なんでも語り部屋...蔓月

 

 

おつかれさまでしたー! - 2008年05月06日(火)

3日のスパコミと5日のコミティアおつかれさまでした〜。
新刊は、幻水5本『うしろの正面』、花帰葬本『睡咲』、創作ポストカード2種類でした。
読んで下さった方、買って下さった方、ほんとうにありがとうございます。
花帰葬本『降夢』完売しました、ありがとうございました。

3日はイベント後に、江戸川橋駅の印刷博物館(http://www.printing-museum.org/index.html)へ行ってきました。
P&Pギャラリーの企画展示も博物館の企画展示も面白かったし、建物事体がなんとも美しかったです。
必要な質と量の最適な美しさがとことん存在してる感じ。
展示テーマて一般の博物館だと変わるから、
どうしてもハコはハコになると思うのに。
下世話な話ですが執念と金を感じました(貧乏人)。
ここまで入れ物と中身の一体感があって緊密ってすごいなあ。
安いしホームページに割引券もあるので興味ある方は是非〜。
池袋へ移動して、前回も行ったカフェデュモンド(http://www.cafedumonde.jp/)で休憩。
ベニエ食べつつ地図とにらめっこして7時頃ホテルへ。
池袋はどこの出口に行くにはどう行ったらいいんだか、
毎回行きたい方へすんなり出れずに出てからうろうろしています。
相変わらず周辺の雰囲気があやしくて着くまで緊張しました池袋の東横イン。
荷物置いて何か食べに出ようと思ってたんだけどベットに座ったら寝ちゃって
起きたら10時すぎてて出歩くには周辺がこわくて(…)
結局お風呂入ってそのまま寝ました。ごはんー。

4日は朝起きたら9時40分でした。チェックアウト10時です(笑)。
どんだけ寝てるんだぁぁぁ。夜も朝も食べ損ねてます。
チェックアウト30分遅れまでは無料らしいので連絡して遅らせてもらって出発。駅でドーナツを買いました。おいしい。
お勧めいただいた新宿のとぅ〜む(http://www.toom.ne.jp/)へ。ピンクシルバーかわいい。
指輪とイヤリングでいいのがあればと思ってたんだけど、ペンダントとイヤリングを買いました。
昼に1年前に転勤した職場の友達と会って、池袋でごはん食べて、
ミギーさんの原画展に付き合わせて渋谷行ってその後お茶してひたすらおしゃべり。
夕方に新宿で花の方々と待ち合わせして笹塚でお泊まり。
幹事様みなさまありがとうございました〜。
ほんといつも申し訳ないんですが、口数が少なくてごめんなさい。
本人大変楽しんでいるんだけどとても思考と反応がのんびりなので色々間に合ってません。
気を使わせてそうで申し訳ない…。
とても楽しかったですー。
自分は甘いのが好きだと思い込んでいたのに、すっぱい梅酒が大変好みだとわかったり。
スケブ描かせていただいたり。
手作りゲームにびっくりしたり。
ありがとうございました!
京王百貨店の梅の花(http://www.umenohana.co.jp/)のお惣菜を持ち込んだんだけど、すごくおいしかったです。
帰って調べたら、家から歩いて20分くらいのところにも支店がありました。
東京まで行って何を発見してきてるんだか(笑)。
今度絶対食べに行きますー。

5日はコミティアへ。
売り子を手伝っていただけたので、西原理恵子の原画展を心おきなく堪能してきました。
ありがとうございますー!
サイバーなんとかカフェは不思議空間でしたね…外から眺めてただけだけど。
理系で白衣な方々のカフェ。
メイド服のおねえさんたちには背中にゼンマイが付いててしかも回ってました。芸が細かいです。

コミティア後は、友達2人からおいしいと言われたクリスピー・クリーム・ドーナツに行ってきました。
また新宿にもどってます、どうも手際が悪いです。
時間が合わないかなーと思ったんだけど友達に
「2時間待ちで食べて後悔しなかった。おいしいよ!」
と言われたので諦めきれずに新宿に戻って並んでみました。
小雨だったせいかそんなに並んでなくて30分で買えたんだけど
ドーナツ屋に遊園地みたいにロープで並ぶことなんて名古屋じゃ無いのでそこがまずびっくりでした。
お持ち帰りして家で食べました。
フフフおいしい。

■最近読んだ本
オノ・ナツメ『GENTE』2巻
南野ましろ『てのひらに、はなのさく』
入江亜季『群青学舎』3巻
久世番子『番線』
TONO『チキタ☆GUGU』8巻
葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』12巻
上総かける『人生は結果オーライ!』12巻
天野明『REBORN!』19巻
森本秀『アスタリスク』4巻

■最近観た映画とかライブとか落語とか
劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home