なんでも語り部屋...蔓月

 

 

なごはな! - 2008年01月28日(月)

なごはな!お疲れさまでした〜。
たった今猫さんが来て、委託の荷物を受け取ったところです。
記念品のクリアファイルとボールペンに喜び、パンフのデザインにおおおおお…と恐れ入りました。
いいな〜この招待状ステキだ〜。
委託物は完売になったようで…ありがとうございました!
そんなわけで『降夢』は在庫あと1冊です。今回見本にしてた1冊。
しかし楽しそうだなああ。さっきから招待状読んでるんですが。
ひとり寂しく賞でふきだしたりしています。
この日は出張仕事してて行けなかったのです、せっかく近くでやってるのに。
帰りに仕事場のとなり駅の大好きな和菓子屋に行って草餅買って
それはそれでうっきうきだったんだけど(笑)。
帰りに駅に入らず遠ざかるところを職場の人に見つかり、
行き先まであてられてちょっとおかしかった。
草餅(きのうのおやつ)おいしかったー。
いちご大福(昨日の夕飯)も花見だんご(今日の朝ごはん)も
うぐいす餅(今日の晩ごはん)もおいしかったです。
あまりこっちに行かないからって買い過ぎです(笑)。

ところでベルギーチョコまん、いまだに姿を見ないです。
ちょっと執着するのに飽きてきてます。
どうでもよくなる前に見つからないかな。
どーこー。

■最近読んだ本
畠中恵『しゃばけ』


...

明日こそっ - 2008年01月24日(木)

ベルギーチョコまんを買いにコンビニに行ったら売り切れ。
昨日の朝も夜も無かった。
わーん。

で、今は帰り際に見たやたら長いコロンが気になってます。
手を汚さずに食べられそうだなあ。

■最近読んだ本
小田ゆうあ『斉藤さん』1〜4巻
倉知淳『壺中の天国』

■最近観た映画とかライブとか落語とか
PEACE BED アメリカVSジョンレノン
アイアムレジェンド
魍魎の匣


...

大阪 - 2008年01月15日(火)

インテおつかれさまでした〜。
声かけて下さった方、読んで下さった方、買って下さった方、
ペーパー貰ってくださった方、ありがとうございます!
寒さを覚悟して行ったんですが会場内はやたらホカホカでしたね。
つい油断して上着を羽織らず他の号館へ遠征してえらい寒かった…(笑)。

5月のコミティアの申し込み用紙が送られてきました。
西原理恵子さんの原画展がある! わー楽しみ!

年末から色々映画を見損ねてるんだけど、
誘われて延び延びになってるアイアムレジェンドが17日に決まり
自分が気になってるPEACE BEDともうりょう(漢字…)が両方18日で終了です。わー。
というわけで予定。
16日20:30 PEACE BED
17日18:50 アイアムレジェンド
18日19:00 もうりょう
…できたら!(笑)

今年は観たい映画のメモをあっちこっち書くのをやめて、
呼んだ本とかつけてるファイルに一緒にメモしてみています。
今の所こんな感じ。*は上映中(私の行動範囲で)。
 *ピューと吹く!ジャガー(109)
 *グミ・チョコレート・パイン(ミリオン)
 *やわらかい手(名演)
 *ゼロ時間の謎(名演)
 *線路と娼婦とサッカーボール(名演)
 *眠り姫(名演)
 *ペルセポリス(ミリオン)
 0119スウィーニー・トッド(ミッドランド)
 0126陰日向に咲く
 0126人のセックスを笑うな(ミリオン)
 0126ヒトラーの贋札(ゴールド)
 0202歓喜の歌(ミリオン)
 0202カフカ田舎医者(ミリオン)
 0202俺たちフィギュアスケーター(シルバー)
 0209シネマ歌舞伎研辰の討たれ(ミリオン)
 02  L change the WorLd
 0216レンブラントの夜警(名演)
 02  全然大丈夫(センチュリー)
 0301胡同の理髪師(名演)
 0301迷子の警察音楽隊(名演)
多分ある時急に飽きると思うこのメモ(笑)。最初だけ載せてみる。
読みたい本のメモとか映画メモは携帯に入れるのがいいと思うけど、
携帯でタイトルうつのどうも面倒で。
携帯にメールしようかな。

■最近読んだ本
幸田真希『花帰葬』1巻


...

明日のインテ - 2008年01月12日(土)

新刊ありません。ペーパー間に合うかな?
本はしばらく出てないですが、ペン入れまで終わってるので、
5月には出したいです。
明日いかれる方、寒そうですけど風邪ひかないように楽しみましょうね。
では、よろしくお願いします〜。


...

M - 2008年01月10日(木)

デジコミの情報を探していて、やってる方のパソコンメモリが大概1GB以上あるのにびっくりしています。
うち256MBです。
…。

■最近読んだ本
ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』9巻
森本秀『アスタリスク』3巻
米澤穂信『遠まわりする雛』

■最近観た映画とかライブとか落語とか
名東区ニューイヤーコンサート2008


...

あけましておめでとうございます。 - 2008年01月03日(木)

去年も色々ありがとうございました! 今年もよろしくお願いします〜。
寒いですね、名古屋は元旦に雪っぽいものが降りました。
年賀状は結局3日の夜に描きました…。

去年は花帰葬の本を出せたりやってみた大神が好みで妹とはしゃいだり。
あと、前よりはアニメを見るようになったり…したけど
気が変わるの早いので結局継続して見てたのは絶望先生ともやしもんと電王くらいでした。
ぜんまいざむらいは、第1話かどうかわからないけど、最初に見たあーなっちゃう話が凄く好きでした。
鬼太郎とぜんまいざむらいは見なくなったなー。
1話完結に弱いです。続けてみないでも済んじゃうからだと思う。
1話で、もう面白いのわかったから気が向いた時に見れば十分、というか。テレビ不精(笑)。

去年の「今年やりたいこと」はあんまりできず。
1 枠線ペン入れとセリフ貼りまでやって、
  気分がスッキリしちゃって放置してる原稿たちを完成させる。
 →これはなんとかした気がする。
2 今年はこういうこと↑をしない。ちゃんと描き終わる。
 →ここで放置はしていないけど携帯にメモして放置が多い…。
3 東山動植物園の年間パスポートを買い、行きたいだけ行く
 →買った。たまに行く。
4 花白温泉に行く
 →行った。楽しかった〜。
5 妹の持ってる小さいさるぼぼを買いに行く
 →買いに行く前にお土産に貰った(笑)。
6 名古屋発の夜行ハイウェイバスを制覇する
 →できなかった。
7 祭を3つ以上見に行く
 →できなかった。でも旅行は結構行った。

今年は。
1 行ったことないところに旅行に行く。四国行ってみたい。
2 原稿などなど、データで作成してみる。
3 家の収納をなんとかする。
  押入しかないので丈の長い服が入らない〜。
4 大きな机が欲しい(ペンタブを浮いた状態で使ってるので広い台が欲しい。柱が視野に入って見にくい/笑)
5 ずっと狙ってる櫛と、困ってる靴の放置をなんとかする。

■最近読んだ本
志村貴子『放浪息子』7巻
上総かける『人生は結果オーライ!』11巻
荒川弘『鋼の錬金術師』18巻

■最近観た映画とかライブとか落語とか
ここに幸あり


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home