

なむちゃんを見たおばあちゃんは、どう思うかな?何て言うかな??
ビックリするだろうなぁ・・・。
だって、お姉ちゃんが中学校に上がる姿を見たかったはずなのに
その夢が叶う前に旅立ってしまったんだもん・・・
そのお姉ちゃんの子供だなんて、想像つかないだろうなぁ。

タイムマシーン、いつ完成するのかなぁ??
もう21世紀になっちゃったよ?!



2001年02月15日(木) 見た目はいいんだけど・・・

お昼休み、コンビニへ昼食を買いに行った時の事。
中華まんのコーナー(蒸し器?)の中に、「いちごヨーグルトまん」
という新発売のモノを発見。
早速購入し、食してみた。

感想は・・・えっとねぇ、ん〜っとねぇ・・・
今後、もうそのモノを買う事はないし、食べる事もないであろう(爆爆)。



2001年02月14日(水) TAKAラーなら誰しも思うはず

帰宅すると「Simpatia Vol11」(←La'crymaのFanClub会報)が届いてた。
今回初お披露目(?)されたTAKAぴ〜の愛犬:不二子ちゃん。
その不二子ちゃんを抱きかかえる仕草、戯れている時の笑顔・・・
TAKAぴ〜を愛する者なら誰しも「不二子ちゃんになりたい!!!!!」
と思ったはず!!!!!
あんな嬉しそうな笑顔をみせながら“ギュ〜〜”と抱きしめられた時には・・・
尻尾はちぎれそうなぐらいに振っちゃうし、ご主人様の顔をめちゃめちゃ
舐めまくるっちゅーねん!!!!!(爆爆)。

QUESTIONARIOのHIRO様への質問で「ずばりライバルは誰?」との
問いに、一言「Kinki Kids」とお答えになったHIRO様。
さすが我が教祖ですわ(笑)。

そんなLa'cryな気分を更に盛り上げるかのように(?)、今夜のRSTは
TAKAぴ〜とHIRO様が担当。
めっちゃ気合入れて録音しちゃいましたよ・・・(*^^*)。

そうそう、なちにも聞かれたけど、会報内でKOJIに質問してる“よしみ”は
私じゃないですよ。
このKOJIくんファンのよしみさんは以前も確か載ってたように思う。
何度も言うようですが、私はHIRO教に基づいたTAKAラーですので(笑)。

今日は世間ではバレンタインデーでしたが、私は義理チョコすら渡す事無く
とてもリーズナブル(謎)な一日でしたわ(爆爆)。
会報からラジオから、逆にメンバーから良いプレゼントを貰ったって感じ。

しかも今日、約7年ぶりにのーりーから連絡が来た。
のーりー、あなた生きてたのね(爆爆)。



2001年02月13日(火) 鬼の居ぬ間に・・・?!

連休が続いた直後の仕事ほど、イヤ〜〜なものって無いよね。
ため息つきながら職場へ行き、いつもと同じ仕事をこなす。
お昼過ぎ、助教授のFさんから「今日、Hくん(←私の仕事の指示を出す
学生さん)風邪で休んじゃったねぇ。」と言われた。
そう言えば姿が見えなかったけど、セミナーでいないのかと思ってた。
ただでさえ暇で、Hさんに「何かやること無いですか??」と聞きながら
仕事をして、なんとか終了時間までの間を(?)繋いでいた今日この頃。

そのHさんが休みとなれば・・・
心置きなくできますよ。早退が(爆爆)。((((((((((((((^^;



2001年02月12日(月) 慣れたはずなのに・・・

一人暮らしは、トータルするともう7年ほどになる。
それなのに、たった3日間実家に帰省していただけなのに、
部屋に戻った瞬間の表現し難いような空しさは何なんだろう??
荷物を片付けながら、ふとそんな風に感じてしまう。
学生の頃はそんな気持ちになった事は・・・あまり無かったように思う。
距離的問題もあったのかもしれないけどね。
当時は今みたいにちょくちょく帰れる距離じゃなかったから・・・。

服についたトキジロー(←実家で飼ってる愛猫)の毛なんかを見た時には、
帰って来た直後なのにまた実家へ帰りたくなる。

こういうの、「ホームシック」っていうの??



2001年02月11日(日) ラクリーなんですけど・・・

実家に居ると、ラクリーな要素(?)があまり無い。
La'crymaのCDとか雑誌などはすべて自分の部屋(←一人暮ししている方)
に置いてあるため、実家にあるものといえば、ほとんどが
光GENJI関係のもの。

マママからしても、「よしみ=ジャニーズ好き」というイメージが
強いらしく、テレビでジャニ系のタレントが出ているといろいろ
質問してくる。
マママの知識としては、SMAPより下(後輩)は分からないらしい。
無理も無いでしょう。よしみが教えてないんだもん(爆爆)。
今日はビデオを見せながら「嵐」を教えてあげたけど、
マママはあまり(メンバーに対しての)興味がないらしい。
よしみは桜井翔くんが好きだから、翔くんを中心に教えてあげた(笑)。
でもおそらく・・・もう忘れているんだろうな、マママ。

以前、La'cryma を教えてあげたのに、バンド名すら覚えられない。
「腹巻き巻き巻き」とか言ってるし・・・(爆爆)。

よしみがまだ学校行っていた頃は、
「そんなもんばっかり見てっっ!!!!!」
っておこられる事がしょっちゅうだった。
最近でも、「まだそんな事やってるの??」と聞いてはくるけど
昔みたいに怒らなくなった。

これからもジャニーズ系は応援して行きますよ。
でも・・・最近のよしみは、実はラクリーなんですよ。お母さん。



2001年02月10日(土) 帰省

この3日間の連休を利用して実家へ帰省。
朝早く父が迎えにきた。
普段、休日となれば、おそ〜〜くまで寝ている私。
しかしちゃんと目覚め、車へ乗り込む。
実家へ着くと、まずは朝食。
食後、二度寝に突入か??とおもいきや、両親相手に喋りまくる私。
仕事の事や普段の生活の事、ニュースを見ながらそれに関する
自分の意見などありとあらゆる事をここぞとばかりに(謎)喋りまくる。

午後からなむちゃん達が来た。
マママと一緒になむちゃんを連れて買い物へ出た。
なむちゃんのパワーは凄い。凄すぎる。
私の“喋りまくり”なんて、全く勝負にならない程のパワー。

なむちゃん、歌をうたうようになった。
まだなんの歌なのか、私には良く分からないけど。
早いうちからやっておくべきだと思うよ。ボイストレーニングは(爆爆)。
目指せ!!人気ビジュアル系バンド!!!!!



2001年02月09日(金) コスプレDeath!!!

昼間のバイト先(某研究所)の院生Sさんが、
「ねぇねぇ、○○さん(←よしみの本名)って、コスプレ好きだったよね??」
と、突然の質問。
訳も解からないまま、とりあえず「えっ?!、あっ・・・は、はい・・・。」
と答えてしまった私。すると・・・
「4月8日の××祭り(←地元でそこそこ大きなお祭り)で大名行列
 やるんだけど参加してみない?? 今、参加者募集中なんだけど。」

あ、あのぅ・・・私が好きなっていうか一度やってみたいコスプレって
いうのはそういうのじゃないんですけどぉ・・・と思いながら、
「私・・・Deathめいたコスプレじゃないとイヤなんですけどぉ・・・」
と、間接的に(?)断ってみたものの、すかさずSさんは
「あっ、じゃあさぁ、顔にいっぱい傷書いて、体に血糊とか塗ってさぁ、
 “落武者”の役やればいいよぉ〜〜!!!(^○^)」

いやいやああああああいやいや(←だも風)
私が言う「Deathめいたモノ」ってのはちょっと違っててですねぇ(ーー;)。
まぁ、確かに、ある意味“落武者”も“Deathめいたモノ”といえば
Deathめいているんですが・・・(苦笑)。
なんて言うのかなぁ?英語で言うとこの「KILL YOU!!」みたいな
暴力的かつ反逆的(?)な雰囲気を持っている様な感じであって、
「わしはまだまだ死ね〜〜んっっ!!!!!」というような瀕死の状態に
あってもかなりエネルギッシュ(謎)な、かつ、アクティブ(大謎)な
雰囲気を持っているものとは違うんですよぉ〜〜。
あぁ・・・自分自身でも上手く表現できないこの歯がゆさっっ!!!!!
HIRO教に基づいている方々ならば解かってくれるんだけどなぁ。

どう説明してよいのか解からぬまま、私がSさんに言った断りの言葉。
それは・・・
「私、“和モノ”はダメなんっすよ・・・“洋モノ”だったら
 やったんですけど。``r(^^;)ポリポリ」

こんなんで解かってくれたのだろうか?? Sさん・・・。



2001年02月08日(木) フラフラ〜〜

先週&昨日の「music-enta」や、今日の「うたばん」などなど・・・
最近(って言うか以前から気になっていたけど)SOPHIAと
SEX MACHINEGUNSに心引かれております。
SOPHIAの松岡くん、カッコ良いよねぇ〜〜〜ねぇ?!お姉ちゃん!!!!!
よしみとしては、みちゅるくんもLOVEなんだけどクロちゃんも・・・(はぁと)

マシンガンズに関しては、ペペちゃんの影響(?)でずっと気になってて、
去年のSWIで生で見てから改めていいなぁって思い始めた。
私はハレンチギタリスト:SUSSYが好きなんだけど、最近は、La'crymaの
SHUちゃんとお友達の、ベースのNOISYにも・・・(はぁと)
ANCHANGは取らないから安心してね。ペペちゃん。(大謎)
あっでも、ペペちゃんは今はSADSの坂下くんLOVEなんだっけ?
それとペペちゃんにもう一つ質問。
おはスタに出てるゾナーはSUSSYですか??(爆爆)
(違うっちゅ〜〜にっっ!!!!!)

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
SOPHIAの新曲「進化論」の中で、『タカの漢字がわからないぜ』って歌って
いるけど、よしみは「TAKAの感じ」ならわかるよ(大謎)。

ところで・・・都さんにチューしたショーガールの子で八王子の子が
いたけど、八王子でそういうお店っていえば・・・( ゚o゚)ハッ
想像ついてしまう自分が怖いです。詳細は秘密。

いろいろ言っておきながら、説得力ないかもしれないですが、
よしみは相変わらずHIRO教に基づいたTAKAラー&アキラーですっっ!!!!!



2001年02月07日(水) 結局“何ラー”なんですか?!

また行ってしまいました。例のショッピングモールに。
正しく言うと「ショッピングモール内のサ○○オコーナー」に。
私は以前から、うちのお風呂場に鏡と防水の時計を付けたいと思ってた。
すると、「防滴クロック<ミラー付き>」(¥1,500)というキティちゃんの
商品があることを知り、早速買いに行った訳である。
1,500円といえども、私にとってはかなり苦しい金額。なぁ〜のぉ〜にぃ〜
追加で買ってしまったキティちゃんのキーケース(¥1,200)。
私が使ってるキーケースがかなり黒ずんできたから買い替えたいと
思っていたところに出現した代物。しかしそれは、今まで使っていた
キーケースよりサイズが大きくかなり厚みもある。
鍵を付けるところが4つで、今までのより2つも少ない。
私が常に持ち歩く鍵は5つだから・・・実際には役に立たない代物。
でも買ってしまった。何故なら“キティちゃん”だから(大謎)。

明日からの生活(費)を全く考えず、ただ、欲しい物を買ったという
満足感だけに満たされながら家路につく。
帰宅すると・・・なちから小包が。
1/20のZepp Tokyo でのライブ(スカパーで生放送したもの)の
ダビテープだった。
早速、部屋を暗くし、音量を上げて再生する。
実際のライブでは、私は上手(かみて)の一番隅にいたから、見ていた
つもりでも結構見逃していたんだなと再確認したのがSHUちゃんと
KOJIくんのパフォーマンス(動き)。
改めて見てみて、もう・・・たまんないですっっ(*^^*)。
カッコ良い&可愛い♪って感じで。
なちに感謝感謝〜〜〜m(__)mペコ

そんなラクリーな気分に浸っている時に、今日のRSTは、なんと
SHUちゃんとKOJIくんの二人というじゃありませんかっっ!!
私、SHUちゃんが担当の時のラジオってすっごく好き。
とっても楽しいし、おもしろいし、FANに対して優しいし、
ちょっと下ネタ風味だし?!
HIRO教に基づいたTAKAラーの私でも(?)SHUちゃんが毎週
出てくれるといいのになって思ってるぐらいだもん。(←どういう例え?)
KOJIくんもSHUちゃんと同じぐらいラジオの進行が巧いんだよね。
だからその二人が担当の日なんて・・・おもしろいに決まってんじゃんっっ!!!!!

聞き逃せないラジオだったのに、ラジカセの調子が悪すぎて始めの部分が
欠けてしまったのが超〜〜〜〜〜くやしいっっ!!!!!(>_<)
もう6年も使ってるラジカセだからなぁ・・・買い替え時か?!
そうそう、キティちゃんのMDCDラジカセなるものがショップで
売られてるんだよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そいういえば、ラジオ内のコーナー「LOVEリマクリスティ劇場」で
採用されてた「○○県の“さき”××歳」って・・・沙希の事か??
だとしたら、おめでとうっっ!!沙希〜〜〜!!!!!




2001年02月06日(火) 冠婚葬祭

なんだなんだ?? ここ数日間で私のまわりで結婚話やら不幸な事が
一気に押し寄せてます。
めでたい事から悲しい事まで、こんなにも自分の感情に差が
あるのは初めてだ。
結婚する友人には心からおめでとうと言いたい。
(今回は友人の結婚についての事で、淳くんに関する話はもう終了。)
不幸があった友人には・・・なんて言って慰め、励ましてあげれば
いいのだろう?

★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜

ここの日記のカウンターが、気が付くと凄い回ってたりして。
何気にキリ番GETした方が誰なのか気になってるとこですが・・・
確か3〜4回は自分がGETしてしまった・・・``r(^^;)ポリポリ
今後GETされた方はよしみ宛にメール下さい。返事を書いてあげます。
・・・ってそれだけかいっっ!!!!!オリャー(ノ−o-)ノ  ┫←ちゃぶ台
返事といえば・・・か〜な〜りメール溜まっちゃってるんですけど
よしみさぁ〜ん、早く返事書きなさいよっっ!!

みんなごめんねぇ・・・。とりあえず、元気だという事はこの日記から
感じ取って頂いている事でしょう(苦笑)。
遅くなるけど必ず返事書くので待ってて下さいましまし。m(__)mペコ



2001年02月05日(月) SHOCK

今日はいつもより早めに目を覚ました。
ワイドショーの芸能情報をチェックする為に。
結構どこのチャンネルでも取り上げてましたねぇ、淳くんの事。
でも・・・なんか自分の中で違うなぁと思うところがあった。
樹生くんが結婚(入籍)した時は、できる範囲でワイドショーを
録画しまくったけど、今回は・・・ただ見てるだけだった。
“光GENJI”の一員として淳くん(の話題)を見ると、「結婚」は
もの凄く大きな出来事なんだけど、“山本淳一”個人として見ると、
正直(こんな事ネット上で言ってはいけないとわかっているけど)、
「ふ〜ん、そうなんだぁ・・・。あの子とねぇ・・・。」という
感じで客観的に見てしまった。
フツーに仲良く交際していてくれたのなら、今以上に祝福できたけど
晃くんを巻き込んだ(?)過去があるからどうも素直に受け入れ
られない自分がいる。

言ってはいけない事だってわかってるよ。ネット上でこういう事はね。
でもさぁ、ファンの子の中で今回の事で言いたい&聞きたいって
思ってる子、私以外にもいると思うもん。
ネット上のルールとかそれぞれのHPの管理人が設定した規定とか
いろいろあるだろうけど、結局ファンの子っていち早くホントの情報が
知りたいんだよ。
好きなタレント(担当の子)に対する噂話に興味が無いファンって
結局はいないんじゃないの??
「正式に報道された話題のみカキコOK」っていうルールの掲示板を
結構見かけますが、光G残留組(?)に関してはファンクラブが存在
していない訳だし、だからこそ、どこからが&何をもって「正式発表」
とするのかその基準がわからない(はっきりしていない)訳じゃない??
言いたい時には言えばいい。おもいきってカキコしちゃえばいいんだよ。

もうっっ!! 今日はただでさえショックな事があったというのに
淳くんに関する事はもうこれで終わりにさせていただきますよっっ!!。
第一、よしみの担当は晃くんだし、HIRO教に基づいたTAKAラーなのっっ!!!!!



2001年02月04日(日) 言ったばかりじゃん!!!!!

今日はパパパとお出かけって事で、日曜日になのに朝早く起床。
バタバタと支度をしていると、町田担(元敦啓担)のさちこから
突然のSメールが・・・。
内容は、淳くんの結婚の事だった。
つい先日の日記の中で、「21世紀はどんな“電撃入籍”発表が・・・」
って心配してた傍からぁ??って感じ。
まぁ、以前から噂されてた二人でしたしぃ〜。
淳くんに関してはですねぇ・・・淳くんはねぇ・・・淳くんかぁ・・・

う〜〜ん・・・話題を変えましょう!!!!!(大謎)

今日はパパパと日展を見に行った訳で。
よしみは昔から絵画とか彫刻とかそういった“芸術”というものに
触れる機会が少なく、完璧左脳人間と化してたんです。
作品を見ていても、「これは良い感じ」「これはよくわかんない」の
二通りの判断しか出来ない。
でもね、すっごいすっごい良かったよ。行って良かった。
気に入った作品のポストカードや写真まで買って来ちゃったぐらい。

その後、J○高○屋の一番てっぺん(←何タワーって言ったっけ??)
にまで行ってN市内を一望した。
よしみは景色とか夜景が大好き。もうかなりのフェチです(爆)。
あの景色はよしみのフェチ心(?)をそそるモノです。
夜にそのタワーに昇って夜景とか見た時には・・・
発叫してしまうでしょう(爆爆)。

今日はとても良いモノばかり見て、良い経験をして、
いっぱい心に焼き付けたと思う。
だから・・・だからこそ・・・淳くんの話題にはあまり触れません。



2001年02月03日(土) とりあえず撒いておいた

昨日、仕事が終わって帰宅する頃からず〜〜っと腰が痛かった。
今日目覚めた時には「激痛」に変化していた。
いまだに痛い。座ってても寝ていても痛い。

原因がわかんない。
今回だけでなく、以前からよくある。こういう症状。
「あぁ、なんか今日は腰が痛いなぁ〜」なーんていう痛みじゃないのよ!!!!!
「痛い」とか言ってられないよ。
声出ないって。マジで。

でも今日は“節分”という事で、変な邪気を取り除く為にも豆まきをした。
狭い部屋だからほんの数撒きで終了したけどね(笑)。
豆の方も、小さいと散らかったら掃除が面倒って事で
拾うのが簡単な殻付き落花生を使用。
終わってからちゃんと年の数だけ食べたよ。

幼少の頃は、両親や祖父母がとても羨ましかった。
何故ならたくさん豆が食べれるから。“年の数”って事でね。
まだその当時の両親の年齢にすら達していない自分だけど、
もう充分だと思った。今日、年の数だけ食べてみて(爆)。

La'crymaのメンバーは何粒食べるんだろう??
(って言うかその前に“豆まき”ってものをメンバーが
するのか??(爆爆))
メンバーのみんなは、私が想像していた年齢とは違うのかなって
最近思い始めた。
RSTのQシート(12月27日の生電話があった時のSHUちゃんのシート)を
見た時にあれっ??って思ったんだよね。
だってあの時私、「(年齢は)LEVINさんの1コ下です。」って言ったのに
シートには「よしみ(○○)」って違う年齢が書かれてたもん。
おっかしいなぁ〜〜。・・・でもまぁいいか。
ビジュアル系バンドは年齢&本名は一切明かさないのが普通なので。

アイドル系はそういうとこオープンよね・・・。
でも周りから、「光GENJIのメンバーってそれぞれいくつになったの??」
なんて聞かれた時、あまり答えなくなってきてるなぁ・・・
最近の私って(苦笑)。
私自身、腰痛に悩まされる年齢になってきちゃったし?!

あぁ、明日はこの前中止になったパパパ(父)とのデートなんだけど、
この痛みの中、ちゃんとお出かけできるかしら??



2001年02月02日(金) CHAT

よしみはチャット好きです。
去年の春までは毎日のようにチャットしてたけど、この世で一番ブサイク
なストーカーのせいでネットをず〜〜っと中断していたら、お気に入りの
サイト(チャットルームがあったサイト)が無くなっていたり、
以前行っていたルームには知ってる人がほとんど居なくなってしまったりと
今では入れるルームを探す方が困難。

晃系のサイトでは一つだけあるんですよ。入れるところが。
でもねぇ・・・La'cryma系のがみつかんないのよ・・・。
誰か知りませんか?? La'crymaチャットができるルーム。

今一つ考えてるのは、おもいきって自分で作って(開設して)しまおうと
思ってるんです。
自分のHPを開設する際には必ず作ろうと思っていたんだけど、HP作成に
関しては、かなり梃子摺ってる今日この頃。
とりあえず、チャットルーム自体のレンタル(無料のところ)とかが
あるから、そこで一部屋借りて(←賃貸マンションか?!)この日記に
リンクとして貼り付けてしまおうかしら??ってな事を考えてるんですが・・・
どなたか良い無料チャットルーム知りませんか???

HP開設できるのか????? 機械音痴だからなぁ・・・私。
ビデオの予約はGコードだからいいんだけど、CDからテープへのダビング
とかタイマー予約とか、常に説明書見ないとわかんないもん。
私がパソコンを始めた時、ホント全く何が何だかわかんなくって、まずは
電源の入れ方&切り方、マウスの動かし方から勉強したからね・・・。
その後だったよ。キーボードの打ち方勉強したの。
チャットや「打モモ」のおかげで、なんとかキーボードの方は少し早く
打てるようになって来たのですが・・・システム的な事は何一つわかんない。

あぁ・・・お金があったらパソコン教室通いたいよぉぉぉおおお〜〜〜!!!!!



2001年02月01日(木) その理由を原稿用紙2枚以内で述べよ!!

血液型を聞かれて、「B型です」と答えた時や、家族構成などを
聞かれた時に「末っ子です」と答えると、ほとんどの質問者が
「やっぱりねぇ」とか「そんな気がした」などと言う。
その事に関しては別に何とも思わない。
何故なら自分自身でも、わがままで甘えん坊で寂しがり屋で
我が強い性格だって事ぐらい、十分承知してるから。

でも、なんで?? どうしてそんなに驚いたり信じて
もらえなかったりする訳???
よしみの動物占いの結果が「こじか」だって事を・・・。


 < 過去  日記の目次へ  未来航路 >


よしみ [メールはこちらから] [研究所入り口へ]
あなたは 人目のアキラクリーな方です。